釜山旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2019年の旅行記が完結していないことに気付きました。<br />来年(2022年)はセレーナに乗船予定なので、ネオロマンチカの旅行記を見返して気づきました(;&#39;∀&#39;)

母娘でコスタネオロマンチカ最終日(金沢)

2019/07/19 - 2019/07/25

旅行記グループ コスタネオロマンチカ2019

isolde

isoldeさん

2019年の旅行記が完結していないことに気付きました。
来年(2022年)はセレーナに乗船予定なので、ネオロマンチカの旅行記を見返して気づきました(;'∀')

その他
読売旅行

下船の朝は少し悲しくなります。
    でも、しっかりと朝食はいただきます。
    この日のビュッフェのオープンは5:30からでした。
    お椀で頂くコーンスープもやっと慣れてきたのに。

正直何を撮ったのか覚えてません(笑)
    2年以上経過しているもので…

8:00の到着でしたが実際は7:00前に下船できました。
    荷物を宅配サービスへ自力で運びます。
    私は部屋から自宅まで送られると思ってました。
    実際は、前の日に荷物を部屋の前に出して、下船日ターミナルで回収して、宅配サービスまで持って行きます。
    私たちは下船時間を少しでも早くしたかったので部屋から自分で宅配サービスまで持って行きました。
    往復で予約していたので名前を言うだけで手続きは終わります。
    クルーズディレクターさん達にアリヴェデルチした後は、日本の着物美女が送って下さいました。
    バスに乗り込もうとしたら「チケットがない」
    あたふたしていたら、運転手さんが「乗って良いよ」と、言ってくれました。後日、別送で送られてきたスーツケースの中から発見されました。皆様もお気を付けください。

出港前に撮りはぐった「鼓門」

新幹線のチケットが9:47のかがやき508号だったのですが、正規に購入したチケットなので1回変更することができます。7:48のかがやき504号に振り替えてもらいました。
    乗る前に加賀棒茶のペットボトルを2本買いました。おいしいんです。
    次の日名古屋でミュージカル「エビータ」の公演を見に行くので、本当は金沢で一泊してから名古屋に行きたかったのですが、職業訓練の手続き(最終日)のために千葉市に戻りました。

最後まで読んでいただきありがとうございました。
    クルーズファンとしては本当に辛い時期ですよね。
    今年は我が家のクルーズも2本がキャンセルになりました。
    この反動からか、来年は春の地中海MSC、GWダイアモンド・プリンセス、夏休みコスタセレーナと3本の予約が入ってます(;'∀')
    セレーナはお兄ちゃんが復活して3人の旅行になる予定です。
    クルーズを我慢している人も我慢しきれずに乗っちゃった人も、早く普通に幸せな船旅ができますように…