心斎橋・淀屋橋旅行記(ブログ) 一覧に戻る
8月30日♪<br />私のお誕生日。<br />暖かいところが好き=寒いのが嫌いな私たちは、2月の旦那様のお誕生日はビーチリゾートで過ごすことが多いんだけれど、私のお誕生日は・・・<br />今まであまりイベント事していないなぁ。<br /><br />SPGカードの更新で貰える1泊の無料宿泊。<br />おおよそカテゴリー6以下のホテル(50000ポイント以下)ってことで、なかなか使い道が難しい・・・<br />泊まりたいホテルは、大体が7以上だし、う~ん。<br />今年の分は、シンガポールのWホテルで使うつもりで昨年までは思っていたんだけれど、早々と無理だよねっ!と諦めて、それならばお誕生日に日本初上陸のWホテルに宿泊しようか~と、W大阪でお祝いすることに♪♪<br /><br />Wホテルは、香港とクアラルンプールでレストランを利用したことはあるんだけれど、泊まったことはなく、ホテルの雰囲気から泊まるのならリゾートが良いよね~~と。<br />だから、パリピのイメージのあるWホテル大阪に泊まることが、旦那様は全然乗り気じゃなく・・・<br />半ば私が強引に連れて行ったようなものなのですが、案外お気に召したよう(笑)<br />パブリックスペースは、やはり相当賑やかでパリピ感はあったけれど、お部屋に入ると意外と落ち着くスペースで、うまく計算されているなぁ~と逆に感心したりして。<br />泊まってみないと、本当のところはわからないよね~と、再認識させてもらった素敵なホテルでした♪<br /><br /><br />洋食 川ぎし  https://www.yousyoku-kawagishi.com/<br />Wホテル大阪  https://www.marriott.co.jp/hotels/travel/osaow-w-osaka/<br />

HAPPY BIRTH DAY to 私☆W大阪キラキラステイ☆「洋食川ぎし」ぷるぷるオムライス&LIVING ROOM

2021/08/29 - 2021/08/30

8月30日♪
私のお誕生日。
今まであまりイベント事していないなぁ。

SPGカードの更新で貰える1泊の無料宿泊。
泊まりたいホテルは、大体が7以上だし、う~ん。

私鉄 徒歩

電車でお出かけ~~♪
    大阪の超街中にお泊りなので、車の方が邪魔になるよねって事で、今日は電車旅にしたけれど、ランチに選んだお店が、谷町九丁目…。
    京都からは乗り換えがいっぱいで、面倒といえば面倒だけれど、知らないエリアを歩くのは、楽しいといえば楽しいかな。

ほぉ~、やっと着いた!!!
    コロナの影響で、電車が休日は間引き運行をしていたりして、想像以上に時間が掛かっちゃったわ。
    ランチの予約時間カツカツかもっ!
    急げーーーーーっ!!!

スマホ画面を見ながら、駅から数分歩いて、無事に着いたよ~。
    なんとか間に合った♪3分前ねっ(笑)

オーナーシェフ一人で切り盛りされているようで、カウンターと奥に1つだけテーブル個室があるだけの小さなお店。
    間引きもされていて、15名程度で満席になるので、予約必須のようですね。
    アンティークなインテリアが素敵だな♪
    予約のメッセージカードが手書きで可愛い…シェフの似顔絵付きでした。

一休レストランから、ランチコースを予約して♪
    ランチもディナーもコース一択!でもそのコースが評判良いのよねー。
    緊急事態宣言で、アルコールの提供が無かった時なので、炭酸水と烏龍茶が味気ないけれど・・・(笑)

◆ 【ランチコース】シェフおすすめ全6品(3850円)
    まずは前菜から!!
    ガーリックの効いたカナッペ風の2種。
    ひとつはイクラ、ひとつはウニ♪私たちは苦手な食材だから、テンション上がらないけれど、一般的にはテンション上がるよね~(笑)
    でも、あまり苦手意識を感じず、普通に頂けました!!良かった♪

2品目♪
    こんもりとお野菜の盛られた中に、、、隠れるようにとても甘いフルーツトマト。
    このトマトが本当に美味しかったわ。
    そして、パリッパリの皮が何とも言えない食感で、これがまた最高。
    鯛の皮って、上手に焼くと美味しいよね~
    3850円のランチコースで単なるサラダではなく、こうしてお魚も味わえる、、、
    なんていうお値打ち感。

続いてスープはピーチなんだとか・・・・
    でも、甘いピーチネクターのような味わいではなく、いろいろなスパイスを閉じ込めた、、、
    まるでインド料理のようなスパイシーさ。
    こんなスープ飲んだことなかったので、面白かったなぁ。

メインは、牛の生姜焼き★
    ちょっぴり目から鱗というか、生姜焼きって豚しか食べたことないかも。
    もちろん、牛でも良いんだよね~
    生姜のさっぱり感と、やや照りソース気味の風味がうまい具合に合わさって、、、
    美味しかったですね~

さて、この後は、、、
    お楽しみのオムライス★
    こちらのお店の定番オムライスです~。

こうして、デミグラスソースで味付けしたライスの上に、ぷるんぷるんの卵を乗せて・・・
    ケチャップをたっぷり落としたら、

ふるふるふる・・・・
    卵が綺麗に真ん中からぱっかーんと割れて!!!
    ライスをものの見事に包んでくれたわ。

中には、大きくカットされた牛肉がいっぱいで!!
    このオムライスだけで、十分な量なんじゃないでしょうか・・・
    この時点で、4品食べているので、お腹いっぱい~~過ぎる。

〆のご飯は、オムライスとカレーライスから選べるんだけれど、1組で一致させなければならず、私はオムライス・・とか、私はカレーライスとかできないので。。。。
    悩んでいたら、少しだけ追加でカレーもお出ししますよ♪と。
    ぜひ自慢のカレーも食べて行ってほしいので。
    お腹いっぱいなのに、貰ってしまいました(笑)
    マジで、お腹いっぱい、辛いほどにお腹いっぱい~~。
    個人的には、カレーの方が好きかも。
    こちらのシェフはスパイス使いがうまい気がしたなぁ。

何はともあれ、3850円+カレー代50円♪
    コスパ最高!!
    大将も人が良くて食べてる人のペースに合わせて提供も完璧だし、、、
    噂通り、超おすすめのレストランでした~。

今度は近鉄電車に乗り込んで、大阪ミナミの繁華街、難波駅に降り立ったら、御堂筋沿いを歩きましょう・・・
    高級ブティックが立ち並ぶ一角に、

Wホテル大阪が見えてくるはずだから~~♪

W大阪 宿・ホテル

はい、到着★
    お昼間に見ても、しっかりWは存在感を発揮していますね~。
    バブル期のディスコのような、このパリピ感。。。。
    うーん、普段のホテルステイとは、違う意味で緊張するなぁ~。

青の迷宮・・・・
    青い世界に導かれ、

アプローチが映えですね。
    独特の世界観を楽しめるのが、非日常の面白さだから、これはこれで有りだと思うわ~。

青のアプローチを抜けると、その先に広がる、煌びやかな空間…。
    照明や音楽が、シティーホテルのそれとは異なり、明らかに異質な雰囲気を放っているけれど、、、、
    この場所で、名前を告げて、

ゲームの世界に迷い込んでしまったのような、そんなエレベーターに乗り込んで、

3階のフロントへ♪
    ここもまた、変わった造りで、開放的な空間が広がっているのではなく、敢えて…
    細いダンジョンの先に広がる安心の場所、みたいな…。

ぐるぐるぐるぐる…
    目が回る。
    こんなカーペット、有りですかー(笑)

廊下のカーペットは、波波波。
    目は回らないけれど、さすが、多様性をコンセプトとするWホテル。奇抜だわー。
    照明も赤だし…(笑)

2502号室♪
    SPGカードを更新したときに貰える、無料宿泊の利用なので、基本は1番リーズナブルなコージールームなんだけれど、少し広めの高層階のお部屋にアップグレードしてもらえたようで、、、

ワンダフルルーム/スカイライン(40平米)
    エントランスからフロント、エレベーター、廊下など、いろいろな場所で、これでもかっ!!ってほどの奇抜さを感じながらここまできたので、一見したお部屋の普通さに、逆にかなりホッとして♪

ワンルームのお部屋は、40平米の割にかなり広く感じたわ。
    天井から床までの大きな窓が明るい日差しを注いでいるのと、四角いお部屋だから無駄なく空間を使えているからかな?

ソファーに置かれたクッションの遊び心…
    ターンダウン後はクッションがお休み仕様になりました…(笑)

キングサイズのベッドは、寝心地抜群!
    やっぱり、新しいホテルのベッドは、マットが高級な上にへたっていないから、より寝心地が最高なのよねー。

バスタブは、パッと見、お部屋にむき出し…笑
    一応、この空間ごと仕切ることができるので、目隠しすることは可能だけれど、仕切らなければお部屋でお風呂に入っているかのような…不思議な感じがしたわー。

バスタブも見たことないほどに縁が薄くてスタイリッシュね~。
    洗面シンクと調和の取れたデザインが秀逸で、全部が丸丸丸♪丸で統一されていましたー。

バスアメニティーは、イタリアのヘアケアブランド、davinesのMOMOというシリーズで、ココナッツの香りがふわーっと全体に広がる…それが、いかにもWホテル!!
    ココナッツの香りとは…。やっぱりパリピ?(笑)

黒と白のコントラスト!!!
    トイレットペーパーを、敢えてのテーブルの上に置いているのが、面白い発想ですねー。

丸だけではなく、三角も♪
    照明やアメニティー、とにかくインテリアが面白くてまるで探検するかのようにお部屋中を見てしまうわー。

ガラス窓の手前にあるのは、バーカウンター☆
    お部屋それぞれにバーカウンターがあるなんて、かなり珍しいよね~。
    さすが、大人の遊び場を提供してくれるホテルです。

テーブルの上に置かれたものは…。
    お誕生日のお祝いに!!!と、ホテル特製オリジナルレモン酎ハイ&ビジュアルがたこ焼きのシュークリーム(笑)
    見た目がたこ焼きだと、脳内が甘いものにならずに、残念ながら口に入れた味を素直に味わえないんだよねー。
    たとえ美味しかったとしても、美味しいと感じなかったわ(笑)

バーカウンターの上に置かれたミニボトルたち。
    ポップで楽しいものがいっぱいで、キュートだわー☆
    ホテルにこんな大きなキャンディー、普通あります??無いですよねー(笑)

マグカップやスプーンなどが、レインボーカラーに輝いて…。
    綺麗なのか?邪道なのか?微妙なラインを全てにおいて突いてくるので、それをどう感じれば良いのか…悩むわー。

Wホテル大阪のシンボル☆こけし♪♪

ネスプレッソは3種6個。
    カプセルの色で、選んで置いたような気がするなぁー(笑)
    冷蔵庫は縦型に入れるタイプで、最近のホテルはこのタイプが増えていますねー。個人的に他のものをあまり入れることができないので好みじゃ無いんだけれど…。

ルームキーも独特な絵柄で…。
    ミラーボールもあるんだねぇ~。そしてこのテーブルが面白い~。
    見方によって色が変わる…、いや色が変わるというよりも、光の屈折を上手に利用しているだけなのか?
    紫色テーブルが黄緑色に輝いていましたー。

飛び出すメッセージカード♪
    お誕生日メッセージを頂いて、有り難く感謝♪♪♪

せっかくなので、バーカウンターに座ってみて。

バスルーム周りの扉を全て閉じると、こんな風に向こう側が全く見えない状態にすることが可能なので…。
    すりガラスで影は写るけれど、丸見えでは無いのが一安心かな。

テレビは一般的には大きいんだけれど、ベッドから見ようと思えば、足下に少し距離があるためやや小さいかなー。

小物類やインテリアの色遣いに多少の派手さはあるけれど、ホテルの外観やパブリックスペースから受ける印象とは全く異なり、お部屋自体は比較的落ち着いた印象で・・・
    ところが、クローゼットの扉を開けてビックリ!!!

バスローブは最近人気のガニエルティエボー♪
    ふわふわで最高の肌触り。

クローゼットを全開にしてみると。。。
    テレビの向こうの壁面が、こんなに楽しいことに(笑)

大阪の街並みをアニメチックに。

何が描かれているのかな??
    探してみると非常に盛り上がる・・・そんな楽しい演出に、

クローゼットの中の扉という、閉めていれば全く影響のない部分をこういう遊び心で楽しませてくれるところ、、、素敵ね。
    嫌な人は閉めていると全く気にならない派手さだと思います。

25階からの風景は、大阪のごちゃごちゃしたビルビュー★
    もう少し高いと、もっと空が広がって、視界が良くなるかなぁ。

初めてのホテルは、ホテル散策も楽しいよねっ。
    ルームサインは、ピンク色に輝いていました~
    階層ごとに色が違うようで、奇数階がピンク、偶数階がブルーのようですね。
    でも、セキュリティーの都合上、自身が泊まっている階層にしか行けないため、ピンクの私がブルーを見ることはできないのよね~。

さあ出かけよう♪的な・・・・(笑)
    オリンピックで話題になったピクトグラムに誘われるように着いていくと、

フィットネスジムにたどり着いたわ(笑)
    気持ちよく体をリフレッシュさせられそうな素敵なジムでした。

その手前にあるのは、スパ施設★
    スパオイルなどの展示の仕方に惹きつけられるわ~。
    魅せるディスプレイ、素晴らしいです。

緊急事態宣言で、お酒の提供ができないということで、この日はクローズ中だったプールサイドのバーエリア。

そんなプールサイドの「WET BAR」は、季節限定営業のため、冬場はクローズしているとのこと。
    以前、Wクアラルンプールの「WET BAR」の雰囲気が最高に素敵だったので、大阪でもいつか行ってみたいわ。

天井を見上げると、屋外スペースがあるのよねー。
    こうして、空が臨めるのが気持ち良いナ♪

プールにもちょっとだけ立ち入って(笑)
    見学だけさせてもらいましたー。
    というのも、1人1回の利用が6350円必要だから、そんなお高いプールに入れないよー。
    2人で入ると12700円ですか~!
    マリオットのチタン以上だと、1人は無料とか、アンバサダーだと2人でも無料とか、そのステータスで代金が変わるようだけれど、チタンとか無理だし。。。
    と、思ったら、何と一休のダイヤモンドだと2人が無料で利用できるんだとか。
    どれだけ凄いの、一休ダイヤモンド!最近は本当にそう感じるわ。

ロビーフロントに置かれたこの椅子?オブジェ?いや、やっぱり椅子???
    でも、これだけ間隔を詰めて置かれたところで、全部に座れないよねー。
    まるで椅子取りゲームのようなビジュアルに圧倒されたわー。

Wホテル大阪といえば、こけし♪
    ホテルオリジナルのこけしなんだとか。
    外国人にとって、こけしってどのようの映るのかな?最近こけしをモチーフにしたものをよく見かける気がするんだよなぁー。

「Oh.lala...」
    店名の後ろに…って、、、珍しいよねー。
    ミシュラン星シェフの高田裕介氏とコラボしたフレンチレストランで、朝食はこちらで頂けるんですね。
    ここでも、コンセプトは丸かな??
    ホテル全体に丸がいっぱいあって、丸探しをしたくなるなぁ~。

ロビー階で1番目立つのが、この白い提灯たち。
    バーカウンターで飲む傍ら、エネルギッシュなパリピ感を楽しめそうー。

「LIVING ROOM」
    アフタヌーンティーが、凄く人気なようで、若いカップルやグループが楽しそうにおしゃべりをしていたなぁー。

お出かけの前に、ちょっと青いトンネルの中で、、、
    記念撮影しとかなきゃ!!

一旦、ホテルの外に出てからアクセス可能なホテルカフェ「MIXup」

お部屋にあった、たこ焼きシュークリームは、こちらのお店のものだったんですね。
    独創的なオリジナルスイーツが色々あって、目で見て楽しめ、食べて楽しめる…。
    お得なカフェですねー。

Wホテルのロゴマークが格好良いなぁー。
    まるでモーターショーのようにこの場所で佇んでいる、、アストンマーチン♪
    Wのロゴと車のコラボが、まるでポスターの一部のようね♪

エントランスから、これまた芸術的な雰囲気を醸し出している階段を上がって、

3階まで上がってきたら、ここは宴会場とのこと。
    宴会場のエントランスの片隅に、バーカウンターがあるのねー。
    有りそうで無いよね。この空間♪

そして、ここにもWマークがあったわ。

エントランスから延びる螺旋階段は、金色のパイプがアーティスティックだわ。
    キラキラ☆*:.。. .。.:*☆

エレベーター内の敷物が、時間によって変更されているのよー。
    この芸の細かさ…見事すぎる。
    good morningを見ることができなかったのが残念だったけれど…
    お部屋でゆっくりしていて、朝にエレベーター内に入ること、、、忘れちゃったんだわ。

スキンケア用品をリクエストしたら、めちゃめちゃ素敵なものを頂いちゃったわ。
    HACCIのものです~♪
    オイルまで揃ってて、まるで試供品だねっ。
    ホテルスパでHACCIのオイルを利用したりできるようなので、ある意味、試供品的な位置付けなのかもしれないなぁー。

夕食のためにちょっとお出かけする時に、LIVING ROOMを見てみたら、シーシャをしているカップルの姿が…。
    テラス席でシーシャができるんですねー。

フォトスポットと化していた、まるでスタジオのような特等席♪
    もちろん、私も撮らせて頂きましたー(笑)

コレなんだ?
    そう、青いアプローチトンネルの壁や天井は、こんな感じで出来上がっているんですね。

10分ほど歩いて、心斎橋大丸にやってきたけれど、、、
    お目当てのお店が臨時休業しているだなんて…、マジかー!!
    HPで見たけれど、そういうこと書いてなかったんだけれどなぁ。
    コロナ禍でのお休みや時短は本当に気をつけないとダメですね。
    HPも急だと信用ならないので、こういう時は1番アナログではあるけれど、確認はやっぱり電話ね。

暮れ行く街並みに聳え立つWホテル大阪の勇姿!
    クリスマスイルミネーションの季節は、お部屋から美しい街の様子を楽しむことができるんだろうなぁ。

Wのロゴマークも、夜仕様で美しくライトアップされていて♪
    輝きが大人の世界観に溢れていて、怪しげな雰囲気とアットホームな雰囲気の両方を併せ持つ不思議ホテルなんだよねー。

星屑が舞い降りてくるかの如く…。
    素敵なアプローチに引き寄せられるようにして、

ただいま~♪♪

パブリックスペースのお手洗いがとてもチャーミングで、思わずカメラに手を伸ばしてしまったわ(笑)
    丸をモチーフに…
    男女のマークが可愛いなー。

男性用はブルーライトに照らされて、女性用はピンク色に輝いて♪
    手ぬかりなく、素敵な空間を垣間見れて楽しいなー。

お部屋に戻って♪
    真っ直ぐに伸びる御堂筋&ビル群。
    コロナ禍だからなのか、街の明かりが少し少ない気がしたなぁー。

お部屋に戻ってきたら、ターンダウンの影響もあり、照明が夜モードになっていて、、、、
    テレビを彩るピンク色のライトアップがWホテルらしいなぁー。
    もちろん、このピンク色、、、消せますよ(笑)

ルームサービスならアルコールがOKなので・・・・
    お願いしちゃいましょう♪
    ビールはケチってコンビニで買ってきた、オリオンビール。
    旦那様のアルコールとして、ファジーネーブルとカルーアミルクをオーダーしました~。
    そして、ルームサービスメニューの中から。。。いつものフレンチフライ♪

このフレンチフライがコスパ最強!!
    トリュフオイルがたっぷりの上に、トリュフ自体も削ってあるので、部屋中に広がるトリュフの香り・・・♪
    カリッとした食感のポテトが美味しくて、このボリューム、この味わいが2100円で頂けるなんて、嬉し過ぎるわ~★
    最近、ハマッているPAULのチョコレートクロワッサン。
    回りすべてにチョコレートコーティングされているのが最高で、クロワッサンも美味しいし、大好きです~

本当は、心斎橋大丸でディナーの予定だったんだけれど、お店が閉まっていたので。。。
    デリってきました(笑)
    551の蓬莱♪関西人にとって幸せを感じる美味しさなんですよね~

まるでバンクシー(笑)
    ガニエルティエボーのふかふかバスローブで記念撮影しちゃいましょう。
    後ろのミラーボールとか。。。。まさにWホテルですねっ。

緊急事態宣言中ということで、レストランが21時にクローズしていたので、結構早めにお部屋に籠ってのんびり~~。
    ホテル自体のパリピ感はお部屋にいると全く感じないので、素敵な新しいラグジュアリーホテルって感じで、良かったですよ。
    結局、昨日の夜お腹いっぱいで食べられなかったPAULのパンとデザートをお部屋カウンターで頂く朝ご飯♪
    今日はお誕生日♪
    祝だね~~。

レイトチェックアウトで14時までのんびりさせて貰ったら、こんなブルーの世界でさようなら♪

パブリックスペースは、こんな感じだけれど、お部屋はとても居心地良くて、旦那様も最初のイメージから良い方向にチェンジ~☆
    泊まって良かった♪ですって。

昨日の夜ルームサービスで食べたフレンチフライが美味しくて…
    最後に食べて帰りたいねぇ~と、、、
    いうことで、「LIVING ROOM」に立ち寄ったら、基本宿泊者か予約客しか今は無理なんですよ…と。

でも、さっきまで宿泊者だったということで、お席ご用意しました~♪と案内されて…
    ありがとう。
    「LIVING ROOM」のテラス席は、レインボーカラーが美しく、まるでカラーパネルのようだわ。

黄色の屋内席で♪
    祝、49歳…おめでとう~なのか??(笑)
    40代最後を噛み締める一年にしよう!!

こういう場所では、テラス席が大好きな私たちなんだけれど、8月の陽射しが半端なく射しこんできて、あまりに暑過ぎる…。
    もちろん誰も座らないよね~(笑)

ミクソロジーモクテルの中から…
    ◆デトックスクーラー(1650円)
    リビングルームのインテリアから着想を得たというドライミクソロジーモクテル。
    ジンジャーシロップと大葉、すっきりとした飲み口が夏にぴったりのドリンクだわ。
    ◆ノンアルコールシャンパン(1140円)

◆トリュフフレンチフライ(2100円)
    美味しくて気に入っちゃった!!
    機会があれば、また食べに行きたいなー♪
    あっ、でもカフェの雰囲気はあまり好きじゃなかったので(やっぱりパリピ感ありありで…)、宿泊時にルームサービスが良いかな。
    マリオットボンヴォイのステイタス割引で15%offされて、4300円の寛ぎ時間。
    ご馳走さまでした。

想像以上に楽しめた、W大阪ホテルステイ☆
    お部屋は意外と落ち着いた感じで過ごせたし、良い意味で度肝を抜くような演出もあり、楽しめるんじゃ無いかなー♪

次回は、一休ダイヤモンド特典で、プールが2名まで無料ということで、マリオットボンヴォイからではなく、一休経由で予約して特典を楽しもうと…♪
    企んでいます…(笑)

• やっちまさん 2021/11/19 17:37:52
    おめでとうございます♪
    たらよろさま こんばんは。

遅くなっちゃいましたが、お誕生日おめでとうございます♪
    ダンナさまと仲良くホテルステイ、良い誕生日ですね~。

こうなってしまったので海外はしばらくお預けですけど、以前 サムイ島のWに泊まってみたいなぁってチラリと思っておりまして。
    気になっていたW大阪ってこういう感じなんだと知ることができて楽しかったです。
    パブリックスペースは遊び心いっぱいというか、落ち着かないというか(笑)、なかなかーな感じですね。
    でもワタシと同じ50代半ばのダンナさまが「泊まって良かった」と再訪する気持ちになられたのなら 私も泊まってみたくなりましたー。
    来年はGO TOも再開するみたいだし、お泊まりできるチャンスができるといいな。

やっちま

たらよろ

たらよろさん からの返信 2021/11/19 23:32:51
    RE: おめでとうございます♪
    こんばんは、やっちまさん♪

お誕生日のメッセージをありがとう。
    なんだかんだ…
    50歳に近付いて、、、それでもお誕生日は嬉しいな。

Wホテルってビーチが合いますよねー。
    私もセントーサで行きたいなぁ〜って思ってました。
    そうそう、サムイも素敵なかんじですよね。
    プールサイドにあるWのロゴが本当に良いんだわ。
    以前、クアラルンプールのプールバーで見たWマークが格好良かったー。

大阪のWも、意外や意外…
    お部屋の感じは良い意味で遊び心があって、
    でも、かなり良い印象を受けました。
    あのホテルは泊まったら、また違ったイメージを持てるんじゃないかなー。
    ぜひ機会があればやっちまさんも泊まってみてくださいね。

• すずかさん 2021/11/17 15:15:10
    HBD!
    たらよろちゃん、こんにちはー。

49歳のBD遅ればせながらおめでとー。
    Wホテルは私もパリピのイメージ・・・
    ロビーとかは、ちょっとパリピっぽいけどお部屋は落ち着く感じだったのね。

ガニエルティエボーのバスローブで二人の自撮り、ほんと仲良しでうらやましい。
    我が家は絶対ありえない図w

SPGの更新でもらえる無料宿泊、いっつも微妙ラインよね。
    私も泊まりたいのがもうちょっと上なので(^^;
    今度からは無料宿泊も使えなくなるので(わんこいるので)SPGやめて一休にしようかしら。
    一休ダイヤすんごい力よね~。

すずか

たらよろ

たらよろさん からの返信 2021/11/17 22:03:50
    RE: HBD!
    すずかちゃん〜。
    メッセージありがとう。

49だよ…早っ!!!
    Wホテルは楽しいホテルでした。
    本当に一休って凄いよ。
    特別なアップグレードとか、そういうのは無いけれど、
    マイカーで行く人にとって嬉しいパーキング無料。
    東京とか大阪とか京都とか、、、
    結構パーキング代が高いから無料ってなると本当に嬉しいんだわ。
    5000円分無料!!ってどんだけ〜。だもんね。

来年からは無料宿泊券も少し使い方変わるようだけれどね、、、
    ポイントや実費プラスでもう少し上に泊まれるようになるみたいだし。
    とりあえず、今私は宮古島のSUIを2泊ポイントで泊まることだけを考えてます〜(笑)

そうそう、ショートメール送ったんだー。
    よかったら見てね。

たらよろ
  • cha-chanのママさん 2021/11/16 16:10:27
    お誕生日おめでとうございます!
    たらよろさん、遅くなりましたがお誕生日おめでとうございます!

気が付けばもう本当にアラフィフなんですね。
    年いくの早いわ~。。。
    まだまだ30代のつもりやったのに(笑)

でも、いつまでたっても素晴らしいプロポーションの維持!!
    素晴らしすぎます!!
    それも、結構食べてらっしゃるのに、何で???
    って感じで、それもめっちゃ羨ましい(笑)

Wホテルステイ、意外と良かったようで、何よりです!
    ちょっとおばちゃんには厳しいホテルって言う思いが強くて、なかなか手が出せなかったんだけど、一回くらいは。。。って、感じかしら。
    フライドポテトも気になるし(笑)
    ほんま、プールは高すぎるけどね。
    だけど、一休のダイヤモンドって凄すぎるね!
    豪華特典満載ですね!

この中で気になったのが最初に出てきたらランチ。
    家からも近いので一度行ってみたいです!!

いつも素敵な情報ありがとうございます。
    この一年も素晴らしい一年になりますように♪

たらよろ

たらよろさん からの返信 2021/11/16 19:00:52
    RE: お誕生日おめでとうございます!
    こんばんは、cha-chanのママさん

お誕生日のメッセージをありがとう♪
    既に3ヶ月が経過して、、、
    9ヶ月で50代です〜(笑)
    たしかに食べてますよね。
    食べてますけれど、これでも随分食べる量は減りました。
    それと、アルコールも飲んでいるように見えますが、
    基本お家では全く飲まないので、
    飲むのはほぼ旅先のみ。
    だから、比較的アルコール摂取量も少ないんですよー。

意外と落ち着いているし、
    また意外と静か。
    防音設備とか相当しっかりしてそうです。
    今度はプールに入りたく…
    だから、一休で予約して泊まるつもり♪

川ぎしさんは、本当におすすめー。
    お家から比較的近いんですか?
    私たちも再訪したいです…。
    ぜひぜひタイミングが合えばご一緒いかがですか??(笑)

cha-chanのママ

cha-chanのママさん からの返信 2021/11/17 09:54:43
    RE: RE: お誕生日おめでとうございます!
    たらよろさん、ご返事ありがとう!!

> 基本お家では全く飲まないので、
    > 飲むのはほぼ旅先のみ。
    > だから、比較的アルコール摂取量も少ないんですよー。

そうだったんですね。知りませんでした。
      私なんか、毎日家飲みしてます(^^;)
      絶対摂取量私の方が多いですね。
      ま、食べる量もですけど!

> Wホテルは、外から見るより泊まった方がその良さがわかるホテルでした。
    > 意外と落ち着いているし、
    > また意外と静か。
    > 防音設備とか相当しっかりしてそうです。
    > 遊び心程度の派手さだから、おばちゃんでもそんなに違和感なく過ごせそうな気がしました。
    > 今度はプールに入りたく…
    > だから、一休で予約して泊まるつもり♪

ですよね。泊まってみないと解らない!
      だから、私は色んな所に泊まりたいのです。
      同じバリ島でも、ホテルによって見える景色が違うから。
      7泊したら3か所くらい回りたい。
      でも、主人は嫌がりますけどね(^^;)
      その中から自分のスタイルに合うホテルが見つかると丁度良いんですけどね。
      でも、また、新しいホテルが出来るから泊まってみたいってなっちゃう。
      勝手な嫁です(笑)

是非、プール楽しんで見て下さい!!
      とても素敵なプールだったので拝見したいわ〜。。。

> 川ぎしさんは、本当におすすめー。
    > お家から比較的近いんですか?
    > 私たちも再訪したいです…。
    > ぜひぜひタイミングが合えばご一緒いかがですか??(笑)

是非とも、お会いしてお食事したいです。
      とても素敵なお店だったし、ランチは超お得ですよね。
      メチャクチャ気になる!!

昨日はDaisyさんとお会いしたのです。
    マラソンされているだけあって、すらっとしててカッコよくて!
    その上、お顔がちっちゃい!!
    何て可愛らしいんでしょって思いました。
    たらよろさんのお話もしましたよ(^^)
    ほんと、素敵なご夫婦だって仰ってました。
    私も同様にそう思います。
    羨ましい限りです(^^)

旅行記でつながれるって有難いな〜って、本当に思います。

是非とも、会食、実現いたしましょうね(^^)

たらよろ

たらよろさん からの返信 2021/11/17 12:32:48
    RE: RE: RE: お誕生日おめでとうございます!
    こんにちは〜〜♪
    ふたたび、書き込みありがとう。

普段は、飲む時間が無いと言った方が良いかも。
    大体、お家に帰るのが20時過ぎ。
    そこからお風呂入って、母の分と、私たちのご飯を作って食べて、
    洗濯ものとかなんだかんだしていたら、
    気が付けば23時。
    あ〜〜、寝なきゃ!って感じです。
    4トラをしたりもしているしね〜
    ってことで、のんびりできる旅先で飲むんですよ。

ぜひ、川ぎしさんでランチしましょうね〜
    来年の冬が良いかな。
    楽しみです〜〜♪

• まつかこさん 2021/11/16 09:22:33
    水族館の入口みたい

お誕生日おめでとうございます。

Wホテルのブルー 水族館の入口みたいですね、それに絨毯のグルグル 最近更年期障害で目が回る事があるので、この絨毯は全体フラフラ決定ですね(笑)
    確かにバブル時代を感じます。あの時はタクシーがつかまらなくて、六本木から家まで歩いた事があります。アッシー君がいなかったもので・・(今や死語ですね)

551蓬莱は、関西に行くと必ず買って帰ります。自分の中では一番の豚まん&焼売です。

まつかこ

たらよろ

たらよろさん からの返信 2021/11/16 12:51:11
    RE: 水族館の入口みたい
    こんにちは、まつかこさん

バブル★
    私はバブルの真っ只中の時は、高校生かなぁ〜
    だから、恩恵を!!っていっても、
    それほどでは無かったけれど、
    アッシーくん、メッシーくん、貢くんなどの話は
    学生時代に話題になってました。

トサカ頭にボディコン、ワンレンにボディコン、
    懐かしいですね〜
    男性は基本スーツでしたから、皆格好良く見えたものです(笑)

オシャレにお金使ってましたね〜(笑)
    あっ、車にも。
    振り返ると、あの頃が良かったとは思いませんが、
    でも、面白い時代だったなぁ、夢があったなぁ〜とは思います。
    お給料も右肩上がり確定でしたしね!!

今は頑張っても頑張っても引き落としが多くて右肩下がり、、、
    あ〜、なんか寂しい(笑)
      たらよろ
  • Cabbageさん 2021/11/16 02:13:38
    お誕生日おめでとうございます!
    四十代 最後の年ですか? (うーん、身体は二十代にしか見えませんが。。)
    自分の事ですが二十歳を超えてから、十年毎に早く過ぎて行ったような気がします。
    三十代より四十代、五十代なんてあっていう間に過ぎました。
    悔いのない一年を過ごして下さいね。

W大阪のたこ焼きシュークリーム、 いかにも大阪らしくて面白いですね。
    誕生日ケーキとかあったら、( ´艸`)が取れるのに。。

たらよろ

たらよろさん からの返信 2021/11/16 12:47:56
    RE: お誕生日おめでとうございます!
    こんにちは、Cabbageさん♪

書き込みとお誕生日メッセージをありがとうございます。
    モザイクがあるから若く見えて有難いです〜(笑)
    気が付けば、本当に40代はあっという間に過ぎ去りました。
    えっ、もう50代。
    人生の半分以上過ぎたなぁ〜って。
    この先、いつまで元気で過ごせるかわからないので、
    本当にできるときにできることを楽しんでおかないとって
    気持ちが以前よりも増している気がします(笑)

でも、お金が足りない〜(笑)
    それはそれで、、、、
    何とかしないと(笑)

たらよろ
  • クラウディアさん 2021/11/15 13:37:38
    お誕生日おめでとうございます♡
    こんにちは。
    お誕生日おめでとうございます。いくつになってもお誕生日は嬉しいですよね。
    Instagramの2ndアカウントへのフォローどうもありがとうございました。なんだかお恥ずかしい。。。
    Instagramの投稿からご主人さまとてもWが気に入ったのでは?と思っておりました。
    ちょっと私は難しいかも。
    とてもおしゃれでファンシー?ファンキー?ですが、なんだかちょっと気恥ずかしい。20代だったらいいかも???などと考えちゃいました。
    しかし、大阪のWの様子がとてもよくわかりました~♪
    トリュフポテトをいただきにはお伺いしてみたいかも♡

お誕生日おめでとうございます。
    また一年素敵な年になりますように♪

たらよろ

たらよろさん からの返信 2021/11/15 21:02:31
    RE: お誕生日おめでとうございます?
    こんばんは、クラウディアさま

お誕生日のメッセージを頂きありがとうございます。
    勝手な私のイメージになりますが、
    クラウディア様には、Wホテルは似合いません。
    絶対に落ち着かないっていうか、ガチャガチャしていることは確かだし、
    特にパブリックエリアはそういう感じが大きく。
    またゲストも宿泊じゃないゲストは、
    いかにも!!って感じの若い子達も多かったし。
    4階以上のホテル宿泊棟になると、
    一気に感じが変わって、意外と年齢層が高いな…ってなりましたが。。。

トリュフフレンチフライは、
    Wじゃなくても、個人的には、リッツ・カールトン京都、メズム東京、パークハイアット京都、そしてWのものが好みです。
    だから、その中では…クラウディア様には、リッツかメズムのを味わって欲しいです♪

• Mrunさん 2021/11/15 11:01:31
    お誕生日、おめでとうございます。
    たらよろさ~ん、おはようございます。

お誕生日おめでとうございます!

大阪らしい?探求心をくすぐられるよ~な、ホテルですね。
    素敵なWホテル、
    じっく~り、見学させてもらえて、Lucky!!
    ありがとうございます。^^;

ランチの「川ぎし」さん、これまた、素敵でした。
    メモ、メモ・・・。私も早速利用させてもらいますね。

今年も残り少なくなってきましたが、
    まだまだアラフィフ、enjoy してくださいね。^^/

Mrun

たらよろ

たらよろさん からの返信 2021/11/15 20:58:44
    RE: お誕生日、おめでとうございます。
    こんばんは、Mrunさん♪
    ご無沙汰しています〜。
    そして、お誕生日のメッセージをいただき、ありがとうございます。
    嬉しいです〜♪♪

Wホテルは、たしかに探究心をくすぐられるって表現が面白いかもしれないですね。
    いろいろと、この先は何?
    これはどういうこと??
    なんて思いながら、あちこち動いてみるとワクワクできそうです。

どうしても、歳とるとなんでも固定概念で考えがちになっちゃうけれど、
    そういう概念を取り外してくれる、そういうアイデアが面白く、
    そして楽しめるんでしょうね。

川ぎしさん、コスパ最高だし、
    大将のお人柄も良かったー。
    ぜひぜひ食べに行ってみてください〜。
    また感想聞かせてね♪

• ぬきじゅんさん 2021/11/14 16:13:54
    おめでとうございます!

お誕生日おめでとうございます!
    素敵な一年間になりますように。
    私もあと9か月くらいしたら、40代最後の一年に突入します!
    旅行記を通して、先輩の背中を追いかけたいと思っています。押忍!
    というわでして、これからも4649おねがいいたします!

ぬきじゅん

たらよろ

たらよろさん からの返信 2021/11/15 12:47:06
    RE: おめでとうございます!
    こんにちは、ぬきじゅんさん

お誕生日のメッセージをいただき、ありがとうございます。
    本当に早い40代でした。
    ぬきじゅんさんも、同世代なんですね。
    私よりも1こ下か〜〜
    48歳になったときは、全然50歳を意識しなかったけれど、
    さすがに49歳になると、目の前に50代が見えてきて、
    ちょっと意識しちゃいました(笑)

まっ、歳は減らせないので、仕方ないですね〜
    受けいれないと(笑)
    お互い、元気で50代も楽しみましょうね〜♪

こちらこそ、4649!!!

• かおニャンさん 2021/11/14 14:37:47
    面白いホテル
    たらよろさんこんにちは☆
    お誕生日おめでとうございます^^

ユニークなホテルで素敵な誕生日ですね!
    こんな所にいつか泊まる機会があれば、
    探検したくなるようなホテル^^

私と私の幼馴染友達は田舎育ちで、
    そやつらと東京など行くと
    お上りさん的な感じになっちゃうので、
    同年代のたらよろさんに憧れちゃいます^▽^
    素敵なお洋服を着たたらよろさん
    ホテルの派手さにも負けないエレガントさがあって
    ほんと素敵なアラフィフ美魔女ですね。

今度の記念日は2月の旦那様の誕生日かしら?
    今回も素敵なホテルステイ記楽しませて頂きました^^

かおニャン

たらよろ

たらよろさん からの返信 2021/11/14 19:40:02
    RE: 面白いホテル
    かおニャンさん、こんばんは♪

お誕生日メッセージをありがとうございます。
    あの頃は暖かかったのに、寒い…
    あ〜、本当に寒いの嫌い、考えただけで憂鬱になってきます(笑)

Wホテルは、奇抜さが売りって言い方、変だけれど、
    でも、度肝を抜くようなネオンとか、凄いからびっくりしてしまうんだけれど、
    パブリックスペースから受ける印象と
    実際に泊まってみると感じ方が全く異なって。
    うまく調和させてあるなぁって感心しました。
    良い意味での斬新さをあちこちで感じて、センスあふれるホテルでしたよ。

気がつけばあっという間の40代最後。
    早かったわー。
    そして気がつけば50代に突入なんですね。
    ますます寒さが堪える歳になってくるな(笑)

たらよろ
  • Sisyphusさん 2021/11/14 14:05:48
    お誕生日おめでとう御座います。
    たらよろさん、こんにちは~^^

Wホテルのお誕生日素敵ですね^^v
    クローゼットの中の絵が楽しくて、ずっと見ていられそうでした。(^_-)-

ず~っと真似しようと思っている、トリュフフレンチフライ!今回も美味しそうです~。我が家2人とも下戸なのですが、いつかホテルのバーでトリュフフレンチフライを食べたいと密かに思っています。

SPGの1泊無料、中々使えるホテルがみつかりませんよね~。
    来年からポイント+でカテゴリー上のホテルにも使えるようになるとの事で、今から何処にしようかちょっと楽しみにしています。

少しおそくなりましたが、ハッピーバースデー!良い一年になりますように。(^_-)-☆
    Sisyphus

たらよろ

たらよろさん からの返信 2021/11/14 19:36:10
    RE: お誕生日おめでとう御座います。
    こんばんは、Sisyphusさん♪

お誕生日メッセージをいただき、ありがとうございます。
    なんだかんだ、こうしてお祝いできるって有難いことですね。
    だんだん嬉しく無くなっているけれど、
    でもまあ、仕方ないしねー(笑)

Wホテルのクローゼットは、楽しいですよね。
    本当に目を凝らして色々見ちゃいますよ。
    知っている場所が出てくると妙に嬉しかったりして、
    こういう遊び心って、日本には無かった文化だから、面白いですね。

トリュフフレンチフライは、
    今はトリュフオイルもいろいろ売っているし、
    自分でもできちゃいますよねー。
    でも何故かこういうホテルで食べたくなっちゃうんですよね。
    最近のマイブーム笑
    いつまで続くやら。
    ぜひ、Sisyphusさんも、機会があれば食べてみてください〜。
    ジャンクですがねっ♪

たらよろ

• yumikenさん 2021/11/14 09:28:26
    お誕生日おめでとうございま~す☆.・。*☆彡
    おはようございます、たろよろさん♪

お誕生日おめでとう御座います(#^^#)
    とってもユニークでお洒落なホテルですね♪
    窓際のカウンターテーブル良いですよねぇ~
    夜景を見ながらルームサービスでポテト♪
    ゆっくりのんびり時間が過ぎて行きそう。。。
    飛び出すメッセージカードも可愛いですね(^^♪
    とってもゆったりと過ごされたお誕生日のお祝いですね!!
    いつも思うのですが、たらよろさん背筋がピンとしていて
    とっても綺麗です(*´▽`*)
    お誕生日を重ねても素敵なたらよろさんで居て下さいね♪

yumiken

たらよろ

たらよろさん からの返信 2021/11/14 19:16:39
    RE: お誕生日おめでとうございま?す☆.・。*☆彡
    こんばんは、yumikenさん

お誕生日のメッセージをありがとう。
    寒くなってきましたね。
    あ〜、冬嫌い(笑)夏好き♪
    またこの旅行記のような気候に早くなってー!!

Wホテルは、なかなか凝っていました。
    パブリックスペースだけで過ごしていると、きっと落ち着かない雰囲気を持ったままでしょうけれど、
    泊まってみると意外と落ち着き、なかなか快適でしたねー。
    バーカウンターで夜景を見ながらアルコール☆
    って、庶民には非日常なので、楽しかったですー。

背筋は歳が出るもんねー。
    でも、意識しないと猫背になっちゃうので、常に心がけるようにしています。
    気持ち気持ち、、、大事ですよねー笑

• さおともさん 2021/11/14 08:20:10
    遅ればせながらお誕生日おめでとうございます♡
    たらよろさん

お誕生日、遅ればせながらおめでとうございます。
    W、なかなか味わえない貴重な体験をされましたね。

今年の冬は残念ながら、日本で旅するしかないですね。
    避寒でどこかあたたかい所に行かれるのでしょうか?
    短いですが、素敵な一年になる事をお祈りしています。

さおとも

たらよろ

たらよろさん からの返信 2021/11/14 19:13:42
    RE: 遅ればせながらお誕生日おめでとうございます?
    こんばんは、さおともさん

お誕生日のメッセージをいただき、ありがとうございます。
    寒くなってきましたねー。
    夏の旅行記を作りながら、袖ないわーって思って…笑
    寒いの嫌いだから、またこの気候に戻ってほしいなんて思いながら作ってました。
    先日、石垣島に行ってきたのですが、
    まだまだ夏で、気持ち良い〜!!ってなってました。

来年の旦那様のお誕生日も海外は無理だし…
    沖縄でも行くのかな?
    う〜、、、悩む笑

• b_bさん 2021/11/13 21:38:25
    お誕生日祝いがW大阪~(*^^*)
    たらよろさん、こんばんは!(^^)!
    遅ればせながらですがお誕生日おめでとうございます♪
    来年は50代へようこそ(笑)あと少し50代です(^^;

こういう記憶に残るホテルステイでお誕生日ってきっとずっと語り草になりますよね、記憶がセットで、美味しいオムライスとたこやきシュークリームとトリュフ香るフレンチフライとか!
    4トラに書いてよかったなぁと思うのは記録しておくことで自分が忘れていることもまた新鮮に思出せることなんだなぁと思います(^^♪
    たらよろさん、今夏の旅行記を書いてるときってその時の記憶を思い出しながら・・・ですか?私はホントに即書かないとどんどん忘却の彼方~(笑)ときどきはスマホのメモに残したりしてやっとこ書いてます(+o+)

W大阪見てみたい!(笑)と思っていましたが滞在も快適なら泊まろうかな~来年もきっと国内でぐるぐるすることになるでしょうから(国内だけでもぐるぐるできるなら大歓迎)関西に行くことがあったら寄り道してみようかな・・・

たらよろさんが夏生まれってなんかすごくしっくりきます(^.^)/

b_b

たらよろ

たらよろさん からの返信 2021/11/14 18:55:02
    RE: お誕生日祝いがW大阪?(*^^*)
    こんばんは、 b_bさん

本当に早かった…40代。
    つい先日まで30代だった気がしているんですよ。
    それが気がつけばもう40代が終わる…
    こんなに早くて良いのか!!って思うほどに時が経つのが早いです。
    ほんと、来年は50代ですねー。
    とはいえ、うちは旦那様と6歳違うので、
    既に旦那様は50代半ば。
    この分でいけば、あっという間に還暦だわー笑
    元気で還暦を過ごせれば良いんですけどね。
    最近は健康診断でも引っかかることが増えてきたので、健康管理はしっかり気にしないとダメですね。

おっしゃるように、4トラに残していると、
    当時のことが鮮明に思い返せるし、行きたかったお店とか見つけやすいし、
    私も記憶と記録、、、残すの好きです。
    旅行記は当時の思いを思い出して書いています。
    3ヶ月以上は遅れないように心がけているんだけれど、
    最近はそれも少し怪しい。
    頑張って作らないとー♪

Wホテルは、パブリックスペースに寄るだけと、
    実際にとまってみると、印象が全く異なると思うんです。
    だから、ぜひお泊まりをお勧めします〜。
    私も今度はプール狙いで泊まりに行こうと思っています♪

たらよろ
  • shiropanさん 2021/11/13 21:26:03
    おめでとうございます♪
    たらよろさんこんばんは

牛の生姜焼きにオムライス
    ランチコース美味しそうですね~。

ホテルも、どこを見てもデザインが奇抜で楽しいし
    窓も大きくて夜景もキレイですね♪
    だんな様とのバンクシーは素敵な一枚で
    仲良しで羨ましいです。(*^-^*)

shiropan

たらよろ

たらよろさん からの返信 2021/11/14 18:45:59
    RE: おめでとうございます♪
    こんばんは、shiropanさん

お誕生日のお祝いメッセージをいただきありがとうございます。

ガニエルティエボーバスローブ♪
    最近色々な場所で見かけるようになり、ふわふわで好きなんだけれど、
    黒のフード付きは初めてで、
    思わずバンクシーみたい〜って2人ではしゃいでしまいました。
    年甲斐もなく…(笑)
    しかも、その写真を旅行記に載せた…と言ったら、
    恥ずかしい…って言ってました。
    すみません。

Wホテルは、煌びやかさと大人の落ち着きのどちらもあって、
    なかなかうまく考えられているなぁーって思いながらのんびり過ごしました。
    こうして1つずつ歳を重ねていくんだなぁーって感じる今日この頃です。

• たまスケさん 2021/11/13 18:14:16
    キラキラハッピーステイ☆
    こんばんは、たらよろさん♪

ランチめちゃくちゃ美味しそう♪
    この内容でそのお値段ならお値打ちですよねー。
    ぷるぷるオムライスとカレー、やっぱりどっちも食べたいですよね。
    ここ行きたいと思いました(^^)

そしてW、やっぱり凄くキラッキラですね。
    パブリックスペースのパリピ感はちょっと気遅れしちゃいそう(^^;)
    パンツスタイルでは浮きそうだし、たらよろさんみたいなスタイリッシュなワンピは着こなせないし、それこそクローゼットに眠ってるド派手なドレスで行かないと逆に浮きそうだわとか(笑)
    行くなら色々悩んじゃいそう…
    でも1度は行ってみるべきか…
    部屋はほんと思いのほか落ち着けそうで良いですよね♪
    バンクシーやってみたいし(笑)

なんかお誕生日の記念にぴったりのホテル♪
    改めておめでとうございます!

たまスケ

たらよろ

たらよろさん からの返信 2021/11/14 18:42:39
    RE: キラキラハッピーステイ☆
    こんばんは、たまスケさん♪

ぜひぜひ、川ぎしさん行ってみてください〜。
    凄くお値打ちっていうか、本当にコスパ良いっていうか、
    こんなお店がもう少し近ければ、定期的に通っちゃうなぁーって思えるお店でした。

Wは、パブリックスペースは、なかなかのキラキラ☆
    でも、お部屋自体は、全くそういうのがなく、
    普通のホテルをセンスよく盛った、、、、みたいな感じでした。
    ただ、やっぱり差し色にピンクやブルーが多いし、
    ネオンも多いから、苦手な人は苦手かも。
    我が家は想像以上に普通だったので、今度はプールに入りに行こう♪ってなってます。

お出かけする時って、お洋服を結構悩みます…
    でもそれも楽しかったりして♪
    私は旅に行く時にお洋服を選ぶことも楽しんでいるので、
    行く前から予定立てている時から旅している気分になってますー笑

• りぽちゃんさん 2021/11/13 16:06:29
    ☆゚+. Happy Birthday ゚+.☆
    たらよろさま、こんにちは~♪

遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます!!
    お誕生日にホテルステイ、非日常感がたっぷりでステキですね☆
    しかもある意味、非日常感満載のWホテルでのお祝い・・・(*´艸`*)
    何はともあれ、ステキな一年になりますように♪

SPGの無料宿泊、使いにくいですよね~。
    5万ポイントちょうどのところもなかなかないですし、
    普通に宿泊してもお安いお部屋だったりして、
    これなら普通に泊まるほうがいいじゃん!ってなります。
    でも普通に泊まるなら、コスパを考えて他のところを選んじゃうという・・・
    そんな難しい選択肢の中からいいホテルをチョイスされてさすがです!!

ランチは谷九まで行かれたんですね。
    京阪からだと確かに乗り換え多いですよね。
    でもその分行く価値のあるステキなお店~(´∪`*人)
    私も行ってみたいけど、好き嫌い多いのでムリかなww

ポテト大好きなたらよろさまお墨付きのポテトも食べたいな~。
    自称ポテト党(なんだそれ笑)なのでとっても気になりました!!

りぽちゃん

たらよろ

たらよろさん からの返信 2021/11/14 07:29:31
    RE: ☆゚+. Happy Birthday ゚+.☆
    おはようございます、りぽちゃんさん

お誕生日のお祝いメッセージをありがとう。

おっしゃるように、SPGの無料宿泊、本当に使いにくいよね。
    できることなら年会費以上のところに泊まってやろう!なんて
    貧乏根性丸出しの気持ちを持っているものだから余計に使いにくい。
    海外だとまだ使えるんだけれどねー。
    昨年はJWマリオット奈良、今年はW。
    さて、来年はどうしようかしら?

ところで、ポテト!!
    私の今のところのベストいくつかは、、、

リッツカールトン京都(高いけれど流石)
    メズム東京(景色も込みで美味しかった)
    パークハイアット京都のリビングカフェ(リーズナブルなのに最高)
    そして、今回のWです…

機会があればぜひ、ポテト党のりぽちゃんさんにも食べて欲しいなぁー。

たらよろ
  • ねこ6500kgさん 2021/11/13 14:15:55
    お誕生日おめでとうございます!
    たらよろさん、こんにちは。

W大阪の、とってもユニークで個性が光るホテルですね。
    私はパリピとは程遠いですが、鮮やかな色使いだったり、
    変わったデザインのインテリアが散りばめられたWの世界観
    とっても好きになったので、是非Wに宿泊してみたいと思いましたよ!
    たらよろさんの旅行記の写真の一枚一枚をじっくりと拝見しました。(*´ω`*)

そして、お誕生日おめでとうございます!
    素敵な一年となりますように。

次の旅行記も楽しみにしています。

ねこ6500㎏

たらよろ

たらよろさん からの返信 2021/11/14 18:49:22
    RE: お誕生日おめでとうございます!
    こんばんは、ねこ6500?さん♪

お返事が遅くなってしまってごめんなさい。
    お誕生日のお祝いメッセージをいただき嬉しいです。

Wホテルは本当にユニークですね。
    大阪という土地を日本での最初に選んだのがなんとなくわかる感じでした。
    あんな雰囲気を受け入れるのは大阪かなぁーって。
    でも、一方で、結構大人な感じの素敵な場所も多く、
    ある意味シュールで良いなぁーと。

ぜひぜひ機会があればお泊りしてみてください。
    パブリックスペースから受ける印象と実際に泊まったお部屋から感じる雰囲気が
    異なるのも面白かったです。

• Mugieさん 2021/11/13 10:51:05
    お誕生日、おめでとうございます♪
    8月がお誕生日だったんですね。
    夫婦そろってお祝いなんて素敵ですね~

ランチのお店、面白いですね。
    牛の生姜焼きとか、コースの締めがオムライスか、カレーなんて!

W も素敵ですね。
    近未来的なデザインで、私は好きです。
    あの部屋の中にあるお風呂って、いつも不思議に思ってましたが、あんな風に使用する時は隔離はされるんですね。
    でも、家族ならまだいいけど、友達と泊まるには微妙な透け感です(笑)

ムギー

たらよろ

たらよろさん からの返信 2021/11/14 07:25:05
    RE: お誕生日、おめでとうございます♪
    おはようございます♪
    はい、夏生まれ、、、8月です。
    だからなのか?昔から暑い夏は大好きで、
    寒い冬が大嫌い(笑)

お誕生日のお祝いメッセージをありがとうございます。

ランチの川ぎしさんは、なかなかおすすめ。
    お値段以上の満足感を味わってきました。
    こう言うお店が近くにあれば、何かのたびにちょっと行こう!って思うのですがねー。

確かに最近はああいう透け感のあるバスルームって増えましたよねー、
    中には扉はないところもあるし更にはトイレまで扉ない??ってところも。
    家族ならありでも、友人同士は厳しいですよねー。
    その辺りどう言う考えなんだろうー?聞いてみたい気持ちも。。。

• nichiさん 2021/11/13 09:52:06
    お誕生日おめでとうございます。
    40代最後の年、さらに充実した1年をお過ごしください。
    2度目の誕生日ステイ、楽しく夫婦で拝見しました。

パリピのイメージのあるWホテル大阪、バブリー感は想定以上でした。
    何もかもが大胆で斬新。
    1980年代後半の六本木か西麻布か乃木坂?
    と思わせるような懐かしさもあります。
    家内は「こんな雰囲気のお店でボディコン着て遊んでたわ~~」
    でもこのWホテルがバブル当時と違うのは、余裕と言うかゆとりと言うか、落ち着きを感じる部分も多々あるように思えます。
    大人の空間の演出というか。。。
    たらよろさんのバーカウンターの後ろ姿の絵になっています。

ゴージャスでお洒落なたらよろさんご夫妻の奥様の誕生の日のディナーがデリ???
    これがまた、たらよろさんご夫妻の素敵なところ。
    おまけにビールはオリオンビール。

たらよろさんは、次はどんな素敵な旅をされのか?
    ますます気になります。

たらよろ

たらよろさん からの返信 2021/11/13 18:48:25
    RE: お誕生日おめでとうございます。
    こんばんは、nichiさん♪

ご夫婦で旅行記を見ていただいて、、、
    お恥ずかしい限りです。
    ご丁寧にお誕生日メッセージをありがとうございます。
    今後ともどうぞよろしくお願いします〜。

確かにバブリー感☆なのかな?
    でも、そのバブルを知っている時代の私たちのような世代からすると、
    おっしゃるようにあの頃のバブル感とは違うんですよ。
    皆が舞い上がっていた、あの沸き立ったような熱気。
    まるで怖いものなんか何もないようなあの自信に満ちた感じ。
    そういうのが、全く無く…
    ただ淡々と色目が綺麗で鮮やかで、リズム音楽がなっている中、皆が好き好きに自分の世界に籠る…みたいな。
    そんな感じの今の賑やかさ。
    だから、意外と落ち着きましたねー。
    誰も周りのことなんか気にしてない、それぞれの個を大切にしているのが見えました。

確かに今思うとデリご飯で誕生日だったんだー笑
    あまり意識して無かったです。
    本当はトリュフを使ったパスタを食べたったんですがね…。
    でも、後日リベンジしましたー♪
    良かった(笑)

月末、また横浜にお邪魔します…。
    随分と通常に戻っているのかな??楽しみだわ。

• きーぽーさん 2021/11/13 08:18:59
    お誕生日おめでとうございます♪

おはようございます。
    御誕生日おめでとうございます(といっても随分前のお話ですね…^^;)!

Wホテル、なんとなくそんなイメージはありましたが、改めて見ると本当にカラフルで斬新なデザインですね~。
    それが好みかというと分からない(というか想像超えすぎてて好き嫌いの次元じゃないというか笑)ですが、見ているだけで飽きないし、テンションあがりますね。
    自分自身ももちろんパリピってやつではないですが、特にプールサイドバーとかは想像するとワクワクして、お邪魔してみたい気分になります。国内はなんだか気後れしそうだから笑、やっぱり海外でいってみたいです。とはいえ、まだキャンセル前提で海外予約、という気分にもなってないですが、、。行ける日が待ち遠しい~ですね★

きーぽー

たらよろ

たらよろさん からの返信 2021/11/13 18:42:01
    RE: お誕生日おめでとうございます♪
    こんばんは、きーぽーさん

すみません。
    旅行記のアップが遅くて今更ながら8月で…(笑)
    お誕生日メッセージをいただき感謝です♪

きーぽーさんがおっしゃるように、こういう感じはやっぱり海外で過ごせたら…って思っちゃいますね。
    大阪で…、、、う〜ん(笑)
    でも、まあ今の海外に行けないこの時の状況では、
    まあまあ楽しめました♪

私も同じくキャンセル前提で海外旅行ってところまでいかないかな。。
    昨年は今年の夏には、、、とか、冬には、、、とか思っていたけれど、
    今は来年の秋くらいには何とか、、、って思っているけれど、
    きっと再来年になるかなぁ(笑)

早く海外でのんびり過ごしたいですねー♪

• hikkoさん 2021/11/13 08:00:26
    はっぴーばーすでー☆
    たらよろさん

お誕生日おめでとうございます(^3^)/

40代最後の一年。思いっきり楽しんで下さい♪
    あっという間に時は過ぎますから(笑)

大阪のWホテルは、ド派手ですね(((^^;)
    私は苦手かな~。。。
    何か、落ち着かない(((^^;)

フレンチフライは美味しそう(⌒‐⌒)
    あー。マックに行きたくなった(笑)

今年もあと少し。
    たらよろさんは、今年はどこで紅葉狩りしてるかな?

先日、娘が京都行ってきて、清水寺の写真見せてもらったら、いい感じで色づいてましたね☆

hikko

たらよろ

たらよろさん からの返信 2021/11/13 18:38:49
    RE: はっぴーばーすでー☆
    こんばんは、hikkoさん

お誕生日のお祝いメッセージをありがとうございます。
    本当に時が経つのは早いっていうか、
    あっという間の40代でした。
    気がつけば50かぁ〜ってーーー。
    そろそろ人生の折り返しって、いくつまで生きるつもり??(笑)
    ただ、元気で美味しいものいっぱい食べていっぱい歩いて楽しめるのはいつまでって考えると、
    本当に時が経つのが早い。

うちの旦那様も行く前は絶対にWホテルは居心地悪いって思ってたんです。
    それが意外とねー。
    お部屋にいる時は寛げるというか、
    街中なのに静かでかなり防音設備良さそうです。
    パブリックスペースは、もちろん落ち着きません…(笑)
    ただ、宿泊者は意外と年齢層が高いというか、
    若いカップルとか少なくて、そういう意味でも落ち着ける感じだったのかもしれませんね。

今年は今日しか京都の紅葉を見れる日が無くて、
    多分早いだろうなぁーって思いつつ、圓光寺に行ってきました。
    案の定早かったですが、人出が凄く戻ってて、、、、安心したような不安になったような…(笑)
    でも、やっぱり街に活気があるのは良いですね♪

• よよさん 2021/11/13 07:54:19
    おめでとうございます
    たらよろさん

お誕生日おめでとうございます!キラキラした素敵なお誕生日、たらよろさんにふさわしいー。すてき。

いつも美味しいものたくさん召し上がってるのにスリムなのは自己管理もしっかりされてるんだろうなあ、と感心しちゃいました。

私にも手が届きそうな川ぎしさん、行ってみたいからマッピングします!

素敵な一年になりますように(^^)

よよ

たらよろ

たらよろさん からの返信 2021/11/13 15:39:08
    RE: おめでとうございます
    こんにちは、よよさん♪

今日はめっちゃ良いおい天気で紅葉を…と思ったけれど、
    まだ少し早かった(笑)
    でも、綺麗な風景は楽しめました。

お誕生日のお祝いメッセージをありがとうございます。

川ぎしさんは、本当におすすめ。
    ぜひ、予約して美味しいものを召し上がってきてくださいねー。
    コスパ最高、満足度高し♪です。

たらよろ
  • G☆travelerさん 2021/11/13 03:56:20
    (祝)HAPPY BIRTHDAY
    たらよろさん、おはようございます!
    あらためまして お誕生日おめでとうございます。

相変わらず美しいプロポーションとお召し物です。ショートヘアーもステキですね。同い年の妻とは、比較対象にもならないほど若々しくて、旦那さまがマジでうらやましいです! ホテルもステキですね。喫煙者の我が家では、決して候補にも挙がらない雲の上のようなホテルです。あんな奇抜な色のバスローブも見たこともありませんし。

そうなんです。たらよろさんのほうが家内よりも12日早くお生まれになっています。妻は翌月11日生まれ。つまりアメリカ同時多発テロがあった日なので自分の誕生日は失念しても、妻の誕生日は忘れたくても忘れられない(笑)

G

たらよろ

たらよろさん からの返信 2021/11/13 15:37:25
    RE: (祝)HAPPY BIRTHDAY
    こんにちは、G☆travelerさん

お誕生日のお祝いメッセージをありがとうございます。
    奥様と同じ歳なんですねー。
    そしてお誕生日も近い…。
    ってことは、奥様も乙女座でしょうか。
    あっ、いや911なら違うのか??(笑)
    1972年は沖縄返還の年だから、沖縄に行くとなんとなく自身の歳のことを考えて、
    地震と同じだけの沖縄を考えてしまいます。

奥様もめちゃめちゃお若くてはつらつとしていらっしゃり、
    お孫さんがおられるように見えないし♪

G☆travelerさんご夫妻も本当に仲良しさんで、
    奥様のことを大事にされているのが旅行記からも手にとるようにわかります。
    女子はご主人に愛されているからこそ、若くいられるのかもしれないですね。

お互い素敵な歳を重ねていきたいですねー。

• シマリスさん 2021/11/13 02:12:47
    たらよろさん

ダンナ様と仲良くホテルステイ、なんて幸せなバースデーなんでしょう!

>可愛いのか??怖いのか??大きな猫のオブジェが印象的でしたー。
    たらよろさんのセンス抜群な感想が面白くて、くすくす笑いながら読ませて頂きました。

たこ焼きシュークリーム、斬新すぎですね!
    1番ウケました

クローゼットの賑やかなデザイン、オシャレですね。楽しくて好きだなぁ。
    デザインが凝っていて、現代アートのようなホテルで面白いですね。

40代最後の年もたらよろさんにとって素晴らしい日々でありますように。

シマリス

たらよろ

たらよろさん からの返信 2021/11/13 15:33:45
    RE: お誕生日おめでとうございます!
    こんにちは、シマリスさん

お誕生日のメッセージ、ありがとうございます〜。
    いくつになっても、やっぱりお誕生日は、自分だけのものなので、
    こうしてお祝いできることは嬉しいですね。
    いつまでも、仲良く旅しながら元気に過ごしたいですが…(笑)

たこ焼きシュークリーム。
    何となくビジュアル的には似てるので、有りだとは思うのですが、
    やっぱり脳内がたこ焼きなので、食べた時にクリーム味っていうのが…
    すぐに切り替えられないです。
    視覚って、食事に大事な要素だなって改めて感じましたよ。

今日は晴れの良いお天気で、紅葉を楽しんできましたが、まだ少し早かった…(笑)
    でも、清々しい陽気の中綺麗なお庭を眺めていると、ほっこりしました。

また私もシマリスさんのところに遊びに行きますねー。
    ありがとうございました。

• エヌエヌさん 2021/11/13 01:55:05
    おめでとうございました。
    10代から20代は遅くて
    20代から30代は少し早く
    30代から40代はさらに早く
    40代から50代は超速

Wホテルちょっと面白そう。^_^

旦那様はお髭生やしていらっしゃる?

たらよろ

たらよろさん からの返信 2021/11/13 09:08:01
    RE: おめでとうございました。
    こんにちは、エヌエヌさん♪

本当に40代、、、早かったー。
    仕事が結構忙しく、毎日がバタバタ。
    仕事とおうちのことで、気がつけば夜になり寝る。
    みたいな生活をしていると10年って本当に早いですね。
    50代は、体力勝負のところも出てくるので、健康管理に気をつけないとねー。

旦那様は決してお髭はやしていませんが、
    多分もともと濃いめなので、2日間剃ってなかったので、このような感じになったんでしょうねー
    チェクアウト時に剃ってさっぱりしてました(笑)

お誕生日メッセージありがとうございます。
    これからもどうぞよろしくお願いいたします〜。

エヌエヌ

エヌエヌさん からの返信 2021/11/29 11:32:11
    Re: おめでとうございました。
    こんにちわぁ

昨夜TVを見てて
    W大阪が専門家が選ぶ高級ホテルで第2位だったのだけど

自分的に思ったのは

あっ!たらよろさんが泊ったホテルだ!

と妙に親近感が湧いたのでした。

どうでもよい話なので返信不要はで~す。(^^)/

たらよろ

たらよろさん からの返信 2021/11/29 12:05:21
    RE: Re: おめでとうございました。
    こんにちは、エヌエヌさん

専門家が選ぶ第一位が気になって、
    返信しましたー(笑)
    一位、どこでしたか?

う〜ん、何基準なんだろう?

エヌエヌ

エヌエヌさん からの返信 2021/11/29 12:35:53
    RE: RE: Re: おめでとうございました。
    > 専門家が選ぶ第一位が気になって、
    > 返信しましたー(笑)
    > 一位、どこでしたか?

お答えします。

宮古の紺碧 ザ・ヴィラオールスイート

でございました。

ちなみに3位は・・・

静岡の藤乃煌dess

たらよろ

たらよろさん からの返信 2021/11/29 17:16:16
    RE: RE: RE: Re: おめでとうございました。
    早速ありがとうございます。
    なるほど〜、 宮古の紺碧 ザ・ヴィラオールスイートでしたか。
    確かに憧れですねー。高いけど…(笑)

3位藤乃煌は、全然知りませんでした。
    調べてみよう♪
    って調べたら、アウトドア系なんでしょうか。
    いろいろなジャンルから選んでって感じかな?
    こういうランキングって選ぶのも難しいんでしょうねー。

ありがとうございました!
    スッキリです。

• ぷりん18さん 2021/11/13 01:28:36
    お見事~
    たらよろさん、こんばんは。

もう11月ですが、お誕生日おめでとうございます。

ランチのお店のチョイスといい、ホテルの選択といい、たらよろさんお見事です。

SPGの無料宿泊券って、悩みますよね。
    帯に短しタスキに長しって感じで。

私もW大阪気になってました。
    でも色んなネオンサインのような色が受け入れられるかな、って。

たらよろさんのおかげで、詳しく知ることができてよかったです。

いつか泊まることあるかな?

お気に入りのフレンチフライもあって、最高のお誕生日でしたね。

次はどこかな?

たらよろ

たらよろさん からの返信 2021/11/13 09:05:13
    RE: お見事?
    こんにちは、ぷりん18さん♪

はい、タイムリーに旅行記がアップできず、
    結果、今頃お誕生日で…(笑)

ランチの川ぎしさん、めっちゃ素晴らしかった。
    美味しいし、ボリュームあるし、提供の仕方も丁寧で、こちらの様子をしっかり見ながらコースで出してくれるし、
    そこでこのお値段!凄いですよー。

SPGの無料宿泊は、海外だと結構使い勝手良かったんですがねー。
    最終日にほとんど居ない日とか、初日の深夜に到着とか、、、
    ちょっと気になるあのホテルとか、、、
    カテゴリー6でも、気になるところいっぱいあるのに、日本はカテゴリーが高い!!
    コロナ禍の中、昨年はJWマリオット奈良、今年はWと、新しいホテルができたので良かったです。
    でも、来年も…となるとどうするかな??

Wのネオンサインは、パブリックスペースは相当です
    でも意外とお部屋は落ち着いていて…プール周りも気持ち良さそうでした。
    今度は一休で行こうと思ってます〜(笑)

たらよろ
  • かおまんがいさん 2021/11/13 01:22:06
    お誕生日おめでとうございます☆☆
    たらよろさん、こんばんは。

2度目のお誕生日ステイ、楽しく読ませていただきました(^^)
    Wのアプローチ、8月はブルーだったんですね。
    今はまた変わっているんでしょうか。

お祝いのホテル特製オリジナルレモン酎ハイ&たこ焼きのシュークリームいいなぁ。
    私のときはサプライズありませんでした。ちょっと拗ねてます。笑

そして、たらよろさん名物フレンチフライ♪
    Wはトリュフ入りもあるんですね。おいしそう!

この1年は以前のように色々なところに自由に行ける1年になるといいですね。
    素敵な年になりますように☆彡

かおまんがい

たらよろ

たらよろさん からの返信 2021/11/13 09:00:32
    RE: お誕生日おめでとうございます☆☆
    おはようございます。

へへへ、、本当はこの滞在がお誕生日祝いだったのですが、
    その前に泊まったMギャラリーが、スイートって事で、2度目のお誕生日ステイとなりました。
    本当のお誕生日はこの日だったので、こちらが本物だよね。
    無料でお祝い!!どんだけ安いんだ…(笑)

お誕生日そのものに、ホテルに泊まることが今まであまりなかったので、
    妙に嬉しかったです〜。
    旦那様のお誕生日は、結構海外で過ごしているんだけれどなぁー。

かおまんがいさんは、サプライズ無かったんですか…
    そういうサービスのムラはまだ慣れていないからかな?
    改善しないとですね。
    ホテルオリジナル酎ハイ、味は普通のレモン酎ハイですが、1本1000円以上してました。
    ビックリ〜!!!

この一年はせめて国内はいろいろ行けるようになりたいですね。
    海外は…来年後半には行けるかな?場所によってかな??
    まだしばらく様子見ですね。

• 働きマンさん 2021/11/12 21:25:23
    お誕生日おめでとうございます♪♪♪
    たらよろさん♪

Wで誕生日祝いだなんて!
    お洒落すぎるー~!!!
    このホテル本当におしゃれですよねー!

たらよろさんはあまり興味がないかもしれませんが、11月25日から始まるバチェラー4のバチェラー「黄皓(こうこう)さん」が行っていて「うわ!おしゃれー!!」とやっぱり私も行きたくなりました!たらよろさんも興味があれば是非、バチェラー4見てみてくださいーーい♪

それにしても♪ノースリーブのワンピースも素敵です♪
    え?この紅葉の時期にノースリーブ!?と思いましたが、この時ってまだ夏だったんですね。。(笑)
    8月30日か。。。夏生まれだったんですね!?
    うん。なんかたらよろさんって「夏」って感じがする♪

何はともあれおめでとうございます♪

働きマン

働きマンさん からの返信 2021/11/12 21:26:12
    Re: お誕生日おめでとうございます♪♪♪
    すみません。。。
    同じコメントが2回掲載されちゃいました。。。
    1つは無視していただいて大丈夫です。。
    ごめんなさーーーーイ!

働きマン

たらよろ

たらよろさん からの返信 2021/11/13 08:55:58
    RE: お誕生日おめでとうございます♪♪♪
    おはようございます。
    今日はとても良いお天気で、紅葉を、見に行こうかなーなんて考えていたり…
    コメントありがとうございます。
    一つは消しておいたので大丈夫です〜。
    お気遣いありがとう。

Wホテルができる前から、一応気にしてました。
    でも、海外のWを想像するに、好みじゃないだろうなぁーて気持ちも大きく、
    どうしようかなって思っていたところ、
    無料で行けるなら外れても良いか!!(笑)

結果、個人的には良い意味で予想が外れ、
    楽しいバースデーになりました♪

バチェラーは、なんだかんだ…ありますね。
    私はテレビ自体をほとんど見ないから、、、なかなか世間に疎いです(笑)

なかなかタイムリーに旅行記が作れず、未だ夏で服装ヘンダヨネ…。
    夏生まれなんです〜。
    だから、きっと夏スキなんだな♪
    たらよろ

たらよろさんのトラベラーページ