日光旅行記(ブログ) 一覧に戻る
一年ぶりの温泉旅行です。<br />本来、まだまだ油断してはいけない状況なのかもしれませんが<br />緊急事態が全国的に解除になり<br />私の地元も新規陽性者が一桁で落ち着き、自身家族も全員ワクチン接種二回受けて<br />三週間経ったので<br /><br />そろそろこの生活も上手に暮らしていくこと<br />個人がしっかり予防する事を意識することを前提に<br />最近、旦那様も息子ちゃんも残業の毎日でお疲れ気味<br />私は介護と仕事の休憩を兼ねて<br />開運をそろそろ願う目的も込めて<br /><br />もう一回行きたいね~と言っていた<br />GOTOで行った「あさやホテル」に行きました。<br />

一年ぶりの温泉旅行! ~栃木県・日光&鬼怒川~

24いいね!

2021/11/05 - 2021/11/06

686位(同エリア2966件中)

0

40

だまちゃん

だまちゃんさん

この旅行記のスケジュール

2021/11/05

この旅行記スケジュールを元に

一年ぶりの温泉旅行です。
本来、まだまだ油断してはいけない状況なのかもしれませんが
緊急事態が全国的に解除になり
私の地元も新規陽性者が一桁で落ち着き、自身家族も全員ワクチン接種二回受けて
三週間経ったので

そろそろこの生活も上手に暮らしていくこと
個人がしっかり予防する事を意識することを前提に
最近、旦那様も息子ちゃんも残業の毎日でお疲れ気味
私は介護と仕事の休憩を兼ねて
開運をそろそろ願う目的も込めて

もう一回行きたいね~と言っていた
GOTOで行った「あさやホテル」に行きました。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
ショッピング
4.0
交通
4.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
自家用車
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 今回、こちらに寄ることが目的でした。<br /><br />「白蛇弁財天」<br /><br />私も旦那様も<br />ロト6、ビンゴ5を買って一等を狙っていますw<br />こんな事で夢が叶えられたらとっても安いギャンブルですよねww<br /><br />でも<br />前は1000円くらいの当選金とか<br />私は5000円の当選金があったりして<br />小さな喜びを感じていたのに<br />最近、300円すら当たらなくなってしまい<br /><br />開運を願ってこちらに来ました!!!!!<br /><br />

    今回、こちらに寄ることが目的でした。

    「白蛇弁財天」

    私も旦那様も
    ロト6、ビンゴ5を買って一等を狙っていますw
    こんな事で夢が叶えられたらとっても安いギャンブルですよねww

    でも
    前は1000円くらいの当選金とか
    私は5000円の当選金があったりして
    小さな喜びを感じていたのに
    最近、300円すら当たらなくなってしまい

    開運を願ってこちらに来ました!!!!!

  • 日差しに当たっていて縁起の良さを勝手に感じてきましたw

    日差しに当たっていて縁起の良さを勝手に感じてきましたw

  • わざわざこちらに来られたんですか??と<br />驚かれてしまいましたが<br /><br />運を頂きにきました!!とお伝えして<br />どうぞ、運をお持ち帰りくださいと言っていただきましたw

    わざわざこちらに来られたんですか??と
    驚かれてしまいましたが

    運を頂きにきました!!とお伝えして
    どうぞ、運をお持ち帰りくださいと言っていただきましたw

  • とても小さな所でしたが<br />奥に行くと<br />銭洗いがありました。<br /><br />長い柄の先に網のかごがついているので<br />そこにお金を入れて<br />物凄い奥にある流水に当て、洗います。<br />

    とても小さな所でしたが
    奥に行くと
    銭洗いがありました。

    長い柄の先に網のかごがついているので
    そこにお金を入れて
    物凄い奥にある流水に当て、洗います。

  • お守りも買って<br />こちらを後にしました。

    お守りも買って
    こちらを後にしました。

  • 今度はこちら<br /><br />「大前恵比寿神社」<br /><br />こちらは息子ちゃんにとってとても縁がある神社です。<br /><br />こちらでお参りした時に購入した<br />スクラッチの宝くじで一万円を当てたのです!

    今度はこちら

    「大前恵比寿神社」

    こちらは息子ちゃんにとってとても縁がある神社です。

    こちらでお参りした時に購入した
    スクラッチの宝くじで一万円を当てたのです!

    大前神社 寺・神社

  • そして<br /><br />息子ちゃんは二回目にも訪れて購入した<br />年末ジャンボをバラで20枚<br />年末ミニをバラで10枚かっただけなのに<br /><br />3000円を二枚当て<br />その中になんと、一万円も入っていたのです!<br /><br />そりゃあ、こちらのご縁と信じますよね~。

    そして

    息子ちゃんは二回目にも訪れて購入した
    年末ジャンボをバラで20枚
    年末ミニをバラで10枚かっただけなのに

    3000円を二枚当て
    その中になんと、一万円も入っていたのです!

    そりゃあ、こちらのご縁と信じますよね~。

  • なので、今回もあやかりたいと<br />三回目の訪問です。<br /><br />この日に買ったスクラッチ宝くじは<br />残念ながら当選はありませんでしたね。¥・・。<br />年末ジャンボに期待!と言う事ですww

    なので、今回もあやかりたいと
    三回目の訪問です。

    この日に買ったスクラッチ宝くじは
    残念ながら当選はありませんでしたね。¥・・。
    年末ジャンボに期待!と言う事ですww

  • 毎回来るとやりますw<br /><br />私と息子は健康、旦那様は少し不安のある健康と出ました。

    毎回来るとやりますw

    私と息子は健康、旦那様は少し不安のある健康と出ました。

  • 息子ちゃんと旦那様はしっぽだったかな?<br />無事に触れていましたが<br />私は目を瞑って歩くという行動が出来ません。<br /><br />フラフラしちゃうんですよね・・。

    息子ちゃんと旦那様はしっぽだったかな?
    無事に触れていましたが
    私は目を瞑って歩くという行動が出来ません。

    フラフラしちゃうんですよね・・。

  • こちらにも銭洗いがあります。<br /><br />

    こちらにも銭洗いがあります。

  • そして<br />こちらの開運のお水をいただきます。<br /><br />来るたびに運のある方向が決められているので<br />それに合った方角から出ているお水をその場で飲んでも<br />良いですが<br />入るときにいただくペットボトルに入れて持ち帰ります。<br /><br />一度締めると、売っている状態のペットボトルになるので<br />すぐ腐ってしまうことはありません。<br /><br />このお水でトイレ掃除をしても良いそうです。

    そして
    こちらの開運のお水をいただきます。

    来るたびに運のある方向が決められているので
    それに合った方角から出ているお水をその場で飲んでも
    良いですが
    入るときにいただくペットボトルに入れて持ち帰ります。

    一度締めると、売っている状態のペットボトルになるので
    すぐ腐ってしまうことはありません。

    このお水でトイレ掃除をしても良いそうです。

  • 三回も来ているのに<br />これ、あったかな?と。

    三回も来ているのに
    これ、あったかな?と。

  • 今まで、コロナ禍で<br />お清めが中止になっている所が多かったのですが<br /><br />今回はどこも大丈夫でした。<br /><br />もちろん!アルコール消毒はいたしました。

    今まで、コロナ禍で
    お清めが中止になっている所が多かったのですが

    今回はどこも大丈夫でした。

    もちろん!アルコール消毒はいたしました。

  • 当然ですが餃子w<br /><br />宇都宮に寄る事もなく帰宅するので<br />三回とも<br />「上河内サービスエリア」にある餃子をいただきます。<br /><br />一番最初に食べた時の感動が忘れられず<br />毎回食べます。<br />サービスエリアとは思えないクオリティ!<br /><br />私はこの餃子を食べてから<br />地元に戻って市販の餃子や、地元のラーメン屋さんの餃子が<br />食べられなくなりました。<br />味が濃いというか<br />こちらのショウガの効いた餃子が口に合います。<br />

    当然ですが餃子w

    宇都宮に寄る事もなく帰宅するので
    三回とも
    「上河内サービスエリア」にある餃子をいただきます。

    一番最初に食べた時の感動が忘れられず
    毎回食べます。
    サービスエリアとは思えないクオリティ!

    私はこの餃子を食べてから
    地元に戻って市販の餃子や、地元のラーメン屋さんの餃子が
    食べられなくなりました。
    味が濃いというか
    こちらのショウガの効いた餃子が口に合います。

    上河内SA 下り線 フードコート グルメ・レストラン

  • ついに念願のもう一度泊まりたい!!の<br />あさや着。<br /><br />前回来たときは「ハロウィーン」の季節。<br />今回はまだ先ではありますが「クリスマス」でした!<br /><br />きっと、本当にクリスマスのころには<br />寒すぎて、雪も心配で来れないでしょうから<br />貴重だったかもです。

    ついに念願のもう一度泊まりたい!!の
    あさや着。

    前回来たときは「ハロウィーン」の季節。
    今回はまだ先ではありますが「クリスマス」でした!

    きっと、本当にクリスマスのころには
    寒すぎて、雪も心配で来れないでしょうから
    貴重だったかもです。

    鬼怒川温泉 あさや 宿・ホテル

    2名1室合計 37,400円~

    温泉もビュッフェも最高です by だまちゃんさん
  • 前回とダブりますが・・<br /><br />前回はGOTO利用で安く泊まったお部屋と<br />同じランクのお部屋。<br />金額が全然違うので<br />やはり、あさやさんは高級の一つですねw<br /><br />今回、ANAのマイレージが切れてしまう前に<br />使ってしまわないと、もったいない!と<br />こちらの宿泊費に充てました。<br /><br />(旦那様の靴の脱ぎ方・・・)

    前回とダブりますが・・

    前回はGOTO利用で安く泊まったお部屋と
    同じランクのお部屋。
    金額が全然違うので
    やはり、あさやさんは高級の一つですねw

    今回、ANAのマイレージが切れてしまう前に
    使ってしまわないと、もったいない!と
    こちらの宿泊費に充てました。

    (旦那様の靴の脱ぎ方・・・)

  • だいぶ汚していますが<br /><br />渓流側10畳のお部屋でした。<br />前回はもしかしたら12畳だったかも。<br />少し狭いかなと感じました。<br /><br />いやいや充分なんですけれどね。三人なので。

    だいぶ汚していますが

    渓流側10畳のお部屋でした。
    前回はもしかしたら12畳だったかも。
    少し狭いかなと感じました。

    いやいや充分なんですけれどね。三人なので。

  • 思い出しました。<br /><br />なぜか、洗面台は二つあるのです。<br />トイレから出た所と<br />脱衣所の所です。<br /><br />結局三人とも<br />脱衣所の所で用を済ませるので一つはトイレから出た時に<br />手を洗うだけ。<br />でも、コップは二個ずつ置いてあるので<br />トイレ側から一つ持ってくるようでした。<br />

    思い出しました。

    なぜか、洗面台は二つあるのです。
    トイレから出た所と
    脱衣所の所です。

    結局三人とも
    脱衣所の所で用を済ませるので一つはトイレから出た時に
    手を洗うだけ。
    でも、コップは二個ずつ置いてあるので
    トイレ側から一つ持ってくるようでした。

  • あさやさん泊は夕食のバイキングが目的です!<br /><br />先ほどの上河内サービスエリアで餃子定食を食べてしまい<br />夕食までお腹が空くだろうと思いきや<br />夕食の時間が17:30と言われて<br />思う様に食べられなかった去年の失敗を反省し<br /><br />今回、二個ずつの餃子で我慢した私達。<br /><br />でも夕食は19:30と言われww<br /><br />お腹がとっても空いた状態で挑めました。

    あさやさん泊は夕食のバイキングが目的です!

    先ほどの上河内サービスエリアで餃子定食を食べてしまい
    夕食までお腹が空くだろうと思いきや
    夕食の時間が17:30と言われて
    思う様に食べられなかった去年の失敗を反省し

    今回、二個ずつの餃子で我慢した私達。

    でも夕食は19:30と言われww

    お腹がとっても空いた状態で挑めました。

  • 今回、食事の写真を取らずに夢中で食べてしまったので<br />ビュッフェ会場のクリスマスの雰囲気だけ<br />写真に収めてきました!

    今回、食事の写真を取らずに夢中で食べてしまったので
    ビュッフェ会場のクリスマスの雰囲気だけ
    写真に収めてきました!

  • つけ忘れました。<br /><br />私達家族は<br />食事の前に温泉でくつろいだのですが<br />誰一人、旅館のゆかたは着ませんww<br />荷物少なくするには<br />これを使用するのが良いのでしょうけれどね。<br /><br />あさやさんの凄いところは<br />サイズがそれぞれあって、何枚か入ってます。<br />

    つけ忘れました。

    私達家族は
    食事の前に温泉でくつろいだのですが
    誰一人、旅館のゆかたは着ませんww
    荷物少なくするには
    これを使用するのが良いのでしょうけれどね。

    あさやさんの凄いところは
    サイズがそれぞれあって、何枚か入ってます。

  • 次の日。<br /><br />朝食もバイキングです。<br />会場が変わり、部屋と同じように渓流側の場所で。<br /><br />とてもラッキーなことに<br />景色を眺めながら個室感のある広いテーブルの場所を<br />案内してくださいました。<br /><br />実は去年もそうだったのでラッキーです。<br />窓側ではないと<br />前後に他の人がいたり、テーブルが若干狭い?かなと思います。<br />ゆっくり食べられます。

    次の日。

    朝食もバイキングです。
    会場が変わり、部屋と同じように渓流側の場所で。

    とてもラッキーなことに
    景色を眺めながら個室感のある広いテーブルの場所を
    案内してくださいました。

    実は去年もそうだったのでラッキーです。
    窓側ではないと
    前後に他の人がいたり、テーブルが若干狭い?かなと思います。
    ゆっくり食べられます。

  • 部屋のベランダから見えた景色です。<br /><br />今回は残念ながら低層階だったので<br />こんな感じです。<br />一年経っても前のこわ~い廃墟はそのままでした。

    部屋のベランダから見えた景色です。

    今回は残念ながら低層階だったので
    こんな感じです。
    一年経っても前のこわ~い廃墟はそのままでした。

  • 右を覗くとこんな感じでした。

    右を覗くとこんな感じでした。

  • やっぱり<br />あさやさんは良かったと言いながら<br />いよいよ移動です。<br /><br />二荒山神社に向かう途中<br />駐車場渋滞にハマってしまい<br />その車中から素敵な紅葉を眺めました。<br /><br />どうも<br />感染者が激減したことで<br />修学旅行生がたくさんいました。<br /><br />楽しそうでした。<br />

    やっぱり
    あさやさんは良かったと言いながら
    いよいよ移動です。

    二荒山神社に向かう途中
    駐車場渋滞にハマってしまい
    その車中から素敵な紅葉を眺めました。

    どうも
    感染者が激減したことで
    修学旅行生がたくさんいました。

    楽しそうでした。

  • 車の中から撮ったんです。<br /><br />凄いですよね。<br />真っ赤、真みどり、黄色、オレンジとあるんです!!<br />こんなグラデーションっぽい紅葉初めて見ました!<br />

    車の中から撮ったんです。

    凄いですよね。
    真っ赤、真みどり、黄色、オレンジとあるんです!!
    こんなグラデーションっぽい紅葉初めて見ました!

  • ようやく車も停められて<br /><br />実は最初<br />輪王寺に行ってきました。<br /><br />実は二年前に買うか買わないかと悩んだ<br />お念珠。<br />結局買わずに帰ってしまい<br />旦那様が<br />「あ~やっぱり買ってくれば良かったな」と<br />しばらく言っていたので<br />それを購入してきました。<br /><br />そのあと二荒山神社へ。

    ようやく車も停められて

    実は最初
    輪王寺に行ってきました。

    実は二年前に買うか買わないかと悩んだ
    お念珠。
    結局買わずに帰ってしまい
    旦那様が
    「あ~やっぱり買ってくれば良かったな」と
    しばらく言っていたので
    それを購入してきました。

    そのあと二荒山神社へ。

    日光山輪王寺 寺・神社

  • この日はお天気が良くて<br />歩いているのも気持ちが良かったですが<br />ここは日差しがなくて少しひんやり。

    この日はお天気が良くて
    歩いているのも気持ちが良かったですが
    ここは日差しがなくて少しひんやり。

  • 二荒山神社別宮 本宮神社 寺・神社

  • 素晴らしい紅葉!

    素晴らしい紅葉!

    日光山輪王寺 寺・神社

  • 真っ赤な紅葉も青い空で映えますね~。

    真っ赤な紅葉も青い空で映えますね~。

    日光山輪王寺 寺・神社

  • 日光二荒山神社 寺・神社

  • 前回、こんな素敵なお店が並んでいる所なんかあったのか<br />それとも新しくできたのか<br />コロナで閉まっていたのか<br /><br />それとも今まで歩いたことのなかった通りだったのか<br />とてもおいしそうなどら焼きを食べている人を発見!<br />いただきましょう!!!ww

    前回、こんな素敵なお店が並んでいる所なんかあったのか
    それとも新しくできたのか
    コロナで閉まっていたのか

    それとも今まで歩いたことのなかった通りだったのか
    とてもおいしそうなどら焼きを食べている人を発見!
    いただきましょう!!!ww

  • そのどら焼きさんです。<br /><br /><br />このどら焼きを食べて<br />帰途につきました。<br /><br />何度来ても良い場所、日光鬼怒川。<br />また来たいですね。<br />

    そのどら焼きさんです。


    このどら焼きを食べて
    帰途につきました。

    何度来ても良い場所、日光鬼怒川。
    また来たいですね。

24いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

日光の人気ホテルランキング

PAGE TOP

ピックアップ特集