上高地旅行記(ブログ) 一覧に戻る
なかなかチャンスが無くて行けなかった上高地。<br />緊急事態宣言も解除されて紅葉シーズンも重なったので<br />もっと混んでいるかな、と思ったけど平日だったせいか<br />思ったほどは混んでいなかった。(正直混んでなくて嬉しかった。)<br /><br />新宿バスタより夜行バスに乗って<br />ほとんど寝付けぬまま大正池に到着。<br />ゆっくり時間がほしかったので朝着、午後帰り便発のバスを選択。<br />その選択は成功したけれど、<br />到着する時間の瞬間の事を全く考えていなかった。<br /><br />到着すると、バスのライトがある以外は真っ暗。<br />バスが去る前に慌ててライトをたよりに鞄の中から防寒着を取り出し身に着ける。<br />バスが去ると真っ暗・・・。<br /><br />あ、月明りでほんのり見える。良かった!<br />星も見える。右も左もわからぬままヘッドライト(を持参するという発想)も無いまま来てしまったことを少し後悔。<br /><br />ひとまず公衆トイレへ。<br /><br />すぐ近くに池のほとりへ続く道があったのでそこから大正池に行って日の出を待つ。<br /><br />池は西側にあるので、太陽は右背面からやってくる。<br />ずっと暗い中待っていると少しずつ空が明るくなってくる。<br />でも、まだ雲に覆われていて全貌はわからないし、まだ美しいと感じることも無く<br />ただ寒い中じっと待つ。<br />暖かいコーヒーを持ってきてくれたのをいただく。<br />頂いているそばからアイスコーヒーになっていく。w<br />靴下が普通の靴下だったので足の指がジンジンしてきて後悔。<br /><br />それから太陽がやってきて、綺麗な大正池を見て。<br />あとから青空いっぱいの大正池を時間があれば見にこよう、と行ってひとまず去る。<br /><br />ハイキング開始。(結果戻ってくる時間は無かった)<br /><br />ルートは、大正池→田代湿原&田代池→河童橋→明神池→上高地バスターミナルへ戻るというもの。<br />帰りのバスに乗るまでに大体28000歩歩きました。<br /><br />

上高地の紅葉は「赤」じゃなくて「黄」なのね、と思った散策デー

2021/10/29 - 2021/10/29

トラベラー172

トラベラー172さん

なかなかチャンスが無くて行けなかった上高地。
緊急事態宣言も解除されて紅葉シーズンも重なったので
もっと混んでいるかな、と思ったけど平日だったせいか

新宿バスタより夜行バスに乗って
ほとんど寝付けぬまま大正池に到着。
その選択は成功したけれど、
到着する時間の瞬間の事を全く考えていなかった。

到着すると、バスのライトがある以外は真っ暗。
バスが去ると真っ暗・・・。

あ、月明りでほんのり見える。良かった!

ひとまず公衆トイレへ。

池は西側にあるので、太陽は右背面からやってくる。
ずっと暗い中待っていると少しずつ空が明るくなってくる。
ただ寒い中じっと待つ。
暖かいコーヒーを持ってきてくれたのをいただく。
頂いているそばからアイスコーヒーになっていく。w
靴下が普通の靴下だったので足の指がジンジンしてきて後悔。

それから太陽がやってきて、綺麗な大正池を見て。

ハイキング開始。(結果戻ってくる時間は無かった)

帰りのバスに乗るまでに大体28000歩歩きました。