2006/11/26 - 2006/11/27
1254位(同エリア6456件中)
Blanca0626さん
- Blanca0626さんTOP
- 旅行記92冊
- クチコミ22件
- Q&A回答0件
- 39,009アクセス
- フォロワー6人
夏のウィーンはザルツブルク音楽祭のおまけでしたが、今回はウィーンフィルが主役!
ドイツ語を練習して楽友協会に電話してウィーンフィルの定期公演の立ち見席を入手!でもウィーンに行ってから、幸運にも良い席のチケットが手に入りました!
クリスマスマーケットも満喫したけれど、当時のパソコンの不具合で写真がほとんど残っていない(涙)
11月25日 バーゼル→チューリヒ→(寝台)→
11月26日 →ウィーン ウィーン泊
11月27日 ウィーン→(寝台)
11月28日 →チューリヒ→バーゼル
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 4.5
- ホテル
- 4.5
- グルメ
- 4.0
- ショッピング
- 4.0
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 3万円 - 5万円
- 交通手段
- 鉄道
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
チューリヒ・ウィーン間は寝台で。
行きのバーゼル→チューリヒはグライスジーベン使用で切符なし -
スイスに住み始める前から、ムジークフェラインの会員になって資料を取り寄せておきました。
-
-
天井画を修復中で、足場に登って間近で見ることができました。
カールス教会 寺院・教会
-
-
下を見ると怖い
-
ムジークフェラインのガイドツアー
ここで出会った日本人の方が、公演のチケットが1枚余裕があるということで、椅子席で拝聴できました!!!ウィーン楽友協会 劇場・ホール・ショー
-
-
コンサートは、この写真の右手あたりの席で聴くことができました。
とても幸せな時間でした。 -
-
-
市庁舎前のクリスマスマーケットへ
-
-
-
シェーンブルンのマーケットへもはしご
-
-
-
-
-
-
-
-
売り物ではなく、作品として、プレゼピオ(イエスの誕生のジオラマ)がいっぱい展示してありました。
-
-
おいしかったもの
-
おいしかったもの
Langoという平べったいパンにガーリックを塗ったもの -
ストリートピアノ 寒そう
-
街角の焼き栗やさん。
-
オペラ座のガイドツアー
-
-
-
-
-
グリューワインのカップ
モーツァルト生誕250周年でモーツァルトデザインでした。 -
-
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (2)
-
- 旅好きじいさんさん 2022/01/11 09:07:44
- Blanca0626さん はじめまして
- watashibakayone というHNで登録している、コン正月明けに77歳を迎えたジジイです。
スイスのバーゼルへお住まいだとか、スイスには、1995年にヨーロッパ研修4カ国の3カ国目に行きました。
バーゼルは、チューリッヒの西フランス国境沿いに有る街ですね。
スイスでは、チューリッヒの水道局へ行き、上水道の取水と上水の保管の話しを見聞し、ルツェルンで瀕死のライオン像やカレル橋を見て、インターラーケンでヴィクトリアユングフラウに2泊し、ユングフラウへも上がりました。その後はチューリッヒからフランスのリヨンに飛びました。
それが海外初めてで、翌年結婚25年で家内を連れてドイツ・スイス・パリへツアーで行きました。
4トラの“ウィーンのクリスマスマーケット”の書き込みを見て、懐かしくなり旅行記読ませて貰いました。
私達は、最後のヨーロッパに言葉も碌に出来ないのを承知で、ウィーンのクリスマスマーケットを選び、2014年の11月末からウィーン3泊でシェーンブルーンには行きませんでしたが、リンク内とベルベデーレを回りました。
トラムと徒歩で小さなマーケットを含め、7箇所を回りました。
私はウィーン4回目で家内は3回目でした。
残念ながら、ウィーンフィルコンサートやオペラも、一切見たことも聴いたことも無いんです。
音楽は好きで、65歳の終わりから4年半ほど声楽を習っていて、誘われてゴスペルにも参加させられ、去年の暮れのウィーン市庁舎の国際合唱祭へも行かないかと打診されました。
コロナ禍で行くことはありませんでしたが、ウィーンはヨーロッパで一番好きな街です。
クリスマスマーケットには私の方が遅く行っていますが、それでも市庁舎のマーケットの写真を見るにつけ、コメントを書きたくなりお邪魔した次第です。
ヨーロッパが好きで、他所には行ったことが無く、ヨーロッパ馬鹿です。
見せて頂いて有り難うございました。
新年最初に読ませて貰い有り難うございました。
貴女にとってスイスの暮らしがより良きものでありますように、祈念いたします。
- Blanca0626さん からの返信 2023/01/03 12:33:42
- RE: Blanca0626さん はじめまして
- 1年遅れの返信ですみません!
コメントありがとうございます!!嬉しいです。
私がスイスにいたのは2006年から2007年にかけての1年間だけで、
その時のパンフレットやチケットが家の中でかなり場所をとっているので、
ここで記録してどんどん捨てねば、というのがきっかけで旅行記を書き始めましたが、
気がついたら1年ログインしていませんでした...
その1年間の研修が初めてのヨーロッパで、なかなか来れない場所だから、と
1年間でフィンランド、エストニア、ドイツ、オランダ、ベルギー、ポーランド、チェコ、ハンガリー、オーストリア、ギリシャ、イタリア、スペイン、イギリスと毎週末のようにお出かけしていましたが、
最もたくさん訪れた街がウィーンでした(5回)
中学生の頃からお正月のニューイヤーコンサートを見て憧れていて、
今も毎年ニューイヤーコンサートの中継で旅行の思い出を反芻しています。
夏の青空に映える宮殿、薄暗い冬の焼き栗、日本人も多い街なので日本食のレストランにも狂喜したものです。
トラムに乗っていたら車とぶつかって途中で降ろされてしまったこともありました。
研修でお世話になった手前、一番好きな国、街はスイス、バーゼル、ということにしていますが、
ウィーンはいいですよね!
コロナがおさまって、自由に海外旅行に行ける日が早く戻りますように!
> watashibakayone というHNで登録している、コン正月明けに77歳を迎えたジジイです。
> スイスのバーゼルへお住まいだとか、スイスには、1995年にヨーロッパ研修4カ国の3カ国目に行きました。
> バーゼルは、チューリッヒの西フランス国境沿いに有る街ですね。
> スイスでは、チューリッヒの水道局へ行き、上水道の取水と上水の保管の話しを見聞し、ルツェルンで瀕死のライオン像やカレル橋を見て、インターラーケンでヴィクトリアユングフラウに2泊し、ユングフラウへも上がりました。その後はチューリッヒからフランスのリヨンに飛びました。
> それが海外初めてで、翌年結婚25年で家内を連れてドイツ・スイス・パリへツアーで行きました。
> 4トラの“ウィーンのクリスマスマーケット”の書き込みを見て、懐かしくなり旅行記読ませて貰いました。
> 私達は、最後のヨーロッパに言葉も碌に出来ないのを承知で、ウィーンのクリスマスマーケットを選び、2014年の11月末からウィーン3泊でシェーンブルーンには行きませんでしたが、リンク内とベルベデーレを回りました。
> トラムと徒歩で小さなマーケットを含め、7箇所を回りました。
> 私はウィーン4回目で家内は3回目でした。
> 残念ながら、ウィーンフィルコンサートやオペラも、一切見たことも聴いたことも無いんです。
> 音楽は好きで、65歳の終わりから4年半ほど声楽を習っていて、誘われてゴスペルにも参加させられ、去年の暮れのウィーン市庁舎の国際合唱祭へも行かないかと打診されました。
> コロナ禍で行くことはありませんでしたが、ウィーンはヨーロッパで一番好きな街です。
> クリスマスマーケットには私の方が遅く行っていますが、それでも市庁舎のマーケットの写真を見るにつけ、コメントを書きたくなりお邪魔した次第です。
> ヨーロッパが好きで、他所には行ったことが無く、ヨーロッパ馬鹿です。
> 見せて頂いて有り難うございました。
> 新年最初に読ませて貰い有り難うございました。
> 貴女にとってスイスの暮らしがより良きものでありますように、祈念いたします。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ウィーン(オーストリア) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
ウィーン(オーストリア) の人気ホテル
オーストリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストリア最安
478円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
2
36