斜里旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2021年7月28日(水)~7月30日(金)に知床自然遺産関連に老夫婦+次女夫婦+孫の5人で2泊3日で行きました。予め羽田からの航空機の予約、レンタカーの予約、距離と時間を計算し、宿泊施設の予約をして、途中の観光スポットを探しました。									<br />									<br />予算の概略は航空機往復18000円、宿泊施設2泊共約20000円X2、レンタカー3日間約14000円でした									<br />									<br />G-MAPで出発地点と目的地を入力して大体のコースが決まり、コースを辿って行くと途中に観光スポットのマークが見つかり、追加していき、所要時間が分かり観光時間をプラスして行きました。これの繰り返しで、その日のコースと観光スポットを完成させました。夕食は18:00を想定し、朝食は07:00を想定し、8:30出発としました。									<br />行く日はオリンピックが開催されていて高速の状況や道路規制が分からず早めに出発する事にしました。									<br />									<br />									<br />									<br />1、自宅発 5:30									<br />2、次女宅 7:00		(6:45着)							<br />3、羽田空港P4に向かう 8:00着									<br />4、ANAにチェックイン									<br />5、ラウンジでくつろぐ 8:30~10:30									<br />6、GATE55 へ									<br />7、NH4777便 に搭乗 11:15発									<br />8、女満別空港到着 13:00									<br />9、レンタカー会社へ 13:15着 13:30出発									<br />10、博物館・網走監獄 到着&見学 見学14:00~15:00									<br />11、博物館→ 天に続く道展望台へ 16:15着 見学15分									<br />12、展望台→オシンコシンの滝へ 16:50着 見学10分									<br />13、道の駅うとろ・シリエトクへ17:05 散策&買い物									<br />14、知床自然遺産センター見学 17:19~									<br />15、宿泊施設到着&チェックイン 17:43~									<br />16、バイキングの夕食 18:00~ (風呂も入らず)									<br />17、風呂に入りくつろぎ早めの就寝									<br />									<br />1日目の雑感									<br />1、オリンピックの影響は無かった。									<br />2、羽田空港では混雑は無かった。									<br />3、NH4777便は B737-700知床でもでしたが搭乗率70%位。									<br />4、知床では33度あり暑かった。									<br />5、1日目の観光と所要時間はほぼ予定とおりでした。									<br />6,夕食&朝食は知床の幸で上手かった									<br />

知床自然遺産に2泊3日で行きました。1日目 (7月28日)

2021/07/28 - 2021/07/28

ひでじいさんさん

2021/07/28

1、自宅発 5:30
2、次女宅 7:00 (6:45着)
3、羽田空港P4に向かう 8:00着
9、レンタカー会社へ 13:15着 13:30出発
12、展望台→オシンコシンの滝へ 16:50着 見学10分
13、道の駅うとろ・シリエトクへ17:05 散策&買い物
14、知床自然遺産センター見学 17:19~
15、宿泊施設到着&チェックイン 17:43~
16、バイキングの夕食 18:00~ (風呂も入らず)
17、風呂に入りくつろぎ早めの就寝

1日目の雑感
1、オリンピックの影響は無かった。
2、羽田空港では混雑は無かった。
4、知床では33度あり暑かった。
5、1日目の観光と所要時間はほぼ予定とおりでした。
6,夕食&朝食は知床の幸で上手かった

乳幼児連れ家族旅行
レンタカー ANAグループ 徒歩

• チーママ散歩さん 2021/08/07 14:16:52
    こんにちは。
    こんにちは。ひでじいさんさん。(o^^o)
    網走刑務所に行かれたのですね。
    噂には聞くけれども、冬は大変な所ですね。
    夏も暑かったですか?
    表紙の熊に遭遇したかしら(O_O)と驚きましたが、大丈夫そうですね。笑

せっかく夏休みですが、私はワクチンで熱が出ていけなくなりました。
    もう翌日には元気でしたが、、大事をとって。
    こんな状況なので近場をウロウロしています。

次はどちらへ?
    楽しみに続きを待っています。

ひでじいさん

ひでじいさんさん からの返信 2021/08/07 15:33:12
    訪問ありがとうございます
    私はまだ刑務所に入ったことないです。行ったのは昔のを再現した「博物館・網走監獄」です。
    たぶん、ここは昭和初期までを再現した博物館です。
    行った時は日本列島が猛暑で知床の西側は暑く、東側は多少涼しかったです。

熊は見ましたね、2日目だったかな杉の木に登ってる野生の熊親子を道路から30m位で見ました。真っ黒なものが居ると車をバックしたら見えました。
    行った所では「熊出没注意」の看板をよく見ました。

知床&北海道は秋がいいと言います、広葉樹が多く紅葉が綺麗だそうです。
    北海道は3~4市町を3泊4日で何回かに分けて行かないと廻り切れませんね。

次は・・・ハワイにしばらく行ってないので行きたいです、・・・?
    世界一周もいいですね、・・・・  伊豆大島で我慢かなあ。(笑)

考えてるのは 釧路→納沙布岬→釧路  往復400kmを2泊3日で

ひでじいさん

ひでじいさんさん からの返信 2021/08/07 15:35:44
    追伸:ワクチン接種
    私達夫婦は6月に2回目を終えてます。私も女房も副作用は若干でした。
    年配者は副作用が出ないようです。
    チーママ散歩さんは若い証拠ですね。

ひでじいさんさんのトラベラーページ