ルスツ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
夏の札幌1泊、ルスツ2泊の北海道のマリオット宿泊です。<br /><br />①ANA071 16時羽田→17時35分新千歳   快速エアポートで札幌駅<br />                   (フェアフィールド札幌宿泊)<br />②朝8時札幌発ルスツ号→10時ウェスティンルスツ着<br /> ルスツリゾート内遊園地、ゴンドラ、アトラクション<br />                   (ウェスティンルスツ宿泊)<br />③ルスツリゾート内ひつじ広場 パークゴルフ<br />                   (ウェスティンルスツ宿泊)<br />④13時50分ビッグランズ号ルスツ発→16時新千歳空港着<br /><br />連休中なので客は多いけど、密になるほどでなかった涼しい北海道。<br />ルスツでゆっくりする予定が、初日の遊園地乗り放題(あまり待たずに乗れます)で、歩きすぎ、遊びすぎで、疲れすぎて、飲食が楽しめません。温泉でもふらふらしていました。しかもウェスティンルスツはメゾネットの階段昇降。ホテルのラウンジのアフォガードと牛乳、ANAラウンジの青汁牛乳で栄養補給しました。<br /><br />ルスツリゾート内はスタッフが消毒液を腰から下げています。アトラクションは1人スタッフがが多く、客が降りる都度、消毒液スプレーを腰につけて消毒消毒、ゴンドラの中もスプレーして拭いています。忙しそうで恐縮でした。<br /><br />冬のスキーでなくても、涼しい夏のルスツリゾートは、楽しい場所です。

Enjoy summer2021。ウェスティンに泊まるルスツリゾート

2021/07/21 - 2021/07/24

wakupaku2さん

夏の札幌1泊、ルスツ2泊の北海道のマリオット宿泊です。

①ANA071 16時羽田→17時35分新千歳 快速エアポートで札幌駅
                   (フェアフィールド札幌宿泊)
②朝8時札幌発ルスツ号→10時ウェスティンルスツ着
 ルスツリゾート内遊園地、ゴンドラ、アトラクション
                   (ウェスティンルスツ宿泊)
③ルスツリゾート内ひつじ広場 パークゴルフ
④13時50分ビッグランズ号ルスツ発→16時新千歳空港着

ANAグループ

前日にANA様からメールがあり、空港混雑の為、早めに来るようにと。
    早めに行ったけど、連休前日夕方の空港はそれほど混雑なく、ANAラウンジはアルコールも雑誌もなく・・近くのANAフェスタで文庫本と雑誌を買って時間つぶし。

札幌行の機材は新しくてモニターがあるのに感激。

羽田空港 第2旅客ターミナル 空港

新千歳空港からは18時6分発の快速エアポートでJR札幌駅へ。

空港内のエアポートホテルに泊まればよいのに、マリオット愛で札幌フェアフィールに泊まることに・・宿泊数を稼ぎたかったの。

快速エアポート 乗り物

新千歳空港とJR札幌駅を結ぶ。座席の向きを自分で回して変えました。 by wakupaku2さん

JR札幌駅で案内所を見つけ、地図を頂きたかったのですが、コロナで時短クローズ
    隣にどさんこプラザあり。

札幌駅内を延々と歩いて寂しくなったあたりが地下鉄東豊線の駅。途中にJPタワーホテルの表示があり、泊まりたかったなあ。ツレはフェアフィールドがススキノのホテルだと思いこんでいたので、怒り出す・・南北線でなくて東豊線って・・旅行者には遠くて酷です。

北海道さっぽろ食と観光情報館 名所・史跡

「北海道さっぽろ観光案内所」閉まっていてもパンフは頂けます。 by wakupaku2さん

東豊線の豊水ススキノ駅で降りました。

◆フェアフィールド札幌◆
    ダイワロイネットやスマイルホテルを通りすぎ、ススキノの外れは店の外の歩道にテーブルを出して飲めるコロナ対策無視の店が繁盛、危ない危ない。。悲しくなって創成川を越えてやっとフェアフィールド。
    札幌駅に着いてから40分ほどかかっている・・エアポート快速と同じだけ時間がかかったのでした。

フェアフィールド バイ マリオット札幌 宿・ホテル

マリオット愛がないと使いにくい立地。JR札幌駅から車ならすぐ、ですが、東豊線「豊水すすきの」駅だと30分以上かかる・・ by wakupaku2さん

◆フェアフィールド札幌◆
    外観よりもエントランスや中身の素敵なホテルでした。

1泊で滞在時間12時間です。

◆フェアフィールド札幌◆
    ツインの部屋は普通です。洗い場無しのバスルームです。
    が、お菓子を頂けました。
    プラチナ特典のサンドイッチやソフトクリームはレストランが夜でクローズだからダメって。チョコを選んで部屋に入ったら、きのとやのサブレー福かしわがあった!!

◆フェアフィールド札幌◆
    寝間着はワンピースタイプのスリーパーです。
    エレベーターが太陽と月の模様でオシャレ。

次に泊まったウェスティンルスツも寝間着がスリーパーで箱入りのお菓子が頂けたので、北海道のマリオットはスリーパーとお菓子、って刷り込み・・嬉しい。

近くの居酒屋はコロナ心配なので、軽く食べようとホテルで相談。
    コロナ時短だけど、ラーメン屋さんが空いてる店があるって。ネットで調べてもらって、白樺荘が夜8時半までだから、急げば間に合うって・・ホテルを8時に出て、すすきの歩きです。
    ニッカウヰスキーの看板が迫力。
    コロナ拡大中なのに、道行く人がよくしゃべっているから、渋谷を歩く気分になりました。
    感染が広がりませんように・・

すすきの 名所・史跡

ニッカの看板 by wakupaku2さん

元祖さっぽろラーメン横丁。

ツレが「ラーメン横丁は美味しくないんだけど」、と文句を言う。

元祖さっぽろラーメン横丁 名所・史跡

ラーメン横丁の一番手前の小さな店が白樺山荘。看板は立派だけどとても小さな店で5人くらいしか入れないのでは?・
    客はいませんし、アクリルの仕切りもあるので、入ります。

味噌ラーメンにおまけにゆで玉子が頂きましたが、スープの中にはゆでたうずら玉子が入っていました。きくらげがどっさり。いつもは神経質に中国産のきくらげは食べたくないのですが、気分が変わったので、食べられました。
    こってりしているので、大好きではないけど、美味しいみそラーメンでした。
    ラーメン食べただけの1時間のススキノ歩きでした。

白樺山荘 ラーメン横丁店 グルメ・レストラン

すすきの、元祖ラーメン横丁の一番北にある小さな有名店 by wakupaku2さん

翌朝は8時にルスツ号に乗るミッション。
    前日、ホテルでタクシーを予約しました。ホテルからタクシーだと5分、
    フェアフィールドの最寄の地下鉄東豊線を使うと果てしなく遠い感じ。

ホテルグレイスリー札幌の前の加森ビル3がルスツ号の出発場所。
    ルスツリゾートのシャトルバスで札幌発はなんと無料、要予約、毎日朝8時出発。
    連休初日なのでなんと8台出発!!
    客は10代のカップルか友達が多い・・高校生大学生の集団。キャーキャーとテンション高い!!

※タクシードライバーはルスツ号を知りませんでした。旅行者でなく、地元の若者が日帰りルスツ遊園地で利用するバスのようです※

ホテルグレイスリー札幌 宿・ホテル

若くない私達はバスの中で小さくなって・・
    定山渓の休憩が楽しみ→中山峠で10分だけの休憩です。
    大きな看板のあげいもを買わねば、急げ・・で、ゲットしたけどバスの中は飲食禁止、外で1個だけ食べてバスに乗り・・

道の駅 望羊中山 道の駅

ルスツ号の休憩場所で「あげいも」を買えました。 by wakupaku2さん

2時間でルスツへ。綺麗な白いピカピカのヴェールホテルが見えてきました。
    ルスツリゾートのホテルはルスツとヴェールと道をはさんでウェスティンの3つ。
    ヴェールは一番新しくて加森の会員制リゾートですが、一般客も泊まれます。

ザ ヴェール ルスツ 宿・ホテル

ルスツリゾートで皆降りて、最終のウェスティンで降りたのは私達夫婦だけ・・

泊り客は朝8時出発の札幌発バスは使わないんだわ。

ススキノ1時間の為だけに札幌マリオットにはるばる泊まったトホホの旅程です。
    ※空港からもルスツ行シャトルバスがありますから※

ウェスティン ルスツリゾート 宿・ホテル

ルスツリゾート内の23階建ての全室メゾネットの綺麗なホテル。最上階23階は加森観光のメンバーズフロア by wakupaku2さん

朝8時札幌駅発のバスでウェスティンルスツに朝10時着。
    部屋には入れませんがチェックインの手続きして、宿泊代は先払い。
    フロント前のティーラウンジ アトリウムで、ウェルカムドリンクを頂き。
    アロニア(バラ科のフルーツ)のソーダとレモネードがあるの。

ティーラウンジ アトリウム グルメ・レストラン

ウェスティンルスツのロビーラウンジ=メインダイニング。 by wakupaku2さん

◆ルスツリゾート◆
    部屋に入れる15時まで、ホテルでチケットを買って遊園地に行くことに。
    年配者はゴンドラで山頂の景色を見るのがお勧めとのことですが、お天気次第で景色がよいとは限らないって。
    ウェスティンルスツからリゾート内のモノレールで、遊園地のあるルスツリゾートホテルへ移動します。
    途中の大きな国道230号の下はトンネルになっています。

ルスツリゾートホテル&コンベンション 宿・ホテル

◆ルスツリゾート◆
    遊園地内には若い客が一杯いましたが、広大なので密ではありません。

羊蹄ゴンドラへ・・客がまばら・・スタッフが一台ごとにゴンドラの内部を消毒している・・窓は曇っていますけど・・

ルスツリゾート テーマパーク

シャトルバスのスタッフが「北海道のディズニーランド」だと言っていたけど・・ by wakupaku2さん

羊蹄ゴンドラの山頂に幸せの鐘

晴れていたら、ニセコアンヌプリ、羊蹄山、尻別岳が見えるんですけど・

パラグライダー
    ゴンドラの山頂に別会社のパラグライダー拠点あり。
    タンデムならインストラクタと一緒に初心者でも乗れるって。
    いいなあ、知らなかった・・次回空を飛びに来たい・・

パラセーリングは海辺ですぐ見られますが、パラグライダー見たのは初めて。
    雲の晴れ間にはパレグライダーの乱舞が壮観でした。

ザム・スカイスポーツクラブ http://zam.flier.jp/

◆ルスツリゾート◆
    山頂から見たルスツリゾートの全景。。広いし、標高差に感動。

下の画像の真ん中がウェスティンです。奥にゴルフ場が広がっています。

◆ルスツリゾート◆
    遊園地の屋外プールはこの夏は稼働していません。涼しい山のプールは寒そう・・
    遊園地内のアトラクションは待ち時間少なく、スイスイ乗れます。オシャレな乗り物やカフェはなく、しゃれたアナウンスもなくキャラクターもいない。でも、乗り続けられるんです。涼しいので飲食せずにぶっ続けでいろんなアトラクションに5時間乗り続け。気が付いたらフラフラでした。休まず乗り続ける客が多い・・飲食して休む客は少ない。

日帰り無料バスで10時に着いて17時出発だと、十分楽しめますね。アトラクションに待つストレスなく乗れる、という素晴らしい施設です。
    休日でスイスイだから、平日はどんなでしょう??

◆ルスツリゾート◆
    あひるレース、面白いです。

この遊園地は個別チケットはなく、フルコミのチケットを最初に買います。ゴンドラだけ個別に乗れるけど、遊園地のチケットを買ってゴンドラに乗った方がお得。
    ゴンドラは天気、霧の状態で景色が真っ白の時があります。2回ゴンドラに乗ったので、霧の晴れ間の景色を望めました。

◆ルスツリゾート◆
    ひまわりとアジサイ。
    広い勾配のある山の中のリゾートですが、涼しく気持ち良かったです。

◆ウェスティンルスツ◆
    遊園地を満喫して、部屋に入ったのは16時。とても明るい部屋です。
    23階建て全室メゾネット。
    最上階はウェスティンでなく加森のメンバーズ専用の謎のフロア。
    低層階3~13階、中層階15~17階、高層階19~21階。高層がお高い。。

今回は低層階で予約して低層階では一番上の階の13階。
    4人部屋(ツインのメゾネットですが、1階の壁に2台収納ベッドあり)
    部屋に入ったすぐの画像、、左にベッドルームあり

ウェスティン ルスツリゾート 宿・ホテル

メゾネットの上階がベッドルーム
    普通のメゾネットと違ってベッドルームには水がない、トイレがない

ベッドの上に札幌農学校のミルククッキーのサービス。翌日のベッドメーキング後にも頂けました。

メゾネットの階段を下りてリビングルーム
    キッチン、ですが、シンクと小さな冷蔵庫だけ。下の収納部分は開けられず、使えません。
    ゆったりしたソファがいいですね。

◆ウェスティンルスツ◆
    リビングルームの背面には収納ベッドです。
    この部屋がホテルで一番狭い部屋だと思います。2人には十分なスペース。
    ただ、ベッドルームにトイレがないので、夜中に寝ぼけたら階段から落ちます。
    小さな子供は見張ってないと危ないかな・・

◆ウェスティンルスツ◆
    テーブル上にウェルカムギフト。
    ○タイシルクに入ったタイのHARNNのアメニティセット
    マリオットのTHANNは東京の店で買えるけど、タイHARNNのアメニティは入手しにくいので、超嬉しい、通販で買うと2750円+送料ですから

○ロイズのチョコ箱入りもありました。
    ※北海道のマリオットはスイーツを沢山頂ける!!

◆ウェスティンルスツ◆
    ウェスティン1階の設備。
    コンビニ+土産物店のウェルカム。
    ノースフェースの店もあったけど、品ぞろえがもひとつ。
    コインランドリーも沢山(室内に個別粉洗剤があります)

◆ウェスティンルスツ◆
    ウェスティン2階に大浴場・温泉で、露天風呂あり。2階ですが、眺望は前のルスツリゾートが見えました。
    内風呂に大きな日替わり色付き香り付きの湯のジャグジーあり。ラベンダーの香りにむせそうでした。

ファミリー客が多いホテルですが、男湯の方に子連れが多いようです。
    ゴルフ客も利用できるのですが、女湯はいつも空いていました。

◆ウェスティンルスツ◆
    1階レストランアトリウムの隅がプラチナ用ラウンジ10時~23時です。

軽食は営業時間はずっとオーダー出来て、チキンバーガーは美味しくないけど、日替わりの冷製と温かいオードブルは日によって美味しい。サラダとミックスナッツがいいかな・・

ソフトクリームと、ソフトクリームにコーヒーをかけるアフォガードがあるのが秀逸

イブニングアワー17時~19時のビールがサッポロクラシック樽生
    ワインもカクテルもよいです。

初日は夕食レストランが満席で予約できず、疲れすぎて食欲がないので、ラウンジ軽食だけで足りました。

体を動かし過ぎると食べられないって実感です。

ティーラウンジ アトリウム グルメ・レストラン

◆ウェスティンルスツ◆
    ウェスティンのエレベーターは綺麗。
    内部は奇数階しかボタンがありません。メゾネットですから。

◆ウェスティンルスツ◆
    2日目日本料理 風花 で朝食。

翌朝はビュッフェレストランのアトリウムが大行列だったので、和食の2階風花へ
    すぐに席に座れたけど、30分待ちで出てきた食事・・
    鮭でなく、ホッケの焼き物だったかな・・

◆ルスツリゾート◆
    2日目も目いっぱいリゾートを楽しみます。
    ルスツリゾートホテル内の屋内カルーセル。マイケルジャクソンのネバーランドのものと作者が同じの凝った造り。時間帯によっては乗れるようです。

ルスツリゾートホテルにはダニエルストリートというショッピング街、シュークリームの美味しい店があります。反対側の奥には居酒屋もあります。

ルスツリゾートホテル&コンベンション 宿・ホテル

◆ルスツリゾート◆

花森熊 HANAMORIKUMAで、「カリっとシュー」を買います。名物みたいなので。

花森熊 グルメ・レストラン

ルスツリゾートホテル サウスウイング 1Fにある、シュークリーム専門店 by wakupaku2さん

◆ルスツリゾート◆
    ルスツリゾートホテル内には屋内滑り台付き造波プールも。

子供で密であまり綺麗じゃなかった・・空いてる時なら利用価値あり。
    プールの横に大浴場がありました。

◆ルスツリゾート◆
    ルスツリゾートホテルの後ろは動物たちが見られます。
    ひつじひろばの羊。
    ポニーと大きな馬、乗馬体験も 乗馬は座れる子供なら乗れるって。予約不要で有料

夜になると灯りが点く「光の迷路」17:00 ~ 22:00
    ルスツリゾートホテルのすぐ後ろ側です。

◆ルスツリゾート◆
    2日目午後はウェスティン側後ろでパークゴルフ
    ウェスティンのロビーの近くにチケット売り場があります。一度チケット買えば何度でも出来る・・でも、9ホール×2、をこなすのが精一杯。
    ゴルフボールよりも大きな球なので、ボール迷子になりません。ゴルフ嫌いな私でもできました。小学生とゴルフ好きそうなパパママ多し。上手な小学生多し。

◆ルスツリゾート◆
    2日目夕方は熱気球に乗ろう、ってルスツホテルの後ろへゴンドラで行って17時に飛ぶのを待ったのですが・・風が強くて飛びません・・残念 2500円です。

◆ウェスティンルスツ◆
    夕食はアトリウムラウンジでグリーンカレーにしました。
    ビュッフェは元気がなくて・・

北海道ならセイコーマート。夜、行ってみました。
    ルスツリゾートホテルとウェスティンの間にセイコーマートとセブンイレブンがあります。セイコーマートのホットミールのカツ丼が人気、ですが、甘くてビックリ。
    北海道のカップ麺をお土産に。

◆ウェスティンルスツ◆
    3日目朝食は朝7時からは混むと聞いて、6時半にアトリウムのビュッフェへ・・
    眠たいし、あまり食べられません。
    スムージー(キャベツ、ホウレン草、バナナ、パイナップル、シナモン)はGOOD
    ニシンの焼き物がありました。

リゾートは楽しめるけど朝食はもひとつのホテルでした。
    朝食無しでリピートしたいです。

◆ウェスティンルスツ◆
    ホテルロビーの鹿さんにさよならします。

帰りのバスはビッグランズ号 ルスツ13時50分→新千歳空港16時着
    ※ルスツ10時50分発にすべきでした。その方が空港で遊べた・・
    帰りはノンストップなので、直前の飲食は控えて・・大浴場は11時クローズですから、13時50分アウトは時間を持て余します。

帰りの車窓は支笏湖の周りを延々と走るけど、湖は木々の合間しか見えない。

◆新千歳空港◆
    空港内で絶対に行きたい場所の五十七番寿し(札幌シーフーズ)。立ち食いでいつも行列だけど、運よく入れた。ささっと食べます。今回の北海道旅行で一番美味しかった場所。

「かま栄」のねりもの、「佐藤水産」のルイベ弁当をお土産に買いました。

札幌シーフーズ グルメ・レストラン

◆新千歳空港◆
    新しくなったANAラウンジ。東京じゃないので、ビールがありました。

体を動かしてあまり食べず食べられず、健康によかった??旅行でした。

新千歳空港ANAラウンジ 空港ラウンジ

和の空間は隈研吾氏のもの・・ by wakupaku2さん

• mieemieさん 2021/08/07 01:13:40
    ルスツリゾート!
    wakupakuさんこんばんは☆彡

毎日暑くて北海道に行って涼しい風に当たりたいです~(北海道も今年はとても暑そうですが)。
    旅行記を見てびっくり!
    私も7月上旬にウェスティンルスツリゾートに行ってきたんですよ~!!
    面倒くさがりやなので旅行記はまだ書いていませんが、写真ほとんど一緒です。笑

2週間違うだけですが、私が行った時はほとんどのアクティビティは中止でレストランもほとんど閉まっていました。ゴンドラも動いていなかったので山頂までハイキングしましたよ(^^)
    アメニティのHARNN嬉しいですよね~!袋もしっかりしたものなので捨てられずにいます^^; ロイズのチョコも美味しくて、マリオットのウェルカムアメニティに感動でした。
    ラウンジもいつでも軽食が頂けるのも凄いですよね。
    ちょっと寂れたリゾートって感じでしたけど、そこが私たちは気に入ってのんびりできてホテルも良かったのでまた行きたいです。
    同時期に訪問していたなんて、なんだか嬉しくなってコメントしました^^

mieemie

wakupaku2

wakupaku2さん からの返信 2021/08/07 01:45:23
    RE: ルスツリゾート!
    mieemieさん

こんばんは。
    え〜、ビックリ。ルスツリゾートの情報が少ないと思ったら、7月上旬は、アクティビティがほとんど中止?? ゴンドラでなく山頂ハイキングって!!

オリンピックで降ってきた連休、沖縄は夏混むから、涼しい北海道へ、で選んで連休なのでアクティビティが稼働していて運がよかったのかな・・(ヘリと屋外プールは休業でした)楽しかったです。穴場のマリオットかもしれない・・

旅行記を楽しみにお待ちしています。
    お次はどちらにお泊りでしょうか?
  • まむーとさん 2021/08/01 13:07:53
    いいですね~
    wakupakuさん、こんにちは!

真夏になりましたがコロナはびっくりの様子ですね。。
    定期的にご旅行にご夫婦で行かれていて羨ましいです。私はこの前、オープンキャンパスに付いていき、日帰り可能ですが宿泊しました。で、子ども関係ならまた夫も理解あるなと悟り、8月は子どもが合宿免許に行くので、その絡みで行けたよいなと目論んでいます。

ルスツリゾートは前に記事を見たことがありある時期は無料だかでヘリコプター遊覧が付いてたような。スゴイ所の印象です。
    私は北海道着地しかしていなくて北海道情報はありがたいです。特に移動費用がけっこうかかりますよね。なるほど無料シャトルがある所を選ぶとよさげですね。

カードの無料宿泊が2泊あるけれど、お金で宿泊する方が今は得な気がして(かといってお金もない)
    まだ放置中です。
    キラキラ東京で泊まりたい!
    今はコロナで大変ですが、ミラクル東京にお住まいは大変羨ましいです(≧▽≦)

wakupaku2

wakupaku2さん からの返信 2021/08/02 03:02:17
    RE: いいですね?
    まむーとさん、こんばんは。

オープンキャンパス・・懐かしい・・私も行きました。泊まりの受験に付いて行ったこともありました・・待ち時間にしっかり観光して・・

ルスツの2泊したら無料ヘリ→今年はコロナでヘリは飛んでいません。残念でした。

北海道のカタカナリゾートのニセコ、ルスツ、トマム、キロロの中で、レンタカーを使わず、一番手ごろなアクセスがルスツだと思います。ウェスティンにはなぜか関西客が多いみたいでした。プラチナのラウンジ利用者は少ない・・アクティビティを手軽に一杯楽しめるので、是非、ご家族で。

キラキラ東京というより、人出が多いギラギラ渋谷が怖い・・クラブが営業しているから若者が集うって・・・街角で集う人一杯だから、すれ違って感染したらどうしよう・・っていつもビクビクしています。
  • たらよろさん 2021/07/31 20:07:03
    HARNN
    こんばんは、wakupaku2さん

またまたコロナ急拡大中で、本当にどうなっちゃうのか…
    おっしゃるように、予防しながら行動している4トラベラーからすると、
    いかにも気にせず大声でペチャクチャ…は、気になる存在ですよね。

HARNN、大好き♪
    マリオットがターンのアメニティーを入れてくれた時も嬉しかったけれど、
    何気にHARNNは、インターコンチネンタル系とコラボしてspaがあったりするから、
    ウェスティンのルスツでこんな素敵なアメニティーがもらえるなんて、
    素晴らしいわ~。
    涼しいルスツで、ゴルフやプール☆
    良い夏ですねー。

たらよろ

wakupaku2

wakupaku2さん からの返信 2021/08/01 00:20:01
    RE: HARNN
    たらよろさん、
    こんばんは。

HARNNの感動を共有できて嬉しいです。インターコンチとコラボ?だからインディゴ箱根で売っていたのかな?2人で泊まってHARNNの袋2個頂ける、加森のサービスは太っ腹って思いました。

たらよろさんは、パレスにお泊りだったんですね。パレスは大手町から地下通路でパレス地下のホテルアーケードに出る行き方が楽かな?パーティの時はほとんどの人が東京駅からタクシーでした。パレスもインターコンチも京都のホテルもたらよろさんの旅行記でうっとり眺めています。
  • yabuさん 2021/07/31 15:38:59
    エリートメンバーへは苦行の時もあります。
    こんにちは。

涼しい北海道最高ですね!☆
    サッポロのフェアフィールドへは空港からのバス接続が良ければ大通り・すすきの
    までバスで移動するのも、ありだと思います。あそこのフェアフィールド全ての
    客室にバスタブ付きでしたよね? また朝食はいいと聞いてたのですが、昨年
    ですけどプラチナ特典では付かないしパスしたのが後悔しています~(笑)

またウェスティンのラウンジの充実ぶりに、ビックリです!
    ラウンジでのアルコール類にオードブル付きとは知らなかった。
    私も行ってみたいです。
    因みに朝ごはんもプラチナ特典で利用できましたか?
    またまた今夏、ピーチで北の大地へ行きたくなりました♪

wakupaku2

wakupaku2さん からの返信 2021/07/31 23:46:48
    RE: エリートメンバーへは苦行の時もあります。
    yabuさん

こんばんは。
    フェアフィールドは、空港からバス??いつもJRしか考えなくて・・
    朝食は付きません。でも、お菓子が嬉しい・・

ウェスティンは予想よりもずっとよかったです。ポイントもしくは朝食+ラウンジを選んだと思います。
    ラウンジは連休なのに満席になることなく・・席ゆったり・・全てテーブルサービスです。ラウンジで追加で料理(カレー、パスタ、じゃじゃ麺など)を頼めるから、便利です。ラウンジの追加の料理って種類がもひとつの所が多いけど、ウェスティンはよいと思います。
    温泉も無色ですが、感触があってよかったです。遊園地に行くの?って北海道をよく知る人達からは誰からもいいところよ、って言ってくれず不安でしたが、リピートしたい場所、ホテルでした。
  • Mariaさん 2021/07/31 00:39:30
    ルスツは涼しかったのね!!
    wakupaku2さん

さすが仕事が早い!!
    もう旅行記作成されたのですね(^.^)
    私も見習わなければ…。

ところでルスツは涼しかったんですね!
    私は富良野・旭川方面に行ってしまったので、福岡よりも暑い日々でした(汗)

ルスツの遊園地満喫されましたね~。
    私が以前行った時は温泉と部屋飲みとラウンジ飲みだけでした(笑)

今回の旅行記でお勉強出来たので、私もまた行きたくなりました。

Maria

wakupaku2

wakupaku2さん からの返信 2021/07/31 01:14:13
    RE: ルスツは涼しかったのね!!
    Mariaさんへ

ルスツは札幌よりずっと涼しかったですよ。気持ち良い気候だから、頑張って体力勝負できたの。何も飲まなくて平気でした。
    富良野・旭川は行った事ないんですが、暑いんですね??あれ、ビックリ。

私はホテルステイよりも動き回り、が好きなんです。ツレはよく、仕事よりもきつい旅行って言います。

Mariaさんの北海道旅行記を楽しみにしています。お会いしたかったです。