神戸旅行記(ブログ) 一覧に戻る
【目的】<br />コロナの影響で、生き甲斐だった海外旅行に行けなくなり…(&gt;_&lt;)<br />仕事がリモートになった事もあり、ワーケーションしてみました!

ワーケーション【第9段】 神戸 ~その1~

2いいね!

2021/10/05 - 2021/10/14

4187位(同エリア5113件中)

旅行記グループ 神戸

0

97

Mentaiさん

【目的】
コロナの影響で、生き甲斐だった海外旅行に行けなくなり…(>_<)
仕事がリモートになった事もあり、ワーケーションしてみました!

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
ホテル
4.5
グルメ
4.5
交通
4.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
高速・路線バス 徒歩 Peach
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • ■1日目<br />Peachがセールをやっていて関空行が安かったので思わずクリックしてしまったんですが「京都」「奈良」は行ったので、どこに行こうかと悩んだ挙句、今回は都市に行ってみよう!と神戸を目指します。<br />出発当日、なぜか家出る時間を1時間も間違えていて(゚∀゚)ワオ~ 直前に気づいたのでバタバタ出発しました。最近福岡空港の近くに引っ越したので、搭乗口までドアtoドアで30分でした!

    ■1日目
    Peachがセールをやっていて関空行が安かったので思わずクリックしてしまったんですが「京都」「奈良」は行ったので、どこに行こうかと悩んだ挙句、今回は都市に行ってみよう!と神戸を目指します。
    出発当日、なぜか家出る時間を1時間も間違えていて(゚∀゚)ワオ~ 直前に気づいたのでバタバタ出発しました。最近福岡空港の近くに引っ越したので、搭乗口までドアtoドアで30分でした!

  • 火曜日だったんですが空港は人が多かったです。平日の昼間に皆どこに行くんだろう~。自分もその中の1人ですが…<br />福岡空港にラウンジがあって、ゴールドカード保有者じゃなくても、1100円払えば誰でも利用できるらしく、1100円だったらコワーキングスペースの代わりになるかも、と思いました。<br /><br />■福岡空港 ラウンジTIME<br />https://www.fukuoka-airport.jp/service/card-lounge01.html

    火曜日だったんですが空港は人が多かったです。平日の昼間に皆どこに行くんだろう~。自分もその中の1人ですが…
    福岡空港にラウンジがあって、ゴールドカード保有者じゃなくても、1100円払えば誰でも利用できるらしく、1100円だったらコワーキングスペースの代わりになるかも、と思いました。

    ■福岡空港 ラウンジTIME
    https://www.fukuoka-airport.jp/service/card-lounge01.html

  • 人は多かったですが、ピーチエリアはビジネスマンはいませんでしたw<br />関空行は半分強くらい席が埋まっている感じでした。<br />12:50発と思い込んでたら12:40発で、20分前に搭乗開始だったので、ロビーについてからはそこまで余裕無く… 時間間違い多いなぁ(笑)

    人は多かったですが、ピーチエリアはビジネスマンはいませんでしたw
    関空行は半分強くらい席が埋まっている感じでした。
    12:50発と思い込んでたら12:40発で、20分前に搭乗開始だったので、ロビーについてからはそこまで余裕無く… 時間間違い多いなぁ(笑)

  • LCCだと飛行機まで徒歩移動する事ありますが、結構好きなんですよね~<br />天気悪いと大変だけど、飛行機が近くで見れて嬉しいです。あんまり写真撮っていると、スタッフさんにギロッてされますが(^^;)<br />座席予約しなかったので、行きも帰りも通路側で、飛行中写真撮れないのが心残りでした。。。

    LCCだと飛行機まで徒歩移動する事ありますが、結構好きなんですよね~
    天気悪いと大変だけど、飛行機が近くで見れて嬉しいです。あんまり写真撮っていると、スタッフさんにギロッてされますが(^^;)
    座席予約しなかったので、行きも帰りも通路側で、飛行中写真撮れないのが心残りでした。。。

  • 1時間ちょっとで関空です。神戸までは、電車の方が安かったんですが、第2ターミナル発着だったので駅までの移動が面倒で…<br />少し高いけど時間的にもいい感じだったので、神戸までの直通バスに乗りました。関空付近はまだ海が見えて、いい感じ(゚∀゚)キレイー

    1時間ちょっとで関空です。神戸までは、電車の方が安かったんですが、第2ターミナル発着だったので駅までの移動が面倒で…
    少し高いけど時間的にもいい感じだったので、神戸までの直通バスに乗りました。関空付近はまだ海が見えて、いい感じ(゚∀゚)キレイー

  • 神戸に近づくと工場地帯も見えました。途中ウトウトしてたので、あっという間です。

    神戸に近づくと工場地帯も見えました。途中ウトウトしてたので、あっという間です。

  • 到着しました(゚∀゚)ヤッター 福岡から来ると、まぶしいくらいの大都市です!やっぱ福岡ってこじんまりしとーんやね、と思いながらホテルへ向かいます。

    到着しました(゚∀゚)ヤッター 福岡から来ると、まぶしいくらいの大都市です!やっぱ福岡ってこじんまりしとーんやね、と思いながらホテルへ向かいます。

  • こんな高いビル福岡に無いけんね~<br />と田舎者丸出しで写真撮ってましたw ホテルかな?泊まってみたい…<br /><br />■レムプラス神戸三宮<br />https://www.hankyu-hotel.com/hotel/remm/kobe-sannomiya/accommodation<br />

    こんな高いビル福岡に無いけんね~
    と田舎者丸出しで写真撮ってましたw ホテルかな?泊まってみたい…

    ■レムプラス神戸三宮
    https://www.hankyu-hotel.com/hotel/remm/kobe-sannomiya/accommodation

  • 今回の滞在は「神戸ルミナスホテル三宮」です。ここは4泊します。<br />楽天トラベルの口コミが良かったのと、長期滞在プランでお得だったのでここにしました。ドミトリーでも良かったんですが、まだまだコロナの影響で普通のホテルがドミトリー並にお安いんですよね~ヽ(^o^)丿<br />特に都市だと空室多いみたいで、お得に泊まれてありがたいです!<br /><br />■神戸ルミナスホテル三宮<br />https://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/166545/166545.html

    今回の滞在は「神戸ルミナスホテル三宮」です。ここは4泊します。
    楽天トラベルの口コミが良かったのと、長期滞在プランでお得だったのでここにしました。ドミトリーでも良かったんですが、まだまだコロナの影響で普通のホテルがドミトリー並にお安いんですよね~ヽ(^o^)丿
    特に都市だと空室多いみたいで、お得に泊まれてありがたいです!

    ■神戸ルミナスホテル三宮
    https://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/166545/166545.html

  • 部屋はそこまで広くはありませんでしたが、とっても綺麗にされています。が、楽天トラベルの口コミでも見たんですが<br />汗かきの人が掃除したのかな、という感じの臭いがしました…(笑)<br />窓は開けれなかったので空気清浄器を強にしますw

    部屋はそこまで広くはありませんでしたが、とっても綺麗にされています。が、楽天トラベルの口コミでも見たんですが
    汗かきの人が掃除したのかな、という感じの臭いがしました…(笑)
    窓は開けれなかったので空気清浄器を強にしますw

  • ベッドはセミダブルの大きさで、寝心地は良かったです。<br />柔軟剤の匂いかな~ アメニティーの匂いが最後まで慣れなかったです。これは好みがあるからしょうがないですね。ドレッサーがあるのは嬉しいです!

    ベッドはセミダブルの大きさで、寝心地は良かったです。
    柔軟剤の匂いかな~ アメニティーの匂いが最後まで慣れなかったです。これは好みがあるからしょうがないですね。ドレッサーがあるのは嬉しいです!

  • ワークに使える、広めの机があります!これはありがたい(^^)<br />椅子はフカフカタイプでしたが、へたったりしてなくて<br />快適に仕事できました!

    ワークに使える、広めの机があります!これはありがたい(^^)
    椅子はフカフカタイプでしたが、へたったりしてなくて
    快適に仕事できました!

  • バスタブは広くて、シャワーの水圧は、今までのホテルでナンバー1かもです!(゚∀゚)スバラシイ<br />連泊でも、タオルはもちろん部屋着やスリッパも変えてくれます。

    バスタブは広くて、シャワーの水圧は、今までのホテルでナンバー1かもです!(゚∀゚)スバラシイ
    連泊でも、タオルはもちろん部屋着やスリッパも変えてくれます。

  • 机からの眺めです。カーテンを開けると、お向かいのマンションのベランダが丸見えです。という事は、こちらも丸見え(笑) 基本レースカーテンをするので問題ないですが。<br />近くで工事をしていたんですが、工事の音がうるさいのは、初日の数時間だけでした。ホテル自体はとても静かなので、外の音がちょっと気になりましたが数時間で収まったので問題無かったです。

    机からの眺めです。カーテンを開けると、お向かいのマンションのベランダが丸見えです。という事は、こちらも丸見え(笑) 基本レースカーテンをするので問題ないですが。
    近くで工事をしていたんですが、工事の音がうるさいのは、初日の数時間だけでした。ホテル自体はとても静かなので、外の音がちょっと気になりましたが数時間で収まったので問題無かったです。

  • レディースプランだったようで、チェックイン時にアメニティーセット4日分を頂きました。お水と入浴剤ももらえますが、これは毎日フロントに取りに行くシステムでした。アメニティーセットにも入浴剤が入っていたんですが、炭酸入浴剤のほうが好きなので、毎日違う香りの物をもらいに行きました。<br /><br />部屋にあるお茶セットって、連泊だと補充が無い事がありますが、こちらのホテルは毎日補充あったので、良かったです(゚∀゚)アリガタイ

    レディースプランだったようで、チェックイン時にアメニティーセット4日分を頂きました。お水と入浴剤ももらえますが、これは毎日フロントに取りに行くシステムでした。アメニティーセットにも入浴剤が入っていたんですが、炭酸入浴剤のほうが好きなので、毎日違う香りの物をもらいに行きました。

    部屋にあるお茶セットって、連泊だと補充が無い事がありますが、こちらのホテルは毎日補充あったので、良かったです(゚∀゚)アリガタイ

  • ホテルの5Fに、コインランドリー・電子レンジ・自販機のエリアがあります。連泊だったので使用しました。

    ホテルの5Fに、コインランドリー・電子レンジ・自販機のエリアがあります。連泊だったので使用しました。

  • 外で買ってきて部屋食もしたので、電子レンジも使いました。<br />シティホテルみたいな所だと、電子レンジが無い所も多いので、ありがたいです。

    外で買ってきて部屋食もしたので、電子レンジも使いました。
    シティホテルみたいな所だと、電子レンジが無い所も多いので、ありがたいです。

  • 夕方までお仕事してお腹空いたので、夕食を買いにいくついでに、周辺を散策です。<br />ホテルから徒歩1分のところに「絶対美味しい」という雰囲気が出ている洋食屋さんがありました。<br /><br />■グリル十字屋<br />https://tabelog.com/hyogo/A2801/A280101/28000393/

    夕方までお仕事してお腹空いたので、夕食を買いにいくついでに、周辺を散策です。
    ホテルから徒歩1分のところに「絶対美味しい」という雰囲気が出ている洋食屋さんがありました。

    ■グリル十字屋
    https://tabelog.com/hyogo/A2801/A280101/28000393/

  • 洋食屋さんのお向かいに中華もありました。こちらは高級感が出ています。<br /><br />■第一樓<br />https://tabelog.com/hyogo/A2801/A280101/28000755/

    洋食屋さんのお向かいに中華もありました。こちらは高級感が出ています。

    ■第一樓
    https://tabelog.com/hyogo/A2801/A280101/28000755/

  • 三宮・花時計前駅に来ました。花時計は移転しているらしいです。<br />なんだろ…疲れてるのかなぁ<br />神戸に着いてずっと思ってたんですが、都市だといつものワーケーションのようにテンションが上がらないです(笑)<br />「エスカレータで立つのは右側」とかちょっとした異文化には<br />(゚∀゚)オッ ってなるんですが、自然の方がワーケーションに向いているんだな、と実感しました。<br />

    三宮・花時計前駅に来ました。花時計は移転しているらしいです。
    なんだろ…疲れてるのかなぁ
    神戸に着いてずっと思ってたんですが、都市だといつものワーケーションのようにテンションが上がらないです(笑)
    「エスカレータで立つのは右側」とかちょっとした異文化には
    (゚∀゚)オッ ってなるんですが、自然の方がワーケーションに向いているんだな、と実感しました。

  • 地下街を通ってみたり結構ウロウロしましたが、街中では旅行記になるような出来事はやっぱり無いですよね(^^;)<br />何かとても疲れたので、ホテル戻って買ってきたお惣菜を頂きます。疲れてたのかな、フタを開けずに写真撮ってる…(笑)「お米不使用!じゅわっといなりの手づかみサラダ」美味しかったです。<br />この日は早めに就寝です~

    地下街を通ってみたり結構ウロウロしましたが、街中では旅行記になるような出来事はやっぱり無いですよね(^^;)
    何かとても疲れたので、ホテル戻って買ってきたお惣菜を頂きます。疲れてたのかな、フタを開けずに写真撮ってる…(笑)「お米不使用!じゅわっといなりの手づかみサラダ」美味しかったです。
    この日は早めに就寝です~

  • ■2日目<br />ワーケーションのド定番、朝のお散歩です。<br />下調べをあまりしていなかったので、この日はとりあえずご近所をブラブラしてみました。<br />ホテルがある「旧居留地内」は、静かで大人な雰囲気の街です。<br />パタゴニアを発見!パタゴニア…また行きたいなぁヽ(^o^)丿<br /><br />■女一人旅【第13弾】パタゴニア・ブエノスアイレス<br />https://4travel.jp/travelogue_group/26289<br /><br />

    ■2日目
    ワーケーションのド定番、朝のお散歩です。
    下調べをあまりしていなかったので、この日はとりあえずご近所をブラブラしてみました。
    ホテルがある「旧居留地内」は、静かで大人な雰囲気の街です。
    パタゴニアを発見!パタゴニア…また行きたいなぁヽ(^o^)丿

    ■女一人旅【第13弾】パタゴニア・ブエノスアイレス
    https://4travel.jp/travelogue_group/26289

  • 前日に調べて「臨時休業」と書いてあったので、ダメ元ではあったんですが、神戸市役所に無料の展望台がある、と聞いていたので行ってみます。立派なビル!

    前日に調べて「臨時休業」と書いてあったので、ダメ元ではあったんですが、神戸市役所に無料の展望台がある、と聞いていたので行ってみます。立派なビル!

  • エレベーターはどこかな、と案内を探していると…<br />やはり「24階展望ロビーは閉鎖」とありますね。コロナのワクチン接種会場になっているようです。ご時世ですなぁ(*_*)シミジミ

    エレベーターはどこかな、と案内を探していると…
    やはり「24階展望ロビーは閉鎖」とありますね。コロナのワクチン接種会場になっているようです。ご時世ですなぁ(*_*)シミジミ

  • 展望ロビー行ってみたかったです。またの機会に!<br />というわけで、近くの公園を歩きます。陽が当たると暑いけど、だいぶ歩きやすい季節になりました~。<br />「東遊園地」という名前ですが公園のようです。「フラワーロード」行ってみましょう。

    展望ロビー行ってみたかったです。またの機会に!
    というわけで、近くの公園を歩きます。陽が当たると暑いけど、だいぶ歩きやすい季節になりました~。
    「東遊園地」という名前ですが公園のようです。「フラワーロード」行ってみましょう。

  • お手入れされてて、お花が綺麗です。

    お手入れされてて、お花が綺麗です。

  • 綺麗に整備されてて、いいですね~。周りは出勤で急いでいる方が多かったんですが、ゆっくり朝の散歩、贅沢です(゚∀゚)サイコー

    綺麗に整備されてて、いいですね~。周りは出勤で急いでいる方が多かったんですが、ゆっくり朝の散歩、贅沢です(゚∀゚)サイコー

  • 花時計はこちらにありました。後ろの建物は工事中でしたが「こども本の森 神戸」と書いてあり、図書館ができるようですね。<br /><br />■こども本の森 神戸<br />https://kodomohonnomori-kobe.jp/<br />

    花時計はこちらにありました。後ろの建物は工事中でしたが「こども本の森 神戸」と書いてあり、図書館ができるようですね。

    ■こども本の森 神戸
    https://kodomohonnomori-kobe.jp/

  • 朝の散歩としては全然物足りなかったですが、下調べをしていなくて他に候補が無かったので、遠回りしながらホテルに帰りました。<br />途中、シティー・ループバスのバス停があって、時間が合えば乗ってもいいかな、と思いました。<br /><br />■シティー・ループバス<br />https://kobecityloop.jp/jp/

    朝の散歩としては全然物足りなかったですが、下調べをしていなくて他に候補が無かったので、遠回りしながらホテルに帰りました。
    途中、シティー・ループバスのバス停があって、時間が合えば乗ってもいいかな、と思いました。

    ■シティー・ループバス
    https://kobecityloop.jp/jp/

  • この日の仕事は珍しくやる事多くw、ホテルの部屋でずっと仕事をしていました。あっという間に夕方になったので、昨日見つけた「いかりスーパー」に行ってみます。<br />大阪に住んでいた事があるんですが「いかりスーパー」といえば「関西マダム御用達」というイメージです。

    この日の仕事は珍しくやる事多くw、ホテルの部屋でずっと仕事をしていました。あっという間に夕方になったので、昨日見つけた「いかりスーパー」に行ってみます。
    大阪に住んでいた事があるんですが「いかりスーパー」といえば「関西マダム御用達」というイメージです。

  • 帰りに神戸三宮センター街を通ってみました。<br />帰宅の時間帯という事もあり、それなりに人はいましたが、この街もコロナの影響で活気はあまり無いのかなのかなぁ、と思いました。

    帰りに神戸三宮センター街を通ってみました。
    帰宅の時間帯という事もあり、それなりに人はいましたが、この街もコロナの影響で活気はあまり無いのかなのかなぁ、と思いました。

  • 「HARBS」がありました(゚∀゚)オッ<br />大阪に住んでいた時、「HARBS」のケーキの大きさと美味しさに感動した記憶です。懐かしい!<br />

    「HARBS」がありました(゚∀゚)オッ
    大阪に住んでいた時、「HARBS」のケーキの大きさと美味しさに感動した記憶です。懐かしい!

  • しかもこちらの店舗では、ランチもやっているようです。これは気になる!<br /><br />■ハーブス 神戸クレフィ三宮店<br />https://tabelog.com/hyogo/A2801/A280101/28007199/<br />

    しかもこちらの店舗では、ランチもやっているようです。これは気になる!

    ■ハーブス 神戸クレフィ三宮店
    https://tabelog.com/hyogo/A2801/A280101/28007199/

  • いいですね~ 看板を眺めているだけでもウキウキします(笑)<br />ケーキ1個で800円以上もするので最初ビックリしましたが、めっちゃ大きいし美味しいので納得です。季節限定もあって魅かれます(*^-^*)

    いいですね~ 看板を眺めているだけでもウキウキします(笑)
    ケーキ1個で800円以上もするので最初ビックリしましたが、めっちゃ大きいし美味しいので納得です。季節限定もあって魅かれます(*^-^*)

  • ケーキも気になったんですが…この日は「いかりスーパー」で買ったお惣菜を夕食に頂きます。<br />「高原平飼い鳥のカツレツ ボロネーゼソース」です。スーパーのお惣菜なのにオシャレですね。美味しかったです!

    ケーキも気になったんですが…この日は「いかりスーパー」で買ったお惣菜を夕食に頂きます。
    「高原平飼い鳥のカツレツ ボロネーゼソース」です。スーパーのお惣菜なのにオシャレですね。美味しかったです!

  • ■3日目<br />前日の朝散歩が物足りなかったので、この日はちょっと遠出してみます。雰囲気ある建物は「神戸市立博物館」です。HP見ると改修工事で休館中のようです。<br /><br />■神戸市立博物館<br />https://www.kobecitymuseum.jp/

    ■3日目
    前日の朝散歩が物足りなかったので、この日はちょっと遠出してみます。雰囲気ある建物は「神戸市立博物館」です。HP見ると改修工事で休館中のようです。

    ■神戸市立博物館
    https://www.kobecitymuseum.jp/

  • 今時「電話ボックス」自体が珍しいですが、神戸っぽい仕様になっていて、思わず写真撮りました。ちょっとだけ、ペンキの剥げが気になります(笑)

    今時「電話ボックス」自体が珍しいですが、神戸っぽい仕様になっていて、思わず写真撮りました。ちょっとだけ、ペンキの剥げが気になります(笑)

  • こういう、新しい建物と古い建物の混在は、神戸っぽいと思いました。<br />とってもオシャレに見えます。

    こういう、新しい建物と古い建物の混在は、神戸っぽいと思いました。
    とってもオシャレに見えます。

  • メリケンパークにやってきました。海のそばなので、めっちゃ風があります。<br /><br />

    メリケンパークにやってきました。海のそばなので、めっちゃ風があります。

  • 「TOOTH TOOTH / トゥース・トゥース」というお店も関西圏で有名ですよね。なるほど、都市だと自然は少ないですが、食べ物で楽しめるんだな、という事に気づきました。それはそれで、いいかも!<br /><br />■TOOTH TOOTH<br />https://toothtooth.com/

    「TOOTH TOOTH / トゥース・トゥース」というお店も関西圏で有名ですよね。なるほど、都市だと自然は少ないですが、食べ物で楽しめるんだな、という事に気づきました。それはそれで、いいかも!

    ■TOOTH TOOTH
    https://toothtooth.com/

  • 「映え」スポットです!

    「映え」スポットです!

  • 朝日がまぶしい!やっぱり海っていいですね。でも、直射日光なのでバリ暑いです(笑)

    朝日がまぶしい!やっぱり海っていいですね。でも、直射日光なのでバリ暑いです(笑)

  • 「ザ・神戸」っぽい写真が撮れました。青空がいい感じ!<br />

    「ザ・神戸」っぽい写真が撮れました。青空がいい感じ!

  • ここから調子に乗って、「ザ・神戸」祭りです(笑)

    ここから調子に乗って、「ザ・神戸」祭りです(笑)

  • 「神戸ポートタワー」も忘れずに。こちらもHPを見るとリニューアル工事のため休業中だそうです。コロナ禍で集客面は大変ですが、工事のチャンスではありますね。<br /><br />■神戸ポートタワー<br />http://www.kobe-port-tower.com/<br />

    「神戸ポートタワー」も忘れずに。こちらもHPを見るとリニューアル工事のため休業中だそうです。コロナ禍で集客面は大変ですが、工事のチャンスではありますね。

    ■神戸ポートタワー
    http://www.kobe-port-tower.com/

  • まだまだ続きます。「ザ・神戸」祭り

    まだまだ続きます。「ザ・神戸」祭り

  • 船にも乗ってみたいですね。帰ってから調べたら、色々とクルージングあるようです。<br /><br />■神戸クルージング<br />https://www.feel-kobe.jp/feature/cruising/

    船にも乗ってみたいですね。帰ってから調べたら、色々とクルージングあるようです。

    ■神戸クルージング
    https://www.feel-kobe.jp/feature/cruising/

  • これで最後!神戸ポートタワー、機会あれば登ってみたかったです。<br />福岡にお越しの際は「博多ポートタワー」をお勧めします!<br />こじんまりしてるんですが無料なんです。あ…でもHP見ると休館してますね(*_*)<br /><br />■博多ポートタワー<br />https://www.city.fukuoka.lg.jp/kowan/somu/hakata-port/port_museum.html

    これで最後!神戸ポートタワー、機会あれば登ってみたかったです。
    福岡にお越しの際は「博多ポートタワー」をお勧めします!
    こじんまりしてるんですが無料なんです。あ…でもHP見ると休館してますね(*_*)

    ■博多ポートタワー
    https://www.city.fukuoka.lg.jp/kowan/somu/hakata-port/port_museum.html

  • この日の朝の散歩は大満足したので、帰って仕事します。<br />途中にパン屋さんを発見しました。うーん、いい匂いです!<br /><br />■パンやきどころ RIKI<br />https://tabelog.com/hyogo/A2801/A280102/28038627/

    この日の朝の散歩は大満足したので、帰って仕事します。
    途中にパン屋さんを発見しました。うーん、いい匂いです!

    ■パンやきどころ RIKI
    https://tabelog.com/hyogo/A2801/A280102/28038627/

  • 匂いにつられて…入ってみました(笑)<br />こじんまりした小さなお店で、コロナ対策で6人までの入店制限をしていました。私の大好きな「ハード系」が山盛りです!!

    匂いにつられて…入ってみました(笑)
    こじんまりした小さなお店で、コロナ対策で6人までの入店制限をしていました。私の大好きな「ハード系」が山盛りです!!

  • 帰り道に「南京町」があったので歩いてみました。<br />

    帰り道に「南京町」があったので歩いてみました。

  • それっぽい雰囲気出していますが、朝なので静かです。

    それっぽい雰囲気出していますが、朝なので静かです。

  • 朝なので、さすがにお店は閉まっていましたが、こういう街並みが突然あるって面白いですね。

    朝なので、さすがにお店は閉まっていましたが、こういう街並みが突然あるって面白いですね。

  • ホテルに帰って早速パンを頂きます!どちらも生地はサクサクで、噛めば噛むほど味が出る王道のハード系でした。しかも焼き立てだったので、幸せ倍増です。<br />左は「フィグオランジェレザン」で、イチジクとオレンジでの味がしっかりしました。右は「ポム・アマンド」でクリームチーズ甘くていい感じです。<br />どちらも超好みで、家の近くにあったら絶対通ってますヽ(^o^)丿

    ホテルに帰って早速パンを頂きます!どちらも生地はサクサクで、噛めば噛むほど味が出る王道のハード系でした。しかも焼き立てだったので、幸せ倍増です。
    左は「フィグオランジェレザン」で、イチジクとオレンジでの味がしっかりしました。右は「ポム・アマンド」でクリームチーズ甘くていい感じです。
    どちらも超好みで、家の近くにあったら絶対通ってますヽ(^o^)丿

  • この日のランチは、初日に気になった洋食屋さんへ行ってみます。<br />朝にパンをガッツリ食べたので、そこまでお腹は空いていなかったんですが…<br /><br />■グリル十字屋<br />https://tabelog.com/hyogo/A2801/A280101/28000393/

    この日のランチは、初日に気になった洋食屋さんへ行ってみます。
    朝にパンをガッツリ食べたので、そこまでお腹は空いていなかったんですが…

    ■グリル十字屋
    https://tabelog.com/hyogo/A2801/A280101/28000393/

  • 看板見ると、お腹すいてきました(笑)<br />事前に食べログみて「カツハイライ」と決めていたんですが…<br />「Today&#39;s Special」が気になります(゚∀゚)ナヤムー

    看板見ると、お腹すいてきました(笑)
    事前に食べログみて「カツハイライ」と決めていたんですが…
    「Today's Special」が気になります(゚∀゚)ナヤムー

  • 13時30分頃だったので混雑はしていませんでした。<br />チェック柄のテーブルクロスに、ナプキンでぐるぐるのカトラリーです。<br />いい味出てます!

    13時30分頃だったので混雑はしていませんでした。
    チェック柄のテーブルクロスに、ナプキンでぐるぐるのカトラリーです。
    いい味出てます!

  • 迷った挙句「Today&#39;s Special」の「チキンカツレツ」にしました!<br />あれ、旅行記を書いてて今気が付きましたが、前の日の夜もチキンカツレツでしたね…(^^;)<br /><br />洋食屋さんなので、デミグラスソース系が食べたかったのですが、スタッフの方に聞くと、チキンカツレツもデミグラスソースがかかっているとの事だったので、お得なセットにしました。<br /><br />ポタージュスープ、しみる~(゚∀゚)ウマッ

    迷った挙句「Today's Special」の「チキンカツレツ」にしました!
    あれ、旅行記を書いてて今気が付きましたが、前の日の夜もチキンカツレツでしたね…(^^;)

    洋食屋さんなので、デミグラスソース系が食べたかったのですが、スタッフの方に聞くと、チキンカツレツもデミグラスソースがかかっているとの事だったので、お得なセットにしました。

    ポタージュスープ、しみる~(゚∀゚)ウマッ

  • チキンカツレツ、デミグラスソースがめっちゃかかっています。<br />チキンは柔らかくソース味が深くて、バリうまでした~!!<br />夜も来ようかと思ったぐらいです(^_-)

    チキンカツレツ、デミグラスソースがめっちゃかかっています。
    チキンは柔らかくソース味が深くて、バリうまでした~!!
    夜も来ようかと思ったぐらいです(^_-)

  • 朝も昼もしっかり食べたんですが、朝みた「TOOTH TOOTH」が気になって(笑)<br />ホテルの近くにもお店があったので行ってみました。<br />こちらのお店はカフェも併設しているようで「アフタヌーンティーセット 2500円」が気になりました。おひとり様でも注文できるとの事です。<br /><br />■PATISSERIE TOOTH TOOTH 本店<br />https://tabelog.com/hyogo/A2801/A280101/28002087/

    朝も昼もしっかり食べたんですが、朝みた「TOOTH TOOTH」が気になって(笑)
    ホテルの近くにもお店があったので行ってみました。
    こちらのお店はカフェも併設しているようで「アフタヌーンティーセット 2500円」が気になりました。おひとり様でも注文できるとの事です。

    ■PATISSERIE TOOTH TOOTH 本店
    https://tabelog.com/hyogo/A2801/A280101/28002087/

  • さすがにこの日はアフタヌーンティーセットは無理なので、ケーキを買いました!<br />

    さすがにこの日はアフタヌーンティーセットは無理なので、ケーキを買いました!

  • イチジクが好きなので「ガトーフィグ」にしました。<br />思ったより軽めのクリームでイチジクが甘酸っぱいです。ペロリと食べれました!この日は明らかに食べ過ぎですね…(笑)

    イチジクが好きなので「ガトーフィグ」にしました。
    思ったより軽めのクリームでイチジクが甘酸っぱいです。ペロリと食べれました!この日は明らかに食べ過ぎですね…(笑)

  • ■4日目<br />この日の朝は何かダルくて… 前日の食べ過ぎが原因かもです(笑)<br />朝のお散歩はサボって、部屋でストレッチしました。普段Youtubeは見ないんですが… Youtubeで「朝 ストレッチ 痩せる」と検索すると、いっぱい出てくるので便利ですよね~。<br /><br />朝の散歩が無かったので、お昼休みを利用して「神戸らんぷミュージアム」へ行ってみる事にしました。

    ■4日目
    この日の朝は何かダルくて… 前日の食べ過ぎが原因かもです(笑)
    朝のお散歩はサボって、部屋でストレッチしました。普段Youtubeは見ないんですが… Youtubeで「朝 ストレッチ 痩せる」と検索すると、いっぱい出てくるので便利ですよね~。

    朝の散歩が無かったので、お昼休みを利用して「神戸らんぷミュージアム」へ行ってみる事にしました。

  • 2日目の朝散歩で偶然見つけたので、事前に知っていたわけではないですが、ホテルから近いし「200円」だったので気になりました。<br />金・土・日しか開いていないので、要注意です。<br /><br />■神戸らんぷミュージアム<br />https://www.kepco.co.jp/lamp/<br />

    2日目の朝散歩で偶然見つけたので、事前に知っていたわけではないですが、ホテルから近いし「200円」だったので気になりました。
    金・土・日しか開いていないので、要注意です。

    ■神戸らんぷミュージアム
    https://www.kepco.co.jp/lamp/

  • 「200円」だったので「ビルの1室で展示」ぐらいのイメージだったんですが、意外と本格的なミュージアムでした。

    「200円」だったので「ビルの1室で展示」ぐらいのイメージだったんですが、意外と本格的なミュージアムでした。

  • 関西電力がやっているようで「あかりの歴史」がテーマのようです。<br />最初の「原始エリア」の火起こし的なところは、あまり興味が無かったのでスルーです(笑)

    関西電力がやっているようで「あかりの歴史」がテーマのようです。
    最初の「原始エリア」の火起こし的なところは、あまり興味が無かったのでスルーです(笑)

  • 火が燃える画像があり「炎の音」を聞くコーナーがありました。<br />「炎の音」ってなぜか落ち着きますね~。何かアロマ系のいい匂いもしたので、癒しエリアだったのかもです。<br />

    火が燃える画像があり「炎の音」を聞くコーナーがありました。
    「炎の音」ってなぜか落ち着きますね~。何かアロマ系のいい匂いもしたので、癒しエリアだったのかもです。

  • 順路に沿って歩いていたんですが、ふと振り返ると「結構広いやん!?」とひとりでビックリしていました(笑)

    順路に沿って歩いていたんですが、ふと振り返ると「結構広いやん!?」とひとりでビックリしていました(笑)

  • 時代がどんどん進んで行く展示になっていて「江戸エリア」は好きな感じです。展示物が沢山あって「よく、こんなに物が残ってるよなぁ」と感心していました。

    時代がどんどん進んで行く展示になっていて「江戸エリア」は好きな感じです。展示物が沢山あって「よく、こんなに物が残ってるよなぁ」と感心していました。

  • 「旅のあかり」いいですね。「旅」と聞くとやっぱり気になっちゃいます。

    「旅のあかり」いいですね。「旅」と聞くとやっぱり気になっちゃいます。

  • こちらは「マッチ」で作られたオブジェです。上が「マッチ箱」のコレクションで、下がマッチで作られた船でした。細かい部分も、いい感じでマッチが使われてて、思わず見入ってしまいました。

    こちらは「マッチ」で作られたオブジェです。上が「マッチ箱」のコレクションで、下がマッチで作られた船でした。細かい部分も、いい感じでマッチが使われてて、思わず見入ってしまいました。

  • 「マッチ」を知らない若者もいる、と最近テレビで見て「そんな時代なんだ~」と思っていたんですが、世代的に左下の「黄色い象」のマッチ箱は、めっちゃ懐かしかったです!

    「マッチ」を知らない若者もいる、と最近テレビで見て「そんな時代なんだ~」と思っていたんですが、世代的に左下の「黄色い象」のマッチ箱は、めっちゃ懐かしかったです!

  • 「明治エリア」にくると、グッと近代的になります。オシャレなんだけどレトロな感じもして素敵です。

    「明治エリア」にくると、グッと近代的になります。オシャレなんだけどレトロな感じもして素敵です。

  • 少しボケていますが…「日本のランプ」エリアは、ランプに書かれてある模様が家紋のような物もあり、和と洋の融合でいい感じでした。

    少しボケていますが…「日本のランプ」エリアは、ランプに書かれてある模様が家紋のような物もあり、和と洋の融合でいい感じでした。

  • 「西洋エリア」は、やっぱりオシャレな感じが強かったです。こんなに沢山のランプを見る事は無いので、意外と楽しめました。

    「西洋エリア」は、やっぱりオシャレな感じが強かったです。こんなに沢山のランプを見る事は無いので、意外と楽しめました。

  • こういう所ではいつも「お気に入り」を探す事にしています(^_-)<br />脚の曲線が気になった、明治時代の座敷ランプです。説明によると「紫檀の四脚台には、引き出しがついている」そうです。

    こういう所ではいつも「お気に入り」を探す事にしています(^_-)
    脚の曲線が気になった、明治時代の座敷ランプです。説明によると「紫檀の四脚台には、引き出しがついている」そうです。

  • こちらは、20世紀初期のフランスのランプで「ミュラー テーブルランプ」と書いてあります。説明によると「薄いオレンジ色と乳白色の下地に青紫色の多層被せガラスの型吹き成形」との事で、ヴォージュ地方の風景が書かれているそうです。<br />フランス ヴォージュ地方行ってみたい!<br /><br />■ヴォージュ地方<br />https://www.expedia.co.jp/Northern-Vosges-Regional-Nature-Park-Grand-Est.d6270318.Place-To-Visit?pwaLob=wizard-package-pwa

    こちらは、20世紀初期のフランスのランプで「ミュラー テーブルランプ」と書いてあります。説明によると「薄いオレンジ色と乳白色の下地に青紫色の多層被せガラスの型吹き成形」との事で、ヴォージュ地方の風景が書かれているそうです。
    フランス ヴォージュ地方行ってみたい!

    ■ヴォージュ地方
    https://www.expedia.co.jp/Northern-Vosges-Regional-Nature-Park-Grand-Est.d6270318.Place-To-Visit?pwaLob=wizard-package-pwa

  • 最後にプロジェクションマッピングがありました!<br />結構ゆっくめに見学して、40分くらいでした。<br /><br />

    最後にプロジェクションマッピングがありました!
    結構ゆっくめに見学して、40分くらいでした。

  • ミュージアムカフェもあるようで、ランチのサラリーマンが数人いました。カツサンドが人気のようです。

    ミュージアムカフェもあるようで、ランチのサラリーマンが数人いました。カツサンドが人気のようです。

  • 「神戸らんぷミュージアム」のすぐ近くに「KOBEとんぼ玉ミュージアム」というのがあり、これも2日目の朝の散歩で偶然見つけました。<br />「近いしせっかくなので~」と思って行ってみたら、こちらは8畳ぐらいの展示スペースで400円だったのと、とんぼ玉というのが意外と小さい作品で、何となく見づらいなぁと思ってしまい、入口でUターンしました(笑)<br />「とんぼ玉ミュージアム」→「らんぷミュージアム」の順番だったら入っていたと思います。<br /><br />■KOBEとんぼ玉ミュージアム<br />https://www.lampwork-museum.com/<br />

    「神戸らんぷミュージアム」のすぐ近くに「KOBEとんぼ玉ミュージアム」というのがあり、これも2日目の朝の散歩で偶然見つけました。
    「近いしせっかくなので~」と思って行ってみたら、こちらは8畳ぐらいの展示スペースで400円だったのと、とんぼ玉というのが意外と小さい作品で、何となく見づらいなぁと思ってしまい、入口でUターンしました(笑)
    「とんぼ玉ミュージアム」→「らんぷミュージアム」の順番だったら入っていたと思います。

    ■KOBEとんぼ玉ミュージアム
    https://www.lampwork-museum.com/

  • この日のお昼は、前日気になった「HARBS」でランチです。<br />ランチの混雑時間は避けたんですが、ひっきりなしにお客が来ます。<br />やっぱり人気店なんですね~でも、感染対策バッチリなので安心できました。<br />サラダはお野菜シャキシャキで、アーモンドがいいアクセントでした(゚∀゚)ウマッ<br /><br />■ハーブス 神戸クレフィ三宮店<br />https://tabelog.com/hyogo/A2801/A280101/28007199/

    この日のお昼は、前日気になった「HARBS」でランチです。
    ランチの混雑時間は避けたんですが、ひっきりなしにお客が来ます。
    やっぱり人気店なんですね~でも、感染対策バッチリなので安心できました。
    サラダはお野菜シャキシャキで、アーモンドがいいアクセントでした(゚∀゚)ウマッ

    ■ハーブス 神戸クレフィ三宮店
    https://tabelog.com/hyogo/A2801/A280101/28007199/

  • パスタは「トマトとモッツァレラチーズ」にしました。口コミ通りモッツァレラチーズが大きくて、めっちゃ美味しいです!<br />というか、こんなにがっつりパスタを食べるのが久しぶり過ぎて感動です(笑)<br />トマトは酸味があり、バジルもシナシナしてなくてしっかり味しました。評価高いの納得です。

    パスタは「トマトとモッツァレラチーズ」にしました。口コミ通りモッツァレラチーズが大きくて、めっちゃ美味しいです!
    というか、こんなにがっつりパスタを食べるのが久しぶり過ぎて感動です(笑)
    トマトは酸味があり、バジルもシナシナしてなくてしっかり味しました。評価高いの納得です。

  • お待ちかねのケーキです!<br />この日はニューヨークチーズケーキとマロン系2個の3種類から選べました。めっちゃ迷って…ラム酒が入っている方のマロンケーキにしました。<br /><br />「カスタードマロンケーキ」です。ラム酒が結構効いて、めっちゃ美味しいです!!パスタが大盛だったので、この量で充分です。<br />ドリンクはアイスティーのオレンジにしたんですが、オレンジ感は無く、これは見た目だけでした(^^;) ホットにしたらオレンジの味したのかなぁ…<br />「TOOTH TOOTH」の「ガトーフィグ」よりは甘かったですが、やっぱり美味しかったです!

    お待ちかねのケーキです!
    この日はニューヨークチーズケーキとマロン系2個の3種類から選べました。めっちゃ迷って…ラム酒が入っている方のマロンケーキにしました。

    「カスタードマロンケーキ」です。ラム酒が結構効いて、めっちゃ美味しいです!!パスタが大盛だったので、この量で充分です。
    ドリンクはアイスティーのオレンジにしたんですが、オレンジ感は無く、これは見た目だけでした(^^;) ホットにしたらオレンジの味したのかなぁ…
    「TOOTH TOOTH」の「ガトーフィグ」よりは甘かったですが、やっぱり美味しかったです!

  • この日もしっかりお仕事です。ぶっちゃけ、ワーケーションでこんなにしっかり仕事するのは珍しい(笑)<br />神戸といえば夜景なので、再び港まで行ってみる事にしました。<br />連日食べ過ぎなので、いい運動です!おしゃれなビストロ見つけました。<br /><br />■Bar&Bistro 64<br />https://tabelog.com/hyogo/A2801/A280102/28012994/

    この日もしっかりお仕事です。ぶっちゃけ、ワーケーションでこんなにしっかり仕事するのは珍しい(笑)
    神戸といえば夜景なので、再び港まで行ってみる事にしました。
    連日食べ過ぎなので、いい運動です!おしゃれなビストロ見つけました。

    ■Bar&Bistro 64
    https://tabelog.com/hyogo/A2801/A280102/28012994/

  • 旧居留地って雰囲気オシャレですよね~

    旧居留地って雰囲気オシャレですよね~

  • ブランド街がまぶしい(゚∀゚)ワオ

    ブランド街がまぶしい(゚∀゚)ワオ

  • こちらはエルメスのお店みたいです。しゃれと~(゚∀゚)ホウ

    こちらはエルメスのお店みたいです。しゃれと~(゚∀゚)ホウ

  • そういえば、夜の南京町も気になっていたので寄ってみます。

    そういえば、夜の南京町も気になっていたので寄ってみます。

  • お店は開いてるけど、活気は無い感じです…金曜の夜なんですけどね。。。

    お店は開いてるけど、活気は無い感じです…金曜の夜なんですけどね。。。

  • コロナじゃなかったら、ワイワイしているんでしょうね。<br />「お姉さん、お持ち帰りもありますよ!」と声かけられました。お店の皆さん頑張っていますね。

    コロナじゃなかったら、ワイワイしているんでしょうね。
    「お姉さん、お持ち帰りもありますよ!」と声かけられました。お店の皆さん頑張っていますね。

  • 神戸ハーバーランドの商業施設まで歩いてきました。<br />レストランも沢山入っている施設でしたが、金曜の夜なのにガラガラでした。<br /><br />■神戸ハーバーランド umie モザイク<br />https://umie.jp/

    神戸ハーバーランドの商業施設まで歩いてきました。
    レストランも沢山入っている施設でしたが、金曜の夜なのにガラガラでした。

    ■神戸ハーバーランド umie モザイク
    https://umie.jp/

  • 「ザ・神戸の夜景」を求めて歩きます。

    「ザ・神戸の夜景」を求めて歩きます。

  • 写真撮影している高齢の団体さんがいて「なるほど、ここが撮影スポットなのね」と思い、私もマネしてみましたが上手く撮れませんでした。<br /><br />団体さん、結構ワイワイして楽しそうでした。歳をとっても趣味があるっていいですね。

    写真撮影している高齢の団体さんがいて「なるほど、ここが撮影スポットなのね」と思い、私もマネしてみましたが上手く撮れませんでした。

    団体さん、結構ワイワイして楽しそうでした。歳をとっても趣味があるっていいですね。

  • せっかくなので観覧車も撮っておきます。<br />夜景は綺麗だったんですが、なんでだろう…<br />若い時みたいに「ロマンチック」に感じれないのは歳のせいなんだろうか(笑)

    せっかくなので観覧車も撮っておきます。
    夜景は綺麗だったんですが、なんでだろう…
    若い時みたいに「ロマンチック」に感じれないのは歳のせいなんだろうか(笑)

  • 写真撮影に満足したので帰ろうとしたら思ったら、軽快な音楽が聞こえてきたので行ってみると、噴水ショーをやっていました。結婚式場の噴水のようです。<br /><br />■ノートルダム神戸<br />https://kobetarumi-suma.goguynet.jp/2021/07/28/notredame/<br /><br /><br /><br />

    写真撮影に満足したので帰ろうとしたら思ったら、軽快な音楽が聞こえてきたので行ってみると、噴水ショーをやっていました。結婚式場の噴水のようです。

    ■ノートルダム神戸
    https://kobetarumi-suma.goguynet.jp/2021/07/28/notredame/



  • 夜の「神戸ポートタワー」も綺麗ですね。

    夜の「神戸ポートタワー」も綺麗ですね。

  • 「BE KOBE」の夜バージョンも撮れたので満足です!<br />都市でのワーケーションは食べ物の誘惑多くて「この街おったら太る~」という感じです。<br />Youtubeで「食後すぐやれば太らない運動」とか検索してw、地道に運動していましたが、Youtubeってほんと便利ですね!

    「BE KOBE」の夜バージョンも撮れたので満足です!
    都市でのワーケーションは食べ物の誘惑多くて「この街おったら太る~」という感じです。
    Youtubeで「食後すぐやれば太らない運動」とか検索してw、地道に運動していましたが、Youtubeってほんと便利ですね!

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP