千歳・新千歳空港旅行記(ブログ) 一覧に戻る
【密を避ける旅】JAL特典航空券とピーチで行く札幌避暑の予定が連日猛暑日の旅【1日目①】<br /><br />いつも旅行記は特定航空券なのですが、今回は涼しい札幌限定で行きたいと、片道特定航空券、片道ピーチとしてみました。<br />初日は新千歳空港を楽しんだ後のんびりホテルに入り、北海道庁名物の特盛りそばをいただきます。<br />さて今回旅もどうなることやら

2021/08/06 - 2021/08/09

ミルクティ男子さん

2021/08/06

さて今回旅もどうなることやら

平日ラッシュを少し過ぎた頃の品川駅です。

出発便のピークだからでしょうか?
    結構なお客さんで京急も何とか座れる感じでした。

一頃より欠航便は少なくなったようです。

ラウンジで、身体とスマホの充電を

ゲートへ向かったらちょうど後方席の改札が始まるところでした。

今回他社も含めて初めて搭乗するA350-900機材です。

個人モニターでは東京オリンピックの記録映画も!
    ただし174分は長すぎる。国際線でようやくと言った感じです。

タキシング中に、金のJAL機を見つけましたよ。

ちょうどオリンピックの選手村や、お台場地区の競技場が眼下の見えます

いつもの通り左に日本海を見ながら北上しました。

苫小牧上空。まもなく着陸です。

栗山のほうをぐるっと回って南向きに着陸です。着陸直前には千歳線を跨ぎます。

久しぶりの北の大地ですが…暑い!

到着ロビーもオリンピック一色です!

夕方までに札幌に着けば良いので今日は少しノンビリ。

六花亭の直営店にはないけれど、小笠原さんには、サクサクパイが売っていた。

ラウンジで一休み。

機内でいただいたポストカードです。
    飲み物はいつものごとく倉島牛乳で割ったコーヒーと紅茶

快速エアポートで。
    今回はほぼ全ての行程で721系でした。

お昼ご飯がわりにサクサクパイを平らげます。

費用軽減のため新札幌で下車。

新札幌といえばサンピアザ

ファンタジーキッズリゾートをチラ見して地下鉄へ。