稚内旅行記(ブログ) 一覧に戻る
スマホのどこを探しても食べ物の写真しか出てこない。<br />半年ぶりに宗谷岬へ行ったせいか感動も何もない。。。<br />オロロンラインを南下し留萌経由で苫小牧へ。<br /><br />昨年から今年にかけてANAのSFC修行をしていたせいもあり、<br />北海道には度々きていたのですが、<br />コロナが怖く札幌は一度も行ったことがない。<br />今回も札幌を通らず、苫小牧で宿泊しました。<br /><br />食べ物中心の旅行記の続きです。<br />

メロンを調達しに行くために北海道へ3

28いいね!

2021/07/21 - 2021/07/25

242位(同エリア899件中)

0

10

SATORU

SATORUさん

スマホのどこを探しても食べ物の写真しか出てこない。
半年ぶりに宗谷岬へ行ったせいか感動も何もない。。。
オロロンラインを南下し留萌経由で苫小牧へ。

昨年から今年にかけてANAのSFC修行をしていたせいもあり、
北海道には度々きていたのですが、
コロナが怖く札幌は一度も行ったことがない。
今回も札幌を通らず、苫小牧で宿泊しました。

食べ物中心の旅行記の続きです。

PR

  • 結局、夜中走り通し、どこかの道の駅の駐車場で寝て、<br />朝日が登るのに合わせて目が覚めた。<br /><br />再び宗谷岬を目指し北上する。

    結局、夜中走り通し、どこかの道の駅の駐車場で寝て、
    朝日が登るのに合わせて目が覚めた。

    再び宗谷岬を目指し北上する。

  • 午前8時半、宗谷岬に到着!<br />結構思っていた以上に多くの人が来てた。<br /><br />半年前に来たのと比べれば、<br />この時来た方が圧倒的に観光客が多い。

    午前8時半、宗谷岬に到着!
    結構思っていた以上に多くの人が来てた。

    半年前に来たのと比べれば、
    この時来た方が圧倒的に観光客が多い。

  • その後、お風呂に入ることが出来てなかったもんやから、<br />スマホで色々と温泉を探してみると、<br />稚内近くに唯一無二の原油が湧く温泉、<br />豊富温泉という場所があることを知る。<br /><br />これは行かないといけないと思い直行!<br />午前10時のオープンと同時に入館した。<br />こちらの温泉、本当に原油がお湯と一緒に沸いていてびっくり!<br />ここの温泉は病院で医者でも治すことが出来ないような皮膚の病気でも<br />直せる効果があるらしいです。<br /><br />原油を体に塗りたくり、温泉を出発しました。

    その後、お風呂に入ることが出来てなかったもんやから、
    スマホで色々と温泉を探してみると、
    稚内近くに唯一無二の原油が湧く温泉、
    豊富温泉という場所があることを知る。

    これは行かないといけないと思い直行!
    午前10時のオープンと同時に入館した。
    こちらの温泉、本当に原油がお湯と一緒に沸いていてびっくり!
    ここの温泉は病院で医者でも治すことが出来ないような皮膚の病気でも
    直せる効果があるらしいです。

    原油を体に塗りたくり、温泉を出発しました。

  • こちらは天然ガスを使った発電所だったかどうだか!?<br />車を凹ました上に、温泉から出た原油を体に塗りたくったせいで、<br />車内が原油臭くなり、レンタカー会社の方にはより一層申し訳なく感じました。

    こちらは天然ガスを使った発電所だったかどうだか!?
    車を凹ました上に、温泉から出た原油を体に塗りたくったせいで、
    車内が原油臭くなり、レンタカー会社の方にはより一層申し訳なく感じました。

  • オロロンラインを南下<br /><br />甘エビの漁獲量が日本一という羽幌町へ。<br />午後12時になり、スマホで名店をチェック。<br />どこぞの点数の高い店に入り、うに丼を注文しました。<br />名物、甘エビ丼などもあったようです。<br />北海道のウニは間違いのないものです。

    オロロンラインを南下

    甘エビの漁獲量が日本一という羽幌町へ。
    午後12時になり、スマホで名店をチェック。
    どこぞの点数の高い店に入り、うに丼を注文しました。
    名物、甘エビ丼などもあったようです。
    北海道のウニは間違いのないものです。

  • 留萌を通り、砂川を走っていると、<br />あの北海道物産展でよくみるおかきを作っている北菓楼の直売所を見つけたので、<br />こちらで一服。

    留萌を通り、砂川を走っていると、
    あの北海道物産展でよくみるおかきを作っている北菓楼の直売所を見つけたので、
    こちらで一服。

  • 来た時間が遅かったので、<br />ソフトクリームは終了。<br /><br />ということで、アイスバーを購入。<br />やっぱり北海道のものは何を食べても美味しい。

    来た時間が遅かったので、
    ソフトクリームは終了。

    ということで、アイスバーを購入。
    やっぱり北海道のものは何を食べても美味しい。

  • 北菓楼で有名なおかき。<br />北海道ではカップでも販売されていました。<br />一度口に放り込むと、止まらない。

    北菓楼で有名なおかき。
    北海道ではカップでも販売されていました。
    一度口に放り込むと、止まらない。

  • この日の夕食はセコマで買ったナポリタンと焼き鳥<br /><br />そして、、、

    この日の夕食はセコマで買ったナポリタンと焼き鳥

    そして、、、

  • 根室で購入した花咲蟹。<br />やっぱり花咲蟹は食べやすいのは食べやすいけど、<br />身に甘さが足りないような気がした。<br />ズワイガニやズワイガニや紅ズワイガニのほうが私は好みかな。<br />

    根室で購入した花咲蟹。
    やっぱり花咲蟹は食べやすいのは食べやすいけど、
    身に甘さが足りないような気がした。
    ズワイガニやズワイガニや紅ズワイガニのほうが私は好みかな。

28いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP