鳴門旅行記(ブログ) 一覧に戻る
大阪を堪能した後は、大阪駅前から高速バスで鳴門に向かいました。<br />ユニバーサルスタジオ駅から大阪まではJRd絵5駅15分ほど、大阪駅の大阪ハービス・バス停留所から徳島駅行き座席指定のバスに乗ります。乗客8名。空いていました。神戸に向かいますポートタワーも見えます。西宮から淡路島、鳴門大橋を通り徳島の鳴門に到着しました。朝早い便は大塚国際美術館やアオアオ鳴門リゾートホテルにも泊まります。2時間と少しでホテルに到着しました。<br />アオアオ鳴門リゾートは連泊するとランチやカフェがいつでも無料で利用できます。館内のアクティビティも全て半額になりました。今回は鳴門金時のお芋ほりと藍染めを体験しました。カフェd大きな窓から見える青い海と空を眺めながらランチやカフェ。鳴門金時のパフェやケーキを食べたり温泉につかったりしてホテルライフを楽しみました。最終日、飛行機が17時50分発なので夕方まで大塚国際美術館で過ごしホテルの送迎車で空港まで送っていただきました。

大阪ではUSJと吉本。鳴門ではホテルライフと大塚国際美術館を堪能しました。

2021/10/27 - 2021/10/31

indijyonko

indijyonkoさん

高速・路線バス JALグループ JRローカル 徒歩

高速バス。神戸のポートタワーも見えます。
    大阪から鳴門には高速バスのほか和歌山から徳島へ南海フェリーを使う方法もありました。

明石海峡大橋

淡路島に向かう車窓

鳴門海峡大橋。

高速鳴門バス停

大塚美術館

大塚美術館この日はよらずにホテルまで直行

大塚の迎賓館は竜宮城のようです。

ホテルの部屋からの眺め

ホテルの部屋から

ホテルの前には自前のお芋畑が広がります

お芋ほり。通常12000円ですが連泊客は半額です。

平日ですが30人くらいお芋ほりしていました。砂地なので掘りやすい

後ろには鳴門海峡大橋

広いお芋畑

スタッフが蔓を除いてくれます。掘りやすいです。

ホテルのカフェ。ザビーという連泊プランですとランチ無料。お茶は何度でもいつでも利用できますもちろん無料。ケーキやパフェもおいしい。
    アオアオ鳴門リゾートは料理がとてもおいしいので滞在が楽しみです。

鳴門金時パフェ。1100えんお値打ちです。お芋にメープルシロップがかかりおいしい。

藍染め体験しました。

割烹着を借りて天然藍染め体験。絞りにしてみました。

大塚国際美術館アオアオ鳴門リゾートからバスで5分ほど。夕方の飛行機の時間まで大塚で絵画を見たりランチをしたりして過ごしました。
    何度も行っているので見たい絵だけ覗いてきました。

屋上

モネのカフェ

幻のひまわり、第二次大戦中火災で消滅したもの当時日本に合ったものです。

ひまわり7作が一度に見える

額縁もいろいろあります。

ゴッホ。いつ見てもホッとします。

ピカソ

オフィーリア。右上に骸骨があります。