平泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
角館と盛岡で楽しんだ1日目。<br />2日目は、中尊寺金色堂と三陸海岸を訪問します。<br />こんな時期なので観光客も少なく、ゆっくりと観てまわることができました、

盛岡の居心地の良いお店を再訪の旅③~2日目は平泉寺金色堂から気仙沼へ~

20いいね!

2021/04/25 - 2021/04/25

218位(同エリア876件中)

チェラーダ

チェラーダさん

角館と盛岡で楽しんだ1日目。
2日目は、中尊寺金色堂と三陸海岸を訪問します。
こんな時期なので観光客も少なく、ゆっくりと観てまわることができました、

同行者
友人
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
レンタカー

PR

  • 旅行2日目は、気持ちの良い晴天となりました。<br />岩手が初めての友人2人のリクエストにより、世界遺産「中尊寺金色堂」に参ります。<br /><br />高速道路のサービスエリアのトイレで、友人が化粧ポーチを置き忘れるというちょっとした事件がありました。<br />引き返すこともできずサービスエリアに電話したところ無事に見つかり、ほっと一安心。<br /><br /><br /><br />

    旅行2日目は、気持ちの良い晴天となりました。
    岩手が初めての友人2人のリクエストにより、世界遺産「中尊寺金色堂」に参ります。

    高速道路のサービスエリアのトイレで、友人が化粧ポーチを置き忘れるというちょっとした事件がありました。
    引き返すこともできずサービスエリアに電話したところ無事に見つかり、ほっと一安心。



    中尊寺 寺・神社・教会

  • 桜が残っています。

    桜が残っています。

  • 参道の並木がとても立派で荘厳な雰囲気を感じます。

    参道の並木がとても立派で荘厳な雰囲気を感じます。

  • 金色堂も参拝します。<br />絢爛豪華で、平安時代の匠の技術と美意識に感動します。<br />奥州藤原氏が極楽浄土を再現したといわれていますが、まさにそうだと感じるような雰囲気です。<br />宝物殿では、国宝級の様々な展示物を見ることができます。

    金色堂も参拝します。
    絢爛豪華で、平安時代の匠の技術と美意識に感動します。
    奥州藤原氏が極楽浄土を再現したといわれていますが、まさにそうだと感じるような雰囲気です。
    宝物殿では、国宝級の様々な展示物を見ることができます。

    中尊寺 寺・神社・教会

  • 沿道に可愛い野の花が咲いています

    沿道に可愛い野の花が咲いています

  • 中尊寺を後にして、気仙沼へ向かう途中の「道の駅かわさき」で購入したうに昆布おにぎり。1個130円。<br />小腹を満たしながら三陸海岸に向かいます。

    中尊寺を後にして、気仙沼へ向かう途中の「道の駅かわさき」で購入したうに昆布おにぎり。1個130円。
    小腹を満たしながら三陸海岸に向かいます。

    道の駅 かわさき 道の駅

20いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP