タシケント旅行記(ブログ) 一覧に戻る
仁川空港経由でタシケントへ。<br /><br />仁川空港は仮眠できる椅子もあり、シャワーあり、王様ご一行行列もあり、かなり充実しているところです。トランジットツアーもありました。<br /><br />タシケント19:20に到着。空港出ると客引きがすごかった。<br />事前にAdvantourという旅行会社を使い、宿泊先までの交通手段を確保していました。<br /><br />下記、ウズベキスタン旅行の情報<br /><br />〇気候<br />朝や夕方は寒いが、日中はとても暑い。現地の人はダウンコートを着ている人がいるが、あの暑い日中でもその姿なので意味がわからない。寒暖差に対処できるような服装がいい。<br /><br />〇タシケントの空港について<br />現地通貨は出国ゲートをくぐったら使えなくなります。ユーロとドルしか使えません。<br /><br />〇ウズベキスタン航空について<br />リクライニングが自分の重みで下がる方式。画面モニターは止まる、誤作動、音楽流れないなど使えない。<br /><br />〇お金に関すること<br />・両替<br />当時公式には2000スム。<br />店とかで客引きしている闇マーケットは6000スム。<br />運転手は5000スム<br /><br />宿泊先の人がいうには、タクシードライバーはやめておけと言っていた。<br />そしてレートも宿泊先が一番よかったです。<br />闇マーケットは警察も見張っているので、絶対やめた方がいいです。<br /><br />・お金の表示<br />2000スム=現地のメニュー2.000表示=店員が「2」と言う。<br /><br />・物価指数<br />水 1.5~2、サンダル 50、ラグマン(麺料理)11<br /><br />〇治安<br />23:00に外出。現地女性も歩いていたくらいだが、ロマと思われる女性や子どもも多く遭遇します。子どもは歩く人を通せんぼして、物乞いをします。おばあちゃんには鞄の中に手を突っ込まれました。<br /><br /><br />

仁川(インチョン)空港からタシケントへ

2016/04/29 - 2016/05/05

旅行記グループ GW ウズベキスタン

shinoさん

仁川空港経由でタシケントへ。

タシケント19:20に到着。空港出ると客引きがすごかった。

下記、ウズベキスタン旅行の情報

〇気候

〇タシケントの空港について

〇ウズベキスタン航空について

〇お金に関すること
・両替
当時公式には2000スム。
店とかで客引きしている闇マーケットは6000スム。
運転手は5000スム

そしてレートも宿泊先が一番よかったです。

・お金の表示

・物価指数
水 1.5~2、サンダル 50、ラグマン(麺料理)11

〇治安

1.0
2.0

建物の柄がきれい

仁川空港。王様ご一行。