京都旅行記(ブログ) 一覧に戻る
一年で一番忙しいお仕事のイベントを終えたので、少し遅いBirtheday tripをかねて<br />京都・名古屋・大阪へ行ってきました。<br /><br />今年8月下旬、大阪へ行った際、友達に「また来るね~」と<br />大きく手を振ってバイバイしたけれど。<br />まさかこんなにすぐに来るとは...と言われた。<br />自分でもそう思う。<br />こんな私をこころよく迎えてくれる友達が大好き。<br /><br />気ままに歩いた旅行記です。

少し遅いB.D.trip Day 2 そうだ 京都、行こう。自転車に乗って編

30いいね!

2021/11/11 - 2021/11/14

9323位(同エリア46315件中)

4

67

 Amalfi-white

Amalfi-whiteさん

この旅行記スケジュールを元に

一年で一番忙しいお仕事のイベントを終えたので、少し遅いBirtheday tripをかねて
京都・名古屋・大阪へ行ってきました。

今年8月下旬、大阪へ行った際、友達に「また来るね~」と
大きく手を振ってバイバイしたけれど。
まさかこんなにすぐに来るとは...と言われた。
自分でもそう思う。
こんな私をこころよく迎えてくれる友達が大好き。

気ままに歩いた旅行記です。

旅行の満足度
4.5
  • おはようございます!<br /><br />DAY 2<br /><br />ホテルで自転車を借りて行ってきまーす!

    おはようございます!

    DAY 2

    ホテルで自転車を借りて行ってきまーす!

    ダーワ・悠洛 京都 宿・ホテル

  • ホテルを出発する時に一応写真におさめた<br />紅葉マップ。<br /><br />来週がピーク。<br />まだ少し早いね。

    ホテルを出発する時に一応写真におさめた
    紅葉マップ。

    来週がピーク。
    まだ少し早いね。

  • 少し肌寒いけれど、気持ちいい!<br /><br />おはようございます。<br /><br />学校へ向かう子どもたち、お仕事へ向かう方々、ゴミ拾いをする人びと<br />自転車に乗って観光している私、それぞれの朝7時。

    少し肌寒いけれど、気持ちいい!

    おはようございます。

    学校へ向かう子どもたち、お仕事へ向かう方々、ゴミ拾いをする人びと
    自転車に乗って観光している私、それぞれの朝7時。

  • 八坂神社。<br /><br />前回はここの周辺まで公共交通機関を利用してきたから<br />なんとなく遠いイメージだったけれど、ホテルから自転車で5分くらいの距離!<br />やっぱり自転車はいいね。<br /><br />今回も行けなかった...<br />また今度。<br /><br />おはようございます。

    八坂神社。

    前回はここの周辺まで公共交通機関を利用してきたから
    なんとなく遠いイメージだったけれど、ホテルから自転車で5分くらいの距離!
    やっぱり自転車はいいね。

    今回も行けなかった...
    また今度。

    おはようございます。

    八坂神社 寺・神社・教会

  • この通りには私が大好きなあんなお店、こんなお店がいっぱい<br /><br />また今度!

    この通りには私が大好きなあんなお店、こんなお店がいっぱい

    また今度!

  • 立派なカメラを首からぶらさげた人が出てきたので行ってみると!<br />わぁ!<br /><br />参考になります。

    立派なカメラを首からぶらさげた人が出てきたので行ってみると!
    わぁ!

    参考になります。

  • 秋だわ~

    秋だわ~

  • さすがに自転車では登れないので<br />ゆっくり歩きながら。

    さすがに自転車では登れないので
    ゆっくり歩きながら。

  • 消火栓<br /><br />いちいち反応しちゃう

    消火栓

    いちいち反応しちゃう

  • あっという間に到着!<br />まだ7時半前。<br />地図で見ると遠く感じるけれど、自転車だと近いね。

    あっという間に到着!
    まだ7時半前。
    地図で見ると遠く感じるけれど、自転車だと近いね。

    清水寺 寺・神社・教会

  • 自転車置き場は、みたらしだんごの六花亭(笑)の近く。<br />盗まれないように、木陰の方に隠してみた。

    自転車置き場は、みたらしだんごの六花亭(笑)の近く。
    盗まれないように、木陰の方に隠してみた。

  • お久しぶりです!

    お久しぶりです!

  • 早朝だったから、とても静か。

    早朝だったから、とても静か。

  • 早起きは三文の徳。

    早起きは三文の徳。

  • わぁ!きれい!

    わぁ!きれい!

  • ピークはこれからだけど、北海道はすでに紅葉シーズンを終えてしまったから<br />また紅葉を見ることができて嬉しい。

    ピークはこれからだけど、北海道はすでに紅葉シーズンを終えてしまったから
    また紅葉を見ることができて嬉しい。

  • 独り占め。

    独り占め。

  • なんて贅沢な時間なのかしら。

    なんて贅沢な時間なのかしら。

  • 恋愛成就といえばこちら。

    恋愛成就といえばこちら。

    地主神社 寺・神社・教会

  • 残念ながらまだあいていませんでした。<br /><br />また今度。

    残念ながらまだあいていませんでした。

    また今度。

  • 少しずつ明るくなってきた。<br /><br />今日も一日楽しく過ごせそう。

    少しずつ明るくなってきた。

    今日も一日楽しく過ごせそう。

  • 京都。<br /><br />なかなか良いタイミングで鐘が鳴った。<br />8時の鐘かな?<br />こういう絶妙なタイミング、おもしろいよね。

    京都。

    なかなか良いタイミングで鐘が鳴った。
    8時の鐘かな?
    こういう絶妙なタイミング、おもしろいよね。

  • きゃ!<br /><br />おもしろい。<br />こういうのにも いちいち反応。

    きゃ!

    おもしろい。
    こういうのにも いちいち反応。

  • 来週以降は人でいっぱいになるのかな~。<br />

    来週以降は人でいっぱいになるのかな~。

  • きゅん

    きゅん

  • きゅん きゅん<br /><br />子どもが学校へ行きひと段落ついた大阪の友達から<br />電話が!<br />私がすでに清水寺参拝を終えたことを伝えると大笑いしながら<br />朝活を褒めてくれた。<br />褒めてのびるタイプです^^

    きゅん きゅん

    子どもが学校へ行きひと段落ついた大阪の友達から
    電話が!
    私がすでに清水寺参拝を終えたことを伝えると大笑いしながら
    朝活を褒めてくれた。
    褒めてのびるタイプです^^

  • いつも大人気な場所

    いつも大人気な場所

  • こんなに高いのね...<br /><br />って、いつも驚いているかも(笑)

    こんなに高いのね...

    って、いつも驚いているかも(笑)

  • 苔も美しい

    苔も美しい

  • 六花亭に到着<br /><br />自転車に乗ってホテルへ戻ろう。

    六花亭に到着

    自転車に乗ってホテルへ戻ろう。

  • 帰りは下り坂だから、ビューンと!<br /><br />ブレーキかけながらね。

    帰りは下り坂だから、ビューンと!

    ブレーキかけながらね。

  • ただいま!

    ただいま!

    ダーワ・悠洛 京都 宿・ホテル

  • 一応レセプションでも確認して...<br /><br />トレーニングウェアで朝食利用しても可能でしょうか?<br /><br />全く問題ありませんと笑顔で答えてくださいました^^<br />自転車でどこまででかけたのか興味津々で。<br />朝から笑顔でお話できる幸せを噛みしめて朝食会場へ。

    一応レセプションでも確認して...

    トレーニングウェアで朝食利用しても可能でしょうか?

    全く問題ありませんと笑顔で答えてくださいました^^
    自転車でどこまででかけたのか興味津々で。
    朝から笑顔でお話できる幸せを噛みしめて朝食会場へ。

  • エレベーターで地下1階へ。<br /><br />なんてステキなのかしら。

    エレベーターで地下1階へ。

    なんてステキなのかしら。

  • いくつかにわかれていて、それぞれの空間が洗練されていて<br />とってもステキ

    いくつかにわかれていて、それぞれの空間が洗練されていて
    とってもステキ

  • ステキすぎて何枚も写真を撮ってしまった

    ステキすぎて何枚も写真を撮ってしまった

  • ここの席を案内されました

    ここの席を案内されました

  • 朝食は2種類から選べて、せっかくなので和食にしました。<br /><br />大正解^^

    朝食は2種類から選べて、せっかくなので和食にしました。

    大正解^^

  • 地下1階にはトレーニングルームもありました

    地下1階にはトレーニングルームもありました

  • 美味しい朝食をいただき、まだ時間に余裕があるから<br />自転車に乗って再出発!<br /><br />やっぱり早起きして良かった~。<br />チェックアウトまで時間たっぷりあって嬉しい!

    美味しい朝食をいただき、まだ時間に余裕があるから
    自転車に乗って再出発!

    やっぱり早起きして良かった~。
    チェックアウトまで時間たっぷりあって嬉しい!

  • ホテルから10分くらいかな?<br /><br />念願のブルーボトルコーヒーへ。

    ホテルから10分くらいかな?

    念願のブルーボトルコーヒーへ。

    ブルーボトルコーヒー 京都カフェ グルメ・レストラン

  • ワンちゃん!!!<br />愛犬とオシャレしてお茶しに来たいよ~。

    ワンちゃん!!!
    愛犬とオシャレしてお茶しに来たいよ~。

  • メニューはこちら

    メニューはこちら

  • オープンまで少し時間があるので、自転車を置いて<br />周辺を散策

    オープンまで少し時間があるので、自転車を置いて
    周辺を散策

    琵琶湖疏水記念館 美術館・博物館

  • そういえば今年は突然琵琶湖へ行くこともできて<br />誘ってくれた友達に感謝だわ。<br /><br />ありがとう!(見てないけれど)

    そういえば今年は突然琵琶湖へ行くこともできて
    誘ってくれた友達に感謝だわ。

    ありがとう!(見てないけれど)

  • 周辺をぐるっとまわって。<br />のんびりしていて良い時間だわ~。

    周辺をぐるっとまわって。
    のんびりしていて良い時間だわ~。

  • オープン!<br />

    オープン!

    ブルーボトルコーヒー 京都カフェ グルメ・レストラン

  • ステキ!!!!

    ステキ!!!!

  • おはようございます^^

    おはようございます^^

  • コーヒー好きな人にはたまらない!<br /><br />さっそく写真を送っちゃおう。<br />to A子 and ...^^

    コーヒー好きな人にはたまらない!

    さっそく写真を送っちゃおう。
    to A子 and ...^^

  • 私以外、誰もいない<br /><br />貸し切り<br /><br />なんてステキな日差しなんでしょう。<br />幸せ。

    私以外、誰もいない

    貸し切り

    なんてステキな日差しなんでしょう。
    幸せ。

  • ホテルでしっかり朝食をいただいたので、<br />コーヒーと羊羹をオーダー

    ホテルでしっかり朝食をいただいたので、
    コーヒーと羊羹をオーダー

  • 販売機<br /><br />これもおもしろいね

    販売機

    これもおもしろいね

  • こちらはこちらでオシャレ

    こちらはこちらでオシャレ

  • ホテルに戻ってきた~。<br /><br />チェックアウトして次の場所へ。<br /><br />

    ホテルに戻ってきた~。

    チェックアウトして次の場所へ。

    ダーワ・悠洛 京都 宿・ホテル

  • 【備忘録】<br />2022年3月、再び京都へ行くことになり<br />また宿泊したいと予約できるか調べていると<br />あれ?予約できない!どうしたの???<br /><br />なるほど。<br /><br />またいつか ^^

    【備忘録】
    2022年3月、再び京都へ行くことになり
    また宿泊したいと予約できるか調べていると
    あれ?予約できない!どうしたの???

    なるほど。

    またいつか ^^

  • 次の目的地まではホテルから歩ける距離だったので、スーツケースを転がして<br />京都の街を歩く。

    次の目的地まではホテルから歩ける距離だったので、スーツケースを転がして
    京都の街を歩く。

    鴨川 自然・景勝地

  • グランマーブル<br /><br />また今度 ^^

    グランマーブル

    また今度 ^^

  • 到着!<br /><br />久しぶり。<br />何年ぶりだろう。<br /><br />前回来たのは8年前。<br />大阪の友達が第1子妊娠中に案内してくれた思い出のレストラン。<br />とっても素敵な時間だったから、今でも鮮明に覚えている。

    到着!

    久しぶり。
    何年ぶりだろう。

    前回来たのは8年前。
    大阪の友達が第1子妊娠中に案内してくれた思い出のレストラン。
    とっても素敵な時間だったから、今でも鮮明に覚えている。

    サンタ・マリア・ノヴェッラ・ティサネリーア 京都店 グルメ・レストラン

  • 今回は食べログから予約しました。

    今回は食べログから予約しました。

  • 前回来た時と何も変わっていない。<br />落ち着いた雰囲気、好きです。

    前回来た時と何も変わっていない。
    落ち着いた雰囲気、好きです。

  • 彩り鮮やか。<br /><br />サラダだけでお腹いっぱいになってしまった。

    彩り鮮やか。

    サラダだけでお腹いっぱいになってしまった。

  • パンが(涙)<br />とってもおいしかったの(涙)<br />もちろん、パスタもおいしかった。<br />

    パンが(涙)
    とってもおいしかったの(涙)
    もちろん、パスタもおいしかった。

  • スープ。<br /><br />おいしすぎて泣けた。

    スープ。

    おいしすぎて泣けた。

  • ほうじ茶のアイス。<br /><br />芸術。

    ほうじ茶のアイス。

    芸術。

  • 最高でした。<br /><br />また今度食べにきたいな~。<br />コロナ禍で大変だと思いますが、頑張ってください!

    最高でした。

    また今度食べにきたいな~。
    コロナ禍で大変だと思いますが、頑張ってください!

  • 食後は併設されているショップでお土産を購入。<br />今度こそ(笑)<br />気に入ってくれるといいな。<br /><br />タクシーに乗って京都駅へ。<br />タクシーの運転手さんとのトークも楽しくて。<br />ぜひ北海道に遊びにきてください!なんてお話したら<br />翌月北海道旅行を計画しているとか!!!<br />京都駅に到着しても話が終わらなくて降りれなかった(笑)<br /><br />大阪へ。<br /><br />続く。

    食後は併設されているショップでお土産を購入。
    今度こそ(笑)
    気に入ってくれるといいな。

    タクシーに乗って京都駅へ。
    タクシーの運転手さんとのトークも楽しくて。
    ぜひ北海道に遊びにきてください!なんてお話したら
    翌月北海道旅行を計画しているとか!!!
    京都駅に到着しても話が終わらなくて降りれなかった(笑)

    大阪へ。

    続く。

30いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • yumikenさん 2022/03/31 19:46:40
    こんばんは。。
    はじめまして、Amalfi-whiteさん。
    yumikenと申します!

    私の栃木の旅行記へお越し頂き、
    沢山のいいねをありがとうございました♪
    栃木へ行かれる予定があるのでしょうか?(^^;
    少しでも参考になったら嬉しいです。。

    京都は大好きで年に何度も行っています!
    ブルーボトルコーヒーありますよね♪
    行かれたお店は南禅寺の参道の所かしら??
    今の時期は桜も満開で人出も凄く多くなっている事でしょうね(^^)

    私もまたAmalfi-whiteさんの旅行記にお邪魔します♪
    もし栃木へ行かれたら旅行記を拝見したいのでフォローさせて頂きますね(^^)
    これからもどうぞ宜しくお願いします♪

    yumiken

     Amalfi-white

    Amalfi-whiteさん からの返信 2022/04/04 15:49:04
    RE: こんばんは。。
    yumikenさま

    初めまして。
    メッセージありがとうございました。
    こちらこそ、たくさんいいね!ありがとうございました。

    足利フラワーパークへ行くのが夢で、みなさんの旅行記を拝見していたところ
    yumikenさんの旅行記に辿り着きました。
    お写真がとてもきれいで、うっとりしながら楽しませていただきました♪

    京都へ年に何度も遊びに行ける距離、羨ましいです。
    毎回弾丸で行っていましたが、先月は3泊してゆっくりできました。
    偶然にもライトアップを楽しむことができて幸せでした。

    もしかすると来月、夢が叶えに足利へ行くことになりそうな...
    その際、予習させていただきたいので何度もお邪魔してしまうかもしれません^^;
    こちらこそ!今後ともよろしくお願いいたします♪
    ありがとうございました。

    Amalfi-white

    yumiken

    yumikenさん からの返信 2022/04/04 19:48:26
    Re: こんばんは。。
    こんばんわ~Amalfi-whiteさん♪

    フォロー頂きありがとう御座います(^O^)/
    嬉しいです♪

    あしかがフラワーパークはとってもステキですよぉ~☆
    今の時期がチューリップも桜もユキヤナギも元気なお花でいっぱいです♪
    私の旅行記で参考頂けるなんてすごく嬉しいです!(^^)!
    夢が叶ってお天気も良くて暖かで素敵な旅行になると良いですね♪
    私もAmalfi-whiteさんの旅行記へ、お邪魔しますねぇ~

    yumiken

     Amalfi-white

    Amalfi-whiteさん からの返信 2022/04/05 15:46:05
    Re: こんばんは。。
    yumikenさん こんにちは(*^^*)

    ありがとうございます♪
    私も嬉しいです。

    コロナ禍になってから、それまで以上にお花に癒されて
    パワーをもらって。
    心も潤いますよね(^^)

    他にも気になる旅行記がたくさん!近々またゆっくりお邪魔させて
    いただきますね。

    ご丁寧にありがとうございました^^

    Amalfi-white

Amalfi-whiteさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP