台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
マイルを使ってひとりで台湾に行ってきました。<br />数カ月前に友達と行っていたのでちゃんと計画を立てて行ってきました。

マイルで行く台湾ひとり旅①

2020/01/15 - 2020/01/20

旅する豚さん

マイルを使ってひとりで台湾に行ってきました。

新千歳空港。
    手荷物検査を終え、中に入ると日の出を見ることができました。

今回はJALのマイルを使っての旅です。
    新千歳空港から成田空港経由で台北に行きます。

機内食。
    焼き鳥丼、きんぴらごぼうサラダ&えび、フレッシュサラダ。
    鶏肉は柔らかくて美味しかったです。
    ハーゲンダッツのバニラアイスとホットコーヒーのデザートは美味しかったです。

前回赤ワインを飲んで美味しかったので、今回も赤ワインにしました。

台湾の空港に到着。

空港メトロで台北駅に向かいます。
    うわさ通り、冬ですがクーラーがきいていました。

台北駅に着いてホテルに向かいます。
    ホテルへの最寄りの出口にこの飾りがありました。

旧正月用の品を売っているお店。
    あちらこちらにありました。

この通り沿いに今回宿泊するホテルがあります。
    今回のホテルは歩いていける範囲に台北駅、永楽市場、中山駅があります。便利な立地でした。

ホテルの部屋。
    大部分がベッドです。

ドアから入ってすぐに洗面台がありました。

トイレとシャワールーム。半分ガラスがあるけど半分なく。

ホテルのロビー。
    素敵な空間でした。

2日目に予定していた九份に行くツアーを申し込むために、歩いてJCBプラザに行きました。
    途中にあった建物。

JCBプラザの近くの建物。
    中はカフェになっています。

歩いている途中で見つけた花。

JCBプラザに着きましたが、もう申し込みはできませんでした。明日の朝イチにまた申込みに行くことに。
    JCBプラザに行って頂いたショッピングボストンバッグ。スーツケースの上に乗せられる便利なバッグです。

夜ご飯を食べに、晴光市場に行きました。

晴光意麺というお店です。
    お店のメニュー。

乾意麺にたまごをトッピングしました。
    日本のガイドブックのコピーが貼ってあって、おすすめと言われました。
    日本と一味違うスパイスがきいていて、美味しかったです。

イカ団子のスープ。
    追加しました。とろみがありました。
    イカ団子の弾力がすごかったです。

前回泊まったホテルの近くの屋台。
    こんなにいっぱいお店があったんだなぁと思いました。

スーパー。
    違う場所のスーパーですが、前回来たときにメッセージカードやハンドメイドに使えそうなものが多かったので寄ってみました。

地下鉄で台北駅まで行って地下にあるお店でお土産の調達です。

買い物のあとは地下街を通ってホテルへ戻ります。

地下街をちょっと遠回りしてジュースバーに寄りました。
    こちらのお店はまだ開いていましたが、周りはシャッターが降りていました。
    そのせいか、最寄りの出口からけっこう歩いた気がします。

鳳梨汁。
    作り立てで美味しかったです。

旧正月用の品を売っているお店。
    昼とは違って電気がついていてより目立ちます。

地下街で買った冷泡茶。
    スッキリとした味です。
    ペットボトルのお茶より扱いが繊細ですが、茶葉の風味がより繊細で好きです。茶葉が入っている分、飲める量が少ない気がします。

お土産に買ったパイナップルケーキ。
    色んな種類があるのでかなり迷いました。

鳳梨汁を飲んだせいか、だんだん寒くなってきて、シャワーに入っても体は温まらず、暖房もきかずで、ライトダウンを着て寝ました。(写真はチェクインしたときのです。)

• bangkokdaisukiさん 2022/01/16 15:23:52
    台湾行きたい~~
    旅する豚さん

はじめまして。台湾いいですね= また 選ばれた生地も素敵です。
    手芸は長い事やっていないのですが、見るのは好きです。
    ちなみにこちらのホテルは何と言うホテルでしょうか。
    ご参考までに教えて下さいな。

長い事台湾に行っていないし、九分も行った事がないので次回は行きたいものです。

旅する豚

旅する豚さん からの返信 2022/01/16 21:36:38
    私もです。
    はじめまして。
    私も早く海外に行きたいです。

手芸の腕はまだまだですが、ついつい布を見てしまいます。

bangkokdaisuki

bangkokdaisukiさん からの返信 2022/03/11 22:09:51
    RE: 私もです。
    やっぱり旅する豚さんのブログはとてもためになります。
    あのお粥の写真も どう見ても甘そうなのに、ニンニクがきいていたとか。

ちゃんと ぶたさんをフォローしなくてはと思って、何かを間違って押してしまったみたいですが。

またホテル名もありがとうございます。お礼がおそくなりました。

書き込みも久しぶりで 何か間違っていたらすみません。

本当に台湾行きたいですね!  でも コロナでは一番厳しそうなので、いまだに2週間隔離なのかもしれません

> はじめまして。
    > 私も早く海外に行きたいです。
    > 私がこの時泊まったホテルはランティンビジネスイン(蘭庭商務旅店)です。
    > 早めに予約したのもあり、リーズナブルに泊まることができました。
    > 泊まった部屋は狭かったですが、台北駅、中山駅、永楽市場など、私にとっては好立地でした。
    > また自分でホテルをとることがあれば、またここに泊まりたいです。
    > 手芸の腕はまだまだですが、ついつい布を見てしまいます。

旅する豚

旅する豚さん からの返信 2022/03/15 21:32:20
    ありがとうございます
    わざわざ返信ありがとうございます。

SNSを使いこなしていないので、ルールは私もわからないので気になさらないでください。

今思えば、行っておいて本当によかったです。
    海外は無理ですが、日本のどこかには行きたいです。

旅する豚さんのトラベラーページ