札幌旅行記(ブログ) 一覧に戻る
マイルが有効期限で無くなってしまうことに気がつき、慌てて“どこかにマイル”で出かけることにしました。<br />沖縄に行ってみたいと思いながら、前回“どこかにマイル”で訪れた秋田とかぶらないように何度か選び直し、沖縄・女満別・函館・札幌の4択で申し込み、<br />2日後には旅行先として25年ぶりとなる“札幌”に決まりましたとのお知らせを頂きました。<br />訪れていた期間はその前後と比べると気温が10度程低く、最高気温が7度しかなく寒々としていました。<br />3日目は午後の便で帰りますので午前中の限られた時間で行けるところを探し、大倉山展望台を目指すことにしました。

2度目の“どこかにマイル”③ 札幌市内観光での失敗

59いいね!

2021/04/30 - 2021/05/02

700位(同エリア8670件中)

旅行記グループ 2度目の“どこかにマイル”

4

31

こんにちは!

こんにちは!さん

マイルが有効期限で無くなってしまうことに気がつき、慌てて“どこかにマイル”で出かけることにしました。
沖縄に行ってみたいと思いながら、前回“どこかにマイル”で訪れた秋田とかぶらないように何度か選び直し、沖縄・女満別・函館・札幌の4択で申し込み、
2日後には旅行先として25年ぶりとなる“札幌”に決まりましたとのお知らせを頂きました。
訪れていた期間はその前後と比べると気温が10度程低く、最高気温が7度しかなく寒々としていました。
3日目は午後の便で帰りますので午前中の限られた時間で行けるところを探し、大倉山展望台を目指すことにしました。

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
ホテル
5.0
グルメ
3.5
ショッピング
3.5
交通
4.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
高速・路線バス JALグループ JRローカル 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

59いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • Daisyさん 2021/08/11 08:50:07
    お任せ海鮮丼と大倉山のジャンプ台からの景色!
    こんにちは!さん

    初めまして。
    お任せ海鮮丼は、ホタテ貝柱のバター焼き、かにの味噌汁がついて1,000円とはお得だし美味しそう!札幌にまた行く時はこのお店に行きたいと思いました♪

    大倉山のジャンプ台の上から見た下方に吸い込まれそうな景色、圧巻ですね!
    転げ落ちそうな場所から撮られていたようですが命綱なしですか?
    高い場所は好きなので行ってみたいです!

    ところで「どこかにマイル」はまだ申し込んだことがありませんが、候補地が沖縄・女満別・函館・札幌ってどこもいい場所ですね!
    函館の話で恐縮ですが、昨年秋と春に飛行機で往復した時に片道1回分だけ7500マイルを使いました。だから行先指定はできなくても往復6000マイルで旅が出来るのは凄くいいですよね!

    そして羽田への新ルートも羨ましいです♪ いつも飛行機を見ているので函館からの便で家を見つけるのを楽しみにしていましたが2回とも海側ルートでガックリしています。風向きや時間帯もあると思いますが、いつか新ルートで帰ってみたいです!

    マドリードの旅行記をご覧いただきありがとうございました。
    フォローさせていただきます♪
    これからもよろしくお願いします♪♪

    Daisy

    こんにちは!

    こんにちは!さん からの返信 2021/08/11 10:26:22
    Re: お任せ海鮮丼と大倉山のジャンプ台からの景色!
    Daisyさん

    こんにちは♪
    フォロー頂きありがとうございました。

    マドリードの旅行記を拝見させていただき、一昨年スペインを訪れたときのことを思い出していました。

    予想していなかったコロナ禍になるまでは、Daisyさんは訪れたことがあるイギリスへ行こうとスケジュールを模索しておりました。収束したら是非訪れてみたいと思っています。
    他、何度か訪れていますが、オアフ島を時間を気にせず散策してみたいですし、ドイツのノイシュバンシュタイン城も訪れてみたく、行きたいところが満載です

    Daisyさんは色々な国を訪れられていますが、今ではお金を払っても同じように行くことができませんので、とても貴重な財産だと思います。

    こちらこそ、これからもよろしくお願いします♪
  • ままりんさん 2021/05/18 08:52:41
    何処かにマイルで
    で本当に何処かにいきたいです。私もすこーしマイルが貯まりました。本当に行きたーい。

    こんにちは!

    こんにちは!さん からの返信 2021/05/18 09:31:26
    Re: 何処かにマイルで
    ままりんさん

    こんにちは。マイルの期限が来てしまうので出かけることにしたのですが、私も1年6ヶ月ぶりの旅行でした。

    コロナ禍で出かけづらい状況ですが、予約したときはまだ制限の厳しくないときでしたので、混み合っているところは避けながら観光してきました。

    久しぶりの旅行でしたが、天候が悪かった為か、混み会うこともさほどなく観光することができました。

    もう少しコロナが終息して出かけやすくなると良いですね!

こんにちは!さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP