バア環礁旅行記(ブログ) 一覧に戻る
前半と後半でヴィラを変えて宿泊しました。<br /><br />前半2泊はシュノーケルへのアクセスが便利な島の西側サンセットサイド。<br />「Soneva Fushi Villa Suite with Pool」(SUNSET SIDE)<br /><br />後半5泊はラグーンが広がる景色が抜群に美しい東側のサンライズサイド。<br />「2 Bedroom Crusoe Suite with Pool」(SUNRISE SIDE)<br /><br />②では前半のソネバフシヴィラスイート(プール付き)の紹介です。<br /><br />①アクセス(往復)編<br />②客室編「ソネバフシヴィラスイート with プール」<br />③客室編「2ベッドルームクルーソースイート with プール」<br />④レストラン・食事編その1<br />⑤レストラン・食事編その2<br />⑥施設・島の風景編<br />⑦その他Villa見学編<br />⑧アクティビティ編

モルディブ ソネバフシ10日間 ②客室編「ソネバフシヴィラスイート with プール」

2018/08/30 - 2018/09/08

travellovercat

travellovercatさん

前半と後半でヴィラを変えて宿泊しました。

①アクセス(往復)編
②客室編「ソネバフシヴィラスイート with プール」
④レストラン・食事編その1
⑤レストラン・食事編その2
⑥施設・島の風景編
⑦その他Villa見学編
⑧アクティビティ編

飛行機
スリランカ航空
エス・ティー・ワールド

前半は矢印のサンセットサイド、Villa.No.60「Soneva Fushi Villa Suite with Pool」に2泊します。

小道に各ヴィラのナンバープレートが並びます。
    アプローチが長く、小道からヴィラが見えないのでプライバシーもばっちり。

ヴィラの玄関手前には専用の駐輪場。

Villa.60専用の自転車です。ちゃんと男性用、女性用、子供用など宿泊するゲストに会わせて用意されているようです。
    木製のナンバープレートが可愛い!

ソネバ名物ハリネズミ型の砂落としと玄関ドアに掛けられた顔型ドアサイン。

ドアサインを裏返すと眠ったお顔、「Do Not Disturb」の意味になります。

玄関横の木のゲートを閉めておくとお庭掃除のスタッフなども敷地に入って来ません。

玄関を入って右手側にベッドとリビング。ワンルームタイプなので広々しています。

リビングは三面採光でとっても明るい!

リビングから見た玄関方面。

ベッドサイズの巨大なソファ。
    写真だと分かりずらいですが、全ての家具が想像より大きいので実際は写真で見るよりずっと広い空間に感じました。

天井が高いので更に広さを感じます。

リビングのテーブルはチェス台になっています。お洒落~

室内の窓からもプライベートガーデン越しに海が少し見えます。

テレビもあります。
    大きな掃き出し窓から緑が見えて開放感抜群です。

窓際のライティングデスク。お魚型のチェアーもソネバ名物です(^^

ブックスタンドにはインフォメーションやワインリストなど。全て天然素材で作られています。

インヴィラダイニングのメニューが豊富で長期滞在も食事に飽きること無さそうです。

デスクの上にはイベントの案内やシュノーケル時の注意事項などもありました。

ルームサービスやレストランの予約で結構活躍する電話。

Mickyさん(バトラー)へのホットラインも。

引き出しの中にはプラグや蚊取り線香など。

夜道を歩く時に便利な懐中電灯。

デスクの横にはウェルカムドリンクのワインが冷やされていました。

天蓋付きのベッド。ふっかふかです。

ベッドの上には、環境保護の観点から洗濯も最小限にとどめるためのお願い。
    シーツの交換が必要な時はこの太陽の形のテラコッタをベッドの上に置きます。
    タオル類も洗濯してほしい時はバスケットに入れておくよう案内されています。

リビングからバスルーム方面へ。
    ちょうど玄関の正面にミニバーの大きなキャビネット。

無料のミネラルウォーター。
    毎日ボトルが補充されるので、飲み切らないとどんどんボトルが増えていきます(笑
    右のヤシの実はアイスペール。

フレンチプレスで淹れるコーヒーの粉。紅茶はティーバッグ。

エスプレッソマシーン用のコーヒーパウダーとココア。

オレンジの可愛いエスプレッソマシーンと電気ポット。

ずらりと並んだナッツやドライフルーツの小瓶がカラフルで可愛い!

冷蔵庫の中も充実。

ワインクーラーもありました。

こちらの少し大きめのナッツとドライフルーツは無料だったような...?

ミニバーの先(玄関入って左手)に進むとクローゼット兼ドレッサールームです。

クローゼットのキャビネットはスーツケースを2コ開いて置ける奥行と幅があります。

ここにボートで回収された靴が届いていました。帰る日まで封印したまま(笑

反対側はドレッサー。

バスローブ。

サイドの棚にはドライヤーやウチワ、日焼け後のローションなど。

ドレッサールームを通り過ぎるとオープンエアのバスルーム。

ここにもベッドサイズのフカフカソファ。

シャワーは2か所あり、こちらは屋根があるシャワースペース。

ダブルシンクの洗面台。

歯磨きセットは引き出しの中に。

池の中に掘り下げたバスタブ。大きいです。2mくらいあるでしょうか。

壁から滝が流れ落ちる池が広がっています。

このスペースだけでヴィラの敷地半分くらいあります。

入浴目線。結局シャワーだけで入らなかったけど(笑

バスタブ横の飛び石を渡ると...

小島みたいな場所に完全屋外のシャワー。

ジャングルの中でシャワー浴びている感じ(笑

シャンプー類の置台が可愛い~

屋外シャワー側からバスタブ方面を。

トイレはすりガラスで囲われています。

可愛いトイレ。このトイレットペーパーホルダー欲しいな~

バスルームには部屋の中を通らずに外から直接入れるようになっています。

それでは、リビングからお庭に出てみましょう~

お隣さん両サイドが全く気にならないプライベート感ばっちりの広いお庭。

ヴィラの軒先に大きなソファがあり、この景色を楽しみながら快適に過ごせます。

このソファもベッドサイズです。屋根があるので雨でも安心。

基本的に裸足なので、部屋に入る前に足の砂を落とす為の水瓶とハリネズミ型砂落とし。

パラソルのあるテーブルセット。
    外で食事をする時などにいいですね!

楕円型のヴィラ専用プール。
    十分泳げる広さです。

1.2mと結構深さがあります。

循環していて水質が綺麗に保たれています。
    真水ではありませんが、海から上がって一時的に海水を落としたり、何だかんだで毎日入っていました。

プライベートのプールがあるって最高ですね~(*´Д`)

プールサイドにも屋外シャワーがあります。

プールはゲストが通るビーチからは見えないようになっていてプライバシーが保たれています。

お庭から海は少し見えるくらい。

サンセット側の正面にはローカルアイランドのエダフシ(Eydhafushi island)が見えるので景観はサンライズ側より劣ります。その代わりにドロップオフが近くシュノーケルへのアクセスが容易です。

右を見ると水上Barの「Bara」

左側。ドロップオフが近いと海のグラデーションが綺麗ですね。

ビーチからヴィラはほとんど見えません。

ハンモックもあって本当に快適なお庭です!

ドアを開け放っていたら鳥さんが入ってきました!

かわいい~

ひととおり部屋の中を探索して出て行きました

天蓋付きのベッド

ターンダウン時に毎晩違ったベッドメイクをしてくれます

夜になると部屋の天井や壁などにゲッコーちゃんが出没するので寝る時は天蓋を下ろすの忘れれずに!(夜中に顔を歩かれたことあるw

バスルームにも大ーきなソファがありました

写真では分かりにくいですがめちゃくちゃ大きなバスタブ。
    裏庭の水盤に埋まるように設置されています。

裏庭もライトアップされて綺麗です。

入浴目線。

ビーチ側のテラスのソファ。夜風に当たりながらこのソファでのんびりするのが最高でした。

庭のプールもライトアップされて幻想的。