モンテカルロ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
このサイトで毎日催されている、要は閲覧(アクセス)増加促進キャンペーンである「宝箱を探せ!」。その「本日のお題」の地の画像が容易に探し当てられれば、旅行記として投稿しようと思っています。<br /><br />3日連続して投稿できる今日、2021年12月2日の目的地はモナコ。<br /><br />そこには1990年に訪れています。<br /><br />残念ながら、そのときの銀塩写真が出て来ないので、ほとんどフライングですが、自分宛てに出した絵はがきのスキャン画像をアップします。<br /><br />いつも大した旅行記でないのが、さらにしょーもないものになりました。<br />白地図を塗りつぶす自己満足みたいなものですが、どうぞお許しを。<br />

【宝箱を探せ! > 本日のお題】モナコ

1990/04/14 - 1990/04/14

呑ん兵衛ヴァガボン(ド)

呑ん兵衛ヴァガボン(ド)さん

そこには1990年に訪れています。

2.5
レンタカー 徒歩

モナコからの絵はがきです。
    ユーロ導入前なので、料額はフランス(モナコ)フランです。

航空郵便のシールは、奇しくもここに引き続き訪れるアンドラと同じです。

モナコ公国の旗です。比率は4:5。枠線を施していないので、下半分の白色が認識できないかも知れません。また、インドネシアと同じ配色ですが、比率が異なります。
    公用語はフランス語(モナコ語は公用語でない)。その正式名称は「Principauté de Monaco」。
    そのほか、
    通貨呼称:Euro =100 Cents、コード: EUR(ex. MCF, FRF)
    時差: UTC+1(DST:+2)
    家庭用電源: 220V 50Hz
    IDD-code: 377
    右側通行(鉄道は左)。

(この画像は、再配布可能な、
    より取得したものを、当サイトに掲載可能なファイル形式に変換したものです。)