秦野・松田・足柄旅行記(ブログ) 一覧に戻る
神奈川県秦野市は、湧水がたくさんあります。<br /><br />それを知ったのは、秦野駅北口の【名水】。<br /><br /><br />汲める湧水スポットは、全部で11箇所あります。<br /><br />[1] 弘法の清水に行きました。<br /><br />秦野市観光協会【弘法の清水】<br />https://www.kankou-hadano.org/pointinformation/pointinformationguide/point_koubounoshimizu.html<br /><br /><br />車椅子トラベラーの私は、水を飲みに行きました。

秦野湧水No.1:弘法の清水【こうぼうのしみず】/車椅子トラベラー

19いいね!

2021/06/16 - 2021/06/16

318位(同エリア949件中)

2

11

じょぷりん@難病/脊髄小脳変性症の車椅子トラベラー

じょぷりん@難病/脊髄小脳変性症の車椅子トラベラーさん

神奈川県秦野市は、湧水がたくさんあります。

それを知ったのは、秦野駅北口の【名水】。


汲める湧水スポットは、全部で11箇所あります。

[1] 弘法の清水に行きました。

秦野市観光協会【弘法の清水】
https://www.kankou-hadano.org/pointinformation/pointinformationguide/point_koubounoshimizu.html


車椅子トラベラーの私は、水を飲みに行きました。

旅行の満足度
3.5
同行者
一人旅
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
私鉄 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

19いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • ねんきん老人さん 2021/06/18 17:34:16
    ゴミの回収・・・反省しました。
     こんにちは。 秦野の湧水について、初めて知りました。
     秦野は何度か通りましたが、湧水があるということは全く知らず、湧水群復活に取り組んでいるということも無論知りませんでした。 知っていれば素通りなどしなかったものをと、残念に思います。
     また、記事の中で、「そばにゴミ。もちろん回収。」と書かれていて、胸に刺さりました。
     私も各地でせっかくの美観がゴミでけがされているのはしょっちゅう見ますが、「しょうがねえなあ」と思うだけで、自分が拾うということはまったく考えていませんでした。
     ゴミを拾うという「イベント」に参加することはありますが、それはあくまでも「イベント」であり、日常生活の中では人の捨てたゴミを拾うということがありません。
     今回、「もちろん回収」という言葉に、大袈裟に言えば衝撃を受けました。
     これからちょっと用事があって出かけますが、ゴミがあったら回収したいと思います。 そして、前もって意識しなくても、ゴミを見かけたら「もちろん回収」という行動がとれるようになりたいと思います。 いい歳をして恥ずかしいことですが、今日は一つのことを学びました。
     ありがとうございました。

    ねんきん老人

    じょぷりん@難病/脊髄小脳変性症の車椅子トラベラー

    じょぷりん@難病/脊髄小脳変性症の車椅子トラベラーさん からの返信 2021/06/18 23:45:07
    Re: ゴミの回収・・・反省しました。
    コメントありがとうございました。
    私も秦野駅北口で偶然見つけた湧水です。
    これから、秦野市内の湧水を訪ね歩きます。

    首都圏で湧水を飲めるとは!

    ゴミ拾い、美観を損ねますよねー
    応援ありがとうございます。

じょぷりん@難病/脊髄小脳変性症の車椅子トラベラーさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP