恩納・読谷旅行記(ブログ) 一覧に戻る
当初8月に予定していた沖縄旅行。緊急事態宣言が何度も延長になり旅行もその度に延期。やっと解除されて行く事が出来ました!<br />日程、目的、宿泊場所がどんどん変わりとてもその過程を書く気力がないので、省略させて頂きます。。。<br /><br />1日目・・・日頃の毒を排出する為デトックスカフェでランチ。南部の太平洋が一望出来る公園で海の青さに感動。そこでとうとうカメラのレンズキャップを落とす。夜は地元の居酒屋でうちなんちゅーの方々と楽しく過ごす。自然の中のお宿に泊まりゆったりと過ごすはずだった。テレビが無いのは承知していたけど、お部屋はWi-Fiが繋がらなかった。誤算。静か過ぎて寂しかった。<br /><br />2日目・・・早朝石畳の急な坂道を降りて全国名水百選に選ばれた垣花ひーじゃーに行く。チェックアウト後南部のビーチに寄る。ランチは外人住宅でダッチベイビー!恩納村の海に行き軽石漂着の凄さにショックを受ける。お宿はラッキーな事に特別価格で宿泊出来る事になった【星のや沖縄】非日常の世界に感動。<br /><br />3日目・・・沖縄最終日。朝の鍛錬深呼吸で身体を目覚めさせ、隠れ家のようなコーヒーショップでモーニング。全く空かないお腹をかかえて星野リゾートのオールーグリルでがっつりハンバーガーランチ。ひとりでカーナビとスマホのGoogleマップを見ながらの運転に神経を使い疲労困憊でレンタカー返却。いつものパターンで市場本通りとやちむん通りを徘徊する。最後に空港でおきなわソバを食べ満腹状態で名古屋に戻る。空港近くのホテルに宿泊。極限の疲れでベッドに倒れ込むも隣の部屋から聞こえる轟音のイビキで全く寝付けず。<br /><br />4日目・・・名古屋で「ハロウィンぴよりん」を食べて帰路に着く。

〇o。.やっと行けたよ!おきなわ3日目(星のや沖縄・那覇編)そして名古屋.。o〇

2021/10/27 - 2021/10/30

旅行記グループ やっと行けたよ!おきなわ

totoさん

レンタカー JALグループ

=10月30日(土曜日)=3日目
    おはよっ♪(**^o^**)

朝7時からの「朝の鍛錬深呼吸」に参加する為、作務衣に着替えて道場に向かいます。

その前に朝散歩ε=ε=ε=

。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.

星のや沖縄は全室低層階の全室オーシャンフロントですが、この海辺に建つ建物を見てホテルと思えるかしら(o゜ー゜o)??

海が少し茶色いのはもしかして軽石のせい?

琉球空手の型を取予約り入れた身体がめざめるストレッチ。
    時間:7:00(30分)場所:道場 料金:無料 予約:要(当日6:30まで)

開放的な道場で深呼吸をしながらのスローなストレッチでじんわりと汗をかいて、身体がめざめました♪おひとりで参加されてた方に撮ってもらいました。

道場

部屋に戻って着替えてモーニングしに出掛けますヽ( ゚ 3゚)ノ

遠くの方からニワトリの鳴き声ではなく、「もぉ~もぉ~」と牛の鳴く声が聞こえてきます。なんとものどかで良いですね(・0・。) ホホ-ッ

カートで駐車場まで送迎してもらいます。

【bloom coffee okinawa】車で15分程で到着です。
    緑の生い茂った庭の奥に入口があります。

駐車場がお隣の民家の裏手にあり、最初店内への入口が分からず間違えてお隣の民家に入ってしまうとこでした(;・∀・)

この辺のカフェにしては珍しく朝の8時から営業しています。

1番に到着してオープンと共に入店しましたが、裏口から入店された方が既に着席されていました。建物の裏の駐車場から入れる入口があったのを後から知りました(;´∀`)

入口すぐ横には、大きな珈琲の焙煎機があり焙煎している様子が見れます

こんな大きなパキラの木。なんて素敵!自分の家にも欲しいな♪と思って沖縄から帰ってからパキラを買ったけど、こんなに大きく育つ訳ないよね(゚-゚;)ウーン

カウンター席からも外のお庭の緑が見れます。

特にモーニングセットは無く単品での注文になります。ツナメルトサンド900円+珈琲500円なので、結構お高いモーニングになります。

でも店内で焙煎抽出される高鮮度の珈琲をこの雰囲気の店内で頂けるのでd(。ゝд・)

1時間程のんびりと朝食を頂きます。その間来店されたお客さんは私以外全部で5組。何故か全員外国人の方です。ここは何処(・・。)ん?皆さん本を読んでのんびりと過ごされています。居心地が良くて外国人の方に人気のお店なのかもね。

観葉植物に囲まれた静かな空間での幸せなモーニングタイムでした*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:

裏手の駐車場にはさくら猫(=^・^=)

ニャンだ~

時間はまだ9時。ホテルに戻る前にちょっとイオンに行きましょう。

【イオンタウン読谷ショッピングセンター】
    先程のカフェからGoogleマップで検索したら12分と近かったので行く事にしました。ところがカフェの駐車場から左折するところナビの方向が定まらず右折してしまった為に遠回りになり倍の時間かかって到着しました。その間カーナビとスマホのGoogleマップを見ながらの運転で途中ガードレールに車を擦りそうになって焦りましたΣ(゚д゚;)ドヒャー

沖縄のお土産コーナー

「沖縄ティーファクトリー」の紅茶が買いたくてここまで来た次第です。お土産用と自分用を購入します。ここまで買い物に来たが為に滞在時間は10分だったのに1時間の時間を費やしてしまい大後悔┗(;´Д`)┛那覇に戻る時に寄れば良かったよ。

【Gala青い海】

昨日夕飯を食べに来た【海岸食堂CAPRICE】

なぜここに着たかと言いますと・・・

【ゆんたん】
    昨日は既に閉店してしまっていて、外から店内を覗いたら素敵なやちむんが沢山置かれていたので覗きに来ました♪

村内最大のやちむん・琉球ガラスショップというだけあって、広い店内では色々な作家さんのやちむんが販売されています。

「高江洲康次さん」の作品が販売されていました。以前は壺屋やちむん通りで購入出来ました。最近はお目にかかれなくなっていたけど、こちらで販売されていましたヾ(*´∀`*)ノ割ってしまったお茶碗を購入します。

素敵なやちむんが沢山あります☆彡

マカイも沢山あります。マカイとは沖縄の方言で「お碗」のことです。形は沖縄独特のもので一般的なお茶碗とは少し違って、口径に対して高さが低く口台が広いです。

素敵なマカイが沢山あります。

小皿

「志陶房」のやちむんもありました。

「マトリョーシカの海」が可愛かったけど、お値段13200円。諦めました(´・ω・`)ショボーン

星のや沖縄に戻ってきました。

カートではなく散歩しながらお部屋に戻りましょう。

ポータルBから敷地内に入ります。

晴天です♪沖縄滞在中ずっとお天気に恵まれるのなんて久しぶりですヾ(*´∀`*)ノ

チェックアウト時間は12時ですが、11時以降は混みあうので当日7時以降「集いの館」にあるフロントで事前にチェックアウトが出来るので手続きをお願いしました。

まだ11時前なのにジリジリと暑い(;´▽`A``

気持ち良さそうだなあ○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

㏄= ㏄=┌( ・_・)┘⇒

道場を過ぎて

広い敷地をトコトコ・・・・㏄= ㏄=┌( ・_・)┘⇒

可愛いハイビスカス*:.。..。.:+・゚・*:.。..

木の先には赤い花が咲いているのかと思ったら赤い葉っぱみたいだつた。変わった木。

㏄= ㏄=┌( ・_・)┘⇒

部屋に戻ってきました。

荷物をまとめます。

この景色ともお別れです(;へ:)駐車場まで送迎してもらう為カートをお願いします。

星のや沖縄あっと言う間の1泊2日。晴天続きで良かったよ(;´∀`)もしもお天気が悪かったらホテルでの滞在が全く違ったものになってしまったと思います。

お迎えに来て下さったスタッフの方が、ここで撮ると良いですよ~♪とこちらでもパシャリ☆彡全てのスタッフの方が非常に親切かつ感じが良くて、ひとりでも全然寂しくなく楽しい時間が過ごせました.。o○大変お世話になりました☆⌒(*^-゜)v Thanks!!

【バンタカフェ】

星野リゾート バンタカフェ グルメ・レストラン

海辺のやちむん市を覗いて・・・

【オールーグリル】バンタカフェに併設するグリルレストラン12時オープン。事前に12時に予約をしておきました。

星野リゾート オールーグリル グルメ・レストラン

一番奥の角の席ですヾ(*´∀`*)ノ予約しておいて良かったな。

店内

素敵な景色を一望できます*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:

メニュー

全くお腹が空いていないけど、これから那覇まで移動しなくてはいけないので出来るだけ早い時間にこちらでランチします。

オールーバーガー1800円(;´∀`)お高いけどこのロケーションだからしょうがないね

パテの肉がとってもジューシーで美味しい(゚∇^d) グッ!!お腹が空いていればもっと美味しかったんだろうなあ。

オールーグリルから見る海.。o○

バンタカフェの大屋根デッキからパシャリ☆彡

*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*

お腹がパンパンですヾ(;´▽`A``アセアセ

今から憂鬱なレンタカーで那覇に戻りますΣヽ(`д´;)ノ

返却はあえて那覇の街中を通過してくても良い手前のTギャラリア沖縄にしました。珍しく順調にナビ通りに進みあとちょっとでTギャラリアの所まで来たけど、途中ガソリンスタンドがなかなか見付けられず給油がまだです。右折すれば到着地のTギャラリア沖縄でしたがそのまま直進した先にガソリンスタンドがあったので案内を無視してガソリンスタンドに向かいます。これが不味かった…(;´Д`)ウウッ…ナビ様を怒らせてしまったのかガソリンスタンドを出た後方向が定まらなくなってしまいます。なんとかTギャラリア近くの「おもろまち」駅が見えて来てホッとしたのもつかの間、駅の手前でナビ様が冷たく「目的地に到着しました。案内を終了します。お疲れ様でした」と言い放ちます。駅前周辺は一通が多くてロータリーをぐるぐるぐるぐる抜けたり入ったり。何処の道に侵入していいのかも分からないアタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタ本当に泣きたくなりました。やっとの事でTギャラリアのレンタカー返却口が見えた時はホントにホントに嬉しかった。もう絶対にTギャラリアに返却したくないヽ(`Д´)ノっていうか、もうレンタカーは懲り懲りです(´・д・`)ヤダ

Tギャラリア沖縄ではハワイフェアみたいなのが開催されていました。いつになったらハワイに行けるのか(;_;)ゆいレールで牧志駅に向かいます。駅のロッカーに荷物を預けて・・・

まずは牧志にあるいつものお店に向かいますヽ(o・ω・o)ノ ランラン♪

【海里 牧志公設市場店】

「きみどりのとりスタジオ」まつおみほさんがトートバッグ、エコバッグ、巾着やがま口など全てひとつひとつ手描きで絵付けをしています。その場で名前入れやオリジナルのオーダーもできます

ほっこり癒されるイラストのポーチが店頭に並びます。

ポーチを購入して絵付けのオーダーをお願いしました。9月の私の誕生日に虹の橋に旅立ったトトくんをポーチに描いてもらいます。オーダー時にポーチ代+送料(370円)支払うと後日レターパックライトで出来上がったポーチを郵送してくれます。

出来あがって送られてきたポーチ。トトくんと、トトくんよりも3年も前に旅立った兄弟2匹のチワワと、以前我が家で飼っていた鳥たちそしてネコちゃんも。とっても素敵な出来栄えでウルッとしてしまった程です(;_;)まつおみほさんありがとうございます!大切にします。

裏にはクーちゃんのイラスト♪

沖縄の植物が描かれた巾着も購入

きじむなーも居ます♪

【Cafe Planta】

カフェ プランタ グルメ・レストラン

牧志からほど近いサンライズ通りにあります。

あちらこちらに置かれたグリーンが良い感じ*・:..。o¢o。..:・*・:..。o¢o。..:・*・:

天井から吊るされたグリーンにも癒される.。o○

パンケーキが美味しいお店らしいけど、とてもお腹に入りそうにありません(゚ー゚;Aアセアセ

でもせっかくなのでケーキを頂きます。どのケーキも美味しそう♪

白い壁には可愛いイラスト☆彡

こんな素敵な席が空いててラッキー☆彡

ぶどうのショートケーキとカフェラテ

ふわふわのショートケーキ。軽くてペロリと完食ヾ(*´∀`*)ノぶどうも甘くて美味しかった。

• レンタカーの運転で疲労困憊したけど、こちらのカフェは居心地がとっても良くて疲れが取れて元気になりました(o^-&#39;)b グッ!店員のお兄さんにも癒されました(#^.^#)

レンタカーの運転で疲労困憊したけど、こちらのカフェは居心地がとっても良くて疲れが取れて元気になりました(o^-')b グッ!店員のお兄さんにも癒されました(#^.^#)

焼き物巡りの前にトイレを借ります。

←こっちだよ

トイレの中までお洒落*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.

【陶よかりよ】

増田良平さんの焼き物

• 小泊良さんの焼き物。ゴブレットを購入。全体的にお値段が高くなっていました(;&#39;∀&#39;)転売する人が居るからかな?

小泊良さんの焼き物。ゴブレットを購入。全体的にお値段が高くなっていました(;'∀')転売する人が居るからかな?

ここのお店には一度も入った事がありません。なんとなく入りづらくていつも写真を撮るだけです。

【UTSUWAチャタロウ】

【Sprout】

【Etha】新しいお店も仲間入り

【ヤッチとムーン】

【うつわスカート】

可愛いにゃんこ発見!こんにちは♪

17時。そろそろ空港に向かいます。

空港に到着してJALのカウンターに向かうと、自動チェックイン機が真ん中に並んでいます。以前はチェックインカウンターの並びにありました。

まず自動チェックイン機でチェックインして手荷物タグを発行します。

次に手荷物に手荷物タグを付け、自動手荷物預け機にIC・二次元バーコードなどの認証コードをかざして自分で所定の場所に荷物を置きます。初めての事なので分からずにスタッフの方に教えてもらいました。那覇空港の国内線の出発ロビーは狭くて混雑時は行列が出来ています。今日は空いているからいいけど、混雑時期はどうなってしまうのか心配です。
    JALのホームページを見ると「完全セルフでご利用いただけます。自動チェックイン機とSelf Baggage Drop(自動手荷物預け機)のご利用で、カウンターに並ばずに、スムーズにお手荷物をお預けいただけます」とあります。カウンターには並ばないけど、自動チェックイン機に並ぶのではないでしょうか?それもかなりの行列に並ぶ事になるかと(;^_^Aそ最初は自動手荷物預け機の使い方も分からず更に自分でタグも付けなくてはいけないので大変な事だと思います。小さなお子さんの居る家族連れの方なんて、疲れ切った親御さんが最後の最後に自分達でこの様な作業をしなくてはならないなんて大変な事ですね(;´Д`)

日が落ち始めます。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚

【琉球村】(退店時に撮影。18時半閉店でした)
    空港の飲食店は時短営業のお店が多くて18時ともなると営業しているお店はほんの数店舗のみ。なんとか滑り込みセーフ。

お腹は空いていないけど、名古屋への到着が21:30
    到着時に空港のレストランはもう既に閉まっているので、ここで食べておかないと夕食難民になってしまいます。外の券売機でチケットを購入してから店内に入ります。(閉店後に撮影)

ミニそば500円とジーマーミ豆腐240円
    あっさりしてて疲れた胃にはとても良い。そして美味かった♪

那覇19:25⇒中部21:30 疲れててピンボケです(;´∀`)

沖縄滞在3日間はあっという間でした。今回の沖縄旅も何度も何度も予約を取り直してやっと緊急事態宣言が解除されて行く事が出来ましたヾ(*´∀`*)ノ
    レンタカーの運転は懲り懲りです(;´д`)トホホ…ひとりでナビを見ながらの運転は怖いし危険(老眼もあるしね(;^_^A)。助手席にナビを見ながらナビしてくれる人が居れば話は別だけどね。次は気楽なリゾートバスを利用したいな。

定刻通りにセントレア空港に到着です。今日は長い一日でした。疲れた疲れた・・・空港近くのホテルに向かいます。

【コンフォートホテル中部国際空港】一休サイトで予約
    【ポイント最大11倍】3日前早期割引※彩り豊かな朝食無料サービス
    【クイーンスタンダード】(禁煙)(ダブル) × 1部屋
    \6,776[消費税・サービス料込(\7,700ー¥924即時ポイント利用)

当初お昼の便で帰る予定でしたが、そうなるとレンタカーは飛行機搭乗時間の2時間前の10時返却。余裕持って読谷村を8時に出発しなければなりません。星のや沖縄のチェックアウトは12時なのに勿体ないなあ。との事で出発の1週間前に急遽飛行機を最終便に変更してこちらのホテルを予約しました。本当は初日に宿泊したセントレアホテルの新館が良かったけど空きがありませんでした。

空港から直結のホテルで徒歩3分。コンパクトだけど清潔感もあって全然オッケー。寝るだけだしね。

部屋の窓からは前回の沖縄旅行の際に宿泊したホテルが見えます。新しく綺麗なホテルで良かったけど外を歩くのが難点です。
    お風呂に入ってベッドに潜り込んで暫くすると何かモーター音の様な音が聞こえてきます。「ごぉ~ごぉ~」って感じで。近くにエレベーターあったけ?いえいえエレベーターからかなり離れたお部屋です。暫く考えていて気が付きました。なんとイビキの音です。隣の部屋とベッドの頭が向かい合わせに配置されているようです。だんだんイビキが大きくなって頭から布団をすっぽり被っても煩くて眠れません。180度回転して頭をベッドの下側にしたけど、全く効果なし。そのうち収まるだろうと思ったけどトンデモナイ。どんどんどんどん大きなイビキになります(OдO`) 既にベッドに入って1時間が経過しました。疲れていたのに全く眠れません。こんな理由で深夜0時近くにフロントに行って部屋を変えてもらえるのか?それ以前に着替えてフロントに行くのが面倒くさい。我慢するしかありません。結局イビキがずっと聞こえる部屋でうつらうつらしていつの間にか朝になりました。

=10月31日(日曜日)=
    おはようございます。まだ7時前なのに廊下で子供が騒ぐ声で目が覚めます(×_×)。。。こんな朝っぱらから親は何しているんだ!!!不愉快です。ガチャっとドアを開けて睨み付けようか(・д・)チッでも小心者の私にそんな勇気がありません。ヤンキーみたいな親だったら怖いしね。暫く我慢します。けどなかなか騒ぎ声が収まらない。しょうがないので早いけど朝食行くかと着替えます。もちろんマスク着用なのでノーメイクで行けちゃうのが助かります。 食事に行くのなら当然ドアを開けないといけないからね。でガチャっと部屋のドアを開けるとあれ?廊下には誰も居ません・・・。で理解しました。イビキのおっさんと逆側の隣の部屋から子供の騒ぎ声が聞こえてきました。そういう事か・・・なんて運の悪い部屋を割り当てられてしまったのかL(TOT)」安きゃそれなりだからしょうがない。寝るだけだからいいかと思ったけど、もう二度と泊まりません。ホテルは悪くはないけどね。

一日を彩る幸せな時間を・・・・・

てっきり空いているかと思ったけどとんでもないΣ(・ω・ノ)ノすごい人です。そっかあ。今日は日曜日だからかな?窓際のおひとり様席に座って頂きます。無料の朝食だけどスムージーが3種類もあるしパン、ご飯、ピラフまでもあります。この無料の朝食が人気でこんなに混んでいるのかもね。

1階ロビー。昨日到着時は疲れてて撮れなかったので。

必要であればパジャマはここから持ってきます。

無料のドリンク。コーヒー、カプチーノ、エスプレッソそして冷たいウーロン茶もあります。
    夜も普通に眠れて、朝も普通に起きられたら、空港直結だし朝食も無料だし部屋も狭くはないし全室禁煙で土曜日宿泊で7000円なんてお得だったのかもね。

空港の通路から直結です。お世話になりました。(*´・д・`)ノ
    中部国際空港駅から名古屋駅へ向かいます。

【カフェジャンシアーヌ】JR名古屋駅中央コンコースにあります。
    名古屋駅に10:30到着。行きに食べる事が出来なかった「ハロウィンぴよりん」を食べて帰りましょう♪

カフェ ジャンシアーヌ グルメ・レストラン

丁度10時にぴよりんが入荷してました。

ひしめき合うぴよりん

可愛い(*´∀`*)

スマホを見ると、いつも私の旅行中には絶対にメールや電話をしてこない主人から「何時頃帰ってくるの?」とメールが。何かあったのか心配になり「どうして?」とメールすると「チビ助(クーちゃんの事)がずっとクークー鳴いてて疲れた」と
    その返信を見て、まだ早いから名古屋で買い物でもしてから帰ろうかな?と思っていたけど一目散に帰りましたε===(っ≧ω≦)っ

=おまけのわんわん劇場=
    クーちゃんは現在9歳。生後3か月で我が家に来た時から9年間ずっとトトくんと一緒でした。トリミングも予防注射もペットホテルも。そして私が旅行に行って留守にしている時もトトくんとは一緒。唯一一緒でなかったのは、トトくんが病気になって、トトくんだけ病院に行く時だけはひとりでお留守番をしていました。トトくんとお別れしてからまだ1か月しか経っていません。

• 私が沖縄に行ってた5日間。昼間はひとりで過ごします。相当寂しかったのかもね(ノ_&lt;。)

私が沖縄に行ってた5日間。昼間はひとりで過ごします。相当寂しかったのかもね(ノ_<。)

トくんと一緒に入っていたベッドにひとりだけ・・・

寂しい思いをさせてしまって(´人`)ごめんね

*:.。..。.:+・゚娘が描いた「トトの生きる道」*:.。..。.:+・゚
    トトがまだ若い時に娘が絵日記風に描きました(#^.^#)

トトくんは親戚の家で産まれました。おじさんが一匹あげるよ!という事で一番個性的で可愛いトトくんを我が家に迎え入れました♪

トトくんのについて・・・

トトくんのお友達とお気に入りの場所

トトくんの日常

=おまけの浜松お気に入りカフェ=
    【ハドラ】バインミーカフェ

バインミー カフェ ハドラ グルメ・レストラン

以前沖縄の【ベトナムバイク屋台コムゴン】で食べたバインミーの味が忘れられなくて地元で美味しいバインミー食べられるとこあるかな?と探したらこちらのお店を発見!

テイクアウトもやってます。

しばらく行かなかったら店内が綺麗に改装されていました。以前はもう少し良い感じに古びてて昭和みたいでとっても居心地が良かった。音楽も多分ベトナムの音楽が店内に流れていて、それもとっても良かった。

現在はクラッシックみたいな綺麗な音楽が流れています。

店員さんはほぼベトナム人。時々日本語が通じなくてここは何処?って。更にお客さんもベトナム人がほとんどでまるでベトナムにいるみたい。日本で異国情緒が味わえてしまいます。

メニュー☆彡バインミーも最高だけど、フォーもビーフンサラダもとっても美味しいよ

スムージーもあります。でもいつもオーダーするのは練乳入りベトナムコーヒーLサイズ

釜焼きチキンのバインミーとベトナムコーヒー。

クリスピーローストポークビーフンサラダも絶品です♪

かなりハマって週に2回食べに行った事もあります。パクチーが自分の身体に合うのかここでパクチー入りのベトナム料理を食べると疲れが取れちゃいます。思い出したらまた食べたくなってしまったよ。

やっと「やっと行けたよ!おきなわ」の旅行記を完結させる事が出来ました!最後までお付き合い頂きありがとうございましたミ★(*^-゚)v Thanks!!★彡

• たびんちゅさん 2023/01/06 20:19:20
    素敵な一人旅(•ө•)♡
    こんにちは。
    初めまして。
    突然のメッセージお許しください。
    素敵な一人旅の記録を楽しませていただきました。

今月末から3泊予定で沖縄に行く予定があり、とても嬉しくなり、ついメッセージを送らせていただきました。
    とても参考になりました。

一人旅で好きなところへ行く!とても憧れます!
    私もいつかデビューしたいです。
    好きなものを見つけて、好きなものを食べて、綺麗な景色見て、とイメージが膨らみます。

これからも旅行記を楽しみにしています。
    どうもありがとうございました。

toto

totoさん からの返信 2023/01/07 15:36:28
    RE: 素敵な一人旅(???)?
    たびんちゅさん、初めましてヾ(*´∀`*)ノ

訪問と投票頂きありがとうございます♪
    そして素敵なコメントまで頂きとっても嬉しいです(#^.^#)

同じだ!と親近感を感じておりました♪
    そしてたびんちゅさんの石垣島の旅行記を拝見して
    石垣島のひとり旅のんびり出来そう!と妄想してしまいました。

今月末に3泊の沖縄ですか!!
    楽しみですね♪
    どちらに宿泊されるのでしょうか?

旅行記楽しみにしております!
    今後ともどうぞ宜しくお願いします♪

totoより

たびんちゅ

たびんちゅさん からの返信 2023/01/09 09:58:55
    RE: RE: 素敵な一人旅♪( ´θ`)
    totoさん

お返事ありがとうございます。
    フォローもしていただき、ありがとうございます。

> 以前たびんちゅさんの2021年の「星のや沖縄」の旅行記を拝見した時に
    > 「星のや沖縄」も「bloom coffee okinawa」にも行かれていて
    > 同じだ!と親近感を感じておりました♪

私も旅行記を拝見して、わあ、同じ同じ!
    と嬉しく感じました。

> そしてたびんちゅさんの石垣島の旅行記を拝見して
    > 石垣島のひとり旅のんびり出来そう!と妄想してしまいました。

もう何年も経ちますが、今でも鮮やかに思い出します。
    初めて見た東シナ海の海の色、八重山諸島の空気、本当に素晴らしい時間でした。
    totoさんだったらどんな旅をされるのか楽しみです。

> 今月末に3泊の沖縄ですか!!
    > 楽しみですね♪
    > どちらに宿泊されるのでしょうか?

今回、主人と行くのですが、闘病していて10年、ようやく旅行に行けるようになりました。
    今年の3月に切れてしまうマイルで飛行機代はかからないので、
    奮発して星のやです。(この時期は安いので)
    とても楽しみです。のんびりといってきます♪

これからもtotoさんの旅行記楽しみにしています。

素敵な一年になりますように。

toto

totoさん からの返信 2023/01/09 23:15:28
    RE: RE: RE: 素敵な一人旅♪( ´θ`)
    たびんちゅさん、またまたこんばんは(#^.^#)

今回はご主人様と行かれるのですね。
    闘病10年だなんて、ご本人は勿論ですがたびんちゅさんも
    大変な事でしたね。
    やっと行ける様になった旅のお宿が「星のや沖縄」なんて
    打ってつけですね。
    素敵な滞在になる事をお祈りします!!
    そしてお気をつけて行って来て下さい。

旅行記も楽しみです(*^-^*)

• かずさんさん 2022/01/18 21:51:08
    続きです。。
    ごめんなさい、途中に送信してしまいましたぁ(^^;

レンタカーの運転お疲れ様でした!
    スゴイですよ!私は無理です~(*_*)

またまた感染拡大してきましたので、お互いに気をつけましょうね。
    今年もよろしくお願いします(^-^)/

toto

totoさん からの返信 2022/01/19 15:27:24
    Re: 続きです。。
    いえいえ2回もコメントがあって嬉しくなりました(^_-)-☆

レンタカーはストレスです。それと便利なはずのカーナビも
    疲れます。
    2月頃沖縄行きたいなと思っておりましたが
    またまた当分無理そうですよね(;'∀')

こちらこそ今年も宜しくお願いします(#^.^#)
  • かずさんさん 2022/01/18 21:46:03
    運転お疲れ様でした~(^^)
    totoさん、こんばんは♪

充実の沖縄旅、楽しく拝読しました。
    私も興味しんしんだった星のやさん。
    さすがのホスピタリティーだったのですね♪非日常感が素晴らしい!お天気も良くてサイコーでしたね。
    前回の旅行記の表紙のお写真がパンフレットみたいにステキでした♪♪

最終日のお店の手書きのポーチ、可愛い!良い記念になりましたね

toto

totoさん からの返信 2022/01/19 15:22:21
    Re: 運転お疲れ様でした~(^^)
    かずさんさん、こんにちはヾ(*´∀`*)ノ

星のやさんは、お安く泊まれた上にお天気にも恵まれて
    運が良かったです♪
    私は高級ホテルの宿泊経験がほとんどないので
    なお一層星のやさんのホスピタリティーには感動しちゃいました。
    ただ雨だったらお部屋に籠ってスタッフの方と接する事も少なく
    お庭やプールの散策も出来ずに残念な滞在になってしまったかも。
    沖縄は観光もホテルも天気次第ですよね(;^_^A

手描きのポーチは宝物です。見る度にトトくんの事を
    思い出して、とても良いわんこだったなって思います☆彡