北海道旅行記(ブログ) 一覧に戻る
思った以上に写真がなく。。。<br />レンタカーを鹿にぶつけ、相当凹んでたんだと思います。。。<br /><br />あまり、面白くない旅行記とは思いますが、<br />時間が許せばご覧くださいませ。<br /><br />早朝、納沙布岬を出発し、花咲蟹をほうぼうに送った後、<br />富良野へメロンを購入するために向かいました。<br />その前に厚岸駅前にある氏家食堂の牡蠣飯を購入するために向かいました。<br /><br />厚岸駅に着いた時点で、富良野にある昨年訪れた藤林商店さんに電話を入れる。午後4時に閉店するそうだ。<br /><br />ナビで到着予定時間を確認すると、午後4時半。<br />間に合うかどうかわからなかったけど、<br />とりあえず富良野へ行くことにした。<br /><br />その後、どこで宿泊して、どこへ行こうか…。<br />とにかく北上することにした。

メロンを調達しに行くために北海道へ2

20いいね!

2021/07/21 - 2021/07/25

17700位(同エリア54850件中)

2

9

SATORU

SATORUさん

思った以上に写真がなく。。。
レンタカーを鹿にぶつけ、相当凹んでたんだと思います。。。

あまり、面白くない旅行記とは思いますが、
時間が許せばご覧くださいませ。

早朝、納沙布岬を出発し、花咲蟹をほうぼうに送った後、
富良野へメロンを購入するために向かいました。
その前に厚岸駅前にある氏家食堂の牡蠣飯を購入するために向かいました。

厚岸駅に着いた時点で、富良野にある昨年訪れた藤林商店さんに電話を入れる。午後4時に閉店するそうだ。

ナビで到着予定時間を確認すると、午後4時半。
間に合うかどうかわからなかったけど、
とりあえず富良野へ行くことにした。

その後、どこで宿泊して、どこへ行こうか…。
とにかく北上することにした。

PR

  • 根室から1時間半程度かけて厚岸へ到着。<br />ここでも不運が。。。<br /><br />氏家食堂が定休日。。。<br /><br />運が悪い時はいつまでも運が悪いもんだ。

    根室から1時間半程度かけて厚岸へ到着。
    ここでも不運が。。。

    氏家食堂が定休日。。。

    運が悪い時はいつまでも運が悪いもんだ。

  • 道央道で来た道を引き返す。<br />途中、PAから見た景色が綺麗で、<br />写真を撮りました。

    道央道で来た道を引き返す。
    途中、PAから見た景色が綺麗で、
    写真を撮りました。

  • PAで購入した芋餅。<br /><br />バターを塗ったものと、甘辛いタレがかかったものが2種類。<br />個人的にはタレの方が好みでした。

    PAで購入した芋餅。

    バターを塗ったものと、甘辛いタレがかかったものが2種類。
    個人的にはタレの方が好みでした。

  • 無事、南富良野にある藤林商店に到着。<br />店主の第一声が「久しぶり!」でした。<br /><br />私のことを覚えてくれていたようです。<br />昨年もこちらでメロンを購入したので。。。

    無事、南富良野にある藤林商店に到着。
    店主の第一声が「久しぶり!」でした。

    私のことを覚えてくれていたようです。
    昨年もこちらでメロンを購入したので。。。

  • メロン2種類赤肉、青肉で3480円!<br />やっぱり、いつ来ても良心的な価格です。

    メロン2種類赤肉、青肉で3480円!
    やっぱり、いつ来ても良心的な価格です。

  • ほうぼうに配るメロン5個入り。。。<br />

    ほうぼうに配るメロン5個入り。。。

  • それに4個入りを実家に送ることにした。<br />これらは知り合いやお客さんへのばらまき用のお土産になりました。<br />価格がリーズナブルであげた人からは喜びの声が聞けたので、<br />本当に良かったですし、メロンをわざわざ買いに行った価値がありました。<br /><br />やっぱり実物を見て試食し、美味しいと思ったものをあげることがどれほど大切かがわかった。

    それに4個入りを実家に送ることにした。
    これらは知り合いやお客さんへのばらまき用のお土産になりました。
    価格がリーズナブルであげた人からは喜びの声が聞けたので、
    本当に良かったですし、メロンをわざわざ買いに行った価値がありました。

    やっぱり実物を見て試食し、美味しいと思ったものをあげることがどれほど大切かがわかった。

  • メロンを購入し今回の旅の目的達成!<br />という事で、富良野に宿泊することも考えたのですが、<br />北上することにしました。<br /><br />途中、美瑛で青い池の看板を見かけて、<br />何気に通り過ぎたものの引き返し、美瑛へせっかく来たので、<br />観光しに行くことにしました。<br /><br />午後6時半になっていて、もう駐車場はスタッフが閉めていたのですが、<br />せっかくなんだから車をそこに置いて、見に行ってもいいよ!<br />と声をかけてくれたので、お言葉に甘える。<br /><br />観光客は2組程度。<br />観光客が非常に少なかったので、ゆっくり見学することができました。<br />綺麗な景色を見ることができたので、<br />来て良かったというのが、感想です。<br />

    メロンを購入し今回の旅の目的達成!
    という事で、富良野に宿泊することも考えたのですが、
    北上することにしました。

    途中、美瑛で青い池の看板を見かけて、
    何気に通り過ぎたものの引き返し、美瑛へせっかく来たので、
    観光しに行くことにしました。

    午後6時半になっていて、もう駐車場はスタッフが閉めていたのですが、
    せっかくなんだから車をそこに置いて、見に行ってもいいよ!
    と声をかけてくれたので、お言葉に甘える。

    観光客は2組程度。
    観光客が非常に少なかったので、ゆっくり見学することができました。
    綺麗な景色を見ることができたので、
    来て良かったというのが、感想です。

  • 午後9時、旭川に到着。<br />寿司が食べたいと思い回転寿司屋さんへ。<br /><br />食べたいネタがほとんどない。<br />予想以上にたくさんの人が来たらしく、<br />ネタ切れとのこと。<br /><br />4皿程度いただき、店をでた。<br />完璧に不発でした。<br /><br />もう午後9時になっていたので、<br />旭川止まりとも思ったのですが、そのまま北上することにしました。

    午後9時、旭川に到着。
    寿司が食べたいと思い回転寿司屋さんへ。

    食べたいネタがほとんどない。
    予想以上にたくさんの人が来たらしく、
    ネタ切れとのこと。

    4皿程度いただき、店をでた。
    完璧に不発でした。

    もう午後9時になっていたので、
    旭川止まりとも思ったのですが、そのまま北上することにしました。

20いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • 多良さん 2021/10/11 09:48:11
    マスク、消毒、検温の無い世界はいつ?(^^;)
    SATORUさん、こんにちは~♪

    新着旅行記を拝見していて、いきなり「レンタカーを鹿にぶつけ・・・」

    エエッ!!!(@_@)

    旅には予期せぬことも多いですが、レンターカーに鹿が!

    写真を拝見しましたが、ま、そうひどくもなく、良かったですね(良い出来事ではないですが)。

    で、やっぱエゾ鹿ですか?(愚問ですね)

    しか~し、お中元の高級メロンを飛行機に乗って買い付けなんて、いただく方はそりゃ~もう~嬉しいですよね~♪

    っと思ったら「花咲蟹×20」とは!(^^;)

    行きつけのお店でメロンもたくさん買って・・・リッチですね~\(^o^)/

    他の旅行記も拝見しに又お邪魔したいので、フォローさせていただきますね~^^。

    もし、ご迷惑なら、お知らせください、よろしくお願いします。

         多良

    SATORU

    SATORUさん からの返信 2021/10/11 21:47:28
    RE: マスク、消毒、検温の無い世界はいつ?(^^;)
    多良さん

    いいね!とコメントいただき有難うございます。
    夜中に釧路方向から根室に調子良く走っていると、
    大きな鹿が右前方からピョンピョンと出てきて、
    ドスンという鈍い音がしました。

    やっぱり車は急には止まれないのは、本当ですね(笑)
    鹿にぶつかる前は凄く元気だったのに、当たった後は自分が情けなくて情けなくて。。。
    旅行中は楽しい訳がなく、ずっと凹んでました。
    私がぶつかった鹿はエゾシカだったのでしょうか????
    とにかく大きな鹿だったことしか覚えていません。

    多良さんも北海道東部にレンタカーで行かれることがありましたら、
    鹿にはくれぐれも気をつけて運転してくださいね。
    鹿は突然出てきますので。。。
    特に夜中の運転は警察官の方も言われてましたが、
    注意が必要みたいです。

    メロンや蟹ですが、やっぱりどうせお金を使うなら、喜んでもらえるものを渡したい。
    といつも考えているので、生産地へ行って自分が味を確かめて、美味しいと思う場所で、
    購入するようにしています。

    今回メロンは大きかったので、百貨店で購入すると倍くらいの価格で販売されてるのでは???
    花咲蟹もちょうど運よく地元の人が行く根室のスーパーで特売セールをしていたので、
    一杯600円前後で購入することができました。
    千歳空港で値段をみると、一杯3500円位していたと思います。

    多くの人に喜んでもらえたことを考えると、多少の出費は問題ないって考えています。
    誰も花咲蟹やメロンをあんなに安く買ってるとは思っていないと思います。
    お値段以上の新鮮なものを仕入れることが出来て、買い付けに関しては凄く満足感を得ることが出来ました。

    根っこがビンボーなので、どうしたら良い品を安くで買うことができるのか???
    ということばかり考えています(笑)

    もう少し、旅行記続きます。
    お時間をいただけるようでしたら、もうしばらくお付き合いくださいませ。
    私も多良さんをフォローさせていただきますね。

    これからもよろしくお願いいたします。

    SATORU

SATORUさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP