2013/09/25 - 2013/09/26
157位(同エリア330件中)
とべひよこさん
- とべひよこさんTOP
- 旅行記99冊
- クチコミ123件
- Q&A回答8件
- 56,514アクセス
- フォロワー25人
いつものメンバ-で今回は4人が揃っての仙丈ケ岳です。
南アルプスの北部にある仙丈ケ岳は「南アルプスの女王」と言われるゆったりとした山容の山です。
今回は北沢峠から藪澤、馬の背ヒュッテのコースを行きます。
11:30仙流荘に着き臨時便が出ていたので、予定より早く北沢峠に着きました。
ここ北沢峠は仙丈ケ岳と甲斐駒ヶ岳の出発点でもあります。
ここから藪澤を経て「馬の背ヒュッテ」で今夜は泊まります。
この小屋は若い方がやっておられました。
夕食はカレ-のみだったので後ラッキョとか何かあったら、見栄えがするのにと思いました。
食堂に南アルプス連峰のパノラマ写真が貼ってあり、良く分かる説明をして下さいました。
夕食後食堂で山のお話を気楽にできる工夫が有ればよかったのに・・・
まだ紅葉には早かったですがちらほら紅葉している木も有り、何といってもお天気がバツグンに良かったのが嬉しいです。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 同行者
- 友人
- 一人あたり費用
- 1万円 - 3万円
- 交通手段
- 自家用車 徒歩
-
仙流荘はあと少し。
-
仙流荘からバスが北沢峠まで出ています。
-
バスはドンドン高度を上げて登って行きます。
-
-
まだ紅葉はしていません。
-
多分「甲斐駒ヶ岳」だと思います。
石灰岩の山なので白く見えます。
石灰岩が細かくなって登るのはちょっとしんどいですけれどもね。 -
-
-
以前来た時は登りのバスには私達だけだったので、運転手さんがわざわざ黄葉しているこの木で止まって下さり、「こんなに綺麗なのはもう済んじゃうからと写真をたったらいいよ」と行って下さいました(本当にもっと黄色が鮮やかでした)。。
-
-
これは良く黄葉しています。
-
青い空と山、気持ちがドンドン穏やかになっていきます。
-
-
-
「長兵衛小屋」のメニュ-。
若い方が後を継いでおられます。 -
もう到着ですね。
-
さあこれからが登りになるぞ。
-
コントラストが綺麗。
-
-
-
何故か写真を撮ってくれていますね。
本当は紅葉している木が有るからなんです。 -
これからが紅葉の本番です。
-
ここを登って行きます。
-
甲斐駒ヶ岳。
初め見た時は雪?なはずないよなあ~と思いました。
山の知識なんて持ってなかったんです(今でも持ってませんが)。 -
木漏れ日がいいね。
-
おっ、今度は赤色か。
-
-
-
初めての時は甲斐駒ヶ岳が見えなかったんです。
-
どこから見ても白いので、私にも分かる山です。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
飯田(長野) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
30