今出川・北大路・北野旅行記(ブログ) 一覧に戻る
緊急事態宣言も解除されたし、そうだ京都、行こう!と2泊3日の旅。<br />最終日は、非公開文化財特別公開の冷泉家と京都御所を見学し、祇園で日本料理のランチしてから帰りました。<br />やっぱり京都は何度行っても楽しめますね。楽しい旅行でした。<br /><br /><第3日><br />8:00 朝食@GOODNATURE HOTEL KYOTO<br />9:55 チェックアウト。ホテルに荷物を預け地下鉄四条駅まで歩く<br />10:14 四条駅発 地下鉄烏丸線<br />10:19 今出川駅着<br />10:30 冷泉家住宅(完全な姿で現存する唯一の公家住宅)「非公開文化財特別公開」<br />10:55 京都御苑の中を歩いて丸太町駅まで行こうとしたら<br />11:05 京都御所が予約不要・入場無料とのことで、予定外の見学<br />11:57 丸太町駅発 出発<br />12:00 四条駅着 祇園まで歩く<br />12:30 ランチ@宮川町 水簾  <br />14:05 出発、ホテルで荷物をピックアップしてまた四条駅まで歩く<br />14:45 四条駅発 地下鉄烏丸線 <br />14:49 京都駅着 土産物購入<br />15:30 京都駅発 のぞみ232号<br />17:45 東京駅着<br />18:03 東京駅発 成田エクスプレス47号<br />18:34 四街道駅着<br />18:44 四街道駅発 快速<br />18:52 佐倉駅着

2021秋 京都2泊3日の旅<第3日>冷泉家特別公開→京都御所

2021/10/31 - 2021/10/31

旅行記グループ 2021秋 京都2泊3日の旅

ぷんち

ぷんちさん

やっぱり京都は何度行っても楽しめますね。楽しい旅行でした。

<第3日>
10:14 四条駅発 地下鉄烏丸線
10:19 今出川駅着
10:55 京都御苑の中を歩いて丸太町駅まで行こうとしたら