吉祥寺・三鷹旅行記(ブログ) 一覧に戻る
前回同様、もはやタイトルだけで完結しそうな旅行記(?)というか日記です。<br />あいかわらず他県への越境禁止令…という名の『お願い』を百合子ちゃんにされているので、今回も大人しく都内をふらふらします。<br />もう1年以上台湾に行っておらず、台湾熱がそろそろ限界だった所にお散歩仲間のやまたんからこの情報。<br /><br />(や▽ま)吉祥寺に胡椒餅食べられるお店があるらしい<br />(・ω・)マジか行くぞ今すぐ行くぞ<br /><br />タピオカミルクティーや豆花のお店は増えたけれど、胡椒餅食べられるところってあまり無いんだよねぇ。<br />これは行かねばなるまい!と脊髄反射でお返事し、お店に突撃して参りました。<br /><br />今回の旅行記は珍しくお写真の女子度高め(当社比)でお送りいたしますわヨ(^ω^)オホホホホ

【東京散歩】おしゃれな街で台湾グルメをハシゴしてきた【吉祥寺】

43いいね!

2021/06/13 - 2021/06/13

72位(同エリア812件中)

旅行記グループ 東京散歩

2

27

ミーヌ

ミーヌさん

この旅行記のスケジュール

この旅行記スケジュールを元に

前回同様、もはやタイトルだけで完結しそうな旅行記(?)というか日記です。
あいかわらず他県への越境禁止令…という名の『お願い』を百合子ちゃんにされているので、今回も大人しく都内をふらふらします。
もう1年以上台湾に行っておらず、台湾熱がそろそろ限界だった所にお散歩仲間のやまたんからこの情報。

(や▽ま)吉祥寺に胡椒餅食べられるお店があるらしい
(・ω・)マジか行くぞ今すぐ行くぞ

タピオカミルクティーや豆花のお店は増えたけれど、胡椒餅食べられるところってあまり無いんだよねぇ。
これは行かねばなるまい!と脊髄反射でお返事し、お店に突撃して参りました。

今回の旅行記は珍しくお写真の女子度高め(当社比)でお送りいたしますわヨ(^ω^)オホホホホ

旅行の満足度
4.0
同行者
友人
一人あたり費用
1万円未満

PR

  • まずやってきたのは、吉祥寺駅から徒歩5.6分の所にあるこちら。<br />『喜喜茶東京』(キキチャトーキョー)<br />鮮やかな赤の店構えからして、台湾を思い出させてくれる…(;ω;)ウッ

    まずやってきたのは、吉祥寺駅から徒歩5.6分の所にあるこちら。
    『喜喜茶東京』(キキチャトーキョー)
    鮮やかな赤の店構えからして、台湾を思い出させてくれる…(;ω;)ウッ

    台湾茶Cafe KIKICHA TOKYO グルメ・レストラン

  • イートインスペースはほぼお外なのだが、この時期はまだ暑くないしちょうど良いねー。<br />テイクアウトも出来ます。<br />

    イートインスペースはほぼお外なのだが、この時期はまだ暑くないしちょうど良いねー。
    テイクアウトも出来ます。

    台湾茶Cafe KIKICHA TOKYO グルメ・レストラン

  • 瓶に入った豆花が可愛い。<br />これは女子が好きなやつ…。アップルサイダーも気になるわぁ。

    瓶に入った豆花が可愛い。
    これは女子が好きなやつ…。アップルサイダーも気になるわぁ。

  • お店のロゴも素敵だなぁ。<br />どこもかしこも写真を撮りたくなる可愛さ。

    お店のロゴも素敵だなぁ。
    どこもかしこも写真を撮りたくなる可愛さ。

  • 胡椒餅(450円)と檸檬草烏龍茶(650円)を頼んで待ちまーす。<br /><br />お茶はオーダーを受けてから淹れてくれるので、ちょっと時間がかかりますがその時間も楽しい。<br />机には可愛いタイルが埋め込まれていて、これまたテンションが上がる♪<br /><br />他にお客さんが居ないのは、我らが開店の11時ドンで入店したからです。<br />我ながら必死すぎるわ…。<br />

    胡椒餅(450円)と檸檬草烏龍茶(650円)を頼んで待ちまーす。

    お茶はオーダーを受けてから淹れてくれるので、ちょっと時間がかかりますがその時間も楽しい。
    机には可愛いタイルが埋め込まれていて、これまたテンションが上がる♪

    他にお客さんが居ないのは、我らが開店の11時ドンで入店したからです。
    我ながら必死すぎるわ…。

    台湾茶Cafe KIKICHA TOKYO グルメ・レストラン

  • 10分ほどで出来上がりました!<br />えーーー!ボトルめっちゃ可愛いいいいい!<br /><br />(;・ω・)ここここここ、コレは飲み終わったらお返しするやつですか?<br />(店▽主)いえ、お持ち帰り頂いて大丈夫ですよ♪<br /><br />…ヤッターーーーーー!!(・∀・)<br />後からいらした親子さんも、我らのボトルを見て<br />『あのボトルが欲しいんですけど…どれを頼めば良いですか?』と聞いてらっしゃったw<br />うんうん、可愛いよねー欲しくなるよねー。<br /><br />どうやらお茶全般はアイスで頼むとこちらの可愛いボトルに入れてくれるらしいです。(もちろんボトル代は込み)

    10分ほどで出来上がりました!
    えーーー!ボトルめっちゃ可愛いいいいい!

    (;・ω・)ここここここ、コレは飲み終わったらお返しするやつですか?
    (店▽主)いえ、お持ち帰り頂いて大丈夫ですよ♪

    …ヤッターーーーーー!!(・∀・)
    後からいらした親子さんも、我らのボトルを見て
    『あのボトルが欲しいんですけど…どれを頼めば良いですか?』と聞いてらっしゃったw
    うんうん、可愛いよねー欲しくなるよねー。

    どうやらお茶全般はアイスで頼むとこちらの可愛いボトルに入れてくれるらしいです。(もちろんボトル代は込み)

    台湾茶Cafe KIKICHA TOKYO グルメ・レストラン

  • お店のキャラクター、キキちゃんともパチリ。

    お店のキャラクター、キキちゃんともパチリ。

  • さて、実食。<br /><br />胡椒餅を食べる時は、手に肉汁の洗礼を受けねばならぬ(案の定こぼした)<br />久しぶりの胡椒餅…お肉とおネギたっぷりでめちゃくちゃ美味しいー!!<br /><br />胡椒のスパイシーさと八角の香りも現地と同じだぁ(゜д゜)ウマウマウマー<br />お茶も香りが良いなぁ。こちらは茶葉の販売もしています。

    さて、実食。

    胡椒餅を食べる時は、手に肉汁の洗礼を受けねばならぬ(案の定こぼした)
    久しぶりの胡椒餅…お肉とおネギたっぷりでめちゃくちゃ美味しいー!!

    胡椒のスパイシーさと八角の香りも現地と同じだぁ(゜д゜)ウマウマウマー
    お茶も香りが良いなぁ。こちらは茶葉の販売もしています。

    台湾茶Cafe KIKICHA TOKYO グルメ・レストラン

  • うぅ…めちゃくちゃ美味しかったよぅ…!(;ω;)<br /><br />台湾行きたい熱がおさまるどころか、更に燃え上がってしまった。<br />また台湾に行ける日が、早いとこ訪れますように!

    うぅ…めちゃくちゃ美味しかったよぅ…!(;ω;)

    台湾行きたい熱がおさまるどころか、更に燃え上がってしまった。
    また台湾に行ける日が、早いとこ訪れますように!

    台湾茶Cafe KIKICHA TOKYO グルメ・レストラン

  • ところでこのお店が入っているビルの名前は『地蔵ビル』と言うそうで。<br />なんで『地蔵』?と思ったらお店の裏にちゃんとお地蔵さまがいらっしゃった。

    ところでこのお店が入っているビルの名前は『地蔵ビル』と言うそうで。
    なんで『地蔵』?と思ったらお店の裏にちゃんとお地蔵さまがいらっしゃった。

    吉祥寺御縁地蔵 名所・史跡

  • せっかくなのでご挨拶していこうねぇ。<br />縁結びで有名だそうで、紅白の紐を購入しお地蔵さまに結び付けると願いが叶うそうな。<br />よし、いつも通り金&健康との御縁をお願いしておくかd(・ω・)<br />

    せっかくなのでご挨拶していこうねぇ。
    縁結びで有名だそうで、紅白の紐を購入しお地蔵さまに結び付けると願いが叶うそうな。
    よし、いつも通り金&健康との御縁をお願いしておくかd(・ω・)

  • 実は私、井の頭公園ってしっかり散策したことが無いんですよね。<br />吉祥寺で用がある場所と言えば『いせや』か『ハモニカ横丁』くらいなもんでな…。<br />という話をしたら、「ちょろっと覗きに行ってみよう』ということに。<br />広い公園だし、密にもならないでしょ。<br /><br />ベンチには座れないようにネットが張り巡らされている徹底ぶり。

    実は私、井の頭公園ってしっかり散策したことが無いんですよね。
    吉祥寺で用がある場所と言えば『いせや』か『ハモニカ横丁』くらいなもんでな…。
    という話をしたら、「ちょろっと覗きに行ってみよう』ということに。
    広い公園だし、密にもならないでしょ。

    ベンチには座れないようにネットが張り巡らされている徹底ぶり。

    井の頭恩賜公園 公園・植物園

  • お子様連れが多いので、そこかしこで泣き叫ぶ声がwww<br /><br />(・ω・)お子様は元気じゃのう…<br />(やωま)もうこの歳になると泣き叫ぶ体力も無いわな<br />(・ω・)それな

    お子様連れが多いので、そこかしこで泣き叫ぶ声がwww

    (・ω・)お子様は元気じゃのう…
    (やωま)もうこの歳になると泣き叫ぶ体力も無いわな
    (・ω・)それな

  • 密にさせない作戦その2

    密にさせない作戦その2

  • 絶対に遊ばせないという意思をビシビシと感じますね。

    絶対に遊ばせないという意思をビシビシと感じますね。

  • せっかく吉祥寺まで来たので、台湾スイーツのハシゴをします。<br />やってきたのは丸井の中にある『Meet Fresh 鮮芋仙』<br /><br />横浜中華街にもあるお店だよねー(・▽・)

    せっかく吉祥寺まで来たので、台湾スイーツのハシゴをします。
    やってきたのは丸井の中にある『Meet Fresh 鮮芋仙』

    横浜中華街にもあるお店だよねー(・▽・)

  • タイミングが良かったのか、お客さんは我らだけだった。<br />お昼時なのに大丈夫か…?と心配したけど退店時には満席になっていたのでちょっとホッとしましたw<br />

    タイミングが良かったのか、お客さんは我らだけだった。
    お昼時なのに大丈夫か…?と心配したけど退店時には満席になっていたのでちょっとホッとしましたw

  • 壁には台湾雑貨がいっぱい。<br />他にお客さんも居ないし、近くで見せて頂こう。

    壁には台湾雑貨がいっぱい。
    他にお客さんも居ないし、近くで見せて頂こう。

  • カラフルだけどうるさくない、この感じ好きだなぁ。

    カラフルだけどうるさくない、この感じ好きだなぁ。

  • 今回は豆花ではなく仙草ゼリーにしてみたよ。<br />トッピングは小豆とタピオカ、そして絶対に外せない茹でピーナッツ。<br />茹でピーナッツがトッピングに無いお店は、再訪率がグンと下がりますw<br /><br />これも優しい甘さで美味しい…。<br />都内で豆花が食べられるお店も増えたし、緊急事態宣言が解除されたら色々回ってみたいな。<br />どうやら浅草周辺に多いっぽいんですよね。<br />この前浅草に行ったばかりだよ!!<br />

    今回は豆花ではなく仙草ゼリーにしてみたよ。
    トッピングは小豆とタピオカ、そして絶対に外せない茹でピーナッツ。
    茹でピーナッツがトッピングに無いお店は、再訪率がグンと下がりますw

    これも優しい甘さで美味しい…。
    都内で豆花が食べられるお店も増えたし、緊急事態宣言が解除されたら色々回ってみたいな。
    どうやら浅草周辺に多いっぽいんですよね。
    この前浅草に行ったばかりだよ!!

  • スイーツだけでなく、そろそろちゃんとお昼を食べることしましょ。<br />駅に向かって歩いていたら素敵な看板と目が合った。<br /><br />カレーにバナナケーキ、イイじゃん!!(・▽・)<br />バナナケーキ大好きー。

    スイーツだけでなく、そろそろちゃんとお昼を食べることしましょ。
    駅に向かって歩いていたら素敵な看板と目が合った。

    カレーにバナナケーキ、イイじゃん!!(・▽・)
    バナナケーキ大好きー。

    曼荼羅 グルメ・レストラン

  • お店は地下なのね、そしてライブハウスなのね(^ω^)

    お店は地下なのね、そしてライブハウスなのね(^ω^)

    曼荼羅 グルメ・レストラン

  • 恐る恐る入ったら、店内は意外と明るい雰囲気。<br />そしてこのご時世&この立地なのに結構お客さんが入っている。<br />もしやこの店、当たりじゃない?!

    恐る恐る入ったら、店内は意外と明るい雰囲気。
    そしてこのご時世&この立地なのに結構お客さんが入っている。
    もしやこの店、当たりじゃない?!

  • ライブハウスらしく、席の後ろにはピアノとギターが。<br />今の時期は無理だけど、コロナ前はきっと毎晩ここで素敵な演奏が奏でられていたんだろうなぁ。<br /><br />後で調べてみたら、日本で2番目に古いライブハウスらしい。<br />結構な有名店だったのね。<br />

    ライブハウスらしく、席の後ろにはピアノとギターが。
    今の時期は無理だけど、コロナ前はきっと毎晩ここで素敵な演奏が奏でられていたんだろうなぁ。

    後で調べてみたら、日本で2番目に古いライブハウスらしい。
    結構な有名店だったのね。

  • 15分ほどでカレー到着。<br /><br />初訪問なのでここは一番スタンダードな『曼荼羅カレー』のBセット(1350円)セットにはチーズフライ、サラダと飲み物、ミニバナナケーキが付いてきます。<br /><br />飲み物はアプリコットラッシーにしてみた。<br />

    15分ほどでカレー到着。

    初訪問なのでここは一番スタンダードな『曼荼羅カレー』のBセット(1350円)セットにはチーズフライ、サラダと飲み物、ミニバナナケーキが付いてきます。

    飲み物はアプリコットラッシーにしてみた。

    曼荼羅 グルメ・レストラン

  • こちらはトマトとチキンの無水カレーだそうな。<br />トマトのおかげでそんなに辛くなく、万人受けするお味。<br />こういうカレー好きだなー!<br />最近、スープカレーは大して己のテンションが上がらないことに気付いたもんで。<br /><br />トッピングに骨付き肉も頼んだんだけど、そちらもほろほろに煮込まれていて美味しかったです。<br />乗せてから写真撮れば良かったのになw<br />

    こちらはトマトとチキンの無水カレーだそうな。
    トマトのおかげでそんなに辛くなく、万人受けするお味。
    こういうカレー好きだなー!
    最近、スープカレーは大して己のテンションが上がらないことに気付いたもんで。

    トッピングに骨付き肉も頼んだんだけど、そちらもほろほろに煮込まれていて美味しかったです。
    乗せてから写真撮れば良かったのになw

    曼荼羅 グルメ・レストラン

  • 食後のデザート(^ω^)こちらも自然な甘さで美味しいー。<br />セットのケーキは通常のハーフサイズなので、お腹のキャパ的にも丁度良い。店内も落ち着いていて、良いお店でした。<br /><br />以上、吉祥寺お洒落カフェ巡りの旅でした!(タイトル変わってるがな)<br />食べているだけだったよね??!というツッコミは聞こえない。<br /><br />なにやら四ツ谷駅近くにも胡椒餅の有名店があるらしいので、近々調査に行ってきます(・▽・)ノ<マタネー!

    食後のデザート(^ω^)こちらも自然な甘さで美味しいー。
    セットのケーキは通常のハーフサイズなので、お腹のキャパ的にも丁度良い。店内も落ち着いていて、良いお店でした。

    以上、吉祥寺お洒落カフェ巡りの旅でした!(タイトル変わってるがな)
    食べているだけだったよね??!というツッコミは聞こえない。

    なにやら四ツ谷駅近くにも胡椒餅の有名店があるらしいので、近々調査に行ってきます(・▽・)ノ<マタネー!

    曼荼羅 グルメ・レストラン

43いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • あけちさん 2021/06/17 15:11:30
    台湾グルメ良いですね^ ^
    ミーヌさん こんにちは^ ^

    台湾好きには堪らないグルメ巡りですね!
    確かに東京でも沢山台湾料理やカフェありますが、胡椒餅が食べれるお店ってなかなかないですからね
    良い情報をありがとうございました^ ^

    今日台湾好き仲間が台湾フェスへ出かけています。私は残念ながら不参加なので、友達からのレポ待ちです^ ^
    2年前の今日は台湾にいたので、より台湾を恋しく思いカキコミさせて頂きました!

    四谷駅近くの胡椒餅のお店情報も楽しみに待ってます

    ミーヌ

    ミーヌさん からの返信 2021/06/17 22:56:41
    Re: 台湾グルメ良いですね^ ^
    あけちさん、こんばんはー!
    コメントありがとうございます♪

    そうなんです!胡椒餅ってあまり出しているお店が見つけられないんです…!
    お食事というよりオヤツ的立ち位置だからかな??
    この吉祥寺のお店は店の雰囲気も可愛いし、胡椒餅もとても美味しかったのでオススメです。
    また食べたいなーー…(^p^)

    台湾フェスって聞いただけで楽しそうー!テンション上がりますねぇ!
    もう随分と台湾に行けてないのであの空気と街の香りが懐かしいです。
    空港に降りたった瞬間「あーこの香り!台湾来たー」って感じるんですよね♪
    早くまた台湾に行きたい…。

    四ツ谷のお店は何やらかなりの人気店らしく、どれだけ美味しいんだ??!と今からワクワクです( ^ω^ )

    ミーヌ

ミーヌさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP