ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
始めて行った海外旅行がハワイ・ホノルルで、もう20回以上行ってますがハワイ・ホノルルは大好きです。<br /><br />ワイキキの海辺を歩くと数十年前に戻った気分になり、また来れたなあと思います。したがって毎年行こうかなあと決めてました。<br />この年はコロナの事など関係なく楽しめました。諸事情があり今回は一人で3泊5日で行きました。<br />旅行会社はH社で航空会社はKEのビジネスクラス+ホテルはシェラトン・プリンセス・カイクラニで一人費用は≒26万円強でした。<br /><br />2日目(現地は5月14日(日)写真の日時は日本時間になってます。 <br /><br />今日のスケジュールは<br />1、ダイヤモンドヘッドに登る。<br /> ・ホテル近くのTHE BUSのバス停6:35発の2番のバスに乗り、ダイヤモンドヘッド最寄りのバス停まで。(≒10分)<br /> ・ゲートまで上り坂を歩く。(15分弱)<br /> ・ゲートで1ドル支払い入場。<br /> ・7:00頃登山開始 24分25秒で登頂、15分休憩&ワイキキの絶景を見て&写真撮り。<br /> ・26分23秒で下山 対向の渋滞で遅くなった <br /> ・H社のトロリーでワイキキへ戻る。(8:30頃)<br /><br />2、H社の「東海岸絶景ツアー」=「ブルーライン」に行く、所要時間2.5時間、3本/1日だった。<br /> ・綺麗な海岸線を往復。 <br /> ・ツアー帰り道、カハラモールで途中下車してモール内を散策と昼食。<br /> ・昼食は「GRYLT」という店でプレート料理の「NO.4 ANGUS ATEAK」=12.41ドルを食べる、うまかった。<br />  (この年の10月に行ったら、この店は無かった)<br /> ・散策後、トロリーでワイキキに戻る<br /><br />4、トロリーでドンキホーテに行き、お土産を買う。帰りはアラモアナに行きピンクラインでワイキキへ。<br /><br />5、ABCストアーでサンドイッチやビール買ってホテルへ戻る<br /><br />6、夕方、クヒオビーチのフラショーを見る。<br /><br />7、カラカウア通りを散策しながらホテルへ<br /><br />**写真の日付や時間は日本時間だったりで入り乱れてます。勘弁です。<br /><br />個人的な雑感<br /><br />1、ダイヤモンドヘッド登山は早朝がいい→日が昇ると暑いので。<br />2、登山は予め日本でトレーニングしていくといいかも。<br />3、カハラモールは迷子になる、トロリーの駅の場所は頭に入れておく。<br />4、アラモアナでのH社のトロリーの乗り場が変わっていた、海側ではなかった。<br />5、ドンキホーテは食料品、お土産、雑貨などあり、お土産はチョコとコーヒーとナッツなど、ABC より安い。<br />6、ABCストアーはどこの店も価格は同じ。<br />7、クヒオビーチのフラショーは原則日没から開始(19時頃)。ところが、日によって、都合により変わるようです。<br /><br />**現在はコロナの件でどうなっているか、どうなるかは不明です。<br /><br /><br />もう2年半行ってませんが気軽に行ける日がきたら最初に行きます。<br />

2019年5月13日から一人でホノルルに行きました。2日目

2019/05/14 - 2019/05/14

ひでじいさん

ひでじいさんさん

今日のスケジュールは
1、ダイヤモンドヘッドに登る。
 ・ゲートまで上り坂を歩く。(15分弱)
 ・ゲートで1ドル支払い入場。
 ・26分23秒で下山 対向の渋滞で遅くなった
 ・H社のトロリーでワイキキへ戻る。(8:30頃)

・綺麗な海岸線を往復。
  (この年の10月に行ったら、この店は無かった)
 ・散策後、トロリーでワイキキに戻る

5、ABCストアーでサンドイッチやビール買ってホテルへ戻る

6、夕方、クヒオビーチのフラショーを見る。

7、カラカウア通りを散策しながらホテルへ

個人的な雑感

2、登山は予め日本でトレーニングしていくといいかも。
6、ABCストアーはどこの店も価格は同じ。

高速・路線バス 徒歩
大韓航空
ツアー(添乗員同行なし)