成田旅行記(ブログ) 一覧に戻る
コロナ禍の成田国際空港第二弾。<br />前回に引き続き今回も息子からLINEで送られて来た画像で失礼します。<br /><br />主として東京オリンピック閉会後、パラリンピック開催前の成田空港です。<br /><br />内容は・・・・<br /><br />すみません、内容はかなり薄いものになってます。でも、今のコロナ禍では滅多に見る事の出来ない成田空港第1ターミナルの制限エリアの画像を載せています。<br /><br />前回、第2ターミナル制限エリアの様子は休業中の店舗が多かったですが、オリパラの時期の空港はどんな様子でしょうか。<br /><br />コロナが終息するまで、頑張れ成田空港!

TOKYO2020・オリンピック☆パラリンピック「成田国際空港なう」な様子をお見せします♪

233いいね!

2021/08/20 - 2021/08/20

17位(同エリア3088件中)

45

70

fuzz

fuzzさん

コロナ禍の成田国際空港第二弾。
前回に引き続き今回も息子からLINEで送られて来た画像で失礼します。

主として東京オリンピック閉会後、パラリンピック開催前の成田空港です。

内容は・・・・

すみません、内容はかなり薄いものになってます。でも、今のコロナ禍では滅多に見る事の出来ない成田空港第1ターミナルの制限エリアの画像を載せています。

前回、第2ターミナル制限エリアの様子は休業中の店舗が多かったですが、オリパラの時期の空港はどんな様子でしょうか。

コロナが終息するまで、頑張れ成田空港!

PR

  • 2021年8月5日。成田空港第3ターミナル、フードコートの様子です。第3ターミナルは国内線だけ運行しているので結構混んでいる模様です。<br />

    2021年8月5日。成田空港第3ターミナル、フードコートの様子です。第3ターミナルは国内線だけ運行しているので結構混んでいる模様です。

  • ぬぅつぁんは、第3ターミナルの「一天門」がお気に入りの様子。前回の「今の成田空港」レポでも、このお店で食べた写真が送られて来ました。<br /><br />※ぬぅつぁん:息子

    ぬぅつぁんは、第3ターミナルの「一天門」がお気に入りの様子。前回の「今の成田空港」レポでも、このお店で食べた写真が送られて来ました。

    ※ぬぅつぁん:息子

  • 店内の様子を今回は撮ってきてくれました。

    店内の様子を今回は撮ってきてくれました。

  • あれ、前回は餃子も食べたのに今回はラーメンだけ?

    あれ、前回は餃子も食べたのに今回はラーメンだけ?

  • コロナ太りでダイエット中とか。ダイエット中でラーメン・・・??<br /><br />動画は2020年6月26日にぬぅつぁんが第3ターミナルへ来た際に撮りました。ロボットが可愛いので、おまけに載せちゃいます。<br />https://www.youtube.com/watch?v=WQGCrExgUfs

    コロナ太りでダイエット中とか。ダイエット中でラーメン・・・??

    動画は2020年6月26日にぬぅつぁんが第3ターミナルへ来た際に撮りました。ロボットが可愛いので、おまけに載せちゃいます。
    https://www.youtube.com/watch?v=WQGCrExgUfs

  • 日にちは変わり、今回の旅行記のメインとなります2021年8月20日現在の第2ターミナル。TOKYO2020の折り鶴のモニュメントがあります。

    日にちは変わり、今回の旅行記のメインとなります2021年8月20日現在の第2ターミナル。TOKYO2020の折り鶴のモニュメントがあります。

  • 五輪の形のモニュメントも第1ターミナルにあったそうですが、この時にはもう撤去されていたそうです。

    五輪の形のモニュメントも第1ターミナルにあったそうですが、この時にはもう撤去されていたそうです。

  • TOKYO2020オフィシャルショップ。正月に夫婦で来た時は閉店中でしたが、今は営業中。思ってるよりお客さんが入ってるそうですよ。

    TOKYO2020オフィシャルショップ。正月に夫婦で来た時は閉店中でしたが、今は営業中。思ってるよりお客さんが入ってるそうですよ。

  • せっかくのオリンピックもパラリンピックも国内外の観戦客は無観客につき成田国際空港は寂しい様子です。

    せっかくのオリンピックもパラリンピックも国内外の観戦客は無観客につき成田国際空港は寂しい様子です。

  • ポケモンストアには新しくゲーム機が置かれてたそうです。ポケモン世代の息子は気になってんのかな。

    ポケモンストアには新しくゲーム機が置かれてたそうです。ポケモン世代の息子は気になってんのかな。

  • 今回は、第1ターミナルの「刀削麺」で炒飯のセットを頂いたそうです。これじゃあ太るがな。

    今回は、第1ターミナルの「刀削麺」で炒飯のセットを頂いたそうです。これじゃあ太るがな。

  • ここからは第1ターミナルの制限エリアになります。

    ここからは第1ターミナルの制限エリアになります。

  • あらいやだ。<br />本当にガラガラ。

    あらいやだ。
    本当にガラガラ。

  • こんな感じに閉店中のお店もあるけど、前回第2ターミナルの時に比べると営業してる店舗が多いそうですよ。

    こんな感じに閉店中のお店もあるけど、前回第2ターミナルの時に比べると営業してる店舗が多いそうですよ。

  • ここはお土産が売ってるお店ですね。他の店はどうでしょう?

    ここはお土産が売ってるお店ですね。他の店はどうでしょう?

  • PRADAは営業していますね。

    PRADAは営業していますね。

  • ボッティガ・ヴェネタ。今田耕司氏がお下がりで財布を譲った後輩芸人が売れ出して、また次の後輩に譲ったらその人も売れたと言う伝説の財布がこのブランドです。

    ボッティガ・ヴェネタ。今田耕司氏がお下がりで財布を譲った後輩芸人が売れ出して、また次の後輩に譲ったらその人も売れたと言う伝説の財布がこのブランドです。

  • サルバトーレ・フェラガモ。母がフランス旅行でCDG空港の免税店でスカーフを買いました。岩手の老舗、川徳デパートにも出店してますが、なんせ敷居が高くて一歩も入った事がないです。

    サルバトーレ・フェラガモ。母がフランス旅行でCDG空港の免税店でスカーフを買いました。岩手の老舗、川徳デパートにも出店してますが、なんせ敷居が高くて一歩も入った事がないです。

  • ブルガリ。息子の修学旅行で同じグループの男子が彼女にブルガリのキーリングを買ってたと言ってました。修学旅行先はフランスで、うちの子には奮発しておこづかい5万円を持たせましたが、その子は20万円持ってきたそうです!ギャー。

    ブルガリ。息子の修学旅行で同じグループの男子が彼女にブルガリのキーリングを買ってたと言ってました。修学旅行先はフランスで、うちの子には奮発しておこづかい5万円を持たせましたが、その子は20万円持ってきたそうです!ギャー。

  • 歌舞伎の絵が目立つお店はFa-So-La。TOKYO2020のオフィシャルショップで買い忘れても免税店でも公式グッズが売ってるみたいですね。

    歌舞伎の絵が目立つお店はFa-So-La。TOKYO2020のオフィシャルショップで買い忘れても免税店でも公式グッズが売ってるみたいですね。

  • 同じくFa-So-Laの薬屋さん。Fa-So-Laは成田空港最多の店舗数。ここドラッグストアとありますが、文房具などのグッズも売ってるんですね。

    同じくFa-So-Laの薬屋さん。Fa-So-Laは成田空港最多の店舗数。ここドラッグストアとありますが、文房具などのグッズも売ってるんですね。

  • おなじくFa-So-Laの浅草は日本のお土産屋さん。オリンピック関係者やパラリンピック関係者が購入するのかな。東京の街を散策できないから空港で買い物するしかないね。

    おなじくFa-So-Laの浅草は日本のお土産屋さん。オリンピック関係者やパラリンピック関係者が購入するのかな。東京の街を散策できないから空港で買い物するしかないね。

  • これなんだろうと思ったら、JT独自の感熱式タバコ「PLOOM:プルーム」。煙草を吸う人が身内にいないのでこの件については無知です。

    これなんだろうと思ったら、JT独自の感熱式タバコ「PLOOM:プルーム」。煙草を吸う人が身内にいないのでこの件については無知です。

  • へぇ~、セブンイレブンの免税店ってあるんですね。

    へぇ~、セブンイレブンの免税店ってあるんですね。

  • 三本亭(みつもと)は、カフェです。<br />https://www.mmc-coffee.co.jp/shop/1407/

    三本亭(みつもと)は、カフェです。
    https://www.mmc-coffee.co.jp/shop/1407/

  • ここはフードコートでしょうか?それともフリーな感じ?最近利用することがなくなったから、空港の事は全然疎くなっちゃいました。

    ここはフードコートでしょうか?それともフリーな感じ?最近利用することがなくなったから、空港の事は全然疎くなっちゃいました。

  • 化粧品や香水のコーナーになりますね。

    化粧品や香水のコーナーになりますね。

  • 人がいる!と思ったら、空港スタッフさん?グランドスタッフさん的な制服ですね。私もその制服着てみたい!お仕事お疲れ様です。

    人がいる!と思ったら、空港スタッフさん?グランドスタッフさん的な制服ですね。私もその制服着てみたい!お仕事お疲れ様です。

  • マツモトキヨシの免税店。前に来た時にあったかな?なかった気がする。

    マツモトキヨシの免税店。前に来た時にあったかな?なかった気がする。

  • 歌舞伎カフェは分かる!前にもあったから。歌舞伎の衣装を着た人形が展示されています。こーゆーの、外国人ウケするよねきっと。

    歌舞伎カフェは分かる!前にもあったから。歌舞伎の衣装を着た人形が展示されています。こーゆーの、外国人ウケするよねきっと。

  • これからオープンする店かなあ?

    これからオープンする店かなあ?

  • と思ったら、営業してるんだ。<br />https://www.fasola.jp/search/floor-map/no1/stars_dutyfree.html

    と思ったら、営業してるんだ。
    https://www.fasola.jp/search/floor-map/no1/stars_dutyfree.html

  • AKIHABARAは有名だよね。

    AKIHABARAは有名だよね。

  • 外国人が日本のお土産として買う以外には、日本人が渡航先の友人・知人へのお土産に使うのかなあ。

    外国人が日本のお土産として買う以外には、日本人が渡航先の友人・知人へのお土産に使うのかなあ。

  • コスメとファーマシーの店。ファーマシーとドラッグストアの違いって?

    コスメとファーマシーの店。ファーマシーとドラッグストアの違いって?

  • 息子は職場の先輩に免税店でタバコ買って来てと頼まれるんだって。そういえば家族旅行の際も「○○先輩に頼まれた」って買ってたなあ。

    息子は職場の先輩に免税店でタバコ買って来てと頼まれるんだって。そういえば家族旅行の際も「○○先輩に頼まれた」って買ってたなあ。

  • ティファニーも営業中。前回第2ターミナルの旅行記は免税店がクローズ状態だったけど、オリパラ期間中だからか結構お店が開いてるね。

    ティファニーも営業中。前回第2ターミナルの旅行記は免税店がクローズ状態だったけど、オリパラ期間中だからか結構お店が開いてるね。

  • エルメス。フランス旅行の際に自分へのお土産に指輪を買いました。でもそれっきり(笑)購入すると決意しなければ入店すらできないよ。

    エルメス。フランス旅行の際に自分へのお土産に指輪を買いました。でもそれっきり(笑)購入すると決意しなければ入店すらできないよ。

  • グッチは香取慎吾氏がヘビーに御愛用。私の若い頃はバンブートートが憧れの的。そう、このポスターのモデルが持ってるバッグ。

    グッチは香取慎吾氏がヘビーに御愛用。私の若い頃はバンブートートが憧れの的。そう、このポスターのモデルが持ってるバッグ。

  • 何々、またPRADAに来たの?さっきも撮ったよ。

    何々、またPRADAに来たの?さっきも撮ったよ。

  • カルティエのラブリングはオラ達の結婚指輪です。結婚後、劇的に体重が増加して今は小指にしか入りません(笑)代わりに違うタイプ(3連)のリングを買って貰いました。なので結婚指輪を2種類持ってます(;^ω^)

    カルティエのラブリングはオラ達の結婚指輪です。結婚後、劇的に体重が増加して今は小指にしか入りません(笑)代わりに違うタイプ(3連)のリングを買って貰いました。なので結婚指輪を2種類持ってます(;^ω^)

  • とぉつぁんはオラとは逆に結婚当時から比べると体重が減り、指輪がブカブカになっちゃったので「右」の薬指につけてます(^▽^;)

    とぉつぁんはオラとは逆に結婚当時から比べると体重が減り、指輪がブカブカになっちゃったので「右」の薬指につけてます(^▽^;)

  • JALのファッション&ラグジュアリー。前にJALの商品券でラコステのバッグを購入。期限切れ間近のマイルを商品券に交換して使いました。

    JALのファッション&ラグジュアリー。前にJALの商品券でラコステのバッグを購入。期限切れ間近のマイルを商品券に交換して使いました。

  • マイル、もっぱら買い物で貯めています。だからと言って航空券に変えるとかした事ないです。いつかトライしてみます。その時は教えて下さい♪

    マイル、もっぱら買い物で貯めています。だからと言って航空券に変えるとかした事ないです。いつかトライしてみます。その時は教えて下さい♪

  • クリスチャン・ディオールと言えば「レディディオール」のバッグは故ダイアナ妃が愛用した事で有名になりましたね。

    クリスチャン・ディオールと言えば「レディディオール」のバッグは故ダイアナ妃が愛用した事で有名になりましたね。

  • 似たようなお土産屋さんばかりあるなあと思ったらFa-So-LA系列ね。北海道のお土産・ロイズのポテトチップスチョコレート掛けが大好き!

    似たようなお土産屋さんばかりあるなあと思ったらFa-So-LA系列ね。北海道のお土産・ロイズのポテトチップスチョコレート掛けが大好き!

  • ガラ~ン

    ガラ~ン

  • ガラ~ン

    ガラ~ン

  • さっきのFa-So-LAのドラッグストアとは違うみたいだけど・・

    さっきのFa-So-LAのドラッグストアとは違うみたいだけど・・

  • イッセイミヤケのプリーツプリーズ。米倉涼子さんが前にCMで着用しましたが、今回パラリンピック閉会式で小池百合子東京都知事が着用したドレスもイッセイミヤケ。プリーツが特徴のデザインは素敵でしたね。

    イッセイミヤケのプリーツプリーズ。米倉涼子さんが前にCMで着用しましたが、今回パラリンピック閉会式で小池百合子東京都知事が着用したドレスもイッセイミヤケ。プリーツが特徴のデザインは素敵でしたね。

  • 外国人が和柄なTシャツとか着てるのを「YOUは何しに…」で見る事があるけど、こーゆーとこで買うのかな?日本人が着てるの見たことない。

    外国人が和柄なTシャツとか着てるのを「YOUは何しに…」で見る事があるけど、こーゆーとこで買うのかな?日本人が着てるの見たことない。

  • 伊藤園のショップも北海道のロイズを売ってんのね。コラボ商品かな。

    伊藤園のショップも北海道のロイズを売ってんのね。コラボ商品かな。

  • 「少なっ」ってコメントが付いて送られてきた画像。しかも赤い字で「キャンセル」っていくつもあるし。コロナが明けるまで頑張れ、成田空港!

    「少なっ」ってコメントが付いて送られてきた画像。しかも赤い字で「キャンセル」っていくつもあるし。コロナが明けるまで頑張れ、成田空港!

  • 兜とか日本人形の展示とかしてたのかな?只今クローズ。

    兜とか日本人形の展示とかしてたのかな?只今クローズ。

  • ファソラカフェ。何か買ったの?と聞くと・・

    ファソラカフェ。何か買ったの?と聞くと・・

  • 「水」だって。

    「水」だって。

  • 駐機の数も少ないみたいです。

    駐機の数も少ないみたいです。

  • こちらは第1ターミナルですから、ホームのANAさんです。

    こちらは第1ターミナルですから、ホームのANAさんです。

  • 日本が誇る「獺祭」が売られてますね。オラ、お酒をたしなまない人種ではございますが、獺祭のおいしさは分かります。フルーティ!

    日本が誇る「獺祭」が売られてますね。オラ、お酒をたしなまない人種ではございますが、獺祭のおいしさは分かります。フルーティ!

  • 日本国内でもあまり見かけないモロにジャパンなお店。

    日本国内でもあまり見かけないモロにジャパンなお店。

  • こちらはユナイテッド航空ですね。最後にグアムに行ったときに乗りました。2019年のゴールデンウィークの事でした。

    こちらはユナイテッド航空ですね。最後にグアムに行ったときに乗りました。2019年のゴールデンウィークの事でした。

  • もう2年前の話なのですねえ・・・

    もう2年前の話なのですねえ・・・

  • 海外旅行自体、最後に行ったのは2019年9月のマレーシア。思えばあれがオラの最後の海外旅行だったのか。

    海外旅行自体、最後に行ったのは2019年9月のマレーシア。思えばあれがオラの最後の海外旅行だったのか。

  • 本当はその後お正月にハワイ、2月にリオのカーニバル、4月にスイス、お盆にハワイ、正月にハワイ等など、全て中止になっちゃいました。

    本当はその後お正月にハワイ、2月にリオのカーニバル、4月にスイス、お盆にハワイ、正月にハワイ等など、全て中止になっちゃいました。

  • 2020年のお正月ハワイの代わりの沖縄旅行も中止に・・・とか、グチグチ言うなって。多くのトラベラーが同じ様な思いをしてるんだから。

    2020年のお正月ハワイの代わりの沖縄旅行も中止に・・・とか、グチグチ言うなって。多くのトラベラーが同じ様な思いをしてるんだから。

  • そして成田空港の今。観光客が全然みえないよ~<br />キープ・ユア・ディスタンスって言っても誰もいない。

    そして成田空港の今。観光客が全然みえないよ~
    キープ・ユア・ディスタンスって言っても誰もいない。

  • 画像の動く歩道(オートウォーク)、以前は人がいなくても動いていた様な気がしますが、今は人の気配を察知して動くんですって。

    画像の動く歩道(オートウォーク)、以前は人がいなくても動いていた様な気がしますが、今は人の気配を察知して動くんですって。

  • 前回の、息子から送られて来た画像で作った旅行記を息子に見せました。そのせいでしょうか・・・

    前回の、息子から送られて来た画像で作った旅行記を息子に見せました。そのせいでしょうか・・・

  • またしても「今日の成田空港のトイレ」というお題の画像です。

    またしても「今日の成田空港のトイレ」というお題の画像です。

  • 相変わらず、空港のトイレはキレイですなあ・・・

    相変わらず、空港のトイレはキレイですなあ・・・

233いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (45)

開く

閉じる

  • おくさん 2022/07/26 20:02:54
    動画が
    fuzz さんこんにちは。
    今頃気付きましたが、4トラでも動画がのせられたんですね‼️
    今までも私のブログで動画を載せたい場面があったのですが、無理らしいと思ってました。
    そっか、YouTube経由なら載せられるんですね。
    でもそれにはYouTubeに一旦登録せにゃならんのかー。
    ちょっと調べてみます。

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2022/07/27 11:09:30
    Re: 動画が
    おくさん、こんにちはー

    やっと盛岡も昨日から梅雨明けして、真夏に突入です。
    そんで、いきなり34度超えで苦しんでます。

    動画、以前も他の方から同じことを相談されたのですが、YouTubeに会員登録されていて、動画をアップロードされているなら簡単です。

    登録して動画をアップロード出来たら、その動画のURLをコピー&ペーストで旅行記の文章を書く欄に貼り付けたら動画が載せられますよ。

    がんばって!

    fuzz
  • 琉球熱さん 2021/09/22 22:10:37
    テリトリー侵害
    fuzzさん、先日は無断でfuzzさんのテリトリーに侵入してしまい、あいすいません

    紅葉の山、栗駒
    私も麓を歩いている時は、やっぱ早すぎたか・・・と思ったんですが、登山道を進むうちに どんどん赤くなっていき・・・ こりゃスゲーわ ということに(笑)
    実際にその場で紅葉が進むわけもなく、単に肉眼でどう見えるかってことですが、行ってみなきゃわからないというのは悩ましい限りですね

    ピークの時は、なんでも3~4時間の渋滞になるとか!?
    山友から聞いた話ですが ほんとですか?
    考えただけでも恐ろしー

    ---------琉球熱--------

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2021/09/23 11:26:30
    Re: テリトリー侵害
    琉球熱さん、おはようございまぁぁす。

    今日から飛び石連休ですね。
    いかがお過ごしでしょう。
    どちらかの山に登られているかな?

    テリトリー侵害、とんでもないですよ。
    山は私は全然いかないので、テリトリーは琉球熱さんにあります♪

    さすがにまだ紅葉は早いんじゃないかと思う時期ではありますが、お山の上は気温が全然違いますもんね。私は地元の情報番組で「今が紅葉の季節です」って放送されてから初めて知ることばかりです。

    ピーク時、渋滞・・・
    岩手県は広いですからねえ・・・・
    知りませんでした。

    岩手で行列が出来るって聞くとたまげます。
    なんせ、人口が少ないのに反比例する県土の広さですから(*^^*)

    コメントありがとうございます。

    fuzz
  • へけけさん 2021/09/18 13:01:05
    成田エクスプレスが走ってないなんて悲しすぎる 
    fuzzさん こんにちは 成田空港ナウ とてもいいですね 緊急事態宣言はもうすぐ解除されるでしょう そしたらハワイに行けますよ 自分も台湾に行きたいし 自分は12月に仕事辞めて本来ならモルジブ、ペナン、オアフ島に行こうと思ったんですが夢に終わりそうです ごめんなさい嘘です 本当は台湾です(笑)
     ところで大滝詠一が岩手県出身だったんですね 自分もCD持ってます いいですよね
     大谷選手が花巻東って言うのは有名ですね 大好きです 野球は全く興味ないですが大谷君の試合結果は気になります 頑張れオオタニサン! へけけ

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2021/09/18 18:36:37
    Re: 成田エクスプレスが走ってないなんて悲しすぎる 
    へけけ先輩、こんばんは~

    今日はそちらは台風だったのでは?明日はカラッと晴れるみたいですね♪
    台風と言えば台湾。私のイメージです。やたら台風が通過する場所なんだなと思ってたら、最近は日本もやたら通過しますよね。

    へけけさんは、やっぱり台湾ですよね。キタムラのショルダーバッグとスーパーのビニール袋だけで出かけられるスタイルは独特です~(*^^*)

    今日は光テレビのTBSチャンネル2で「ザ・ベストテン5時間一挙放送」を見ています。森進一の「冬のリビエラ」で作曲:大瀧詠一って書かれてたのを見て改めて感動してます。昭和は良かったですね~しみじみ思います。

    大谷選手、私は母の気持ちで応援しているせいか、試合結果とかネットニュースとかドキドキしすぎます(笑)ガンバレ、オオタニサン!!

    fuzz
  • salsaladyさん 2021/09/16 10:24:21
    情報交換~突然ですが,岩手の「宮古」に関して~
    ☆クロスオーバーしちゃいますが、9・15(ジムでいつも歩きながら見るヒルナンデスの一部)ピンクのお姉さんたちが岩手を訪問した弥次喜多道中編に、宮古のニュースが盛り込まれていた。三陸鉄道のどこかの駅から貸し切りで自由なイヴェントが楽しめると!今回は月に一度のsweets食べ放題❓女子なら大喜びしそう~

    ☆ダイエット一直線の私には目の毒でしたが、ケーキの素はヤギの乳だそうで、駅長さん帽子を被ったヤギも接客を?とってもソフトでおいしそうだったから、岩手在住の方ならすぐ行けるね!とお知らせ方々。。。

    ☆ほかにも八幡平など、昔スキーで通った安比高原がちらと出てましたが、やはりケーキでしょう。一度レポしてみませんか?~成田に近いsulsaより~

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2021/09/16 11:38:31
    Re: 情報交換~突然ですが,岩手の「宮古」に関して~
    salsaladyさん、こんにちは~

    ヒルナンデスで宮古のニュースが!それは見逃しちゃいました。
    ヤギの乳のケーキ屋さん、宮古駅近くにあります。
    前回実家へ行った際に、プリンとケーキを買って実家で食べました。
    その写真は撮らなかったので、すっかり忘れてました。
    人が少ない宮古で、その店は行列が出来てましたよ(*^^*)

    ダイエット一直線、なんか柔道一直線みたいですね♪
    私も、一度8キロ落としてから、やり切った感で2キロ戻りました。
    おとといからカロリー計算を再び初めています。
    継続しないと維持できないものですね・・・

    八幡平はこれから紅葉がきれいですし、安比高原は冬の時期はマストですね。
    いかんせん、私は寒いのが苦手なんです~
    冬に安比高原まで行く道のりがまた恐怖。雪深いですからね。

    最近、めっきり寒くなってきました。岩手は11月から雪が降り始めるところもあるので、また冬が来るのか・・・と思うとブルブルブル・・・

    残り少ない半袖でいられる時期を楽しみたいと思います。
    メッセージ、ありがとうございました。

    fuzz
  • ねこ6500kgさん 2021/09/06 16:20:58
    がんばれ成田
    fuzzさん、こんにちは!( ´ ▽ ` )ノ

    8月の成田空港の様子、ほとんどお客さんがいないのに
    お店の煌々とした灯りを見ると寂しさを感じます。

    「繊研新聞」が毎年発表している
    ショッピングセンター売り上げランキングの1位が
    成田国際空港だそうです。
    コロナ前は空港利用客でどこも賑わっていた日が
    まるで遠い昔みたいです。(>_<)

    成田は遠いなぁ、なんてぼやきながら
    家族で台湾に行ったのがコロナ前最後の海外旅行でした。
    早く自由に旅行の出来る日が戻ってくるのを願っています!
    ワクチンを打ち終わるのを、家でみなさんの4トラ旅行記を
    読みながら待ちたいと思います。(・ω・)ノ

    ねこ6500kg

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2021/09/07 12:34:42
    Re: がんばれ成田
    ねこ6500kgさん、こんにちは~

    え~、成田空港がショッピングセンター売上ランキング1位なんですか!
    海外旅行へ行く際は財布のひもが誰しも緩くなりますからわかる気がします。
    それに、普段見かけない高級ブランドのショップが立ち並んでいますし。
    たくさんの利用客があって賑わいを見せていたあの日が本当に遠い昔の様。

    成田空港、私にとってみれば盛岡からですから遠いのなんのって(笑)
    その遠さをも楽しんでいました。東北新幹線~成田エクスプレスor空港行のリムジンバスで空港まで行く道のりも好きです。

    ワクチン二回目終了しました。熱は出ましたが、接種三日目の朝には平熱に。
    これで少しは安心しています。

    飛行機に乗りたいですね~。コロナ直前にEASTを取りましたが14ドル無駄になりました。コロナが明けて海外旅行へ行ける様になる頃にはパスポートも期限が切れそう。新しいパスポートを持ってまた海を越えてどこかへ行きたいですね!

    fuzz
  • ムロろ~んさん 2021/09/02 22:35:20
    「スタッフの制服」を着た経験者からの一言(爆)
    こんばんは、例の「スタッフの制服」を着た経験者です(爆)。
    成田空港のことの旅行記を拝見しました。

    ホントにスラっとしていて格好よく見えますよね(^_-)-☆。
    でも研修中に、色々と厳しかったぁ(;´Д`)。
    女性は髪のセットの仕方にもマニュアルがあった時にはびっくりして(◎_◎;)。
    学校の校則よりも厳しんじゃないって思うくらいでした。
    口紅も付けないとダメなんです、色も指定されてるのも驚きましたよ。
    そうそう、男性のヘアスタイルも茶髪禁止でしたし、「スキンヘッド」もインストラクターから「規定にないけれど止めてね、頼むから(;´Д`)」と言われましたよ(笑)。
    そのようなルール?を守ってるから人からよく見られるのかなぁって思ったりしました。
    今の勤めもそうかな(笑)?

    と、そうそう(´艸`*)。
    aoitomoさんの旅行記の掲示板、私の書き込みが最近、「私の旅行記トホホな内容」になってるのです(´艸`*)。
    裏の私のことも詳細に書かれてるので良かったら(^_-)-☆?
    あっ、書き込みもどうぞ\(^o^)/。


    ムロろ~ん(-人-)

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2021/09/03 15:05:08
    Re: 「スタッフの制服」を着た経験者からの一言(爆)
    ムロさん、こんにちは~

    そーそー。今年のバースディ旅行記の中でお披露目された東海道新幹線のアテンダント時代の制服姿、スキンヘッドとまではいかないけどナカナカの超ベリーベリーショートヘアでしたものね(*^^*)
    そして他の女性の方々より頭一つ背が大きくて!

    制服って憧れがあります。学生時代の制服は嫌いでしたけど・・ダサくて。
    アテンダント時代、茶髪禁止?そりゃそうですよ。息子も主人も会社で茶髪っていないと思います。でも昔は茶髪が爆発的に流行りましたもんね。
    ちなみに私は40歳過ぎてから人生一度、思い切って金髪にしたことがあります。息子の高校の地区会長の仕事が終わって、学校に行かなくなってから美容院に行って「金髪にしてください」って(笑)家族に何の相談もなしに。

    さきほどaoitomo氏の掲示板拝見しましたよ。
    なんすか、悩み相談窓口か何かと勘違いされてんすか(^▽^;)
    aoitomoさん、楽しい方でムロさんハマっちゃったのかな?
    お誘いありがとうございます。遊びに行きます(^^)/

    fuzz
  • パディントンさん 2021/09/01 19:25:31
    いやはや、こんな風になっているとは…。
    fuzzさん、こんばんは!

    貴重な成田空港の様子をお知らせ下さってありがとうございます。
    こんな風になっているんだ!と改めて実感できました。

    いつも海外に行く時だけ、免税店でディオールのチークとか口紅を買っていましたが、それももう少しで底をつきます。
    早くコロナが収まって海外に行きた~い!!

    fuzzさんはいの一番にどこへ行きたいですか?
    私はチェコです。コルナを両替してしまったので…。

    パディントン

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2021/09/02 13:19:22
    Re: いやはや、こんな風になっているとは…。
    パディントンさん、こんにちは♪

    今の成田空港、人の気配が見えませんね。
    でも、免税店はしっかりと営業。
    これってオリパラ時期だからなのでしょうね。
    こんなに利用客が少なくて営業してたら損ばかりですよね。

    海外に行くときにお化粧品を。
    私も海外旅行の際だけ香水とか免税店で買います。
    財布のひもが緩くなってますし(笑)

    本当に海外旅行へ行きたいですね。
    とりあえずハワイ!
    でも最近オランダの様子をTVで見て、すごく興味を持ってます。
    その時のために旅行貯金をコツコツとしています。

    コロナ禍ではありますが、ちょこちょこと国内旅行はしています。
    さすがに東京は怖くて行けませんが。
    堂々と大手を振って「○○へ行ってきます!」って言いたいです。

    コメントありがとうございました(*^^*)

    fuzz
  • leaさん 2021/08/30 20:02:46
    fuzzさんこんにちは!
    貴重な成田の情報ありがとうございます。
    本当に息子さんやさしいですね~~

    うちの娘も飛行機乗りたい!というので沖縄なら。。。
    と思っていたのですが(涙)ダメでした~~

    ハワイもまた感染者が増えているようで(涙)

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2021/09/01 16:25:48
    Re: fuzzさんこんにちは!
    leaさん、こんにちは♪

    やさしい息子・・・(@_@)
    私に見せびらかすためにLINEでドドドっと画像が送られてきました。
    やさしい息子(笑)もワクチン接種が職域で終わったので安心しています。
    私たち夫婦も終了しました。

    沖縄・・・私もホントなら今年のお正月に行く予定でした。ホテルも決まっていく気満々でベルトラで美ら海水族館とショッピングのツアーを申し込もうと思ってました。沖縄が感染者拡大でANA便が飛ばなくなって旅行は中止に。

    でも8月初めにオリンピック観戦は出来ないけど横浜のホテルに泊まって少しだけオリンピック気分に浸ってきました。中華街も19時過ぎると閉店の店が多くて寂しい限りでしたが・・・

    そうそう、ハワイも感染者が増えているってネットで知りました。ハワ恋とハワイファイブオーをTVで見て、ハワイにいる気分になってますが、現実はまだまだ行けそうにないですね。今の趣味は旅行貯金だけです(T_T)/~~~

    fuzz
  • まつかこさん 2021/08/29 09:09:08
    成田空港情報
    fuzzさん

    おはようございます。成田空港はガラガラですね、でもオリンピックで人が来るのでお店が開いていて少しはお客さんいるのかな?
    息子さんのご友人、修学旅行で20万のこずかいって、驚き。
    それに海外が修学旅行ってっすごいですね。

    家の近所に住んでいる外国の方も、なんだこれ!ってTシャツ着ています。
    意味わかって着てるのかな?と思っちゃいます。

    マイルはJALの「どこかにマイル」通常の半分6000マイルで往復引き換えできますが、申込が出発1ヶ月先までしかダメで、ランダムに機械が選んだ4か所のどこかになるのでちょっと博打みたいな感じです。
    実は先日、それで釧路に行ってきました。
    候補が、鹿児島・北九州・女満別・釧路。申し込んでから2日後に行き先が決まり急いでホテル手配したのでちょっと忙しかったですが、通常一人分のマイルで二人行かれるのでお得ですね。

    まつかこ

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2021/09/01 16:00:11
    Re: 成田空港情報
    まつかこさん、こんにちは!

    例のオリパラ時期のパトロールはされてますか?
    8月初めに横浜へ行って五輪モニュメントの前で写真を撮ってきました。
    でもサッカー決勝の会場へは行きませんでした。

    成田空港、オリパラで免税店は結構営業しているんだなあと驚きです。
    パラリンピックが終わったら休業に入るのかなあ・・・
    人がいないのにお店だけ開いてても収入が見込めないですよね。
    ブランド物は単価が高いですし・・・

    ご近所にはYOUがお住まいですか。ちょっと楽しいですね。
    私んちの貸家には以前アメリカ人家族が住んでました。
    離婚したそうで、逃げられましたけど・・・(;^ω^)

    どこかにマイル、フォートラで利用される方を結構見ます。楽しそうですね。釧路ですか!未踏の地です。6000マイルで往復だなんて嘘みたい!
    そうそう、内緒ですが10月に函館へまた行きます。盛岡から新幹線ですぐですから(*^^*)前回行かなかったところへ行ってみようと思います。

    マイル・・・期限が近くなったのをeJALポイントにして今は65000程あります。難点は有効期限が1年なので毎年たまったマイルをeJALポイントへ移行し忘れない様にカレンダーに書いてます。このまま貯めてコロナが明けたら海外旅行へ行くときに使ってみたいと思います。その日が来るのが楽しみです!

    お互いにワクチン接種が終了して少しは気持ち的に安心しましたね。緊急事態宣言が解除されて、国内旅行に大手を振って出かける日が待ち遠しいですね。

    fuzz
  • hot chocolateさん 2021/08/28 23:11:57
    成田空港最新レポート
    fuzzさま

    こんばんは。
    成田空港の最新ㇾポ、ありがとうございます。
    最後に海外旅行に行ってから、もう2年近くになります。
    そして、私は自粛、自粛の毎日で、飛行機はおろか新幹線も近くのJRにも乗っていない毎日です。
    電車の乗り方、忘れているかも・・・(笑)
    幸いにも車の運転は出来るので、近くの買い物程度のお出かけは、気ままに車で出かけますが・・・
    東京駅には電車で20分なのに、東京で食事をする気分にもならないです。

    成田空港第3ターミナルの「一天門」のラーメン、スープが澄んでて、美味しそうなチャーシューがたっぷり、美味しそうだわ。
    博多ラーメンなのですね。
    味噌ラーメン専門の「麺場 田所商店」の博多ラーメンが好きだから、
    私もきっと「一天門」のラーメンが好きかも・・・

    東京周辺では、コロナの感染者数がかなり多くなって来ていて、何時になったら元の暮らしに戻れるのでしょうか・・・
    ましてや海外旅行は、まだまだ先ですね。
    でも、プラン作りだけは進めていますよ。
    お元気でお過ごしください。

    hot chocolate

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2021/09/01 15:45:56
    Re: 成田空港最新レポート
    hot chocolateさん、こんにちは~

    最後に海外旅行に行ってから2年。
    私もです・・・2019年9月の連休にマレーシアへ行って以来今に至ります。
    マレーシアは、どうしても行きたいと言うよりは連休で家族三人で行ける国でまだ行った事がなかったので、とりあえずって感じで行きました。
    まさか、それが最後でもう2年も経つなんて。

    GOTOトラベルを利用して旅行したのも、ずーっと昔の事みたいです。
    8月に上京しましたが、東京は駅のみで横浜と千葉県で過ごしました。
    久々の新幹線は嬉しかったです。空席が多くてJRも大変だなあと感じました。
    せっかく上京しても私も東京には行く気持ちになれず。
    東京・近郊にお住いの方々は本当に自粛という二文字で窮屈な生活を強いられていることと思います。

    千葉県は息子宅のある成田で滞在しましたが、空港にも行かず。
    成田の空は飛行機がビュンビュン飛んでいるのが見えるのですが、それでも旅客機ではないのかなあ・・・貨物なのかなあ・・・とか。

    一天門、ビジュアルが上品で美味しそうですよね。息子の情報で私が食べたわけじゃないのでコメントはできないのですが、美味しそうですよね。成田ではヒルトンのランチとJALのレストラン御料鶴に行ってきました。それはまた別の旅行記で出そうと思います♪

    東京周辺は感染者数に加えて、状態が悪化した時の入院先も難しいとか。
    息子がもし感染したら一人暮らしで大変。そのことを考えるだけで憂鬱。
    とりあえず息子は職域接種済、私たち夫婦も接種済みで少しは安心です。

    旅行のプラン、拝見したいな~♪今は海外旅行が無理だから、空想やプラン作成で夢を見る事だけでも楽しみたいですね。くれぐれもご自愛なさって健やかにお過ごし下さい。コメントありがとうございました。

    fuzz
  • 唐辛子婆さん 2021/08/28 22:56:09
    成田!
    fuzzさん、おばんです。

    この写真を撮るために成田まで来てすぐにUターンしたのかと思ってしもた。
    fuzzさんならやるだらうなと思ったの。

    空港の免税店では何も買わないのでこんなにいっぱいブランドショップがあったのかと驚く唐辛子婆。コンビニがあるのね!ならば次回はおにぎりとおでんを買って機内食はパスしやうかな?←イヤミな婆ぁ。だって機内食はカロリーが高すぎるんだもの。

    それにしてもはやく成田に行ける身分になりたいですね。
    早くここから出して~~~!

    唐辛子婆

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2021/08/31 16:03:15
    Re: 成田!
    唐辛子婆さん、こんにちは~

    てか「唐辛子婆」の「婆」が何とも言いにくい・・・
    そだ、ラムロールちゃんみたく「唐辛子ちゃん」にしちゃいましょ(笑)
    バカ話は置いといてと。

    先ほど、ラムちゃんと私宛のコメント拝見しました。
    あざーす。←先輩へのあいさつにしては簡略し過ぎ<(_ _)>

    今回の旅行記、息子が仕事で出かけた時に撮った画像です。
    見せびらかしに私宛のLINEに、ドサドサと送られてきました。
    他の方からは良い息子さんみたいに言われてしまってますが、ちゃいます。

    唐辛子ちゃんは(本気で「ちゃん」付けするんかい)免税店のブランドショップ巡りはされないんですか。私は身近にこの様なゴージャスなお店がないものですから、この時とばかりに一応入店します。それを人はウィンドーショッピングとか言いますが、パトロールです(笑)

    機内食、カロリー高いんですか?あんなに少量で・・・
    お腹いっぱいになった試しがないっす。お菓子持参っす。

    早くここから出して~・・・ホンマやで~(なして関西弁?)

    fuzz

    唐辛子婆

    唐辛子婆さん からの返信 2021/08/31 16:58:24
    Re: 成田!
    fuzzさん

    「とうがらしばば」と一気読みすればどうってことありませんがな。
    70代ぢゃし。
    でも唐辛子ちゃんでも可愛くていいかなっ^^。

    「みせびらかしに送る」息子はいい息子だんがな。

    都内の田舎なので我が家の周りにもゴージャラスなブランドショップは皆無ですけどね、目の肥やしにウィンドウショッピングするだけで皮下脂肪が増えるワタクシ・・・。

    機内食、ず~っと座りっぱなしでカロリー使わないにしてはカロリー高いですね。炭水化物が必ず2種類ある(パスタかご飯ついてるのに丸いパンもついてくるでしょ?)しね。タンパク質&野菜が少ないからお腹いっぱいにはならないので持参のお菓子食べちゃう。ので内臓脂肪が増えるワタクシ・・・。

    余命半年宣言されたら毎日チョコレートコーティングのアイスクリームとフルーツパフェとモンブランとサバランだけ食べて暮らしたい。

    唐辛子ちゃん
  • polodaddyさん 2021/08/28 06:02:59
    随分沢山のお店がオープンしているのですね
    5,6月に私達が一時帰国で利用した時に比べて成田のT1では随分と沢山のお店が開いているので驚きました。
    でも客が殆ど居ない・・・。
    ワクチンも平均で3カ月しか有効でないとかいう論文とか出て来ちゃって、いったいいつまで続くこの惨事。たとえ日本が治まっても、出かけたい先は未だ感染が続いていたら出かけられないから当分駄目かな?

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2021/08/31 15:48:12
    Re: 随分沢山のお店がオープンしているのですね
    polodaddyさん、Hola!

    成田空港、今はオリンピックパラリンピックの時期で、そっち関係の利用客向けに開いているんだと思います。そーじゃないとただただ人件費や光熱費と無駄に費用がかさみますもんね。

    polodaddyさんがメキシコへお戻りになる際もT1でしたね♪
    そうそう、以前にリムジンバスの件を教えて頂いてありがとうございました。
    成田へ今月初めに行きましたが、結局成田エクスプレスで行きました。
    時間帯が合ってたので行く時は良かったのですが、帰りは減便のせいで普通の東京方面行の電車に乗り、30分余計に時間がかかりましたが(^▽^;)

    ワクチン、2度の接種が終了しました。でも3か月しか有効じゃないんですかぁぁぁ?そんなバカな・・・

    日本は相変わらず毎日コロナ関連のニュースばかりです。テレビ番組もつまらなくて。自粛するからせめて面白い番組を放送してほしいです。今はパラリンピックを観戦してますが、終わったらまた空しい日々が始まります。

    polodaddyさんの様に海外赴任されている方々が自由に帰国したり私たちも海外旅行に行ける日がいつ来るのか分かりませんが、とりあえずその日のために旅行貯金をしています。明るい未来がそう遠くない事を願います。

    fuzz
  • ちいちゃんさん 2021/08/27 13:51:25
    AKIHABARA
    fuzzさん、最新の成田空港情報ありがとうございます。一日も早く必要になる日が来ますように。

    それにしてもさすがfuzzさんのご令息、ラーメンの後にチャーハンと刀削麺とはなかなかの人物とお見受けいたしました(笑)。私はサクララウンジ直行なので、実は空港で飲食をしたことがありません。今の状況でもこんなにお店が開いているとは、逆に驚いてしまいました。。唯一身近なのは「AKIHABARA」、いつも人で込み合っているイメージなので、こんなにすいているとなんだか新鮮です。

    fuzzさんご愛用のシャネルは閉まっていたのかしら。

    ちいちゃん

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2021/08/31 15:27:50
    Re: AKIHABARA
    ちいちゃんさん、こんにちは~

    いつもありがとうございます(^^)/

    ちいちゃんさんのコメントで気が付いて、慌てて言葉が足りないのを補足訂正しました。
    ラーメンを食べた後に刀削麺ではないんですよ・・・とほほ。
    別日の事になります。

    ちいちゃんさんはサクララウンジ直行ですか。超うらやましい。
    私などは一度しか利用したことがありません。
    でも、サクララウンジのあのカレーが恋しくて成田にあるJALのレストランへ行ってきましたよ。すごい田舎にあるので分かりにくかったですが。

    空港の免税店、多分オリパラ時期だから開いてるんじゃないでしょうかねえ。
    人が少ないのに、あんなにオープンしてるなんて不思議ですよね。

    そーいえばシャネルの画像がないですね(笑)
    ケチなので、シャネルの香水も減りません。普段は何もつけないですし。
    シャネルとかエルメスとか、出国手続き後のエリアは華やかですよね。
    そこにいるだけでも気持ちがリッチでウキウキします。
    あの場所に早く戻りたいものですね♪

    fuzz
  • アリスさん 2021/08/27 12:46:32
    静かな成田空港。
    fuzzさん、こんにちは。

    今の成田空港の写真、貴重ですね~
    見られてうれしいです。ありがとうございます。
    私は、一年に一回くらいしか海外旅行に行かれませんが、
    それでも、毎年の楽しみの旅で、成田空港は旅の出発点なので
    いま、旅行を楽しめないことは、残念でしかたありません。

    成田空港のブランド店や、duty free店などなどを見ると、
    あ~ディオールの口紅買いたいな~
    なんて思います^^;(毎年、成田で買っていました)

    そうそう、成田空港にTOKYO2020のオフィシャルストアが
    あるのですね~。
    イトーヨーカドーやイオンでも、Tシャツやタオルなどを売っていて、
    実はオリンピックが始まってすぐくらいに、
    つい、赤いTシャツとタオルを買ってしまいました^^;
    fuzzさんも、確かオリンピックグッズを買ったとか~?
    観戦はできなくて残念でしたが、グッズは記念ですね~。

    コロナが落ち着き、旅に出られる日を、心から願っています。
    それまでは、とにかく元気で頑張りましょう^^

    アリス

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2021/08/31 15:16:06
    Re: 静かな成田空港。
    アリスちゃん、こんにちは~

    そうですよね、成田空港は多くの人が海外旅行の出発点。
    空港が賑わい元気になる日が本当に待ち遠しいです。
    それにしても、本当に人の気配がない・・・
    観光客をよけて撮影した訳じゃないみたいです。
    そーゆー気配りが出来る息子じゃないので(笑)

    ディオールの口紅、いいですね~
    このマスク生活で、しばらく口紅を差したことがありません。
    リップバームだけ。しらける~・・・
    そうそう、海外旅行に行くときは財布のひもが緩くなって免税だし買っちゃいますよね。あぁ、そんな日が懐かしい。

    オリンピックの公式ストア、お正月に空港探訪した際は閉まってたんですが、さすがにオリパラの時期、お客さんが結構いるみたいで嬉しく思います。
    私は地元盛岡のビックカメラ内に売り場があります。
    タオルとTシャツを買いました。パジャマとか部屋着に格下げです。
    まだ1着だけ袋に入ったままなので、これを記念にするか母にあげるか。

    いつまでたってもコロナ関連のニュースばかりですね。
    クソおもせぐもねえ・・・あら、私としたことが。つい地が出ちまったぜ。

    メッセージありがとうござります。今日も良い一日を~

    fuzz
  • ラムロールちゃんさん 2021/08/26 23:11:37
    本当に人が居ませんね
    fuzzさん、こんなっしー☆☆

    AKIHABARAには、結構お世話になってます。
    カメラのSDカード忘れて買ったり、シャーペンの芯忘れて買ったり。
    わりと何でも売っているので、私にとっては、忘れ物を購入するお店(笑)

    成田、刀削麺食べられるところがあるとは、侮れませんね。
    もう何年も前、イベントで1回食べてから、食べたいと思いつつ果たせてないので。

    獺祭か~、私も飲んでみたいなぁ。
    っていうか、獺祭の酒粕が欲しいです(←酒粕好き)

    人でいっぱいだった場所がそうでないと、寂しいもの。
    私も言いましょう、
    コロナが明けるまで、頑張れ、成田!

    ラムロール

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2021/08/31 15:02:57
    Re: 本当に人が居ませんね
    ラムちゃん、こんなっしー(^^)/

    AKIHABARA、ラムちゃんもお世話になってるなっしか♪
    カメラのSDカードを忘れて・・・ありがち(笑)
    私も時々あります。PCに取り込む際に挿入してそのまま放置(笑)

    刀削麺、むしろ成田空港でしか知らない・・・
    私は食べた事がないのですが、息子は第一ターミナルだとこの店って決めているみたいです。食べてみたいな☆

    獺祭、一度騙されたと思って頂いてみて!
    香りが良くて、これなら日本酒飲める~って感じです。
    これくらい美味しいんだから、たしかに酒かす欲しい♪
    私も酒かす大好き☆

    成田空港=世界へのドアって感じでしたが、鎖国状態な今は寂しいですね。
    自分が生きている内に、こういう歴史的に大事件が起こるとは考えもしませんでした。津波の時もそう。何があっても不思議じゃないんですねえ・・・

    もう何度も言ってる気がしますが、早くこの事態が終息してほしい!
    心から願います。

    fuzz
  • aoitomoさん 2021/08/26 22:39:04
    どうなっちゃうの~~
    fuzzさん こんばんは~

    『ダイエット中でラーメン』
    卵も1個分あるしチャーシューもたくさん。
    タンパク質のバランスはいいかも。
    こんなラーメンが食べたいです~

    『ファーマシーとドラッグストア』
    ファーマシーは『薬局』で薬剤師常駐。
    ドラッグストアは『薬店』で薬剤師がいなくても登録販売者がいれば、
    一定の薬が販売できる。みたいな。
    ややこしいですが、そんな感じだと思います。

    息子さん修学旅行先が『御フランス』\(◎o◎)/!
    そんな学校もあるんですね~
    羨ましい~

    結婚指輪がカルティエ!
    なんとなくわかる~( ´艸`)
    しかも2種類!
    なんとなくわかる~( ´艸`)
    さすがご主人。
    なんとなくわかる~( ´艸`)

    ROYCEポテトチップチョコレート
    私も大好きです。
    相方はホワイトチョコがけが好きで、
    見つけりゃ~買ってます。( ´艸`)

    海外旅どころか国内旅も厳しい状況になってきましたね~
    県内の一泊旅行や、日帰り食事・温泉などを気晴らしで楽しんでましたが、
    それも控えましょう的な雰囲気で・・
    ですからフィットネスジムで筋トレと有酸素運動を楽しんでます。

    fuzzさんも上手にリフレッシュして楽しんでください~

    aoitomo

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2021/08/28 16:43:05
    Re: どうなっちゃうの~~
    aoitomoさん、こんにちは!

    智弁対決、ドキドキしますね。
    和歌山が勝つか奈良が勝つか。楽しみです。

    ダイエットでラーメン・・・
    今月息子宅へ行ったのですが、太ってました。
    自炊も仕事で忙しいと続かず、結局毎日外食の様で・・・
    出張で出かけて帰ってくると太って帰ってきますし(;^ω^)

    ファーマシーとドラッグストア、分かり易い解説ありがとうございます。
    私たちが学校で英語を習ったときにはドラッグストアと言う言葉は習いませんでしたね。ドラッグと言うと悪いイメージが最初はありました。今はドラッグストアで肉や野菜も売ってる時代で驚きです。

    高校の修学旅行でおフランス。私立校は海外旅行の修学旅行が定番の様ですね。フランス、シンガポール、グアム、韓国、沖縄から自由に選択できるシステムでした。もちろん旅費はそれぞれ違いますが。ほんと羨ましいです。

    指輪、カルティエで分かる~と言うよりも、結婚後に劇的に体重が増加したことが「分かる~」って感じですが、あえて言わないところにaoitomoさんの優しさが感じられます(*^-^*)

    コロナが全然終息の気配もなく、毎日感染者が何千人とか言ってますし・・・
    私はコソッと出かけちゃって、コソッと帰ってきました。
    今はコソコソしないと輩扱いなのかしら。やだやだ。

    fuzz
  • まむーとさん 2021/08/26 20:28:18
    切ないです。
    fuzzさん、レポートありがとうございました!
    息子さん、とても思いやりがありますね。
    成田空港の様子、貴重です。

    オリンピック前の改築改装、スムーズな流れの為のいろんな整備、スタッフの皆さんのいろんな訓練の一コマを2019年に見せてもらっただけですが、ほんと切なく苦しくなる空港の様子。

    飛行機空港関連、ホテルや飲食店さん、あらゆるコロナで影響を受けられている皆さまのご苦労と不安を考えると言葉が出ません。

    早く2020年以前の世界に戻りますように。

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2021/08/28 16:29:02
    Re: 切ないです。
    まむちゃん、こんにちは~

    お元気でしたか(*^^*)
    お子さんたちは夏休み中かな。コロナで思うように遊べない事と思います。
    こんな時代になるとは・・・

    成田空港の様子も、以前は誰かしらの旅行記で普通に見れたのに今は基調となってしまいました。せっかくオリンピックに向けて飾りつけや何やらの労力を考えると切ないです。そして誰もいなくてもピカピカですし。

    飲食店、旅行関係、空港関係、ホテル、もう色んな業種が耐えている状況をテレビで拝見すると胸が痛いです。どうにかならないものか・・・

    本当に一日も早い平時の世界に戻りたいですね。
    普通や当たり前が一番ですね。

    fuzz
  • 164-165さん 2021/08/26 17:37:28
    見たくなかった!!!
    fuzzさん こんにちは。
    こんな成田空港は見たくなかったです。少しは去年より人流が増えたとテレビで言っていますが、寂しい位です。北上の諏訪町界隈の様です。
    第2ターミナルの「刀削麺」は行った事が有り、話についていけました。
    眺めていると飛行機に乗りたくなります。予定が無くなってしまい、心が空白です。
    唯一、家庭菜園が出来るようになり、165が応援してくれるので楽しいです。
    おすそ分けできるほど作っていないので残念ですが、来年は期待していてください。頑張ります。

              【164-165】

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2021/08/28 16:16:03
    Re: 見たくなかった!!!
    164-165さん、こんにちは♪

    コロナ禍で、あの成田空港ですらこの様子。
    羽田空港は国内線が主だから結構な人手があるらしいのですが。
    それでもオリパラの影響で店舗が営業しているみたいですが、なにせお客さんが見えませんよね。
    北上の諏訪町、良いたとえです。私には伝わります(笑)

    飛行機乗りたいですね・・・
    家の上を通る飛行機をスマホのフライトレコーダーでチェックしています。
    ほとんどは北海道へ向かう便ですが、あれはANAだとか調べて満足してます。

    家庭菜園、またはじめられましたか!それは吉報です。
    奥様の応援があればこそ、ますますやりがいがあって楽しいですね。
    また、お裾分け頂ける日を首を長くしてお待ちしてます←図々しい(;^ω^)

    何をなさるにしても、頑張り屋さんの164さんの事、ご無理なさらない様に。
    今は会食が悪みたいな言われ方をしますが、状況が好転したらお会いしたいものですね。

    fuzz(*^^*)
  • yumikenさん 2021/08/26 12:56:51
    本当に人が居ないですね( ゚Д゚)
    こんにちは、fuzzさん♪

    私の大好きな成田空港!!しかも第一ターミナル♪
    制限エリア内のお店は結構営業しているのですね!!
    オリンピックの選手や関係者の方達向けなのかしら。。
    ブランド品のお店は海外にもあるけれど。。
    やっぱり人気のショップはAKIHABARAですかねぇ~(^▽^;)
    ザ・ニッポンの品々が多くてお土産には最適ですものね!!

    ターミナル内のお店やカウンターは未だCloseが多いのでしょうね。。
    ワクチン接種も進んで来ているのに感染者は増える一方で(@_@;)
    早く終息して自由に海外旅行へ行きたいですよね!!

    yumiken

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2021/08/28 16:02:12
    Re: 本当に人が居ないですね( ゚Д゚)
    yumikenさん、こんにちは!

    私も成田空港が大好きです。第一ターミナルは第二よりもショップが充実してますし、楽しいですよね(*^^*)
    やはりオリパラの選手・関係者だけでも結構な利用者があるので、その方たち向けに営業しているのかな・・・
    さすがに今は仕事で海外に出かける人以外の出入国は難しいでしょうから。
    AKIHABARAは海外の方に人気ですよね。
    私たち日本人ですら北海道や京都へ出かけなきゃ買えないお土産がありますから便利ですよね♪

    ターミナルの写真がそういえばありませんね・・・
    どうなんでしょう。
    前回第二ターミナルの方ではガラガラでしたが、それはオリパラの前の事ですもんね。どこもコロナで生き残りが大変ですね。
    ワクチン接種が進んでいるのに岩手ですら感染者数が増えているんですよ。
    あとどれくらい頑張れるんでしょう。
    終息するまで何とか空港も私たちも頑張りたいです(^^)/

    fuzz
  • fujickeyさん 2021/08/26 11:04:14
    空港も旅人も!!踏ん張りましょうね
    fuzzさん、こんにちは。
    空港の今をレポートありがとうございます。
    わたしの川仲間に航空貨物で働いている方がいます。
    貨物は徐々に増えてきたと話していましたが
    観光客はまったくいないですね。

    空港に行くことすらなくなっていたので
    今の景色が見られて良かったです♪

    fuzzさんが観戦するばずだった
    オリンピック競技のチケットは払い戻しされましたか。
    観客を入れる入れないで直前までごたごたしていたから
    返金とか遅れているのかなと心配になりました。

    われわれ旅人も!踏ん張り時ですね。頑張りましょう♪

    fujickey

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2021/08/27 12:43:18
    Re: 空港も旅人も!!踏ん張りましょうね
    fujickeyさん、こんにちは!

    空港レポ、息子から送られて来た画像を並べただけですが(^▽^;)
    それでも今は貴重ですよね。
    海外旅行に行けないんですから。

    航空貨物にお勤めのお仲間さんがいらっしゃるのですか(*^^*)
    貨物は徐々に増えたのですか。
    テレビでは開いている座席に荷物を載せて飛ぶとか見たことがあります。

    ほんと、空港に行く事がなくなってしまいましたね。
    実は見るはずだったオリンピックのサッカー決勝戦の日、横浜に行きました。
    予約していたホテルをキャンセルせずに泊ってきました。
    中華街も夜7:30になると閉まってしまうお店が多くて寂しかったです。

    そうそう、チケットの払い戻し。
    順次VISAカードへ返金する予定で、9月中旬には行われるとのメールが来ました。マイページで確認しましたが、私はまだ返金されていないみたいです。

    返金された分は旅行タンス預金に充填する予定です。
    ちょこまかと貯めて、コロナ禍が明けた時の海外旅行の資金を貯金中です。
    ワクチン接種も終了しました。コロナ終息まで頑張りましょう!
    エイエイオー(^^)/

    fuzz
  • あんこう鍋さん 2021/08/26 07:49:35
    コロナ禍で
    fuzzさん、こんにちは。

    空港の様子、拝見しました。

    冒頭のLCCターミナル、混んでいるようには見えますが、
    でも最盛期と比べるとフードコートも少し寂しげですよね。

    空港はオリパラ仕様で綺麗に飾られていて。
    コロナ禍でなければ、もっと盛り上がったのでしょう。

    空港の本館はホントに人がいない!
    こんなことになるなんて2年前は考えもしなかったですが、
    これが現実なんですね。

    緊急事態宣言が出ているので、私も泊りがけの旅行は計画も立ててはいませんが、
    ワクチン接種は終わったので、都内の公園で散歩、とか買い物とかして
    私もリフレッシュくらいはしようかとは思います。
    長期戦にはリフレッシュ必要ですしね。



    あんこう鍋

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2021/08/27 12:32:01
    Re: コロナ禍で
    あんこう鍋さん、こんにちは♪

    成田空港、国際線が主の空港だけに寂しいですねえ・・・
    言われてみますと、LCCターミナルも以前はフードコートの座席に隙間なくお客さんがいた気がしますね。

    空港もオリパラムード満載で飾られているのに、本当に残念ですね。
    飾りの前で写真撮影をしたい人の列ができているはずだったでしょうに。

    第一ターミナル、お店が開いていても人が見えない。
    ショップの店員さんの姿はあっても、利用客の姿が見えませんね。
    人を避けて撮影した訳ではないらしいです。

    あんこう鍋さんもワクチン接種終わったんですね。
    我が家も夫婦ともに終了。息子は私たちより前に職域接種で終了しました。

    毎日毎日コロナのニュースばかり。
    テレビ番組もマンネリでつまらなくなりました。
    長期戦・・・確かにそうですね。何かリフレッシュする策を考えねば♪

    fuzz
  • ふわっくまさん 2021/08/26 07:23:15
    成田空港・・
    fuzzさん、おはようございます。
    成田空港は人がいないし、ゴミすら落ちていない・・相変わらず閑散としていますね。

    閉店中もチラホラ見かけましたが食事が出来るお店で、ぬぅつぁんは好みのラーメンなどいただいて・・
    ラグジュアリーなショップをルポされて、さすが!fuzzさんのDNAだと思いました。

    お買い物でマイルを貯めても、飛行機旅に活かせない⇒同感です。
    いつの日か「こんな事があったなぁ」と、静かすぎる空港が過去形になったらーと切に思いますね。
                    ふわっくま

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2021/08/27 12:22:41
    Re: 成田空港・・
    ふわっくまさん、こんにちは~

    早速の書き込みありがとうございます(*^-^*)
    成田空港、ほんとチリひとつない程にきれいですね。
    そして利用客もいない・・・

    閉店中のお店も相変わらずありますねえ。
    こう利用者がいないのですから、お店を開けているだけで光熱費や人件費が掛かりますもんねエ。

    ぬぅつぁん、ダイエット中とか言ってもラーメン食べちゃうんですね(笑)
    ラグジュアリーなショップのレポ、というかFa-So-LAかコンビニかブランドショップしか開いていなかったみたいです。

    ふわっくまさんもマイルを貯めていても飛行機旅に活かせないんですか。よかった~、同士がいて。フォートラでは修行とか詳しい人が多い中、私なんかは全く無知なんです。最近は期限切れマイルをeJALポイントに交換してますが、そっちは有効期限が1年なので、1年後にまたマイルをeJALポイントに移行してと面倒な作業をしています。

    コロナ禍が終息したころには10万マイル分のeJALポイントがたまる予定。そしたら海外旅行の航空券にチャレンジしてみようかな~と夢を見ています。

    fuzz

fuzzさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP