シアトル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
July 4th の休暇を利用して、ロサンゼルスからシアトル&サンフランシスコ3泊4日の旅に出かけてきました。

PR

  • ホテル宿泊費に込みの朝食が立派でビックリ。コロナ禍でなければバフェ形式だったんだろうけど、ホットミールはその場で係員が盛り付けてくれました。<br />サラダやフルーツは無かったけれど、シリアルやマフィンも充実してて満足。100%のオレンジジュースが美味しかったです。<br />コーヒーや紅茶はその場でも飲めるし、立派なカップとフタがご自由に方式なので持ち出すことも可能。小さなことだけど、嬉しいサービスでした。<br />コーヒーはもちろんスターバックス!なのが流石。

    ホテル宿泊費に込みの朝食が立派でビックリ。コロナ禍でなければバフェ形式だったんだろうけど、ホットミールはその場で係員が盛り付けてくれました。
    サラダやフルーツは無かったけれど、シリアルやマフィンも充実してて満足。100%のオレンジジュースが美味しかったです。
    コーヒーや紅茶はその場でも飲めるし、立派なカップとフタがご自由に方式なので持ち出すことも可能。小さなことだけど、嬉しいサービスでした。
    コーヒーはもちろんスターバックス!なのが流石。

  • ホテルをチェックアウトして荷物を預け、朝食の腹ごなしがてらてくてく歩いてアマゾン本社へ。コロナのせいで中には入れなかったけど、立派な植物園を外から見られて満足でした。<br />一見無駄なものをお金をかけて作るあたりに余裕が見られます。かっこいい本社だなぁ。

    ホテルをチェックアウトして荷物を預け、朝食の腹ごなしがてらてくてく歩いてアマゾン本社へ。コロナのせいで中には入れなかったけど、立派な植物園を外から見られて満足でした。
    一見無駄なものをお金をかけて作るあたりに余裕が見られます。かっこいい本社だなぁ。

  • アマゾン本社からまた歩いて有名なスターバックス1号店へ。さっきまで見かけなかった観光客がわんさか。歩道には15人ほどしか並んでいなかったので余裕と思いきや、30分以上待ちました。<br />店内は3組ほどしか入れず、オペレーションも超スロー。コーヒーとグッズ両方を買う人も多いのでこれは仕方ないですね。<br />限定メニューのストロベリーナイトロとフラペチーノを買ったけど、味は普通(むしろ撹拌が甘い感じ)でした。

    アマゾン本社からまた歩いて有名なスターバックス1号店へ。さっきまで見かけなかった観光客がわんさか。歩道には15人ほどしか並んでいなかったので余裕と思いきや、30分以上待ちました。
    店内は3組ほどしか入れず、オペレーションも超スロー。コーヒーとグッズ両方を買う人も多いのでこれは仕方ないですね。
    限定メニューのストロベリーナイトロとフラペチーノを買ったけど、味は普通(むしろ撹拌が甘い感じ)でした。

  • スタバのカップを持って、そのままパイクプレイスマーケットをうろうろ。グルメの名店としてガイドブックに載っている店はそれぞれ外に8人ほど並んでいました。<br />綺麗な花束に惹かれたけど、旅の途中で買えるはずもなく。それにしても有名な魚屋さんが魚を投げるパフォーマンスを止めてしまったようで残念。コロナだから仕方ないけど、15年前に見て感動したのでもう一度見学したかったです。<br /><br />さて、早めに予定が終わったのでスタバ繋がりで写真のスターバックス本社へ行くことにしました。

    スタバのカップを持って、そのままパイクプレイスマーケットをうろうろ。グルメの名店としてガイドブックに載っている店はそれぞれ外に8人ほど並んでいました。
    綺麗な花束に惹かれたけど、旅の途中で買えるはずもなく。それにしても有名な魚屋さんが魚を投げるパフォーマンスを止めてしまったようで残念。コロナだから仕方ないけど、15年前に見て感動したのでもう一度見学したかったです。

    さて、早めに予定が終わったのでスタバ繋がりで写真のスターバックス本社へ行くことにしました。

  • スターバックス本社はダウンタウンからは離れているものの、頑張れば歩けない距離ではないのでもちろん徒歩で。<br />シアトルはアメリカにも関わらずきちんと歩道と歩行者用信号があるので、明るいうちは安心です。<br />あと、周りに何もないので遠くからでもこの象徴的な建物がよく見え、道に迷わないのも良いところ。

    スターバックス本社はダウンタウンからは離れているものの、頑張れば歩けない距離ではないのでもちろん徒歩で。
    シアトルはアメリカにも関わらずきちんと歩道と歩行者用信号があるので、明るいうちは安心です。
    あと、周りに何もないので遠くからでもこの象徴的な建物がよく見え、道に迷わないのも良いところ。

  • スタバ本社の1階にはスターバックスリザーブが入っているので、観光客でも気軽に立ち寄れてありがたい。<br />天井が高く、調度品も高級感がありました。NYのリザーブよりもゆったりしていて、さすが本社という感じ。スタッフもさすがの接客でした。一番安いコーヒーで5ドルちょっと。雰囲気がよく満足です。<br /><br />さて、そろそろ良い時間になったのでスーツケースを引き取りタコマ空港へ。心配をよそにガラガラでした。道路の渋滞を心配しなくて良い、電車で移動できる空港ってギリギリまで楽しめていいですね。<br /><br />コロナ禍で飛行機が何度も変更になりシアトル滞在時間が大幅に減ったり、楽しみにしていたボーイングの工場見学が再開されなかったりと10ヶ月前にたてた計画とは違う滞在でしたが、充分楽しめました。小さい街なので私達には24時間でちょうどよかったです。<br />

    スタバ本社の1階にはスターバックスリザーブが入っているので、観光客でも気軽に立ち寄れてありがたい。
    天井が高く、調度品も高級感がありました。NYのリザーブよりもゆったりしていて、さすが本社という感じ。スタッフもさすがの接客でした。一番安いコーヒーで5ドルちょっと。雰囲気がよく満足です。

    さて、そろそろ良い時間になったのでスーツケースを引き取りタコマ空港へ。心配をよそにガラガラでした。道路の渋滞を心配しなくて良い、電車で移動できる空港ってギリギリまで楽しめていいですね。

    コロナ禍で飛行機が何度も変更になりシアトル滞在時間が大幅に減ったり、楽しみにしていたボーイングの工場見学が再開されなかったりと10ヶ月前にたてた計画とは違う滞在でしたが、充分楽しめました。小さい街なので私達には24時間でちょうどよかったです。

10いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP