函館旅行記(ブログ) 一覧に戻る
昨日の函館初日は「市電のみ1日乗り放題乗車券」を購入しますた。<br />「回転ずしの函太郎」さ行ぐのに、かなり歩いで初日から筋肉痛↓↓<br /><br />2日目は、オラもさすがに学んだ。<br />バスと市電、両方が乗り放題になる乗車券を買うべぇ。<br /><br />市電とバスの乗車券、1日券は1,000円。2日券だと1,700円と割安!<br />https://www.hakobura.jp/info/coupon/11079.html<br /><br />昨日は夕方から寒ぐなったので、マフラーかストールが欲しい。<br />調べてみると、ユニクロへバスに乗って行けそうだ。<br />それで今回は、バスと市電両方で使える乗り放題の乗車券にしますた。<br /><br />防寒対策万全に、空が暗ぐなるまで出ずっぱりで函館を楽しみますた。<br /><br />旅行は歩き過ぎますよねー<br />筋肉痛の痛みから察するに、この日は2万歩以上歩いだんでねぇべが。<br />

函館バスと市電の2日乗り放題乗車券を活用し朝から晩まで出ずっぱりで筋肉痛な函館二日目

216いいね!

2021/10/08 - 2021/10/08

19位(同エリア4295件中)

45

108

fuzz

fuzzさん

昨日の函館初日は「市電のみ1日乗り放題乗車券」を購入しますた。
「回転ずしの函太郎」さ行ぐのに、かなり歩いで初日から筋肉痛↓↓

2日目は、オラもさすがに学んだ。
バスと市電、両方が乗り放題になる乗車券を買うべぇ。

市電とバスの乗車券、1日券は1,000円。2日券だと1,700円と割安!
https://www.hakobura.jp/info/coupon/11079.html

昨日は夕方から寒ぐなったので、マフラーかストールが欲しい。
調べてみると、ユニクロへバスに乗って行けそうだ。
それで今回は、バスと市電両方で使える乗り放題の乗車券にしますた。

防寒対策万全に、空が暗ぐなるまで出ずっぱりで函館を楽しみますた。

旅行は歩き過ぎますよねー
筋肉痛の痛みから察するに、この日は2万歩以上歩いだんでねぇべが。

同行者
カップル・夫婦
交通手段
高速・路線バス 新幹線 私鉄 徒歩
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
利用旅行会社
阪急交通社

PR

  • 宿泊の「ラ・ジェントステイ函館駅前」は、阪急交通社基準Aランクのホテル。新しいし函館駅の隣だし、下のローソンは24時間営業だし。とても便が良かった。ただ、ホテルの朝食が付かないプランを選んだオラたち。

    宿泊の「ラ・ジェントステイ函館駅前」は、阪急交通社基準Aランクのホテル。新しいし函館駅の隣だし、下のローソンは24時間営業だし。とても便が良かった。ただ、ホテルの朝食が付かないプランを選んだオラたち。

  • ホテルを朝食付プランにしないのは、朝から函館飯を堪能するため!2日目の朝は函館朝市どんぶり横丁の向かいにある飲食店で朝食を頂きます。

    ホテルを朝食付プランにしないのは、朝から函館飯を堪能するため!2日目の朝は函館朝市どんぶり横丁の向かいにある飲食店で朝食を頂きます。

  • さて、ここでクェスチョンです。この店は何という店でしょうか?

    さて、ここでクェスチョンです。この店は何という店でしょうか?

  • 店内には「せっかくグルメ」が来店したらしき張り紙が貼ってました。<br />油か何かの汚れがベッタリついてたので、写真は撮らなござんすた。

    店内には「せっかくグルメ」が来店したらしき張り紙が貼ってました。
    油か何かの汚れがベッタリついてたので、写真は撮らなござんすた。

  • GLAYが愛する、というのがヒントです。<br />って、ゆーかもう答えが書いてありましたね。

    GLAYが愛する、というのがヒントです。
    って、ゆーかもう答えが書いてありましたね。

  • 答えは「かもめ」です。ん?なぜか店内に、トム・クルーズがいる(笑)<br />https://www.hakobura.jp/db/db-food/2008/12/post-21.html

    答えは「かもめ」です。ん?なぜか店内に、トム・クルーズがいる(笑)
    https://www.hakobura.jp/db/db-food/2008/12/post-21.html

  • 朝市の場所にあるので早朝7時から営業してます。かもめは14時に閉まるので、夕食にこの店をと考えてる人は・・・デデーン、松本アウトー!!

    朝市の場所にあるので早朝7時から営業してます。かもめは14時に閉まるので、夕食にこの店をと考えてる人は・・・デデーン、松本アウトー!!

  • オーダーは函館塩ラーメン650円。どこか懐かしく、優しい味です。ギトギトした油っ気がないので朝ラーメンには、まんず丁度良がんすね!

    オーダーは函館塩ラーメン650円。どこか懐かしく、優しい味です。ギトギトした油っ気がないので朝ラーメンには、まんず丁度良がんすね!

  • 今日は市電の他にバスも利用するので併用の2日間乗り放題チケットを購入。他にも各種乗車券の種類があります。下記URLへ。<br />https://www.city.hakodate.hokkaido.jp/docs/2014012100977/

    今日は市電の他にバスも利用するので併用の2日間乗り放題チケットを購入。他にも各種乗車券の種類があります。下記URLへ。
    https://www.city.hakodate.hokkaido.jp/docs/2014012100977/

  • 観光ガイドには載ってない「昭和タウンプラザ」へ行きます。昨日、函館入りをして夕刻から寒くなったので、マフラーかストールを買いに出かけます。函館駅前バスのりば6から47番バスに乗って、昭和営業所で下車。<br />

    観光ガイドには載ってない「昭和タウンプラザ」へ行きます。昨日、函館入りをして夕刻から寒くなったので、マフラーかストールを買いに出かけます。函館駅前バスのりば6から47番バスに乗って、昭和営業所で下車。

  • 同じショッピングセンター内にGUとユニクロがあるなんて、珍しくないっすか?当然のことながらGUの方が安かったです。バーゲン価格で、ストールがなんと590円!これで函館の昼夜の寒暖差に対応します!<br />http://www.hakodateshowatownplaza.com/shopguide/

    同じショッピングセンター内にGUとユニクロがあるなんて、珍しくないっすか?当然のことながらGUの方が安かったです。バーゲン価格で、ストールがなんと590円!これで函館の昼夜の寒暖差に対応します!
    http://www.hakodateshowatownplaza.com/shopguide/

  • 昭和営業所から函館駅へ戻り、函館駅バス停4番から元町・ベイエリア周遊号に乗り替えます。<br /><br />元町・ベイエリア周遊号のルート・運行時間<br />https://www.hakobura.jp/info/service/11087.html

    昭和営業所から函館駅へ戻り、函館駅バス停4番から元町・ベイエリア周遊号に乗り替えます。

    元町・ベイエリア周遊号のルート・運行時間
    https://www.hakobura.jp/info/service/11087.html

  • 周遊バスで、赤レンガ倉庫に着きました。あ、トム・クルーズだ!(いい加減、勘弁したって)<br /><br />

    周遊バスで、赤レンガ倉庫に着きました。あ、トム・クルーズだ!(いい加減、勘弁したって)

  • 赤レンガ倉庫で有名なベイエリア。銅像の女の子と同じポーズで決めた元・少女Aのfuzzです。こんにちはー♪函館2日目も楽しみます!

    赤レンガ倉庫で有名なベイエリア。銅像の女の子と同じポーズで決めた元・少女Aのfuzzです。こんにちはー♪函館2日目も楽しみます!

  • 女の子の像のそばにニャンちゃんが!

    女の子の像のそばにニャンちゃんが!

  • 本物のネコと同じくらいの大きさのニャンちゃん像がありますー

    本物のネコと同じくらいの大きさのニャンちゃん像がありますー

  • ニャンちゃんとオバちゃん・・・・<br /><br />て、ゆーなよ!どつかれたいんかワレ(; ・`д・´)

    ニャンちゃんとオバちゃん・・・・

    て、ゆーなよ!どつかれたいんかワレ(; ・`д・´)

  • 何このキャラクター?フエキ糊のキャラクターらしいんだけど、赤レンガ倉庫にキャラクターグッズ売り場があります。

    何このキャラクター?フエキ糊のキャラクターらしいんだけど、赤レンガ倉庫にキャラクターグッズ売り場があります。

  • この子は「フエキくん」って言うんだよ。黄色って、ふなっしーやピカチュウなど愛されるキャラクターに向いてる色だね。<br />https://www.fueki.co.jp/stationery/s_seihin_fuekikunstationery.html

    この子は「フエキくん」って言うんだよ。黄色って、ふなっしーやピカチュウなど愛されるキャラクターに向いてる色だね。
    https://www.fueki.co.jp/stationery/s_seihin_fuekikunstationery.html

  • おぉ、函館ならではのお土産だなー。函館の夜景と土方さんかー。

    おぉ、函館ならではのお土産だなー。函館の夜景と土方さんかー。

  • 土方歳三ワインは2本で1,866円って、お買い得だね!

    土方歳三ワインは2本で1,866円って、お買い得だね!

  • 土方ワインより一回り大きな瓶の夜景ワインは2本で2,633円。

    土方ワインより一回り大きな瓶の夜景ワインは2本で2,633円。

  • 他にも限定の北海道ロゼワインなどもあります。<br />https://hakodatewine.shop-pro.jp/?mode=cate&amp;cbid=2634778&amp;csid=0

    他にも限定の北海道ロゼワインなどもあります。
    https://hakodatewine.shop-pro.jp/?mode=cate&cbid=2634778&csid=0

  • 前日、五稜郭でもみた写真撮影用の赤レンガ倉庫バージョン。

    前日、五稜郭でもみた写真撮影用の赤レンガ倉庫バージョン。

  • あー、あったあった。昨年この店で買い物して写真を撮った。

    あー、あったあった。昨年この店で買い物して写真を撮った。

  • 今回は買わないで、写真を撮るだけー

    今回は買わないで、写真を撮るだけー

  • アンパンマン WITH ふなっしー

    アンパンマン WITH ふなっしー

  • バイキンマン WITH ふなっしー。

    バイキンマン WITH ふなっしー。

  • キャッハー!昨年9月もクリスマスの宣伝してたなっしなー

    キャッハー!昨年9月もクリスマスの宣伝してたなっしなー

  • シッ!<br />場内では大声で話さないでねー

    シッ!
    場内では大声で話さないでねー

  • サンタさん、マスクせーへんのかーい。

    サンタさん、マスクせーへんのかーい。

  • 函館武将館に来ました。閉店セールののぼりが・・・・

    函館武将館に来ました。閉店セールののぼりが・・・・

  • 知ってる店が閉店って、なんだか寂しい気がするね。

    知ってる店が閉店って、なんだか寂しい気がするね。

  • 店内の面白い顔出し。オラってば当たり前のようにやる。<br />何かスゲェしっくりくるなー。戦国武将感あるなー(笑)

    店内の面白い顔出し。オラってば当たり前のようにやる。
    何かスゲェしっくりくるなー。戦国武将感あるなー(笑)

  • バーゲンで大安売り。でも等身大の甲冑なんて家に置いてたら怖いよー。<br />ハロウィンの報道で甲冑を30万で買ったというコスプレイヤーがいたな。

    バーゲンで大安売り。でも等身大の甲冑なんて家に置いてたら怖いよー。
    ハロウィンの報道で甲冑を30万で買ったというコスプレイヤーがいたな。

  • 函館2日目のランチは「ラッキーピエロ・マリーナ末広店」に来ますた。<br />http://luckypierrot.jp/shop/marina/

    函館2日目のランチは「ラッキーピエロ・マリーナ末広店」に来ますた。
    http://luckypierrot.jp/shop/marina/

  • ラッキーピエロ・マリーナ末広店前が、修学旅行生の赤レンガ倉庫自由散策での集合場所になってるみたいでしたよ。

    ラッキーピエロ・マリーナ末広店前が、修学旅行生の赤レンガ倉庫自由散策での集合場所になってるみたいでしたよ。

  • 店頭にはラッキーガラナ(緑)と、エナジードリンク・ラッキーパワー888(赤)の自販機が置かれてます。お土産にいかが?

    店頭にはラッキーガラナ(緑)と、エナジードリンク・ラッキーパワー888(赤)の自販機が置かれてます。お土産にいかが?

  • ラッキーピエロが楽しいのは店頭や店内の飾り。アメリカンチックだね。

    ラッキーピエロが楽しいのは店頭や店内の飾り。アメリカンチックだね。

  • わざとランチ時を外して来店。ほら、並ばずに入店できたー!

    わざとランチ時を外して来店。ほら、並ばずに入店できたー!

  • 先ほどまでは、店先に修学旅行生が大勢さんいますた。ちょっと赤レンガ倉庫でウィンドーショッピングを先にして、時間潰しをした作戦は成功。

    先ほどまでは、店先に修学旅行生が大勢さんいますた。ちょっと赤レンガ倉庫でウィンドーショッピングを先にして、時間潰しをした作戦は成功。

  • 昨年は座るのを躊躇した赤いボックスシートですが今年はココにします!

    昨年は座るのを躊躇した赤いボックスシートですが今年はココにします!

  • THE・財運のシートでーす。ご利益あっぺがな?

    THE・財運のシートでーす。ご利益あっぺがな?

  • 注文の品が来る前にグッズ売り場をのぞいて見る。

    注文の品が来る前にグッズ売り場をのぞいて見る。

  • ラッキーピエロのマグカップをお土産に購入!<br />http://luckypierrot.jp/goods/

    ラッキーピエロのマグカップをお土産に購入!
    http://luckypierrot.jp/goods/

  • カラーのタイプも可愛いなー。選べないなー。

    カラーのタイプも可愛いなー。選べないなー。

  • 数種類あるけどセレクトして3種類購入しますた。<br />フライドポテトを入れてラッキーピエロごっこすんねん。

    数種類あるけどセレクトして3種類購入しますた。
    フライドポテトを入れてラッキーピエロごっこすんねん。

  • ラッキーピエロのトートバッグとバッチは昨年購入。<br />今回函館旅行のために、満を持して持参。

    ラッキーピエロのトートバッグとバッチは昨年購入。
    今回函館旅行のために、満を持して持参。

  • 取り皿やカトラリーが必要な方はレジ隣にございます。

    取り皿やカトラリーが必要な方はレジ隣にございます。

  • とぉつぁんはお弁当?そんなメニューあったっけ?

    とぉつぁんはお弁当?そんなメニューあったっけ?

  • チャイニーズチキン二段のり弁当L<br />http://luckypierrot.jp/%e6%9c%aa%e5%88%86%e9%a1%9e/14301/

    チャイニーズチキン二段のり弁当L
    http://luckypierrot.jp/%e6%9c%aa%e5%88%86%e9%a1%9e/14301/

  • オラはチャイニーズチキンバーガー。本当はセットにしようと思ったんだけど、セットだとドリンクが烏龍茶に限られてたから単品でバーガーとラッキーガラナにした。

    オラはチャイニーズチキンバーガー。本当はセットにしようと思ったんだけど、セットだとドリンクが烏龍茶に限られてたから単品でバーガーとラッキーガラナにした。

  • ファイトー!  一発!

    ファイトー!  一発!

  • 肉体疲労時の栄養補給に、元気ハツラツ、ラッキーガラナ!<br /><br /><br /><br />パクりちゃうんかーい。

    肉体疲労時の栄養補給に、元気ハツラツ、ラッキーガラナ!



    パクりちゃうんかーい。

  • チャイニーズチキンバーガーのチキンは甘辛で美味しいんだよねー。<br />やはり函館に来たら、一度はラッキーピエロへ行かなくちゃだよ♪

    チャイニーズチキンバーガーのチキンは甘辛で美味しいんだよねー。
    やはり函館に来たら、一度はラッキーピエロへ行かなくちゃだよ♪

  • 「チャイニーズチキン二段のり弁当」もYouTubeで知って狙ってたんだよね、とぉつぁん。そーゆーのにすぐ感化されやすい彼。

    「チャイニーズチキン二段のり弁当」もYouTubeで知って狙ってたんだよね、とぉつぁん。そーゆーのにすぐ感化されやすい彼。

  • 食後はきちんとお片付けしてね♪とぉつぁん。<br />え、オレが片付けんのー?なんて野暮は言わない彼。

    食後はきちんとお片付けしてね♪とぉつぁん。
    え、オレが片付けんのー?なんて野暮は言わない彼。

  • 彼がお片づけをしてる間に、オラは店内の撮影タイムに入りますー。

    彼がお片づけをしてる間に、オラは店内の撮影タイムに入りますー。

  • ラッキーピエロは店舗により店内の装飾が違うんだって。<br />めざせ全店舗制覇!

    ラッキーピエロは店舗により店内の装飾が違うんだって。
    めざせ全店舗制覇!

  • マリーナ末広店は、海側の席もあります。見晴らし良くてロマンチック♪だけど、オラはあえて財運のボックスシートを選んだのだ!

    マリーナ末広店は、海側の席もあります。見晴らし良くてロマンチック♪だけど、オラはあえて財運のボックスシートを選んだのだ!

  • ラブソファーは愛する人と一緒に座るとイイらしい。<br />写真を撮ってもらう都合上、オラだけ座ってるけどね♪

    ラブソファーは愛する人と一緒に座るとイイらしい。
    写真を撮ってもらう都合上、オラだけ座ってるけどね♪

  • エンジェルハートなオブジェ♪

    エンジェルハートなオブジェ♪

  • ハートの後ろにはスノーマン。クリスマスシーズンにはちと早い。

    ハートの後ろにはスノーマン。クリスマスシーズンにはちと早い。

  • 双子の白クマさんチェア♪<br /><br />くぅぅぅーマスク取りてぇー(川平慈英風に)

    双子の白クマさんチェア♪

    くぅぅぅーマスク取りてぇー(川平慈英風に)

  • シロクマ3兄弟。真ん中の子が一番かわいいね!

    シロクマ3兄弟。真ん中の子が一番かわいいね!

  • ラッキーピエロの店内に、港に停泊してるクルーズ船ブルームーンの乗船きっぷ売り場がありました。

    ラッキーピエロの店内に、港に停泊してるクルーズ船ブルームーンの乗船きっぷ売り場がありました。

  • 2020年10月現在はナイトクルーズは運休でした。<br />ナイトクルーズなら乗ってみたかったんだけどな。<br />https://www.hakodate-factory.com/bluemoon/

    2020年10月現在はナイトクルーズは運休でした。
    ナイトクルーズなら乗ってみたかったんだけどな。
    https://www.hakodate-factory.com/bluemoon/

  • どでかいチャイニーズチキンのチェア。

    どでかいチャイニーズチキンのチェア。

  • 喫煙家の方にも優しい店内にある喫煙室。

    喫煙家の方にも優しい店内にある喫煙室。

  • 食後はベイエリア散策。

    食後はベイエリア散策。

  • ガイドブックによると、ここに目当てのお土産が売ってるらしい。<br />明日買いに来るぜ。今はラッキーピエロのマグカップが重いからー

    ガイドブックによると、ここに目当てのお土産が売ってるらしい。
    明日買いに来るぜ。今はラッキーピエロのマグカップが重いからー

  • 夕方になると急に寒くなる。GUで買った590円のストールが活躍。旅行の際はストールを持つのが鉄則だったオラだが、コロナで旅スキルが落ちた。

    夕方になると急に寒くなる。GUで買った590円のストールが活躍。旅行の際はストールを持つのが鉄則だったオラだが、コロナで旅スキルが落ちた。

  • 「はい、撮るからソコに立って」と強制的に撮影。そーすると身構えちゃうか。やっぱ、いつもどーり盗撮チックの方が彼の魅力を引き出せるね。

    「はい、撮るからソコに立って」と強制的に撮影。そーすると身構えちゃうか。やっぱ、いつもどーり盗撮チックの方が彼の魅力を引き出せるね。

  • ベイエリアのサンセットを見つつ・・・

    ベイエリアのサンセットを見つつ・・・

  • 写真右手にもクルーズ船ブルームーンの乗船きっぷ売り場があったよ。

    写真右手にもクルーズ船ブルームーンの乗船きっぷ売り場があったよ。

  • 手前の角で、人力車のお兄さんに声を掛けられる。電線がないスポットを紹介するとか、あの手この手で勧誘されたけど、ごめんなさいとお断り。

    手前の角で、人力車のお兄さんに声を掛けられる。電線がないスポットを紹介するとか、あの手この手で勧誘されたけど、ごめんなさいとお断り。

  • 帰りは人力車のお兄さんがいる所に戻ると気まずいから遠回りして帰ろ。

    帰りは人力車のお兄さんがいる所に戻ると気まずいから遠回りして帰ろ。

  • 函館は昔の洋館が多く残ってるので素敵だね。ブラブラ歩いていても素敵な景色にぶつかる。電線のない写真映えするスポットは気になったけど。

    函館は昔の洋館が多く残ってるので素敵だね。ブラブラ歩いていても素敵な景色にぶつかる。電線のない写真映えするスポットは気になったけど。

  • 今日も歩きすぎたな。ふくらはぎだけじゃなくて腰まで痛くなってきた。帰りは市電に乗って函館駅へ!

    今日も歩きすぎたな。ふくらはぎだけじゃなくて腰まで痛くなってきた。帰りは市電に乗って函館駅へ!

  • 函館駅へ戻って来たが、夕食を食べに出かける気力も体力もなくなった。そーだ、ホテルの下にあるハコビバにスープカレーとか看板があったな。

    函館駅へ戻って来たが、夕食を食べに出かける気力も体力もなくなった。そーだ、ホテルの下にあるハコビバにスープカレーとか看板があったな。

  • ハコビバのローソンとなりにある「タイガーカレー」<br />ここが予想外に当たりだった。

    ハコビバのローソンとなりにある「タイガーカレー」
    ここが予想外に当たりだった。

  • 食券で買うスタイル。だとしたら期待できないかなー・・・<br />って、最初は期待薄でした。

    食券で買うスタイル。だとしたら期待できないかなー・・・
    って、最初は期待薄でした。

  • 店内にはオラたち以外は1組だけ。そちらは撮らない様に気を配った。

    店内にはオラたち以外は1組だけ。そちらは撮らない様に気を配った。

  • 最初に食券を買ってるので、今更メニューを見ても無駄っすよ、旦那。

    最初に食券を買ってるので、今更メニューを見ても無駄っすよ、旦那。

  • 新登場・北海道クラフトビール。各地でクラフトビールが流行ってるね。

    新登場・北海道クラフトビール。各地でクラフトビールが流行ってるね。

  • 腹減ったな・・・・<br /><br />心の声が聞こえてきますぜ、だんな。

    腹減ったな・・・・

    心の声が聞こえてきますぜ、だんな。

  • まだ名残惜しそうにメニュー見てんすか?もうそろそろ来ますって。

    まだ名残惜しそうにメニュー見てんすか?もうそろそろ来ますって。

  • オラは野菜のスープカレーセット。食券につきレシートがない。

    オラは野菜のスープカレーセット。食券につきレシートがない。

  • 山芋やナス、カボチャなどの野菜がゴロゴロ入ってて美味しかった。

    山芋やナス、カボチャなどの野菜がゴロゴロ入ってて美味しかった。

  • とぉつぁんは普通にカレー。彼曰くゴーゴーカレーより気に入ったそうです。付け合わせのゴボウフライとか凝ってた。なぜか梅干しトッピング!

    とぉつぁんは普通にカレー。彼曰くゴーゴーカレーより気に入ったそうです。付け合わせのゴボウフライとか凝ってた。なぜか梅干しトッピング!

  • ごちそうさまでしたー。<br />期待してなかったけど(超絶失礼)、美味しかったー

    ごちそうさまでしたー。
    期待してなかったけど(超絶失礼)、美味しかったー

  • ホテルに戻って、今宵こそは天然温泉へ潜入するぜ。

    ホテルに戻って、今宵こそは天然温泉へ潜入するぜ。

  • ホテルの注意事項に「レストランと大浴場は館内着・スリッパにてお越し頂けます」と記載があったので、着替えてから出かけます。<br /><br />何だオメ、ニコニコしちゃって。

    ホテルの注意事項に「レストランと大浴場は館内着・スリッパにてお越し頂けます」と記載があったので、着替えてから出かけます。

    何だオメ、ニコニコしちゃって。

  • 天然温泉「ぼんの湯」はホテル2階。<br />入浴時間・午後3:00~翌朝9:30、サウナのみ深夜0~6時停止。

    天然温泉「ぼんの湯」はホテル2階。
    入浴時間・午後3:00~翌朝9:30、サウナのみ深夜0~6時停止。

  • 各々キーカード持参だから、入浴後は待ち合わせせずに部屋に直行!

    各々キーカード持参だから、入浴後は待ち合わせせずに部屋に直行!

  • さ、いよいよ温泉に潜入です。←勿体ぶらずに、さっさと入れっての。

    さ、いよいよ温泉に潜入です。←勿体ぶらずに、さっさと入れっての。

  • 確か向かって左が男湯。入室前にカードセンサーがある。

    確か向かって左が男湯。入室前にカードセンサーがある。

  • キーカードをピッとかざすとドアが開くシステム。

    キーカードをピッとかざすとドアが開くシステム。

  • 幼少の頃、たまに父と男湯に入るとパンチの利いた入れ墨をした男性がいたなー。今の時代は入浴お断り。

    幼少の頃、たまに父と男湯に入るとパンチの利いた入れ墨をした男性がいたなー。今の時代は入浴お断り。

  • ドキドキ、禁断の女湯に潜入ですー<br />キャー(///∇///)

    ドキドキ、禁断の女湯に潜入ですー
    キャー(///∇///)

  • 入ってすぐ、アメニティがあります。垢すりタオルがあります♪<br />それ知ってたら、わざわざダイソーで買って来なかったのにな。

    入ってすぐ、アメニティがあります。垢すりタオルがあります♪
    それ知ってたら、わざわざダイソーで買って来なかったのにな。

  • 誰もいないのでサッサと撮ったけど、浴室には大勢の女性がおりましたー

    誰もいないのでサッサと撮ったけど、浴室には大勢の女性がおりましたー

  • ロッカーの使用数を管理し、入浴の人数制限をしてるそーです。<br />今日も歩いた歩いた。温泉につかってゆっくりと疲れを癒します。

    ロッカーの使用数を管理し、入浴の人数制限をしてるそーです。
    今日も歩いた歩いた。温泉につかってゆっくりと疲れを癒します。

  • 天然温泉で、ババンババンバンバン。アービバノンノ!<br />女湯では、タヌキの置物も女の子なのです。可愛い♪

    天然温泉で、ババンババンバンバン。アービバノンノ!
    女湯では、タヌキの置物も女の子なのです。可愛い♪

  • 洗面台に雪肌精のクレンジング、化粧水、乳液があります。ナイス♪

    洗面台に雪肌精のクレンジング、化粧水、乳液があります。ナイス♪

  • 入浴後はアイスを部屋に持ち帰り。1人1本と書かれてますー<br />部屋に戻ったら、とぉつぁんがオラの分も持って来てましたー<br />いーけないんだ、いけないんだ、センセーに言ってやるー!!<br /><br /><br />え、バラすんじゃねぇって?

    入浴後はアイスを部屋に持ち帰り。1人1本と書かれてますー
    部屋に戻ったら、とぉつぁんがオラの分も持って来てましたー
    いーけないんだ、いけないんだ、センセーに言ってやるー!!


    え、バラすんじゃねぇって?

  • 客室からの外の景色。ルートインが目の前。最上階の大浴場、実は人影が見えるよー。ルートインに泊まる方は大浴場の窓の方へ行かないでねー

    客室からの外の景色。ルートインが目の前。最上階の大浴場、実は人影が見えるよー。ルートインに泊まる方は大浴場の窓の方へ行かないでねー

  • 夜のバスターミナル。明日は最終日。帰りの新幹線は、夜の7時41分発。また明日も朝から帰る時間ギリギリまで函館を堪能するよ♪<br /><br />おやすみなさーい。

    夜のバスターミナル。明日は最終日。帰りの新幹線は、夜の7時41分発。また明日も朝から帰る時間ギリギリまで函館を堪能するよ♪

    おやすみなさーい。

216いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (45)

開く

閉じる

  • senseさん 2022/01/03 18:47:34
    あけましておめでとうございます
    fuzzさぁん、、
    今私、あなた様おすすめ、ラッキーピエロにいまーす。1月3日6時45分。

    ありがとうございます。fuzzさんのブログを見なければ、、この店はしらなかった、、

    ここで、連れ(タータン)からの質問。
    まるいち。このお店の由来は?
    あまりに楽しめるので、どうやって生まれたのかしら?

    まるに、あなた様はどうやってこのお店をお知りになったのかしら?


    外は雪、ほとんどは人は歩いておりませんです。ホテルからの夜景を見ながら、寂しくなっておりました、、、でも、、
    北国の夜遊び?楽しませていただき感謝!感謝です ありがとう!ありがとう
    fuzzさん今年もよろしくでーす
    、sense

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2022/01/03 21:19:13
    Re: あけましておめでとうございます
    senseさん、明けましておめでとうございます。

    函館にいるんすね、今日(^o^)/
    よきお正月ですねー

    ラッキーピエロ☆クエスチョンの答

    まるいち
    TV(たしかケンミンショー)で、創業者が小さいコロにサーカスが好きで、サーカスみたいに楽しめる店にしたかったらしいっす。

    まるに
    函館旅行を決めた時、フォートラベルで情報集めをして知りました!
    senseさんが私の旅行記で知った経緯と同じっす。

    函館と同じく、私の住む岩手県も雪景色です。4月までは雪が降ります。入学式に雪が舞うのはザラです。

    コメントありがとうございます。
    今年もお互いに素敵な旅が出来ます様に( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

    fuzz

    sense

    senseさん からの返信 2022/01/03 21:24:25
    Re: あけましておめでとうございます
    わあい、早速のお返事ありがとうございました。
    うれしぃー。fuzzさんのおかげで、私の株が上がってしもた。
    連れから尊敬されちゃいましたよー

    ありがとう、ありがと!!
  • yamayuri2001さん 2021/11/27 17:21:17
    フエキ君にくぎ付け!
    fuzzさん、こんばんは。
    急に冬になりましたね!
    函館ではストールをゲットしたんですね。
    コロナで旅のスキルが落ちたって解ります。
    連続してやっていれば、大丈夫だけれど
    たまにだと忘れてしまいますね。
    今から心配なのは、HAWAIIで夫が運転できるかと言う事・・・
    その前に行けるかを心配しないとですが・・・

    フエキ君、懐かしいな。
    昔はあんな糊しかなかったんですよね!
    少し分厚く塗ると、なかなか乾かなくて。
    白くて固まっても白い!
    でもホント懐かしいです。

    fuzzさん、お洒落して可愛い靴で2万歩は厳しいですね。
    私は、昨年の京都でスニーカーを買いました。
    京都も歩いたんですよ!
    普段なら2万歩は歩きませんが、
    旅先だと歩いちゃうんですよね。
    きっとアドレナリンがいっぱい出るからでしょうね。

    ラッキーピエロの美味しいお食事は
    今年も大成功ですね!

    yamayuri2001

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2021/11/29 15:06:37
    Re: フエキ君にくぎ付け!
    yamayuri2001さん、こんにちは!

    ほんと、急に冬になりました。
    おとといの朝、ベランダを開けると近所の屋根が白くなってました・・・
    そうなると盛岡はもう冬の始まりです。

    函館はさすが北海道。10月はじめでも寒い・・・
    東京以南ではまだ半そでの時だと思います。
    毎回、ハワイの様なとこ夏でもストールは必ず持参してたのですが・・・
    ハワイは冷房がキツイところが多いですから。
    旅のスキルが落ち、調達するために急遽ユニクロとかGUの場所を調べて(笑)

    コロナ禍になって、もう2年になりますもんねエ・・・
    最近は新規感染者が東京でも10人を切ってる状態ですが、なんですか新しいオミクロンとかいうのが出てきちゃって。もうキリがない。
    オミクロンと言えば24のジャックバウワーの元上司の勤め先なんですよ(笑)

    ハワイではご主人が運転されるんですね。すごいですね!
    うちの主人は旅行先でレンタカーを借りて運転したくないと言います。
    私も免許を持ってますが、やはり同じく旅先で運転はしたくなくて。

    フエキ糊ってご存じなんですね。私は知りませんでした。
    私の時代はピンクのチューブに入ったヤマトのりです。
    あれを見ると、工作したくなっちゃいます(笑)

    二万歩、旅行だと歩きますね。
    最近も仙台へ行ってきたのですが、主人がスマホアプリで二万歩超えたーって騒いでました(笑)
    意外にスカートの方が私は楽なんですよ。足の可動域が限られないので(笑)
    靴もああ見えて旅行用でパンプススニーカーって言うのかな?見た目に比べると楽なんですよ(*^^*)

    いつも嬉しいコメントありがとうございますー☆

    fuzz
  • ラムロールちゃんさん 2021/11/15 13:28:54
    楽しい二人旅♪
    fuzzちゃん、こんなっしー(^o^)丿

    ラッキーピエロ、気に入ってますなぁ。
    ふなちゃん、ハンバーガーと一緒にカゴに入っちゃって。
    セットメニューみたい(≧▽≦)

    ラブソファーは、構造上、二人で座ると、嫌いな人とでもぴったり密着、思わず好きになってしまう??(笑)

    函館って落ち着いたイメージ持ってたけど、fuzzちゃんにかかったら、なんだかとっても楽しい街に(^_-)

    ラムロール

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2021/11/16 13:54:19
    Re: 楽しい二人旅♪
    ラムちゃん、こんなっしー

    ラッキーピエロ、うまい商売ですよ。
    函館にしか店がないのでブランド化が大成功!
    そしてラッキーピエロがある函館の街ナカにはマックの存在がない!
    どこかにあるらしいのですが、路面店は見つかりません。
    ほんと、商売上手!

    ラブソファー、確かに座るところがVの字になってるので二人で座ると・・・
    座れるかー(; ・`д・´)

    函館って確かに洋風だったり歴史の街だったりして、落ち着いたイメージですね。行ってみると観光客ばかりで華やかです。
    私みたいに旅行でテンション上がってる人が多いので、お祭りに似たウキウキ感がありますよ♪

    fuzz
  • ぽぽさん 2021/11/11 15:52:48
    かもめからの…
    fuzzさん

    こんにちは
    コメント書きに戻ってきました(*^^*)

    トムクルーズとの函館の旅、3巻読んでハッピーになります(勝手にコミック本にしてました)
    楽しく読ませていただいてました。

    7月に函館行った時、2日目かもめで朝ラー、観光の途中に昭和タウンプラザのUNIQLO、GUで買物したことなど、fuzzさんの旅行記読んで思い出し懐かしんでました。
    函館食べに行きたいところがたくさんあります。
    胃袋も入替できれば良いのにね☆彡

    今週は雨模様ですっきりしない日々が続き、左半身が痛みます。五十肩プラス、沖縄でブランコから落下した時肩の筋を痛めダブルで痛いです(T . T)
    毎年11月はどうしても気持ちが塞ぎ気味になりマイナスに働きます。
    気分転換に旅行記読んで勝手に同行して元気になるように心掛けてました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

    ぽぽ

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2021/11/16 13:48:23
    Re: かもめからの…
    こんにちはー☆

    寒くなりましたねー
    今日は天気が良いですが、風が強っ!

    トム・クルーズとの函館旅(笑)
    どこがやねんと、ちいちゃんさんだけには突っ込まれております(笑)

    先ほど、ぽぽさんの函館二日目にお邪魔してきました。
    寒くなるとGUかユニクロを探しますよね。
    赤レンガ倉庫などでウエアやストールを買うもんなら高額!
    観光地価格ですもんねー
    あの昭和タウンプラザが懐かしく感じます。
    北海道の寒ささえなければ、函館も住みたい街のリストに入れるのにー
    とりあえず盛岡より寒い場所に住むことは却下です。

    五十肩に加え、ブランコ落下のために筋を痛めて・・・
    こりゃ大変。私も旅行先ではテンションがおかしくなるので、そうなってもおかしくないなー・・・時々、自分の年齢とか10代か20代の気持ちになってしまいます。今もまさか自分が「おばちゃん」と呼ばれても文句の言えない年齢になるとは信じがたいですー(笑)

    寒さが強くなる前に治るといいですね。おだいじにー

    fuzz
  • 164-165さん 2021/11/06 16:06:04
    チャイニーズチキン二段のり弁当L
    fuzzさん こんにちは。
    とぉつぁんのチャイニーズチキン二段のり弁当Lは胸やけがしそうで、遠慮したいですが、「タイガーカレー」の普通のカレーは美味しそうですね。
    私は最近週2回は昼飯でレトルトカレーを食べているので挑戦してみたいところです。
    私も血圧の薬を飲んでいます。お蔭で正常値になっていますが外食が増えるとすぐ血圧が上がるので要注意です。段々健康の話がメインに成りそうな岩手県オフ会に成りそうですね。コロナがどこかへ行ってしまったようですね。

              【164-165】※明日出発です。ウキウキ!!!

    今晩は寝れないかもしれない!?

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2021/11/06 17:29:30
    Re: チャイニーズチキン二段のり弁当L
    164-165さん、おばんですー

    明日からですかー?
    先日コメントでeチケットが届いたってお話でしたね!
    先ほど、164-165さんの「行って来ます」を拝見しました。
    四国バスツアーですか。いいですねーヽ(^。^)ノ
    花巻空港から乗り継ぎかな、仙台空港からかな、などと既に妄想してます。
    ご夫婦でいらっしゃるんですよね、楽しみですねー

    チャイニーズチキン二段のり弁当L(笑)胸やけしそうですか(#^.^#)
    北海道では鶏のから揚げをあの様に濃い味付けにしたのをザンギって言うらしいのですが、多分チャイニーズチキンはザンギなのかな?美味しかったです。

    昼ご飯にレトルトカレー、最近はご当地カレーとか豊富に種類がありますね。私は昨年の関西方面の旅行の際は、行く先々でご当地レトルトカレーを地域クーポンで買いました。またGOTOトラベルが早く再開して欲しいですね。

    164さんも高血圧仲間ですか(笑)うちの主治医は「とりあえず血圧の薬を飲んでいれば、それだけで治療になるんだから痛くもかゆくもないでしょう」って楽観的なのでありがたいです。

    明日、出発という事でしたので長話もなんでしょうからこれにて。
    いってらっしゃいませ!

    fuzz(*^^*)
  • パディントンさん 2021/11/04 22:55:54
    ティファニーのネックレスかな?
    Fuzzさん、こんばんは!

    楽しい函館旅行記、連続で拝見しています。
    「函太郎」…どうしても”はこたろう”…と頭の中でぐるぐる回って定着!いつも主人に「函館の函って訓読みで何て言うんだったっけ?」と何回も聞いています。

    そして今回は北の国なのでふなっしーのお連れにチェブちゃんも一緒に行かれたのですね。
    そして美味しいものばかり(^O^)/
    ラッキーピエロは一度TVの番組で見たのでどんなのかしら~?」と思っていました。
    チャイニーズバーガーは絶対食べたい!!

    11月に入ると、もうクリスマスの飾りつけを見ても違和感なくしっくりきますね。

    そしてFuzzさんもネックレスはもしかして、とぉつぁんさんのプレゼントのティファニーの?と目を皿にしました。素敵(*^▽^*)
    違っていたらすみません。でも白いスカートも北の妖精!のようで似合っておられます!

    パディントン

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2021/11/06 17:38:49
    Re: ティファニーのネックレスかな?
    パディントンさん、こんばんは☆

    はこたろう(笑)もう、そーなっちゃいますよね。
    私も何度も主人に「かん太郎ね!」って言ってましたが、いか太郎まで出てくると、しっちゃかめっちゃか。

    チェブラーシカ、実は昨年の函館旅で函館がロシアと深いかかわりがあると知り、行く先々でマトリョーシカやチェブラーシカが売ってました。私のチェブラーシカは、数年前にロシア旅行のお供だった子なんです。ものもちイイ(笑)

    ラッキーピエロ、函館オンリーのチェーン店なので函館へ行ったら必ず行かなきゃって思わせるブランドの力があります。

    函館に限らず、北海道はうまいことブランド化して商売上手だなーとつくづく思います。その戦略にうまいこと乗せられてるのがオラたち夫婦です(笑)

    ネックレス、気が付きましたか♪
    小さいので画像では分かりにくいかと思いますが、そうです。
    行く先々で、落としちゃったら大変と何度も触って確かめて・・・
    いまのところ、一番の宝物です(*^^*)

    次の旅行記で函館旅行は完結になります。また遊びさ来てください。
    ありがとうございましたー♪

    fuzz
  • 唐辛子婆さん 2021/11/04 22:16:49
    ラッキーピエロ
    fuzzさん

    「同じ時期に私は函館に」と言われて懐かしくてやってきました。

    ラッキーピエロこんなに楽しいんだ!
    80過ぎの叔母が函館にいるので訪ねたことがあるんですけど
    ラッキーピエロは外側だけ撮って中に入らなかった!
    バカバカバカ!

    そすて戦国武将の顔出し、fuzzさんが本当に着替えて撮ったのかと思っちゃうぐらい
    よく似合ってただ^^。

    ここでお願い。
    私の旅行記を訪問くださる時も岩手弁でお願いしまっす。
    fuzzさんの岩手弁が大好きなの。

    唐辛子婆

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2021/11/06 16:59:00
    Re: ラッキーピエロ
    唐辛子さん、こんにちはー☆

    相棒のカメラは直れんしたが?
    オラは最近、スマホだけで済ませちゃってます。
    スマホ、カメラと持ち物が多いと面倒くせぇんで・・・

    旅行記で方言で話すのは一方的なので良いのですが、相手があってお話するとタメグチとか無礼に思わないでしょうか。思ってないって事で了解です!

    叔母さまが函館におれんすたーの。
    ラッキーピエロはご存じなんすね、外観だけー?そりゃ残念っす。
    店内の装飾が店舗によって色々で、おもっせーがんすよ。

    戦国武将の顔出し、あれって上手ぐ出来てで、張り子になっとれんす。
    おもっせーがねぇー。
    なんぼくらい理解出来たべか?(笑)

    fuzz(*^^*)

    唐辛子婆

    唐辛子婆さん からの返信 2021/11/07 10:19:26
    RE: Re: ラッキーピエロ
    fuzzさん

    ぜ〜んぶ理解できたっす^^!うれしがっただ。
    おもっせー!!

    唐辛子婆
  • 犬のしぇりーさん 2021/11/04 19:24:45
    ラッキーピエロ食べた~い
    fuzzさん こんにちは

    ヒヨコのキャラ、チキンラーメンかと思いましたが大丈夫かな?
    ラッキーピエロバーガー、まだ食べた事が無いのですが、今日佐世保バーガー買いました。(爆)

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2021/11/06 16:48:55
    Re: ラッキーピエロ食べた~い
    しぇりーさん、こんにちはー

    そちらはもう、かなり寒いでしょうね。
    岩手は今日は秋晴れでした。でも3:30過ぎると空が薄暗くなります。

    ラッキーピエロのバーガーはまだでしたか。
    あれはたぶん、唐揚げっていうより北海道でいう所の「ザンギ」でしょうか。
    味がはっきりしててバーガーにしても美味しいですね!

    佐世保バーガー?まさかまた九州にいるんですかー?
    九州はまだ紅葉も始まってないでしょうね。

    ひよこのキャラ、チキンラーメン、確かに似てるー
    あれ、幼稚園とか小学生が工作で使うノリのメーカーのキャラクターらしいです。先週、イオンに行ったときに雑貨のお店で同じのが売ってました。
    流行ってるのかどうかは不明ですが。

    ところで佐世保バーガーって食べたことないですー
    どんなのー?食べたいですー(≧◇≦)

    fuzz
  • nomo1215さん 2021/11/04 10:24:48
    函館・・
    fuzzさん おはよう~ございます・・

    函館の旅!2話続けて拝見させていただきました。
    盛岡から新幹線で2時間で函館ですか~・・
    私も、もう少し日程(時間)に余裕のある旅が出来たら、函館に行ってみたい!って、
    思っています・・が、函館は羽田から空旅か・・宇都宮から新幹線旅か・・
    このどちらかの選択しかなく、他に方法はないか?模索中です・・

    函館は、娘時代に1度・・行った事がありますが・・
    今とは、全然違う場所の様です(笑)
    五稜郭なんて・・私が行った五稜郭と同じ??

    ご夫婦仲良く、楽しい旅 笑みがこぼれます。
    美味しい物を沢山食べて、沢山散策して・・
    続きの函館編の旅行記も楽しみに待ってま~す・・

    nomo1215

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2021/11/06 16:38:22
    Re: 函館・・
    nomo1215さん、こんにちは!

    暖かな週末です、岩手は♪
    知らない間に街並みも紅葉で赤くなってるのに今更気が付きました。

    盛岡から函館は新幹線があるので、わりと近いんですよね。
    ただ、普通に新幹線で行くと料金が高くてー
    パックツアーは本当にありがたいです。

    あんがい空の方が安い時がありますもんね。
    これ、不思議です。

    娘時代に函館へ!
    私の娘時代には五稜郭は再建されてなかったかと思います。
    全然聞いたことなかったですし、修学旅行でも行きませんでした。

    函館は、観光は近場でギュッとしてるので廻りやすいですし、何と言っても函館は美味しいものが多くて。
    あまし言いたくないのですが、体重が戻りません。来週は月一の診察日です。

    夫婦仲良く・・・そう、夫婦仲良く高血圧の薬を服用してます(笑)
    やはり年齢を重ねて体重があると不健康の元ですね。

    現実はそうなりますが、旅の時くらいは沢山食べたいですね!
    次は最後になります。また、遊びに来てください(#^.^#)
    ありがとうございました。

    fuzz
  • まつかこさん 2021/11/04 08:35:04
    なつかしい
    fuzzさん

    おはようございます。ラッキーピエロ私も同じ店舗に行きました。
    そしてチャイニーズチキンバーガー、チキンってバーガーだとパサパサ感がありますが、ここのは無くて美味しく頂きました。

    旅のスキルが落ちたわかります、実は私下着忘れちゃった事があって・・日本だったので急いで買いに行きましたが、海外だと・・あ~恐ろしや。

    シロクマ三兄弟は笑いました、丁度白い上着でナイスです。

    まつかこ

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2021/11/05 14:23:49
    Re: なつかしい
    まつかこさんー、こんにちは。

    ラッキーピエロ、同じ店舗ですか♪
    あそこが一番盛り上がってるイメージですよね。
    ベイエリア中心に位置してますし♪

    そうそう、あそこのチキンはパサパサ感はないですね。
    北海道でいう所の「ザンギ」って感じでしょうか。
    唐揚げにしっかりと味が付いていて♪

    旅のスキル・・・ほんと落ちてます・・・
    下着はさすがにー(笑)やばいー!
    それはユニクロをネットで探して速攻出かけなきゃですね。

    これが私もグアムで一度ありました。
    ガードルショーツをその当時愛用してたのですが、きつくて飛行機に乗って足がむくみだして・・・現地グアムについて新しいショーツをいつものLサイズで購入したらブカブカー(笑)誰がこんなの履くのーって位。
    個別包装されてたので、大きさが分からなかったんです・・・
    確かに海外で、それはヤバイですねー

    fuzz(;^ω^)
  • ムロろ~んさん 2021/11/03 22:07:14
    サンタさんのお腹をたたかないように(´艸`*)
    こんばんは、ムロろ~んです。
    函館へ行かれた旅行記を拝見しました。

    この旅行記で一番印象に残ったのが赤レンガ倉庫の中にいらっしゃったサンタさん。
    「お願い サンタさんのおなかをたたかないで下さい」と書かれていたサンタさん。
    ふなっしーくんととっつあんさんと一緒での写真。
    うん(´艸`*)。3人とも叩いちゃダメじゃん、お腹、って思っちゃいました(笑)。
    「しぃー」ってしてるのも何となく分かります。
    私なんて今はサンタさんのようなお腹してません(=_=)。貧相なでくの坊状態です。
    でも昔はしてました(笑)、ホント。
    これ以上突っ込みませんから(´艸`*)。トム・クルーズですもんね(^_-)-☆。
    失礼いたしました(-人-)。

    ラッキーピエロ、まだ食べたことがないんです。
    ハセガワストア、五島軒とともに函館へ行かなくっちゃって思ってはいるんですけれど、なかなか思うような時間帯に飛行機が運航してくれなくて(;´Д`)。
    流れ流れになってしまってます。


    ムロろ~ん(-人-;)

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2021/11/04 22:00:53
    業務連絡(爆)
    そうそう、私の方の掲示板、aoitomoさんがfuzzさんあてに何か書いてますよ〜
    って、別にいいですけど?アハ(笑)。

    ムロろ〜ん(-人-)

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2021/11/05 14:14:56
    Re: サンタさんのお腹をたたかないように(´艸`*)
    ムロさん、こんにちはー

    業務連絡、ありがとうございます。
    粛々と受け止めました。←意味不明

    赤レンガ倉庫のサンタさんのお腹?
    目がイイですねー。今、画像を拡大して拝見しました。
    ムロさんのツッコミが細かいー(笑)

    内緒ですが、とぉつぁんも数年前まではサンタさんに負けない出っ腹でした。
    今はかなりスッキリしましたよ。あれでも( *´艸`)
    前は妊娠8か月みたいなお腹でしたから。今は6か月位?

    貧相なでくの坊?あらら、自虐ー。
    モデルさんみたいにスラーッとして素敵じゃないですかー☆

    ラッキーピエロ、まだですか?それは意外ですね。
    特別美味しい!って言う訳でもないのですが、「函館」と言うブランドが私の気持ちをそそるのかもしれません(*^^*)
    ラッキーピエロのマグカップで毎日「函館」を感じています♪

    fuzz
  • エフサさん 2021/11/03 20:21:26
    緊急事態宣言解除で心配ナッシー
    なんかfuzz さんの顔がいつもより綺麗で幸せそうで、なんでだろうと思ったら、アニバーサリー旅行だったんだ、と、今頃気がついた。申し訳ない。どんくさくてすいません。
    そして更に緊急事態宣言全面解除後の旅行。なるほど、緊急事態宣言解除は女性を美しくする。理にかなっている。本当に幸せそう。
    でも誠の旗持った時だけジャンヌ・ダルクに変わった。

    顔と言えばフエキ糊。でも子供の頃はなかったな。もっぱらチューブ入りのヤマト糊。で、塩っぱい。
    あんた、舐めたんか、舌切るぞって言われそうだけど、ヤマト糊は塩っぱいって当時の子供達は皆んな知っていた。
    そして大人になってからその理由を知った。北海道のヤマト糊だけは冬しばれるので塩味にしてるんだってね。
    北海道のフエキ糊も塩っぱいのかな。

    こうしてfuzzさんの旅行記見ていると、中々函館も捨てたもんじゃない。別の街に見えてくる。出張で何度も訪れている街だけど、今度は観光で、ゆっくりと行ってみたくなりました。

    ケナッシーのエフサでした

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2021/11/05 14:00:02
    Re: 緊急事態宣言解除で心配ナッシー
    エフサさん、こんにちはー

    緊急事態宣言解除で心配ですか。
    そうですよね、テレビなどの報道でも急に観光地や商業地に人が多くなって。
    私は普段はほとんど家から出ない生活です。
    まるで引きこもりの様に。
    今日は午前中かけて換気扇の分解掃除にいそしみました(笑)

    いつもより綺麗、あら~ん。お世辞でも嬉しいですー
    遠出の旅行って久々でしたし、そうそうアニバーサリーでした。

    誠の旗を持った写真、あれってまるで本当の私みたいですよね。
    首無しの張り子になってまして、まるで体も私のものみたいに見えますよね。
    ちょっと気に入って写真を乗せちゃいました(*^^*)

    フエキ糊って私も知らないんです。そうそうチューブ入りのヤマト糊!
    しょっぱいんですか?面白いですね。
    えー、北海道は寒いからー!理にかなってるー(*^。^*)

    日本で北海道は一番魅力が高いそうです。函館だけじゃなくて、札幌も富良野も小樽も・・・あーキリがない。色々行ってみたいです。
    最近は札幌でドでかいキャベツの収穫をテレビでやってました。
    何かと規格外って凄い事ですよね。

    fuzz

    エフサ

    エフサさん からの返信 2021/11/05 14:51:31
    Re: 緊急事態宣言解除で心配ナッシー
    すいません。ふなっしー 語も分からずに使ってしまいました。

    誤:緊急事態宣言解除で心配ナッシー
     ↓
    正:緊急事態宣言解除で心配無っしー

    めんどくさい奴ですいません。
    毛無っしーのエフサでした。

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2021/11/05 15:57:56
    Re: 緊急事態宣言解除で心配ナッシー
    こちらこそ、理解不足ですみません。
    解説ありがとなっしー♪
    懲りずにまた遊びに来て欲しいなっしーヽ(^。^)ノ
  • ちいちゃんさん 2021/11/02 17:13:31
    財運のシート
    fuzzさん、とうとう座っちゃいましたね財運のシート。
    これで一生財運が付いて回るのかしら。試しに宝くじでも買ってみてください。

    ところで血圧が高めだというfuzzさん、朝からラーメン食べていいのかしら。それこそ「いけないんだ い~けないんだ、先生に言ってやる」ですよ。お薬で調整するようになると大変だから、よい子は気をつけようね。そして一生旅人続けてください。

    ちいちゃん

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2021/11/04 11:21:52
    Re: 財運のシート
    ちいちゃんさん、こんにちは♪

    そうそう、昨年なんだか躊躇して座らなかった赤いシート。
    ちいちゃんさんのコメントに促されて今回は財運のシートにしました。
    ラッキーピエロは「お好きなお席にどうぞ」と言われるのでありがたいです。

    血圧高めって言いますか、血圧の薬を服用して2年目になります・・・
    やはり太ったことが全ての原因で(笑)

    笑い事じゃないのですが、1年で8キロ減らして2.5キロほど戻りました。
    水前寺清子さんの「1日1歩、3日で3歩、3歩すすんで2歩さがる」ってフレーズに似てますね(;^ω^)

    気を付けますー。ご心配ありがとうございます(#^.^#)

    fuzz
  • くわさん 2021/11/02 15:05:00
    禁断の女湯
    fuzzさん、禁断の女湯、覗かせていただきました。
    もっとドキドキするかと期待したのですが、男湯と同じですね。

    函館。10年くらい前に行きましたが、すごい雨で函館山からの夜景は見られずでした。
    青森から少し足を延ばせば行けそうなので、次回は函館、かな。けど、乳頭温泉が気になるな・・・乳頭温泉にも混浴があるそうです。(それが目的か!)

    くわ

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2021/11/04 11:15:58
    Re: 禁断の女湯
    くわさんーこんにちは☆

    最近、くわさんも「ハービバビバ」な旅行記を出されましたね♪
    しかも禁断中の禁断、混浴ぅぅぅ☆

    女湯、のぞかせていただきました・・・って(笑)
    男湯と変わらないんですか?残念。
    でも、洗面台に基礎化粧品は並んでないでしょうね。
    これ、多分女湯アルアル。

    函館に行って、函館山の夜景を見てないんですか・・・
    私は昨年堪能したので、今年は行きませんでした。
    とにかく寒いって分かってましたし。
    10月の函館山ならダウンコート必須です。寒いのなんのって・・・

    私は次に函館へ行くとしたら、湯の川温泉かなー?
    本当は今回も湯の川温泉泊のプランもあったのですが、朝も夜もご飯が付くので函館飯が堪能できないと言う理由で駅チカのホテルにしました。

    夫婦で温泉に入るのが夢ですが、他の男性と一緒はちょっとー自信ないー(笑)

    fuzz
  • ふわっくまさん 2021/11/02 12:43:30
    「かもめ」の店内・・
    fuzzさん、こんにちは。
    かもめの店内で、何と!トムクルーズが・・(笑)
    昨日拝見して思わずプッとウケていたのですが、今日改めて拝見しました(^^♪

    そして前回言って下さった1日10コメントの縛り、私は制限にかかったことがないのですが・・
    あっちこっち存在感があったのかなぁーと、嬉しく思っています(^_-)-☆

    ラッキーピエロで、ごっこすんねん!って大阪弁を駆使して下さって・・
    昨年購入したトートバッグとバッチ持参で、チャイニーズチキン海苔弁やチキンバーガー⇒美味しそうでしたね。

    白くま3兄弟で、真ん中のとぉつぁんが一番可愛いーとお惚気も聞けて・・
    プレゼントされた、ティファニーのペンダントでしょうか・・光っていました!!
                ふわっくま


    fuzz

    fuzzさん からの返信 2021/11/04 11:08:21
    Re: 「かもめ」の店内・・
    ふわっくまさん、こんにちはー

    トム・クルーズ(笑)いつまで引っ張るんでしょうね(;^ω^)
    まぁ、ご愛嬌という事で(*^。^*)

    1日10件のコメント、せめてあと5件まで許して欲しいなーと。
    この旅行記の、ここ面白いーとか、ここ聞きたいーって時なんか長文のコメントじゃなくても1件にカウントされちゃいますから・・・

    せっかく旅行記を最後まで読ませていただいて、コメント入れたいーって思っても申し訳ないけどスルーしちゃいますー。それって残念ですね。

    大阪弁、すみませんー。テレビで最近「大阪以外の人が使う大阪弁が気持ち悪い」って地元の方のお話を見たばかりです。でも、大阪弁って楽しいですよ!
    日本一、マスターしたい言語。聞いてて気持ちが楽しくなります。
    ちょいちょい使わせていただいてますーおおきに。

    ラッキーピエロは函館のブランドの一つみたいです。一説では函館はラッキーピエロの縄張りなので、マクドナルドがないとか。これが本当かどうかは分かりませんが、そういえば私が見た範囲内ではマクドナルドは見当たりませんでしたよ。

    ティサニーのペンダント、画像で見えるかどうかのものですが、気を配ってご覧いただいてありがとうございます(*^^*)

    fuzz
  • aoitomoさん 2021/11/01 22:17:08
    ラッキーピエロはリベンジで完全コンプリート!?
    元・少女Aのfuzzさん こんばんは~

    ひらひらのスカートにトータルコーディネイト
    ナイスです。

    もうサービス精神旺盛で、戦国武将の顔出しも最高。

    ラッキーピエロはリベンジですね~
    赤いボックスシートも攻略。
    さらにはラブソファーも攻略。
    絶対、撮るぞって決めてましたね~( ´艸`)
    次回はご主人と仲良く一緒に!
    是非コンプリートしてください。
    (既に撮影はしてたりして・・)

    チャイニーズチキン二段のり弁当L
    ラッキーピエロに訪れることが出来たら私もこれいただきます。

    『ドキドキ、禁断の女湯に潜入ですー
    キャー(///∇///)』

    ナイス、コメント。
    これ真似てみたいです。

    女湯ではタヌキの置物も女の子
    男湯のタヌキの置物は男の子なんですかね。
    気になります。
    ・・と言うよりも『タヌキの置物』の女の子バージョンがあることに驚きました。

    しっかりお風呂に浸かって、
    筋肉痛も緩和されたことでしょう。

    続きも期待してます~

    aoitomo

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2021/11/04 10:58:15
    RE: ラッキーピエロはリベンジで完全コンプリート!?
    aoitomoさん、おはようございます。

    今日は晴天!
    お洗濯をベランダにずらり干して、ひと休み中です。

    ひらひらのスカート(笑)そーなんですよ。
    気持ちだけは、いつまでも女の子(笑)マスクしてると少し若く見える?

    函館と言えばラッキーピエロ、すごく美味しい!
    とは言えないけど、なんでしょうね・・・ブランド感?(笑)
    とぉつぁんはYouTubeで見てハマりっぱなしです。

    禁断の女湯、旅行に行っても大浴場へスマホやカメラを持参するって今まではなかったです。もし空いてたら撮ろう、って決めてスマホを持参しました。

    そういえば今朝のニュースで修学旅行の引率の先生が女風呂に小型カメラを設置したとか!怖いですねー
    タヌキの置物の女の子で我慢して欲しいですね(*^^*)

    私の旅行記の温泉は女風呂ですから、ムロさん的に言えば「金」じゃなくて「禁」でしょうかねー

    おあとがよろしいようで<(_ _)>

    fuzz
  • leaさん 2021/11/01 19:04:20
    fuzzさん~アロハ!
    今回も旅行記楽しませてもらいました!!
    毎回美味しいそうなもの満載でたまりません。
    fuzzさんの去年の函館旅行記を見てからすごく魅力的です~~
    GOTOが始まったら行ってみたい。

    トム・クルーズから送られたネックレス素敵です~~

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2021/11/02 14:19:24
    Re: fuzzさん~アロハ!
    leaさん、アロハー

    今日の「バイキング」で、ディズニーランドで昨日からエレクトリカルパレードが再会ってニュースをやってました。
    leaさんの事が一番に思い浮かびましたよ(*^^*)
    最近、行ったばかりの旅行記を拝見したばかりだったので♪
    やっぱ、ディズニーはいいなー☆

    そうそう、函館のお話でしたね。
    美味しいものや、洋館・教会などの風景とシーを思わせる異国な街並みもあるんですよ(*^^*)
    おかげさんで、岩手からは新幹線ですぐ近くなのでありがたいです。

    トム・クルーズからのネックレス、見えますかー?
    落とすんじゃないかと、しょっちゅう触って確認してました。
    失くしたらもう一大事、我が家の大ニュースになりますー((+_+))

    そうそう、GOTO早く始まらないかなー。海外は来年も無理だと思うから。
    こういう時期だからこそ、逆に祖国日本を知る機会になりましたね(*^^*)

    fuzz
  • ホーミンさん 2021/11/01 18:41:26
    こんばんは
    fuzzさん

    こんばんは。(o^v^o)

    今年の春に青森から日帰りで函館に行きました。滞在時間が短かったこともあるけれど、こんなに楽しい場所がいっぱいあるのに、ほとんど見逃していたことが解り(;一_一)シュン。


    サンタさんは口ひげをだら~んとおろすと、簡易マスクにはなりそうですね。でもこのサンタさんは、ひげが固定されててできないか。ラッキーピエロも行きたかったのよねぇ。

    ルートインの大浴場、やばいんじゃない?肉眼で見えるなら、望遠鏡で・・・キャー怖い。

    fuzzさんはおちゃめな方だな~って思ってましたが、最近はご主人様、もといトム・クルーズさまの方がさらにお茶目さんに見えてきましたよ。(*´艸`)

    ところで・・・

    先日ぴこさんの掲示板で、fuzzさんの書き込みを見ました。ショックでした。嫉妬かな?
    fuzzさんファンの私は応援してますので、めげずに頑張ってほしいと思います。

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2021/11/02 14:07:59
    Re: こんばんは
    ホーミンさん、こんにちはー

    日帰りで函館旅~。
    今、ホーミンさんの函館旅行記に再度おじゃましてきました。
    あー、そうそう。同じSuicaの旅行記ですね♪
    ホーミンさんのお土産とおんなじのを探して買いましたよ。
    次の旅行記に出てきます。
    セイコーマートも行きました。ただのコンビニと言ってしまえばそうなのですが、北海道ファンにとっては行くべきところの一つの様ですね。

    滞在時間が短いのに沢山回られたじゃないですかー。
    なんぼ山ガールでも疲れたことでしょう。

    ルートインの大浴場、私の部屋から丸見えー(@_@)
    先に知っておいて良かったー。いつか泊まるかもしれないし。

    ピコさんの旅行記、衝撃的でしたね。詳しくは存じ上げませんが、最近でもフォートラ旅行記に出したお写真が違うサイトで転売されていたという被害にあった方の旅行記も拝見しました。

    フォートラで楽しく活動してるオラたちの邪魔だけはしてほしくないですね。
    それきっかけで、やめちゃうって方もいらっしゃるかもしれないですし。
    お互いに楽しくやって行きましょう(*^▽^*)
    応援メッセージ、ありがとうございます。

    fuzz<(_ _)>
  • マズウェルさん 2021/11/01 12:19:45
    函館
    fuzz さま

    こんにちはー。函館、いいお天気で良かったですね。

    函館は塩ラーメンなんですよね。わたしも前回行った時にいただきました♪ふだんラーメン食べないのですが、さっぱりして美味しかったです。

    前日にはお寿司も食べて、ラッキーピエロでガッツリランチも。4トラ有名人のトラベラーさん達は、皆さん食欲旺盛で羨ましい!やはり食べるのも旅の楽しみだし♪満喫できて良かったです。

    赤レンガ倉庫の辺りは、雰囲気もあってイイですよね。自分は毎度一人旅ですので、トム・クルーズさんとのデート♪うらやましいです(*≧∀≦*)。


    マズウェル

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2021/11/01 19:32:09
    Re: 函館
    マズウェルさん、こんばんはー☆

    函館旅行、初日の夜は雨に降られましたが、翌日からは晴天~曇りと雨には降られずに済みました。旅行で一番気になるのは天候ですよね。寒くないか暑くないか、雨は・・・などなど。

    札幌は味噌ラーメン、函館は塩ラーメンらしいです。
    札幌にいって、本場の味噌ラーメン食べてみたいです!
    おととい、函館の塩ラーメンが恋しくて、地元のラーメン屋で塩ラーメンを頂きましたが、全然違う・・・函館の塩ラーメン特に「あじさい」が好きです。

    とにかく我が家は旅行=グルメって感じで、事前に美味しいと有名な店をチェックしています。食欲旺盛、これって良いのか悪いのか。ただいま減量中です。どーしてあんなに食べちゃうんでしょうね・・・

    赤レンガ倉庫は雰囲気がイイですよね。今回は修学旅行生が本当に多くて♪
    でも日本人はギャーギャー騒ぐ人もいなく礼儀正しく上品だなーと中学生を見ても感じました。むしろ引率の先生が普段の授業中のトーンで話すので、大声に聞こえちゃって。職業柄仕方ないのでしょうね。

    トム・クルーズ(笑)すみません、全然似てないのにー(;^ω^)

    fuzz
  • てみちまさん 2021/10/31 23:36:48
    函館いいですね~行ってみたい!
    fuzzさん、こんばんは~
    私はこの金曜から三日間で札幌~小樽に行ってて、さっき帰ってきたとこです~
    fuzzさんの前回の旅行記、ハコタロウからのいか太郎のくだりのエピソードを拝見し、そのおかげで、思わず小樽にもいか太郎があるのを知り、そこも寄って来ました(^^)
    そこはfuzzさんが行かれたお店とは関係あるのか無いのかわかりませんがスルメが有名な土産物店なんですけどね(´ε` )

    ちなみにGUとUNIQLOはうちの近所のイオンに最近入店したんですよ!2店並んでるので、庶民には何かと便利になりました(^_-)

    てみちま

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2021/11/01 12:28:45
    Re: 函館いいですね~行ってみたい!
    てみちまさん、こんにちはー

    北海道から昨日帰って来たばかりですか!寒かったでしょうね。

    私も札幌へ行ってみたいです。岩手から函館は新幹線ですぐ近くですが、札幌へは飛行機ですね。

    いか太郎、確かに北海道ならありそうな店名ですね!
    今から、てみちまさんの北海道旅行記が楽しみますです(*^O^*)

    GUとユニクロがイオン内に並んで出店!?めずらしい~(*_*)
    それはすごく有難いですね♪

    帰ったばかりでお疲れのところ、コメント頂きありがとうございます。

    fuzz(^o^)/

fuzzさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP