その他の観光地旅行記(ブログ) 一覧に戻る
オレゴン旅行の最終日。グラスビーチというところに寄る以外は、ひたすらロサンゼルスのうちに向かって運転するだけの予定の日です。明日からまた仕事だし、なるべく早く帰らないと。<br /><br />この日の事前の予定は以下。<br /><br />四日目(日曜日)<br />カリフォルニア州ユーレカ → グラスビーチ → ロサンゼルス<br />宿泊地: 自宅<br />運転距離: 約670マイル(約1,080キロ)<br />運転予想時間: 約11時間30分<br /><br />0500: ホテル出発<br />0830: グラスビーチ到着<br />1000: グラスビーチ出発<br />2000: 自宅到着<br /><br />

滝を見にオレゴン州へ。ロサンゼルスから3泊4日で長距離ドライブ旅行4日目。グラスビーチに寄ってロサンゼルスへ。

20いいね!

2021/10/14 - 2021/10/17

40位(同エリア248件中)

Joshuatree

Joshuatreeさん

オレゴン旅行の最終日。グラスビーチというところに寄る以外は、ひたすらロサンゼルスのうちに向かって運転するだけの予定の日です。明日からまた仕事だし、なるべく早く帰らないと。

この日の事前の予定は以下。

四日目(日曜日)
カリフォルニア州ユーレカ → グラスビーチ → ロサンゼルス
宿泊地: 自宅
運転距離: 約670マイル(約1,080キロ)
運転予想時間: 約11時間30分

0500: ホテル出発
0830: グラスビーチ到着
1000: グラスビーチ出発
2000: 自宅到着

同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
3万円 - 5万円
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 朝の5時に部屋から出ました。ホテルの横には、今回の旅行中によく見たDutch Brothersの支店が。もう営業を開始しているようです。せっかくだから寄っていこう。

    朝の5時に部屋から出ました。ホテルの横には、今回の旅行中によく見たDutch Brothersの支店が。もう営業を開始しているようです。せっかくだから寄っていこう。

  • Double Tortureというものを注文してみました。私はコーヒーはよくわかりません。ブタに真珠ですが濃くて美味しかったです。<br /><br />この後は真っ暗な山道をひたすら運転。通行量のほとんどない道を。

    Double Tortureというものを注文してみました。私はコーヒーはよくわかりません。ブタに真珠ですが濃くて美味しかったです。

    この後は真っ暗な山道をひたすら運転。通行量のほとんどない道を。

  • けっこうカーブがあるところなのに、制限速度は55マイル(約90キロ)だって。<br /><br />私はそんなにうまく運転できないので、30マイルほどで運転しました。Google先生はそんな私の運転を考慮して事前に計算してくれたのか、出発した時にみた到着予定時間とあまり変わらない時間で進んでいきました。

    けっこうカーブがあるところなのに、制限速度は55マイル(約90キロ)だって。

    私はそんなにうまく運転できないので、30マイルほどで運転しました。Google先生はそんな私の運転を考慮して事前に計算してくれたのか、出発した時にみた到着予定時間とあまり変わらない時間で進んでいきました。

  • 途中で鹿を何匹かみました。

    途中で鹿を何匹かみました。

  • 長い山道をやっと抜け、海が見えるところに来ました。

    長い山道をやっと抜け、海が見えるところに来ました。

  • グラスビーチの駐車場に到着。<br /><br />ここは昔ゴミ捨て場所だったところ。ガラスが波に洗われて角がとれ、光って綺麗に見えるらしいのです。そうです、私たちは真っすぐ帰った場合と比べて3時間も余計に時間をかけてゴミの山を見に来たというわけなのです。

    グラスビーチの駐車場に到着。

    ここは昔ゴミ捨て場所だったところ。ガラスが波に洗われて角がとれ、光って綺麗に見えるらしいのです。そうです、私たちは真っすぐ帰った場合と比べて3時間も余計に時間をかけてゴミの山を見に来たというわけなのです。

  • 水洗のトイレもありました。

    水洗のトイレもありました。

  • 駐車場の端っこにあった地図。階段があってビーチに降りれるみたいなので、そこを目指していこう・・。

    駐車場の端っこにあった地図。階段があってビーチに降りれるみたいなので、そこを目指していこう・・。

  • ところが階段が全然見つかりません。地図の通りの場所辺りは、全般的に立ち入り禁止みたいなロープが張ってあるし。どうすればいいの?

    ところが階段が全然見つかりません。地図の通りの場所辺りは、全般的に立ち入り禁止みたいなロープが張ってあるし。どうすればいいの?

  • またGoogle先生に助けを乞いました。さっきの地図に比べてだいぶ右のほうにヒントがありそう・・。

    またGoogle先生に助けを乞いました。さっきの地図に比べてだいぶ右のほうにヒントがありそう・・。

  • で、そっちに行ってみたらガラスが少し落ちている場所がありました。想像よりもかなり極小のスペースだけど、たどり着けてよかった。<br /><br />もっと、広いビーチに延々とグラスが落ちていると思ったんですけど。私たちが見つけたのは5メートルくらいの場所です。

    で、そっちに行ってみたらガラスが少し落ちている場所がありました。想像よりもかなり極小のスペースだけど、たどり着けてよかった。

    もっと、広いビーチに延々とグラスが落ちていると思ったんですけど。私たちが見つけたのは5メートルくらいの場所です。

  • 予想よりも小さいスペースで、そして予想よりも低い密度で点在するグラス。綺麗な写真を撮るのは難しいです。訪問時は日当たりも悪かったし。これがベストショットのかな?<br /><br />このあと、岩の上に登った妻が一人じゃ降りれないというので手を貸していたら後ろから押し寄せた波で靴がずぶ濡れ。寒流が流れているカリフォルニアの海水はめちゃめちゃ冷たかったです。今回は寒い場所に旅行に行ったので、私はごついハイキングシューズを履いていたのです。そんな靴は一度濡れると乾きにくいので、冷えた足でロサンゼルスまで運転しなければならないはめに。<br /><br />よかったのは、朝からの道と比べて、ここからの道はどんどん広く運転しやすい道になっていったところです。

    予想よりも小さいスペースで、そして予想よりも低い密度で点在するグラス。綺麗な写真を撮るのは難しいです。訪問時は日当たりも悪かったし。これがベストショットのかな?

    このあと、岩の上に登った妻が一人じゃ降りれないというので手を貸していたら後ろから押し寄せた波で靴がずぶ濡れ。寒流が流れているカリフォルニアの海水はめちゃめちゃ冷たかったです。今回は寒い場所に旅行に行ったので、私はごついハイキングシューズを履いていたのです。そんな靴は一度濡れると乾きにくいので、冷えた足でロサンゼルスまで運転しなければならないはめに。

    よかったのは、朝からの道と比べて、ここからの道はどんどん広く運転しやすい道になっていったところです。

  • 101号線を南下している時、妻が近くにコストコがある、コストコのほうが他のガソリンスタンドより安いはずだから寄っていこうというのでその通りに。私がガソリンを入れている間、トイレに行ってくるといって妻はお店の中へ。なかなか帰ってこないので私がお店の中に探しにいくと、向かいから大きな毛布を抱えて笑顔で走ってくる妻の姿が。ずっと欲しかったみたいです。喜び過ぎて財布を落としたのにも気づかず・・。落とした瞬間を私が目撃したので大丈夫でしたが。

    101号線を南下している時、妻が近くにコストコがある、コストコのほうが他のガソリンスタンドより安いはずだから寄っていこうというのでその通りに。私がガソリンを入れている間、トイレに行ってくるといって妻はお店の中へ。なかなか帰ってこないので私がお店の中に探しにいくと、向かいから大きな毛布を抱えて笑顔で走ってくる妻の姿が。ずっと欲しかったみたいです。喜び過ぎて財布を落としたのにも気づかず・・。落とした瞬間を私が目撃したので大丈夫でしたが。

  • 眠くなってきたのでコーヒーを買いにマクドナルドへ。

    眠くなってきたのでコーヒーを買いにマクドナルドへ。

  • レストエリアでちょっと休憩。<br /><br />このあたりの運転中、助手席の妻はなんか計算していました。妻によると今回の旅行の費用は600ドル程度だったよう。費用があまりかからなかったわりになかなかいい体験ができたし、年末年始の旅行はさらに安さを追求して500ドルでおさめてみせるって。安いホテルを探して勝手に予約をすすめていました。どんなところに行くことになるんだろう・・。安さのみで選んだ初日と二日目のホテルのことを、妻はすっかり忘れてしまっているようです。<br /><br />

    レストエリアでちょっと休憩。

    このあたりの運転中、助手席の妻はなんか計算していました。妻によると今回の旅行の費用は600ドル程度だったよう。費用があまりかからなかったわりになかなかいい体験ができたし、年末年始の旅行はさらに安さを追求して500ドルでおさめてみせるって。安いホテルを探して勝手に予約をすすめていました。どんなところに行くことになるんだろう・・。安さのみで選んだ初日と二日目のホテルのことを、妻はすっかり忘れてしまっているようです。

  • 最後の給油。このあと、妻に運転を代わってもらいました。<br /><br />給油はうちから200マイルほど離れたところです。妻が計算した旅行費用に、ここからうちまでのガソリン費用は含まれていないようです。あと、うちから持って行った食料品とかの費用も含まれてなさそうなので、たぶんそれらをいれると700ドル程度だと思われます。<br /><br />ホテル代: 200ドルほど?<br />ガソリン代: 150ドルほど?<br />動物園: 50ドル<br />食費: 300ドルほど?

    最後の給油。このあと、妻に運転を代わってもらいました。

    給油はうちから200マイルほど離れたところです。妻が計算した旅行費用に、ここからうちまでのガソリン費用は含まれていないようです。あと、うちから持って行った食料品とかの費用も含まれてなさそうなので、たぶんそれらをいれると700ドル程度だと思われます。

    ホテル代: 200ドルほど?
    ガソリン代: 150ドルほど?
    動物園: 50ドル
    食費: 300ドルほど?

  • 日暮れ頃、ロサンゼルス郡に戻ってきました。

    日暮れ頃、ロサンゼルス郡に戻ってきました。

20いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • yamayuri2001さん 2022/01/18 09:51:19
    小さな名所・・・
    joshuatreeさん、こんにちは。
    オレゴン州にこんな小さな名所があったんですね!
    オレゴン州をドライブした時に、丸太を積んだトラックが
    ものすごい勢いで後続していて
    とっても怖かった・・・
    しかしながら、オレゴン州の景色は
    どこも素敵ですね!

    joshuatreeさんのように、若い時代に
    ドライブで広大なアメリカをあちこち旅することが出来るのは
    幸せな事ですね!
    鹿に出会うことはほとんどなかったけれど、
    本当に鹿は道路に出て来るんですね!

    yamayuri2001

    Joshuatree

    Joshuatreeさん からの返信 2022/01/18 10:26:56
    Re: 小さな名所・・・
    yamayuri2001さん、こんにちは。

    この時の旅行では鹿は少ししか道に出てきませんでしたが、以前グレーシャー国立公園に行った時は夕暮れの運転で道に100匹以上の鹿が出てきました。いつ鹿が出てくるかわからないので100キロ以上の道のりをずっと緊張しながらで、あまりの緊張のせいか鼻血を出しながらの運転でした。今となってはいい思い出です。
  • M-koku1さん 2021/11/28 11:48:03
    1日で670マイル!!!
    joshuatreeさん

    アメリカではかなりの距離を一日でドライブすることが多かったですが、この距離は半端じゃないですね!
    さぞお疲れになったことでしょう。
    翌日からお仕事!頭が下がります!

    Mより

    Joshuatree

    Joshuatreeさん からの返信 2021/11/28 17:03:48
    RE: 1日で670マイル!!!
    Mさん、こんにちは。

    この日は早朝の運転は山道でしたが、その後は郊外の広い高速道路での運転も多く、二人で交代で運転できたので疲れはそんなになかったです。それよりも二日前の都市部での運転が大変でした。ケチな私達ですが費用は余計にかかっても次は飛行機で行って現地は電車やUberでの移動にしたいと思ったくらいです。

Joshuatreeさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP