釜山旅行記(ブログ) 一覧に戻る
【旅の目的】<br />□韓国グルメ<br />□定期的な買い出し<br /><br />【旅程】<br />□8/10 7C1353 19:00KIX→20:30PUS<br />■STAY ibis Ambassador Busan City Centre<br />□8/12 7C1354 16:45PUS→18:10KIX<br /><br />※エアトリのエア+ホテルのパッケージで手配。<br /> お盆に綺麗なホテル2泊付きで1人当たり24,600円(諸経費込み)は有難い。

お盆休みは釜山をぶらり。韓国グルメに舌鼓

2019/08/10 - 2019/08/12

【旅の目的】
□韓国グルメ
□定期的な買い出し

【旅程】

※エアトリのエア+ホテルのパッケージで手配。

チェジュ航空も関空T2からの発着に。
    地味に高い空港使用料が、こっちだとお安いので助かる。

ピーチで慣れたタラップも、チェジュ航空だと何だか新鮮。

到着後、モノレール→地下鉄の乗り換え駅「沙山」でディナー。
    この駅周辺は、高速バスターミナルがあるだけあって、現地の人でにぎわう味自慢のお店が多い。
    いつも行くのは、「プチョンテジクッパ」。
    大好きなスンデクッパは、海老の塩辛をたっぷり入れて、ソジュに合わせる。

満腹で、ibis Ambassador Busan City Centreにチェックイン。

2日目。
    ブランチは、中央洞の「ケミチプ」でナッチポックン。
    味は悪くないけど、昔ながらの韓国アジュンマの押しの強い接客にイラつく。
    執拗に「ナッコプセ(たこ+ホルモン+えび)」を勧めるが、この日はあっさり「ナッチ(たこ)」の気分。

※2021.5月時点、チョンギワケミチッに屋号変更している模様。

午後は街ブラが楽しい西面で過ごす。

靴が安カワなSHOOPEN、ユニクロみたいなSPAOに雑貨のBUTTER等、E LANDの各ブランドが揃うNC百貨店が便利。
    暑いので、おやつは軟雲堂に行ってみる。

桃のかき氷!甘いけど美味しい。

ディナーは「スギネ」。
    チョゲクイ(貝焼き)のお店。早めの時間に行ったけど、なかなか賑わっていた。

食べ放題もあるけれど、私はセットメニューをチョイス。

いろんな貝を次々食べられる贅沢。

アルミ鍋では、バター・玉ねぎ・貝をぐつぐつ。

貝から良いお出汁が出て本当に美味しい。
    お肉に比べて、満腹になっても後がラク&貝を食べると元気が出るので体力消耗しがちな旅行中にぴったり。

帰国日のブランチは「真心食堂(チョンソンシクタン)」のキムチチョンゴル。
    偶数人数でのオーダーが必要で、1人前7,000KRWと破格値。

ここのキムチはよく漬かって本当に美味しい。
    釜山に来たら絶対食べるお店。というか、定期的にこれを食べたくて釜山に足を運ぶ(コロナ禍に入る前は)。

帰国前の時間つぶしと食材の仕入れに南浦のロッテ。
    ロッテマートと百貨店が併設だし、駅前で便利。

百味堂のソフトクリームをいただいて、キムチ・大蒜の香りをリフレッシュした。