タリン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
日本人のエストニア入国は、ワクチン接種証明書の英語版を持参すれば問題ありませんでした。<br />それと事前にPassenger locator formと言う物に登録が必要でしたがこれはインターネットで事前に簡単に登録できました。登録の内容は名前やパスポート情報とどこから何便でいつ到着するのかといった感じで一般的な情報です。<br />確か入国の7日前までにとか書かれていましたが2-3日前に登録しても直ぐに返事が来て問題ありませんでした。<br /><br />https://vm.ee/en/information-countries-and-self-isolation-requirements-passengers<br /><br />ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー<br />外務省のHPを参考にしました。<br /><br />https://www.anzen.mofa.go.jp/od/ryojiMailDetail.html?keyCd=119176<br /><br />*日本人のエストニア入国<br />ワクチンの接種を完了している人は、エストニア滞在許可および査証の有無にかかわらず、入国が許可されます。また、PCR検査および抗原検査の陰性証明の提示の免除、並びに10日間の移動制限は免除されます。<br /><br />注:ワクチンの接種完了の条件<br />メーカーごとにワクチン接種から免疫ができるまでの最短の期間を定めており、同期間を経過していることでワクチン接種完了と見なされます。<br />(1)ファイザー製:二回目の接種から7日<br />(2)アストラ・ゼネカ製:二回目の接種から15日<br />(3)モデルナ製:二回目の接種から14日<br />(4)ヤンセン製:接種から14日(一回のみの接種)<br />(5)その他:上述以外のワクチンについては、製造業者が定める条件に従う。

2021SEP欧州周遊・コロナ禍のエストニア、タリン暮す様に旅する”温泉プール付きパーク イン バイ ラディソン メリトンホテルでのんびり

34いいね!

2021/09/17 - 2021/09/20

198位(同エリア1435件中)

SuperMan

SuperManさん

日本人のエストニア入国は、ワクチン接種証明書の英語版を持参すれば問題ありませんでした。
それと事前にPassenger locator formと言う物に登録が必要でしたがこれはインターネットで事前に簡単に登録できました。登録の内容は名前やパスポート情報とどこから何便でいつ到着するのかといった感じで一般的な情報です。
確か入国の7日前までにとか書かれていましたが2-3日前に登録しても直ぐに返事が来て問題ありませんでした。

https://vm.ee/en/information-countries-and-self-isolation-requirements-passengers

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
外務省のHPを参考にしました。

https://www.anzen.mofa.go.jp/od/ryojiMailDetail.html?keyCd=119176

*日本人のエストニア入国
ワクチンの接種を完了している人は、エストニア滞在許可および査証の有無にかかわらず、入国が許可されます。また、PCR検査および抗原検査の陰性証明の提示の免除、並びに10日間の移動制限は免除されます。

注:ワクチンの接種完了の条件
メーカーごとにワクチン接種から免疫ができるまでの最短の期間を定めており、同期間を経過していることでワクチン接種完了と見なされます。
(1)ファイザー製:二回目の接種から7日
(2)アストラ・ゼネカ製:二回目の接種から15日
(3)モデルナ製:二回目の接種から14日
(4)ヤンセン製:接種から14日(一回のみの接種)
(5)その他:上述以外のワクチンについては、製造業者が定める条件に従う。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
ショッピング
5.0
交通
5.0
交通手段
タクシー 徒歩 飛行機
航空会社
フィンランド航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

34いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • nekochanさん 2021/11/10 03:00:58
    いろいろ制限がある中、タリンに行かれたんですね。
    SuperMan さん こんにちは。

    何カ国も回られて、コロナの対応が違うのを実際体験されたんですね。
    エストニアは行ったことがないので、いつか行きたいとバルト3国のガイドブックを買ってそのままになっています。もうそのガイドブックの時とはずいぶん変わってしまったと思います。

    スパのホテルはいいですね。
    わたしはやはり、スパがあるホテルとないホテルだとだとスパがついているところを選んでしまいます。

    魚が豊富なようで、やはりエストニアに行きたくなりました。


    SuperMan

    SuperManさん からの返信 2021/11/12 22:53:14
    Re: いろいろ制限がある中、タリンに行かれたんですね。
    nekochanさん

    こんにちは。
    札幌からフランクフルトと言うと、現在のルールだと復路は国際線で札幌に到着しないと家に帰れませんね。それだとキャセイ航空が良いのですね。
    でもブログを拝見するとやはり日系の航空会社の和食は美味しそうです。お漬物1つをとっても日系のお漬物を良い物を提供してくれてますが外資は真黄色のタクアンが付いてくるという感じです。そこまでクオリティを外国人に求めるは無理があるんだと思います。
    先日乗ったエティハド航空の和食は和食なのか何なのかなんだかよく解りませんでした。
    nekochanさんがブログにしている機内食は本当に美味しそうに見えました。

SuperManさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

エストニアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
エストニア最安 450円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

エストニアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP

ピックアップ特集