ヴァレッタ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
このサイトで毎日催されている、要は閲覧(アクセス)増加促進キャンペーンである「宝箱を探せ!」。その「本日のお題」の地の画像が容易に探し当てられれば、旅行記として投稿しようと思っています。<br /><br />今日、2021年8月9日の目的地はマルタ。<br /><br />ここには1991年夏に行きました。地中海の中央やや南に浮かぶ島は、その昔船での中継地点となることが多く、シチリア島と共にアフリカやアラブの文化が入り混じっています。<br /><br />この国は、基本イタリアっぽい感じですが、旅行者にとっての最大の利点は、なんと言っても英語が通じること。1964年までイギリス領で、独立後も英連邦の一員であることから、大多数が英語を話します。それに公用語だしね。<br /><br />他方、至近のイタリア文化も当然入り込んでいるので、食事はイタリア風の美味なものがたくさんあり、差し詰め「英語が通じるイタリア」と言えるでしょう。<br /><br />いつも通り急造旅行記で、写真も紙焼きをスキャンしたものなので、大した内容でないことを、予め書き添えます。<br /><br />表紙写真は、バスターミナルにゴロゴロするいかつい顔をしたボンネットバス。<br />

【宝箱を探せ! > 本日のお題】マルタ

8いいね!

1991/08/22 - 1991/08/24

423位(同エリア767件中)

0

4

呑ん兵衛ヴァガボン(ド)

呑ん兵衛ヴァガボン(ド)さん

このサイトで毎日催されている、要は閲覧(アクセス)増加促進キャンペーンである「宝箱を探せ!」。その「本日のお題」の地の画像が容易に探し当てられれば、旅行記として投稿しようと思っています。

今日、2021年8月9日の目的地はマルタ。

ここには1991年夏に行きました。地中海の中央やや南に浮かぶ島は、その昔船での中継地点となることが多く、シチリア島と共にアフリカやアラブの文化が入り混じっています。

この国は、基本イタリアっぽい感じですが、旅行者にとっての最大の利点は、なんと言っても英語が通じること。1964年までイギリス領で、独立後も英連邦の一員であることから、大多数が英語を話します。それに公用語だしね。

他方、至近のイタリア文化も当然入り込んでいるので、食事はイタリア風の美味なものがたくさんあり、差し詰め「英語が通じるイタリア」と言えるでしょう。

いつも通り急造旅行記で、写真も紙焼きをスキャンしたものなので、大した内容でないことを、予め書き添えます。

表紙写真は、バスターミナルにゴロゴロするいかつい顔をしたボンネットバス。

旅行の満足度
4.5
観光
4.0
ホテル
3.5
グルメ
4.0
ショッピング
3.0
交通
4.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
高速・路線バス 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

8いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

マルタで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
マルタ最安 577円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

マルタの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP