セドナ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
★旅のアーカイブから★<br />アメリカ・アリゾナ州の砂漠地帯にあるセドナ。<br />フランスのルルド、ハワイ島のマウナラニと並んで世界三大パワースポットと言われたりします。<br />聖地、パワースポット、癒しの地、スピリチュアルスポット等々と言われる憧れの地。<br />訪れた当時、色んなことがあったあとでどん底から這い上がろうともがいていたことを思い出します。<br />あれから8年。再訪を誓いながらいまだに果たせていません。<br /><br /><その5><br />現地ツアー会社の半日ツアーに参加して、子宝の神様ボイントンキャニオンへ。<br />ボイントンキャニオンの”主”と呼ばれるロバートさんに無事に?出会うことができて、フルートでおもてなししてくれた上に、小さなハートの形をした岩をひとりひとりにおみやげにくれました。<br />さらに、前日に続いての再びのエアポートメサ。<br />この日たまたま出会った人たちと一緒になかよく記念写真。<br />旅の一期一会。素敵です。<br /><br />**********<br />旅行時期2013年6月<br />投稿日2021年8月25日

聖地セドナへ2013(5)子宝の神様ボイントンキャニオンとエアポートメサでの一期一会

70いいね!

2013/06/25 - 2013/06/30

12位(同エリア489件中)

旅行記グループ 聖地セドナへ2013

0

24

HAPPIN

HAPPINさん

この旅行記のスケジュール

この旅行記スケジュールを元に

★旅のアーカイブから★
アメリカ・アリゾナ州の砂漠地帯にあるセドナ。
フランスのルルド、ハワイ島のマウナラニと並んで世界三大パワースポットと言われたりします。
聖地、パワースポット、癒しの地、スピリチュアルスポット等々と言われる憧れの地。
訪れた当時、色んなことがあったあとでどん底から這い上がろうともがいていたことを思い出します。
あれから8年。再訪を誓いながらいまだに果たせていません。

<その5>
現地ツアー会社の半日ツアーに参加して、子宝の神様ボイントンキャニオンへ。
ボイントンキャニオンの”主”と呼ばれるロバートさんに無事に?出会うことができて、フルートでおもてなししてくれた上に、小さなハートの形をした岩をひとりひとりにおみやげにくれました。
さらに、前日に続いての再びのエアポートメサ。
この日たまたま出会った人たちと一緒になかよく記念写真。
旅の一期一会。素敵です。

**********
旅行時期2013年6月
投稿日2021年8月25日

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
同行者
一人旅
旅行の手配内容
個別手配
  • 旅の4日目。午前7時半。滞在先のオーチャーズイン。コスパの良いホテルです。

    旅の4日目。午前7時半。滞在先のオーチャーズイン。コスパの良いホテルです。

    Orchards Inn ホテル

  • 車で来る人がほとんど、なんでしょうね。

    車で来る人がほとんど、なんでしょうね。

  • アップタウンと呼ばれる地区にオーチャーズインはあります。

    アップタウンと呼ばれる地区にオーチャーズインはあります。

  • セドナには大きく分けてここ、アップタウンと昨日スーパーを訪れたウェストセドナと呼ばれる町があります。

    セドナには大きく分けてここ、アップタウンと昨日スーパーを訪れたウェストセドナと呼ばれる町があります。

  • 飲食店みつけたけど、昨日スーパーで買ってきたもので朝ごはんは済ませました。

    飲食店みつけたけど、昨日スーパーで買ってきたもので朝ごはんは済ませました。

    キャニオン ブリーズ レストラン アメリカ料理

  • この日は朝から現地ツアー会社の半日ツアーに出かけます。<br />レンタカーを使わない私。公共交通機関が発達していない場所では現地ツアーって便利です。

    この日は朝から現地ツアー会社の半日ツアーに出かけます。
    レンタカーを使わない私。公共交通機関が発達していない場所では現地ツアーって便利です。

  • こんな奇岩の中を

    こんな奇岩の中を

  • レッドロック群

    レッドロック群

  • レッドロック群

    レッドロック群

  • レッドロック群

    レッドロック群

  • 目的地のボイントンキャニオンに着きました。

    目的地のボイントンキャニオンに着きました。

  • トレイルの入口へ

    トレイルの入口へ

    ボイントンキャニオン 山・渓谷

  • ここからしばらく赤土のトレイルを歩きます。

    ここからしばらく赤土のトレイルを歩きます。

  • ここはエネルギーが強いため、人によって何かを感じる人もいるようです。<br />私は足の周りにぐるぐると巻き込まれているようなパワーを感じ(たような気がし)ました。ある方は足がじんじん来ると言っていました。

    ここはエネルギーが強いため、人によって何かを感じる人もいるようです。
    私は足の周りにぐるぐると巻き込まれているようなパワーを感じ(たような気がし)ました。ある方は足がじんじん来ると言っていました。

  • ボイントンキャニオンのシンボルが見えてきました。

    ボイントンキャニオンのシンボルが見えてきました。

  • 一番左側のラクダの頭のような岩がカチーナウーマンと呼ばれている岩です。カチーナとはネイティブアメリカン、主にホピ族の精霊だそうです。カチーナウーマンすなわち女神ですね。

    一番左側のラクダの頭のような岩がカチーナウーマンと呼ばれている岩です。カチーナとはネイティブアメリカン、主にホピ族の精霊だそうです。カチーナウーマンすなわち女神ですね。

    ボイントンキャニオン 山・渓谷

  • このカチーナウーマンはネイティブアメリカンの間では人類の生まれた神聖な場所とされているそうです。<br />そのためかここを訪れると子宝に恵まれるとも言われているそうです。

    このカチーナウーマンはネイティブアメリカンの間では人類の生まれた神聖な場所とされているそうです。
    そのためかここを訪れると子宝に恵まれるとも言われているそうです。

  • その対岸にあるのがノエルと言われる男性性の岩です。

    その対岸にあるのがノエルと言われる男性性の岩です。

  • ネイティブアメリカンの神話に基づく聖地。<br />その神秘を信じる信じない、パワーを感じる感じないは人それぞれです。<br />とはいえ、人智を越えた自然の造形は、見たまま、その通りです。

    ネイティブアメリカンの神話に基づく聖地。
    その神秘を信じる信じない、パワーを感じる感じないは人それぞれです。
    とはいえ、人智を越えた自然の造形は、見たまま、その通りです。

  • トレイルを戻ります。

    トレイルを戻ります。

  • 6月のセドナ、暑い!

    6月のセドナ、暑い!

  • 駐車場へ戻る道の途中で男の人にすれ違いました。ボイントンキャニオンの”主”とも言われているロバートさんです。会えるかな?と期待して来たのですが、無事にお会いすることができました。<br />ロバートさんは私達をみつけるとフルートを演奏してくれました。<br />そして一人一人に小さなハートの形をした岩をのプレゼントを手渡してくれました。<br />お会いしてから8年も経ちましたが、今でもボイントンキャニオンにいるのでしょうか?

    駐車場へ戻る道の途中で男の人にすれ違いました。ボイントンキャニオンの”主”とも言われているロバートさんです。会えるかな?と期待して来たのですが、無事にお会いすることができました。
    ロバートさんは私達をみつけるとフルートを演奏してくれました。
    そして一人一人に小さなハートの形をした岩をのプレゼントを手渡してくれました。
    お会いしてから8年も経ちましたが、今でもボイントンキャニオンにいるのでしょうか?

  • 車で移動して昨日訪れたエアポートメサへ向かいます。

    車で移動して昨日訪れたエアポートメサへ向かいます。

  • 今日の半日ツアーに参加した方とエアポートメサの高台で記念撮影。<br />これもまた旅の素敵な一期一会。<br />このあとで訪れたスタバで再開したりといった嬉しいおまけもありました。<br /><br />(つづく)

    今日の半日ツアーに参加した方とエアポートメサの高台で記念撮影。
    これもまた旅の素敵な一期一会。
    このあとで訪れたスタバで再開したりといった嬉しいおまけもありました。

    (つづく)

    エアポートメサ 山・渓谷

70いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

聖地セドナへ2013

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 288円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP