ロンドン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
30年前にもなります。私は3回目のロンドンですが息子と娘とロンドンに行きました。期間は1週間、ホテルはホワイトホテル。リージェントストリートを歩いたりロンドン街歩きを堪能しました。ロンドンの地下鉄のエスカレーターが木造(バンクという駅のエスカレーター。当時)だったり、<br />ホテルマンの目が鋭いのに驚きました。<br />サボイホテルのラウンジに入るために高校生の息子はジャケットにネクタイをしましたが靴がスニーカーだったので入店拒否。仕方ないのでロービーにあるカフェで御茶をしました。最後の客だったらしくガラスケースに残ったプテイフールをよかったら持ち帰りますかって聞かれたのでもちろんいただきました。<br />ブラウンズのアフターヌーンティ―の時も予約していたのに息子の服装がフォーマル、(タイがない、)でないとのことでレデイたちと同じテーブルに座れず、端っこの席に通されました。30年前の事、今はどうでしょうか?<br /><br />大英博物館。ロンドン塔は中に入るのは初めてでしたが中には武器庫や牢獄、宝物館がありました。運河沿いの廊下を歩きながらシェークスピアのヘンリー8世を思い出したりしていました。コベントガーデンではアンテークのアクセサリー、コペンハーゲンの各皿、シルバーパスンオナイフなどを買いました。フォートナム&メイソンではたくさんの紅茶を買いました。<br />やっぱりファーストフラッシュや茶葉の大きいものは高価でした。<br />オペラ座の怪人のチケットが取れず42NDストリートのミュージカルを見て。当時夫の部下でした方がロンドン駐在でしたのでデイナーをご一緒にしました。シンプソンでは格式高いおもてなしを受けました。旅行者だけでしたら扱いが悪かったかな。美味しーローストビーフと春なのでホワイとアスパラをいただきました。<br />ホテルは同じところでしたが 郊外に出かけたり車中2泊3日のエジンバラにも小旅行しました。<br /><br />ありきたりですが楽しんできました。<br />

30年前、娘と息子とイギリスに行きまた。ロンドン、セントポールの屋上にも上りました。

1991/03/23 - 1991/03/30

indijyonko

indijyonkoさん

ホテルマンの目が鋭いのに驚きました。

ありきたりですが楽しんできました。

鉄道 タクシー 徒歩 飛行機
ANA

ロンドン名所ビッグベン

タワーブリッジ

バッキンガム宮殿

バッキンガムの前庭

バッキンガム

ロンドン塔近く

ビーフィーターのおじさんと

ロンドン塔

ロンドン塔の武器庫

地下鉄

セントポール大聖堂の屋上、500段くらいありました。

テムズ川が眺められました

テムズ川の眺めセントポール屋上から

トラファルガー

ミュージカル会場

ブラウンズホテル。アフターヌーンティ―

息子は一人端っこの席。

シンプソン、ローストビーフの名店、さすがにおいしい。