パタヤ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
【カンチャナブリゴルフ検疫】終了後のパタヤ滞在です。<br /> ■パタヤ市内をあちこち歩く<br />  拘束無く自由に歩ける素晴らしさを実感。<br />●【パタヤアベニュー】<br />●【Retox】Bar &amp; Restaurant<br />●【パタヤナイトバザール ショッピングアーケード】<br />●【セントラルフェステバルパタヤビーチ】はオープン<br />●【soi Lk メトロ】<br />●【ターミナル21パタヤ】<br />●【素敵晩餐】<br />●【パタヤビーチは平穏】

Pattaya現状 どうにか営業 3月下旬~4月上旬/2021

2021/03/28 - 2021/04/10

Rocky

Rockyさん

【カンチャナブリゴルフ検疫】終了後のパタヤ滞在です。
■パタヤ市内をあちこち歩く
拘束無く自由に歩ける素晴らしさを実感。
●【パタヤアベニュー】
●【素敵晩餐】
●【パタヤビーチは平穏】

高速・路線バス タクシー 徒歩

【パタヤアベニュー】....屋台店は少ない。
     この建物内、閉店が目立つ。

ジ アベニュー パタヤ ショッピングセンター

夜店と既存店があるエリヤ by Rockyさん

【VILLA MARKET】
    商品展示は一部縮小だが、営業していた。
    客は少ない。

■昨年4月に、
     無料配布でマスクを手に入れたので、そのお礼買物。

■セントラショッピングアーケード
    レストラン並ぶアーケード....一部のステーキ店は繁盛していました。

■自分の宿泊先お隣【安価ホテルAPEX】は休業中。
    過去には朝食ブッフェ利用していました。約150バーツ/525円

■市内多くのホテルが休業中看板掲げていました。
    休業補助金が出る模様です。

【セカンドロード】は車往来が結構ありました。

【セカンドロード】
    マッサージ屋オープン。
    場所により、休業中有り。

【ソイハニー】
    【Retox】Bar & Restaurant 。。。。テレビスポーツ観戦にも良い店。

レトックス ゲーム ホテル

宿泊、飲食できるゴルフBAR by Rockyさん
  • 【Retox】Bar &amp; Restaurant<br />通称ゴルフバー.....ゴルフプレーで利用しています。<br />予約&支払いが、専門会計係が行ってるので、安心。<br />マスク無しの笑顔は素晴らしい。<br />通常時のマスク無し時期が早く訪れることを願うばかりです。<br />

【Retox】Bar & Restaurant
    通称ゴルフバー.....ゴルフプレーで利用しています。
    予約&支払いが、専門会計係が行ってるので、安心。
    マスク無しの笑顔は素晴らしい。
    通常時のマスク無し時期が早く訪れることを願うばかりです。

レトックス ゲーム ホテル

宿泊、飲食できるゴルフBAR by Rockyさん

Retox朝食セット。。。。99バーツ。
    以前は、欧米人の大食いに合わせて、量が多く価格も高かった。
    自分には、この程度で、十分量。

Retox朝食セット。。。。99バーツ。

【セカンドロード】沿い、Retox店近く
    やはり、閉めるめてるレストラン、マッサージ店が目立つ。

【パタヤナイトバザール ショッピングアーケード】【セカンドロード】沿い
    一部の店は営業中だが、多くの店は閉店。

パタヤ ナイト バザール 市場

暇つぶしブラブラでつい買ってしまう by Rockyさん

【ナイトバザールショッピングアーケード】

【セカンドロード沿い】
    人気ホテル/ゴールデンビーチも閉店中。

ゴールデン ビーチ ホテル ホテル

【セカンドロード】沿い
    バービヤー閉店中が多く見かけました。

【セカンドロード沿い】
    オールパタヤ....日本人が多く利用する旅行エイジェントもお休みらしい。

• 【セカンドロード沿い】<br />【セントラルフェステバル パタヤビーチ】はオープン

【セントラルフェステバル パタヤビーチ】はオープン

セントラル フェスティバル パタヤビーチ ショッピングセンター

食&買い物に便利 by Rockyさん

【セントラルフェステバル パタヤビーチ】
    ここは、結構通常営業に見えたが、客はさほどいない。

ホテルイベント...一流ホテルが出店。パン価格も高価。

ホテルイベント.....プロ歌手が歌っていました。客は少ない。

2日後に行ったら、大入り....有名歌手が来るらしいから。

【セントラルフェステバル パタヤビーチ】【true】
    昨年は、当ビルの一等地-1階入口付近に有ったが、3階にお引越し。
    やはり、客が少ないせいでしょう。

■ゴルフ検疫滞在中、スマホが当ホテルWi-Fi機能不良の際、
    【アナログ True電話器】が役立ちました。
     当場所にて、トップアップできました。
    ◎トップアップで、親切対応して頂きました。
    何時も親切応対。

【セントラルフェステバル パタヤビーチ】銀行オープン
    通帳が一杯になった。
    新通帳貰うに、パスポートが必要だった。

上階にはスマホ操作無料スペースあり。。。充電できます。

【セントラルフェステバル パタヤビーチ】
    上階、パタヤビーチが綺麗に見えます。

セントラルショッピング前の大きい空き地に工事中
    コンド&ホテル①
    ■後部にこの建物上部からの写真有ります。

【セカンドロード沿い】
    【セントラルフェステバル パタヤビーチ】付近の工事中コンド建設②

街角両替店....【ブッカオ通り】店はオープン

人通り無い通りの両替店はクローズが目立つ

ブッカオ通り】
    マッサージ屋の一時間100バーツ店/≒350円、は結構繁盛
    店内に、チップは50バーツの記載有。
    値段下げてる店多し。
    ■10回で1回サービス....後日、規制により閉店となり、サービス券は利用不可。

【ブッカオ通り】
    soi Lk メトロ....夜に繁盛していました。

ソイ LK メトロ 散歩・街歩き

【ブッカオ通り】
    soi Lk メトロ....付近のソイブッカオ通り
    昼間から、ファアラン達がビール飲んで楽しんでいました。
    ■長期滞在者達になったのは、自国のマンエンコロナを避ける為。
     帰国便が出なくなった等

閑散としてる街でも、一寸の油断で事故は各所である。

• 【ブッカオ通り】Harry House &amp; Bakery<br />  火金市場近く<br />  付近のファランに人気あり。<br />■店主はタイ人女性で気が荒い。。。

【ブッカオ通り】Harry House & Bakery
    火金市場近く
    付近のファランに人気あり。
    ■店主はタイ人女性で気が荒い。。。

• 【ブッカオ通り】Harry House &amp; Bakery<br />  コーヒー+クロワッサン=49バーツ/172円がお得<br />  @クロワッサンは20バーツ...夕方にはパン売れ残りが安くなる<br /><br />

【ブッカオ通り】Harry House & Bakery
    コーヒー+クロワッサン=49バーツ/172円がお得

【ブッカオ通り】一寸入った処や台風食堂が並ぶ

愛想のいいお店あり

50バーツ/175円前後の庶民屋台風食堂
    値段安く美味い。

【ターミナル21 パタヤ】
    大賑わいではないが、そこそこ人は入ってた

【ブッカオ通り】からソンテオ10バーツ/≒35円で行けた。

ターミナル21 パタヤ ショッピングセンター

日本食を試してみた

【ターミナル21パタヤ】
    【MARUGAME UDON & TEMPURA】
    恰好は良いが、日本の味を楽しめなかった....海外店営業は難しい。
    麺&つゆ味がダメだった。。。。これからの工夫が必要です。

• コンドから建設中コンド&amp;街並みを見る

コンドから建設中コンド&街並みを見る

【お招きされての晩餐】.....美味かった。

■このような食事できてる生活が、素晴らしい。
     一人では到底できない素敵演出です。
    ◎感謝、感謝です。

【お招きされての晩餐】.....美味かった。
    ◎お返しを考えねば.....。

【パタヤビーチは平穏】
    曜日によるのか、客足のせいか、砂浜に人いなく、
    営業してる椅子&パラソルが少なかった。

パタヤ ビーチ ビーチ

のどかな一時過ごせます by Rockyさん