常滑・セントレア(中部国際空港)旅行記(ブログ) 一覧に戻る
当初8月に予定していた沖縄旅行。緊急事態宣言が何度も延長になり旅行もその度に延期。やっと解除されて行く事が出来ました!<br />日程、目的、宿泊場所がどんどん変わりとてもその過程を書く気力がないので、省略させて頂きます。。。<br /><br />1日目・・・日頃の毒を排出する為デトックスカフェでランチ。南部の太平洋が一望出来る公園で海の青さに感動。そこでとうとうカメラのレンズキャップを落とす。夜は地元の居酒屋でうちなんちゅーの方々と楽しく過ごす。自然の中のお宿に泊まりゆったりと過ごすはずだった。テレビが無いのは承知していたけど、お部屋はWi-Fiが繋がらなかった。誤算。静か過ぎて寂しかった。<br /><br />2日目・・・早朝石畳の急な坂道を降りて全国名水百選に選ばれた垣花ひーじゃーに行く。チェックアウト後南部のビーチに寄る。ランチは外人住宅でダッチベイビー!恩納村の海に行き軽石漂着の凄さにショックを受ける。お宿はラッキーな事に特別価格で宿泊出来る事になった【星のや沖縄】非日常の世界に感動。<br /><br />3日目・・・沖縄最終日。朝の鍛錬深呼吸で身体を目覚めさせ、隠れ家のようなコーヒーショップでモーニング。全く空かないお腹をかかえて星野リゾートのオールーグリルでがっつりハンバーガーランチ。ひとりでカーナビとスマホのGoogleマップを見ながらの運転に神経を使い疲労困憊でレンタカー返却。いつものパターンで市場本通りとやちむん通りを徘徊する。最後に空港でおきなわソバを食べ満腹状態で名古屋に戻る。空港近くのホテルに宿泊。極限の疲れでベッドに倒れ込むも隣の部屋から聞こえる轟音のイビキで全く寝付けず。<br /><br />4日目・・・名古屋で「ハロウィンぴよりん」を食べて帰路に着く。

〇o。.やっと行けたよ!おきなわ(前泊の中部国際空港セントレア編).。o〇

2021/10/27 - 2021/10/30

旅行記グループ やっと行けたよ!おきなわ

totoさん

新幹線

=10月27日(水曜日)=
    仕事を早退して空港に向かいます。浜松から新幹線で名古屋へ。名古屋からは名鉄で中部国際空港へ。特別車両。乗車券プラス360円で快適な空間を手に入れる事が出来ます。

特別車両券。ミューチケット360円なり

閑散とした夕方の中部国際空港駅

【中部国際空港セントレアホテル】
    空港直結で便利なホテル。

中部国際空港セントレアホテル 宿・ホテル

ロビー

利用しないラウンジ。

ラウンジにはコーヒーコーナーがあります。

スタンダードダブル禁煙 (1~2名) パシフィックサイド
    パシイフックサイドは新規オープンの棟なので綺麗で快適。色々なサイトを検索しましたが1部屋12000円位。前泊でこのお値段はちょっとキツイ。しつこく検索するといつも見ないサイトのエクスペディアで9000円程でパシフィックサイド指定のプランを発見.ヽ(^Д^*)/. ゜

壁一面の大きな窓の明るい室内に疲れも吹き飛びます。

ダブルのお部屋なのでお水2本。

やっぱり独立のお風呂が良いね!

洗面台

最低限のアメニティ。全然(б‥)ok

窓からの景色。空港のスカイデッキで夕日を見る為、そろそろお出掛けします。

ロビー

フロントの横でブルーシールのアイスが販売されています。明日から沖縄行くんだもんね。ここで食べなくても沖縄で食べるもんね(結局胃に余裕が無く沖縄で食べる事はありませんでした)

【中部国際空港セントレア】

中部国際空港セントレア 空港

閑散としているイベントプラザ

フー君(^-^*)/コンチャ!てっきりハロウィンの仮装をしているかと思ったけど、いつものままでした。

国内線駐機場

国際線駐機場

• 空が綺麗*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。.

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

16:50
    徐々に日が沈みます。

☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。

.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚

17:02

空の色のコントラストが映えます☆彡

名古屋駅で「ハロウィンぴよりん」を食べるのが楽しみで、お昼を抜いてきましたが残念ながら売り切れでした。次の入荷時間まで待つ気力も時間もないのでそのまま空港まで来たのでお腹がペコペコです(;´▽`A``

新しくオープンしたお店☆彡

【べじたん】
    当初このお店を予定しておりました。野菜たっぷりのヘルシータンメン。でもお昼抜きで空腹状態。もっとガッツリ食べたいので違うお店を探します。ただ臨時休業や営業時間短縮のお店が多くこの時間空いているお店はかなり少ないです。

【炭焼牛たん 東山】
    牛タンかあ・・・。あまり好きじゃないなあ。

【まるは食堂】

まるは食堂 中部国際空港店 グルメ・レストラン

メニューを見ると・・・

やっぱりエビフライだね!

今日の夕飯はエビフライに決定です!時間が早いのとこのご時世の為か店内はガラガラです。

メニュー☆以前セントレア定食を食べたらお刺身が美味しくなくて後悔。そしてエビフライがとっても美味しかったので、今日はエビフライ2本のエビフライ定食にしましょう(*^ワ^*)

大きなエビフライ2本ヾ(*´∀`*)ノ

エビは余り好きじゃないけど、ここのエビフライは大好きです♪身がぷりっぷりでとっても美味しい( ´∀`)bグッもう1本食べたいかも。でも1本605円もするので我慢しましょう。

デザートはスタバのモンブランケーキを頂きます♪

シャッター降りてるお店が多くて寂しいね。

そろそろホテルに帰ります。

【ピエール・エルメ】今年の7月27日にオープン。
    なんとこのお店があったか。失敗(;´д`)トホホ…スタバのケーキは何処でも食べられるから、ここのケーキにすれば良かったよ(/Д`;ァチャ――

今回の旅行には、トトくんがまだ元気な時に作家さんに写真を送ってオーダーしたマスコットキーホルダーをカバンに付けてきました。
    明日はやっと行ける沖縄です!ところがいつもの様な前日のわくわく感が全く感じられません(´・_・`)
    ひとりきりになると、どうしても思い出してしまう1か月前に亡くなってしまった愛犬トトくんの事。あの時ああしていれば、こうしていればと後悔ばかりが思い出されて悲しくなってきちゃいます。そんな事ではいけないと分かってはいるんだけどね・・・・。
    明日は始発便の飛行機に搭乗します。もう寝なくちゃね。
    おやすみなさい・・・・

• タロちゃんさん 2021/12/13 12:56:12
    こんにちは(^^)
    totoさん、こんにちは(^^)

いつも旅行記楽しく見させてもらってます。
    遅ればせながらこの沖縄の旅行記を読ませてもらってたら、なんと愛犬のtotoちゃんが亡くなられたとわかり、とても人ごとではなくコメントを書かずにはいられませんでした。
    まだ亡くなられてひと月ほどとか。
    悲しみが込み上げてくると思いますが、悔やむばかりではなく楽しかったことも一緒に思い出してあげて下さいね。
    そして作られてるマスコットとともにまたたくさん旅行をしてください。

私のタロももう6歳になりました。
    また旅行記をあげる時には、タロの近況も載せるつもりですのでどうぞみてやって下さいね(^_-)
                タロちゃんより

toto

totoさん からの返信 2021/12/13 14:26:07
    Re: こんにちは(^^)
    タロちゃんさん、お久しぶりです♪

そして暖かいコメントありがとうございます(#^.^#)
    トトは9月に亡くなりました。それも私の誕生日に(´;ω;`)
    暫くは受け入れられなくてとても悲しかったけど、いつもでも悲しんでいたら
    トトも悲しむでしょうから、楽しかった事を思い出すようにします!
    こちらの旅行記の最後のわんわん劇場にその事を載せておりますので
    お時間のある時に見て頂けたらと思います。

しばらくタロちゃんを見ていないので、近況楽しみにしていますヾ(*´∀`*)ノ

totoより

• chikaさん 2021/11/20 22:00:58
    初めまして
    数年前からこっそり拝見してハワイや沖縄の旅を参考にさせて頂いておりました。

わんわん劇場も楽しみにしていたので、トトくんがお空へ旅立ってしまったとのことで驚いています。
    我が家にも12歳のワンコがいて最近体調を崩しがちなので他人事ではなくて…
    今はお辛いでしょうが、totoさんが明るく元気でいることでトトくんも安心すると思います。

今回の沖縄旅の続きも楽しみにしていますね~
    実は今週末私も沖縄入りします。
    totoさんの旅行記を読んで行きたくなったムーンビーチにも泊まるので楽しみです。

toto

totoさん からの返信 2021/11/21 19:29:49
    Re: 初めまして
    chikaさんこちらこそ、初めまして!

コメントありがとうございます。私も以前chikaさんの
    「初ハワイは3泊5日の激安ツアー 母と娘の女子旅」拝見して
    お安いツアーでハワイを満喫されていて刺激を受けました!

私の旅行記そしてわんわん劇場も見て頂きとっても嬉しいです。
    そうですね!私が元気じゃないとトトもトトの弟分のクーちゃんも
    辛くなってしまいますもんね(#^.^#)
    暖かいお言葉をありがとうございます!
    いつも家族を癒してくれる存在のわんこ。言葉を喋れないし
    体調を崩してしまうととても心配になりますよね。
    chikaさんのわんこ元気で過ごしてほしいです!

今週末を言うともしかして今沖縄ですか!それもムーンビーチホテル
    沖縄の風はもちろん、ハワイの風も感じられると思います(#^.^#)
    楽しんで来て下さいね♪

私もchikaさんの沖縄の旅行記楽しみにしております!

chika

chikaさん からの返信 2021/11/21 19:49:12
    Re: 初めまして
    返信ありがとうございます!
    私の拙いハワイ旅行記を読んでくださっていたとは^^;
    お恥ずかしい笑
    沖縄行き、今週末は間違えでした…
    来週末です
    totoさんおすすめのレジデンシャルクラブ泊なので楽しんできますね!

toto

totoさん からの返信 2021/11/21 19:57:05
    Re: 初めまして
    来週末ですね!!
    私が宿泊した時のレジデンシャルクラブのラウンジは
    ちょっと残念でしたけど、今は宿泊客も増えて良くなっている事を
    祈ってます。
    そしてお天気になりますように☆彡

• かずさんさん 2021/11/15 22:44:35
    こんばんは
    totoさん、お久しぶりです!

悲しいことがあったのですね…
    totoさんのハンドルネームは愛犬トトくんからつけたお名前かな?と勝手に想像して微笑ましく思っていました。

今はお寂しい気持ちが大きいのでしょうね。少しづつお元気を取り戻せますように。

沖縄旅行記、楽しみにお待ちしています。
    きっとトトくんもマスコットになって一緒に旅を楽しんだことと思います。
    キーホルダー、可愛くてとってもステキですよ♪

toto

totoさん からの返信 2021/11/16 21:01:32
    RE: こんばんは
    かずさんさん、お久しぶりです!

お優しいコメントありがとうございます(*^-^*)
    トトとのお別れはとっても辛かったけど、今はきっと辛かった病気から解放されて
    既に亡くなってしまった兄弟達と虹の橋のふもとで元気に遊んでいると思っております

かずさんさんも私が沖縄に行った少し前に小浜島に行かれて
    いたのですね。
    旅行記だけ見ているとお天気が悪いとは思えないような
    綺麗な空と海のお写真ですね。きっと腕が良いのでしょうね♪
    お嬢さんとの楽しい時間を過ごされていて羨ましいです。

さあ、気合を入れて旅行記書きます!