札幌旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 今回の旅はANAマイレージが消化できずに残っていましたので、往路はこのマイレージを使用して札幌を散策する事にしました。予定はスープカレーと、はなまるでお寿司を食べ、ジンギスカンも食べる事を目的としたグルメ旅を計画しました。<br /> 帰路はANAの株主優待券を利用させてもらいました。<br /> その為札幌で一泊する事にし、ANAクラウンプラザホテル札幌に予約を入れました。何故このホテルを選択したといいますと、ANAのステータスを保持していますので特典を利用するためにこのホテルを選びました。しかしこの特典を利用するにはANAの公式サイトより予約しないと特典は利用できなかったのです。特典とは何かといいますと、朝食が無料になる事と、部屋のアップグレードということになります。<br /> しかし私はじゃらんから予約をしましたのでこの特典は利用できないという事を知りました。。その為再度じゃらんをキャンセルして再度ANA公式サイトから予約をすればよいのですが、じゃらんのポイントが6,600ポイントありますので、このポイントを利用して3,200円で宿泊する事が出来るのです。<br /> そんな理由で今回はじゃらんサイトから予約をして3,200円で朝食付きで利用する事が出来ました。<br /> 又翌日は小樽の散策の旅記を小樽編にてアップします。

ANAマイレージと株主優待券を利用しての一泊二日の旅 札幌編

47いいね!

2021/11/17 - 2021/11/18

1018位(同エリア8682件中)

2

108

ともさん

この旅行記スケジュールを元に

 今回の旅はANAマイレージが消化できずに残っていましたので、往路はこのマイレージを使用して札幌を散策する事にしました。予定はスープカレーと、はなまるでお寿司を食べ、ジンギスカンも食べる事を目的としたグルメ旅を計画しました。
 帰路はANAの株主優待券を利用させてもらいました。
 その為札幌で一泊する事にし、ANAクラウンプラザホテル札幌に予約を入れました。何故このホテルを選択したといいますと、ANAのステータスを保持していますので特典を利用するためにこのホテルを選びました。しかしこの特典を利用するにはANAの公式サイトより予約しないと特典は利用できなかったのです。特典とは何かといいますと、朝食が無料になる事と、部屋のアップグレードということになります。
 しかし私はじゃらんから予約をしましたのでこの特典は利用できないという事を知りました。。その為再度じゃらんをキャンセルして再度ANA公式サイトから予約をすればよいのですが、じゃらんのポイントが6,600ポイントありますので、このポイントを利用して3,200円で宿泊する事が出来るのです。
 そんな理由で今回はじゃらんサイトから予約をして3,200円で朝食付きで利用する事が出来ました。
 又翌日は小樽の散策の旅記を小樽編にてアップします。

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
ホテル
4.5
グルメ
4.5
ショッピング
4.5
交通
4.5
同行者
一人旅
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
高速・路線バス ANAグループ JR特急 自家用車 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

47いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • 164-165さん 2021/12/17 09:39:22
    ANAのステイタス
    ともさん お早うございます。
    ANAのステイタスをお持ちの様で、憧れます。
    私は今はJAlのマイルをこつこつと貯めており、将来、ハワイに行きたいと思っています。と、思いつつ、来年春に沖縄他便をマイルで予約して、使ってしまいました。
    セントレアには行ったことが無いので空港探索も良いですね。
    札幌もコロナが少し落ち着いて、のんびりできたようですね。


                【164-165】

    ともさん からの返信 2021/12/17 14:26:42
    Re: コメントありがとうございます。
    四国周遊の旅記を拝見させていただきました。

    私は四国には部分的にしか行ったことがありませんので一度行ってみたい場所ですね。

    尚、JALのステータスは、コロナの始まる前にセントレアからワンワールド系の航空会社(JAL・キャセイパシフィック航空・フィンエアー・マレーシア航空等)をよく利用しましたので、そのおかげでステータスを取る事が出来ました。

    現在はJGC会員ですので、その恩恵を利用させていただいています。

    今後ともよろしくお願いいたします。

    とも

ともさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP