2021/11/20 - 2021/11/22
108位(同エリア130件中)
さきさん
この旅行記のスケジュール
もっと見る
閉じる
この旅行記スケジュールを元に
秋の広島に旅行に行きました。
新幹線ではなく航空機で行き、広島空港スタートで現地の友人の車で回ったので、電車バスでは行きにくいところに行こうと、帝釈峡に行き、福山の鞆の浦、そして尾道に行きました。
帝釈峡では紅葉が見たかったのですがほぼ終わりで、福山では私の勘違いで目的地に着けず、尾道では雨と、全体的に何だかずれてた旅でしたが、自然や有名な観光名所を満喫しました。
1日目 羽田→広島空港→帝釈峡
2日目 帝釈峡→鞆の浦→福山
3日目 福山→尾道→広島空港→羽田
①帝釈峡編です。
- 旅行の満足度
- 4.0
- 観光
- 4.0
- ホテル
- 4.5
- 同行者
- 友人
- 一人あたり費用
- 3万円 - 5万円
- 交通手段
- JALグループ JRローカル 自家用車
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
久しぶりの羽田空港。土曜日だけど10時過ぎなので、混雑ピークが過ぎたところなのか、それほど混んではいなかった。
-
クリスマスツリーが飾られていた。
-
カードラウンジに寄る。座席を減らしているせいもあってほぼ満席だった。時間がなく15分ぐらいの滞在
-
11:05 羽田空港発 JAL259便
-
12:30 広島空港着
密回避のため、前から座席番号で区切って順に降機(?)になっていて、それを知らずに後方の座席だったので、降りるまで結構待たされた。
ランチは機内で済ませていたので、迎えに来てくれた友人の車で一路「帝釈峡」へ -
14:00過ぎ「帝釈峡」。まずは上帝釈へ
-
-
予想以上に空気がひんやり
-
紅葉は終わりかな…
-
まずは「白雲洞」¥300
-
入り口は狭く、細い鍾乳洞の壁をたどっていくと、鍾乳石、石筍、石柱等々がライトアップされている。 現在、奥行き200mまで見学できるが、実際の奥行きは不明とのこと。
-
色んな説明がある。
-
-
-
-
-
-
言われてみれば!
-
コウモリがかなり大量にぶら下がっていることに復路に気付いた。往路は気付かなかったけど、気付いたら人によっては入れないかも。
-
-
「鬼の唐門」崩れた石灰洞で、洞窟の入り口部分だけが天然の橋となって残っている。高さ約8mの洞門の上に、さらに高さ約4mののぞき門「鬼の窓」がある。
-
通り抜ける事ができる。
-
「鬼の供養塔」10mもあり、陰陽二鬼神の供養塔と言われている。
-
-
「雄橋」水の浸食作用によってできた長さ90m、幅19m、高さ40mの日本一の天然橋で、自然が創りだしたこの橋は、 「神の橋」とも言われている。 世界三大天然橋 のひとつともいわれ、国の天然記念物に指定されている。
-
-
「断魚渓」帝釈峡の中でも流れの速い場所で、蛇行する小滝が遡上する魚を阻むほど、とのこと。
-
「神龍湖」に移動
遊覧船の乗船券付きの宿泊プランだったので、宿に乗船券を取りに行き、遊覧船乗り場へ -
「紅葉橋」
-
紅葉全盛期に来たかったなあ
-
16:30 最終の遊覧船
-
-
畳敷き
-
紅葉は終わりかけだし、日が陰って景色はイマイチ。そして、とても寒かった。
-
-
-
紅葉橋をくぐって上流も回る。この宿は「帝釈峡観光ホテル 錦彩館」
-
-
17:00過ぎ 今晩の宿「帝釈峡観光ホテル 養浩荘」に到着
-
部屋はすでに布団が敷いてあった。
-
-
洗面台、トイレ
-
17:30 空腹のため、すぐに夕食へ
-
-
食事はとても豪華で、普段の3~4食分ぐらいの量だったけど、とても美味しくてほぼ完食
-
-
-
神石牛 これは3人前
-
とても柔らかい
-
-
-
お風呂が部屋から遠くて、古い建物で寒く、使っていない場所は暖房が入っていないので、移動がとても寒かった。
-
お風呂は小さめ。露天もなし
-
翌朝 7:30 朝食
朝食も豪華でとても美味しかった。 -
-
-
建物は古くて寒かったけど、食事がとても豪華で美味しく、スタッフも親切でいい宿だった。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
帝釈峡・比婆山・神石高原(広島) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ 秋の広島旅(帝釈峡~鞆の浦~尾道)
0
57