フランクフルト旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2019年5月15日(水)14日目、夫目線のMainz マインツから Frankfurt フランクフルト♪表紙のフォトはユーロのでっかい看板のある広場です。あっという間に14日目の帰国日となってしまいました。あと、一冊で夫目線バージョンもおしまいです。<br />※この表紙の看板、下に人がいますので、それを考慮するとかなり大きな看板なんです。ぜひ!見て頂きたいです。※私達のこの年に初めて見たのですが・・・ふふふ♪<br /><br />2019 05 02:日本→Mainz<br />2019 05 03:Mianz→Kirchberg→Marbach→Vaihingen Mainz泊<br />2019 05 04:Mainz(朝市場)Stuttgart→Backnang→Mainz泊<br />2019 05 05:Mainz→Erfrut泊 <br />2019 05 06:Leipzig→Meissen→Dresden→Erfrut泊<br />2019 05 07:Leipzig→Naumburg→Erfrut泊<br />2019 05 08:Gorlitz→Bautzen→Erfrut泊<br />2019 05 09:Erfrut→Lutherstadt Wittenberg→Weimar→ Erfrut泊<br />2019 05 10:Mainz泊<br />2019 05 11:Mainz→Rudesheim→Alsheim→Mainz泊<br />2019 05 12:Koln→ Bonn→Mainz泊<br />2019 05 13:Schorndorf→Winterbach→Waiblingen→Mainz泊<br />2019 05 14 :Mainz→Nurtingen→Reutlingen→Mainz<br />2019 05 15:Mainz→★Frankfurt→Mainz 帰国

心の安らぎ旅行(2019年 夫目線 Part54 14日目 Frankfurt フランクフルト 帰国する日♪)

2019/05/02 - 2019/05/15

2019 05 10:Mainz泊
2019 05 12:Koln→ Bonn→Mainz泊

鉄道

あっという間にドイツ旅もこの日で最後です♪
    シラーさんの像の前にて記念撮影♪

Mainz マインツに到着した時はこの花壇にお花が咲いていましたが、植え替えの為、花壇はこんな感じに♪

滞在中、何度も何度もシラー広場を通りました。

滞在中、何度も何度もカーニバルの噴水を見ては、撮り、撮っては観てを繰り返しました。

帰国する日って大体、晴天です♪

絶対また戻って来るからねぇ~っと誓ったのに・・・
    2020年、2021年、コロナウイルスの影響でドイツへ行くことが出来ない。

私達の好きな通り、ガウ通り♪

この先の坂を上ったところにザンクトシュテファン教会があります。

トラムが来ると、さらに素敵な通りになります♪

ザンクトシュテファン教会♪

帰国する日にも足を運べることに感謝♪

ここをこんな感じに撮られていたのね。

私達の大好きな扉♪

シャガールが手掛けたステンドグラス♪

青のステンドグラスに囲まれて♪

シャガールが手掛けたステンドグラス、何度見ても素敵♪
    何度も何度も言うけど、季節、時間、天候などによって、ステンドグラスの見え方が違ってくるので、マインツに滞在される方は何度か足を運んで頂きたい♪

このステンドグラスの素晴らしさをたくさんの方に見て頂きたい♪

ホッペンさん♪
    次、会えるのは2022年でしょうか(^^)/

マインツ駅♪

夫の目線はこうだったのね。
    これからフランクフルトへ向かいます。

フランクフルト駅♪

こちらに乗って来ました。

やはりフランクフルト駅は巨大です♪

フランクフルト駅前の風景です♪

ドイツに20回以上来ていますが、フランクフルトに足を運ぶことが少ないので、帰国する日に時間があったので、行ってみることに♪

フランクフルト駅です♪
    とにかく、たくさんの人が居ます♪

街並みをてくてくしたいと思います!(^^)!

フランクフルト駅付近は都会です♪

高層ビルとかも建っています♪

時間が許す限りフランクフルトを楽しむぞ♪

なんでしょうね。
    東京とちょっと違う感じ。

表紙のユーロのシンボル♪
    小さくて横なのでわかりにくいですよね(^^)/

楽しむぞ!の後ろ姿からの♪

ジャンピング♪
    50歳過ぎると下半身が重いわぁ。