釜山旅行記(ブログ) 一覧に戻る
夏休みの計画が何も無いと嘆いていた矢先、新聞広告で5泊6日で54,800円(窓付き・飲み物代別)を発見、クルーズ・プラネットさんは満員御礼、読売旅行さんにお世話になりました。

母娘でコスタネオロマンチカ3日目(釜山)

2019/07/20 - 2019/07/25

旅行記グループ コスタネオロマンチカ2019

isolde

isoldeさん

朝食、ビュッフェが嫌でレストランにきたらビュッフェだった…

釜山大橋が見えてまいりました。世界有数の港湾都市です、コンテナ船がうじゃうじゃいます。
    ちなみに私は今年のGWに私の母とダイヤモンドプリンセスで来たばかりです。ある意味母娘…母は写真が嫌いなもので旅行記が作れませんでした(´;ω;`)

今回はターミナルビルが利用できる!ダイヤモンドプリンセスは雨の中小さい建物に移動しました。
    ターミナルビルを出ると無料のバスでチャガルチ方面に行けると口コミがありましたが、有料で釜山駅周辺を回るバスしかありませんでした。前払いでお釣りは不可でした。

釜山のマチュピチュ天川文化村に行くために地下鉄チャガルチ駅で降りたのですが、バス停が全然わからなーい!30分ほど彷徨ってようやく見つけたマイクロバス!!乗せてーとダッシュ(笑)
    ちなみにトソンから多く乗ってきます、席も少ないのでチャガルチからが良いと思われます。
    こちらのバスもお釣り出ませんので少額紙幣をご用意ください。

魚の表札の魚のオブジェ!

天使!?

体に悪そうな綿あめ!

20分並びました…

松島へスピアへタクシーで移動、5,000ウォンかかりませんでした。
    お風呂とチムジルバンのコースにしました、館内着とタオル2つが付いて大きめのロッカーを貸してもらえます。一人11,000ウォン日本円で2,061円(二人分)の請求がきました。安い(^^♪

金沢ぶりにガッツリ湯船につかりました。
    お得な船旅の欠点は、お風呂が無いことですよね。
    ここは眺望が最高な男女共有スペースです。売店もあります。
    手に持ってる紙はお水を飲むコップです。ウォーターサーバーの横に小さな紙があるので開いて水を入れます。

低く垂れ込んだ雲が松島大橋を覆っていきます。
    ここまで傘いらずだったのに、ピーンチ!!

個室のチムジルバン、撮影するだけに入らせました。

お昼はセウ商会 西面店です。カンジャンセウやサーモン等が食べ放題、でもお腹が一杯になり追加はしませんでした。ちなみに二人で43,800ウォン日本円で4,108円安い(^^♪
    ちなみに松山ヘスピアからタクシーで行ったのですが、運ちゃんが分からなくなってしまい途中で降ろされました。最終的にコンビニのお兄ちゃんが調べてくれて辿り着くことができました。しかも日本語上手でした。カニサハムニダ。

もう一度チャガルチに向かいお買い物タイム♪ウォンが少なくなったので銀行に行ったら15人待ちでやめました。国際通りをウロウロしても両替商が見つからず…
    お店に入って両替はどこでできるか聞いたら「呼んであげるわ」と、  神です。 7,8分で来てくれてかなり良いレートで交換してくれました。
    嬉しかったので、そちらのお店で可愛いポーチを買いました。
    その後、娘は大好きなBTSグッズを買い込んでました。思えば、この旅行中で一番輝いてました。私は韓国海苔を買い込みました。
    タクシーで船に帰ります。

買いすぎで行商みたいになってます。
    さらに免税店でお土産用のたばこを購入しました。
    船に乗る直前にWi-Fiスポットがあります。ここぞとばかりに写真を送信(笑)結構速度が速かったので使えます。

今日は歌とダンスのショーでした。

イタリアンナイトだったのですが、ご飯の時間に間に合わずにピザを食べに行きました。マルゲリータ頼んだのにチーズピザが来ました。
    店員に言ったら困った顔されたのでチーズピザを受け入れました。
    今日も充実してました。
    金沢で小雨が降ったくらいで今のところはお天気です。