1995/11/21 - 1995/11/23
98位(同エリア128件中)
呑ん兵衛ヴァガボン(ド)さん
- 呑ん兵衛ヴァガボン(ド)さんTOP
- 旅行記240冊
- クチコミ137件
- Q&A回答277件
- 107,152アクセス
- フォロワー24人
このサイトで毎日催されている、要は閲覧(アクセス)増加促進キャンペーンである「宝箱を探せ!」。その「本日のお題」の地の画像が容易に探し当てられれば、旅行記として投稿しようと思っています。
今日、2022年1月26日の目的地はエクアドル。
この地が「本日のお題」になったのは、この投稿を始めてから2度目。
前回は、2021年8月31日でした。
そこには1995年、首都キトに訪れています。
この地のハイライトは、個人的に何といっても国名でもある赤道。
キトから程近い「世界の中心記念碑」の、紙焼きと絵はがきのスキャン画像ほかをご覧ください。
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 4.5
- ホテル
- 2.5
- グルメ
- 2.5
- ショッピング
- 2.0
- 交通
- 3.5
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 1万円未満
- 交通手段
- 高速・路線バス 徒歩
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
キトの街から20キロ足らず北にある「世界の中心記念碑」 (Ciudad Mitad del Mundo)です。
碑への通路の中央に標されている赤い線が(文字通り)赤道で、(写ってないけど)私の左足が南半球、右足が北半球にあります。
碑の面にある「E」は東(Este)を表し、ここではその面を示しています(「碑の向こうが東」ではない)。
なお、この「位置情報」でのポイントの緯度が、0.00000…にならないのが不思議です。 -
表紙に使った絵はがきの裏面です。
上の(私の)写真と同じ被写体ですが、電線が3本写っています。
絵はがきのくせに、写真の割付が斜めなっているのが南米風でご愛敬?(ネームはほぼ水平!) -
エクアドル共和国の国旗です。比率は2:3。
公用語はスペイン語で、その正式名称は「República del Ecuador」。
そのほか、
通貨呼称: 米ドル(本来は、Ecuador Sucre =100 Centavos、コード: ECS)
時差: UTC-5(no DST)
家庭用電源: 110/120V 60Hz
IDD-code: 593
右側通行。
(この画像は、再配布可能な、
https://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/thumb/e/e8/Flag_of_Ecuador.svg/640px-Flag_of_Ecuador.svg.png
より取得したものを、当サイトに掲載可能なファイル形式に変換、リサイズしたものです。)
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
呑ん兵衛ヴァガボン(ド)さんの関連旅行記
キト(エクアドル) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
キト(エクアドル) の人気ホテル
エクアドルで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
エクアドル最安
514円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
3