宜野湾・北谷・中城旅行記(ブログ) 一覧に戻る
このご時世、国内旅行も行きづらい状況。職場や友達に敢えて言わずに、こっそりとひとりで沖縄に行ってきました(^▽^;)<br />今回の沖縄。行くまでの長い道のり・・・何度も予約を取り直します。そして出発間際に全国的、そして沖縄でも新型コロナの感染者が増えてそんな中で渡沖してもいいのか?後ろめたい気持ちでしたが、PCR検査も受けて陰性だったので行かさせて頂きました。<br /><br />=予約1回目=去年の10月沖縄から戻り直ぐに1月末の沖縄旅行を予約⇒緊急事態宣言の発令を受けGo toトラベルが一時停止措置。更に1月に入り予約便の欠航が決まり1月末の旅行をキャンセル(キャンセル料はかかりません)<br />=予約2回目=その後コロナ感染者が少しづつ減り始めると旅行予約サイトで=あとからクーポン適用=「GoToトラベル」の再開に備えて、既に予約や新規の予約にも「GoToトラベル」割引を後から適用させる準備を進めているとの告知が。4月の新学期が始まる忙しそうな時期に照準を合わせて予約します(去年の10月末の沖縄は平日にも関わらずファミリーだらけで大賑わいの密状態だったので)⇒3月に入り予約便が欠航となり代替え便のお知らせが。代替え便は時間帯が良くないので一度キャンセル(キャンセル料はかかりません)<br />=予約3回目=やはり諦めきれずキャンセルした翌日にプランを組み直し再度予約して行ってきましたヽ(^◇^*)/ ワーイ<br /><br />1日目・・・セントレアにある【フォーポイントバイシェラトン】に前泊<br />2日目・・・セントレアから那覇空港へ。レンタカーで北谷へ行き、レンタルサイクルでカフェと宮城海岸へ。午後はアメリカンヴィレッジの「ボードウォーク」をうろつき【レクー沖縄北谷スパ&リゾート】に宿泊し、夜は天然温泉「北谷温泉」に浸かる。<br />3日目・・・朝は6時オープンのカフェで朝食。早めのランチは北谷の風を感じるテラス席でパンケーキを食べ那覇へ移動。那覇の街を徘徊して【ホテルコレクティブ】に宿泊<br />4日目・・・朝はポーたま食べて緑ヶ丘公園をお散歩。早めのランチはずっと食べたかったフルーツサンド。その後大好きなカフェsoiで本日2回目のランチ。チキンのココナッツカレーを食す。満腹状態で帰路につく。

○o。.春のおきなわひとり旅2日目・北谷前編2021.。o○

103いいね!

2021/04/05 - 2021/04/08

51位(同エリア1067件中)

旅行記グループ 春のおきなわひとり旅

6

168

toto

totoさん

このご時世、国内旅行も行きづらい状況。職場や友達に敢えて言わずに、こっそりとひとりで沖縄に行ってきました(^▽^;)
今回の沖縄。行くまでの長い道のり・・・何度も予約を取り直します。そして出発間際に全国的、そして沖縄でも新型コロナの感染者が増えてそんな中で渡沖してもいいのか?後ろめたい気持ちでしたが、PCR検査も受けて陰性だったので行かさせて頂きました。

=予約1回目=去年の10月沖縄から戻り直ぐに1月末の沖縄旅行を予約⇒緊急事態宣言の発令を受けGo toトラベルが一時停止措置。更に1月に入り予約便の欠航が決まり1月末の旅行をキャンセル(キャンセル料はかかりません)
=予約2回目=その後コロナ感染者が少しづつ減り始めると旅行予約サイトで=あとからクーポン適用=「GoToトラベル」の再開に備えて、既に予約や新規の予約にも「GoToトラベル」割引を後から適用させる準備を進めているとの告知が。4月の新学期が始まる忙しそうな時期に照準を合わせて予約します(去年の10月末の沖縄は平日にも関わらずファミリーだらけで大賑わいの密状態だったので)⇒3月に入り予約便が欠航となり代替え便のお知らせが。代替え便は時間帯が良くないので一度キャンセル(キャンセル料はかかりません)
=予約3回目=やはり諦めきれずキャンセルした翌日にプランを組み直し再度予約して行ってきましたヽ(^◇^*)/ ワーイ

1日目・・・セントレアにある【フォーポイントバイシェラトン】に前泊
2日目・・・セントレアから那覇空港へ。レンタカーで北谷へ行き、レンタルサイクルでカフェと宮城海岸へ。午後はアメリカンヴィレッジの「ボードウォーク」をうろつき【レクー沖縄北谷スパ&リゾート】に宿泊し、夜は天然温泉「北谷温泉」に浸かる。
3日目・・・朝は6時オープンのカフェで朝食。早めのランチは北谷の風を感じるテラス席でパンケーキを食べ那覇へ移動。那覇の街を徘徊して【ホテルコレクティブ】に宿泊
4日目・・・朝はポーたま食べて緑ヶ丘公園をお散歩。早めのランチはずっと食べたかったフルーツサンド。その後大好きなカフェsoiで本日2回目のランチ。チキンのココナッツカレーを食す。満腹状態で帰路につく。

旅行の満足度
5.0
ホテル
4.0

PR

  • =4月6日(火曜日)=7:00<br />中部国際空港セントレア。人はそこそこ居ます。

    =4月6日(火曜日)=7:00
    中部国際空港セントレア。人はそこそこ居ます。

    中部国際空港セントレア 空港

  • 日本トランスオーシャン航空<br />JTA044便 中部7:40⇒那覇10:05 JALの特典航空券15000マイルで交換<br />中部から那覇への飛行機は1日4便ですがこの時期は15:05発の昼間の便が欠航になってしまい、早朝の7:40発8:45発と夜19:05発の3便しかありません。なので名古屋に前泊して早朝の便に乗るか、沖縄に21時に到着して那覇に宿泊するかの選択になります。

    日本トランスオーシャン航空
    JTA044便 中部7:40⇒那覇10:05 JALの特典航空券15000マイルで交換
    中部から那覇への飛行機は1日4便ですがこの時期は15:05発の昼間の便が欠航になってしまい、早朝の7:40発8:45発と夜19:05発の3便しかありません。なので名古屋に前泊して早朝の便に乗るか、沖縄に21時に到着して那覇に宿泊するかの選択になります。

  • サクラジンベエジェットで出発ですヽ(^◇^*)/ ワーイ

    サクラジンベエジェットで出発ですヽ(^◇^*)/ ワーイ

  • 乗客はたったの23人。後方のトイレに行って前方の自分の席に戻りながら数えました。もしかしてトイレに入ってる人がいたかもしれないので多めに見ても25人かなあ。平安座島の石油タンクが見えてきました。もうすぐ着陸です。

    乗客はたったの23人。後方のトイレに行って前方の自分の席に戻りながら数えました。もしかしてトイレに入ってる人がいたかもしれないので多めに見ても25人かなあ。平安座島の石油タンクが見えてきました。もうすぐ着陸です。

  • エメラルドブルーの海に写る飛行機の影☆彡

    エメラルドブルーの海に写る飛行機の影☆彡

  • *・:..。o¢o。..:・*・:..。o¢o。..:・*・:..。o¢o。..:・*・:..。o

    *・:..。o¢o。..:・*・:..。o¢o。..:・*・:..。o¢o。..:・*・:..。o

  • 着陸♪

    着陸♪

  • 沖止めでバスが待機しています。最初に前方の「クラスJ」の方から降りますが、結局このバスに乗客が全員乗ったので早く降りられる意味がないね(^▽^;)ぴったり定刻通りの10:05に到着<br />

    沖止めでバスが待機しています。最初に前方の「クラスJ」の方から降りますが、結局このバスに乗客が全員乗ったので早く降りられる意味がないね(^▽^;)ぴったり定刻通りの10:05に到着

  • 外に降りて撮影したかったけどタイミングを逃してしまいました。

    外に降りて撮影したかったけどタイミングを逃してしまいました。

  • バスの中から撮影☆彡

    バスの中から撮影☆彡

  • 那覇空港到着。レンタカー会社に電話して3階の待ち合わせ場所に向かいます。

    那覇空港到着。レンタカー会社に電話して3階の待ち合わせ場所に向かいます。

  • 【プレミアムレンタカー】<br />当初空港から北谷へは気楽なリゾートバスで向かう予定でしたが、コロナの為減便になり一番早いバスで11:30。空港で1時間半も時間を潰すなんて勿体なさ過ぎるので移動手段を探します。定額タクシーもありましたが片道4000円位。人数が集まればお得だけど1人きりでは割高です。バスもタクシーもボツ。となると移動手段はレンタカーのみ。元々車の運転は好きではないのに、慣れない土地でカーナビ見ながらの運転は非常に気が重いなあ。

    【プレミアムレンタカー】
    当初空港から北谷へは気楽なリゾートバスで向かう予定でしたが、コロナの為減便になり一番早いバスで11:30。空港で1時間半も時間を潰すなんて勿体なさ過ぎるので移動手段を探します。定額タクシーもありましたが片道4000円位。人数が集まればお得だけど1人きりでは割高です。バスもタクシーもボツ。となると移動手段はレンタカーのみ。元々車の運転は好きではないのに、慣れない土地でカーナビ見ながらの運転は非常に気が重いなあ。

  • 沖縄のレンタカー比較予約サイト「レンナビ」で検索すると「プレミアムレンタカー」で1泊2日で免責保証料込みでなんと3800円!軽自動車だけど全然問題なし。北谷までの短い距離だし、逆に狭い道でも小回り効くので大歓迎です。ただNOC(ノンオペレーションチャージ)の保険も追加で加入したのでその保険代が1日800円で2日分1600円で合計5400円でした。車は日産デイズルークス軽だけど運転しやすくて快適です。

    沖縄のレンタカー比較予約サイト「レンナビ」で検索すると「プレミアムレンタカー」で1泊2日で免責保証料込みでなんと3800円!軽自動車だけど全然問題なし。北谷までの短い距離だし、逆に狭い道でも小回り効くので大歓迎です。ただNOC(ノンオペレーションチャージ)の保険も追加で加入したのでその保険代が1日800円で2日分1600円で合計5400円でした。車は日産デイズルークス軽だけど運転しやすくて快適です。

  • レンタカー店のある小禄から58号線で順調に50分程で北谷に到着しました。ところがホテルの目の前に来ているのに駐車場が分かりません。カーナビやGoogleマップだとお店の小さな駐車場で「目的地に到着しました。案内を終了します」と。困ってしまいホテルに電話して駐車場の場所を教えてもらいました。自分は駐車場の反対側に居ました。ホテル周辺は一方通行の道があるので、かなり大回りをしてやっとホテルの立体駐車場に到着しました。

    レンタカー店のある小禄から58号線で順調に50分程で北谷に到着しました。ところがホテルの目の前に来ているのに駐車場が分かりません。カーナビやGoogleマップだとお店の小さな駐車場で「目的地に到着しました。案内を終了します」と。困ってしまいホテルに電話して駐車場の場所を教えてもらいました。自分は駐車場の反対側に居ました。ホテル周辺は一方通行の道があるので、かなり大回りをしてやっとホテルの立体駐車場に到着しました。

    レクー沖縄北谷スパ&リゾート 宿・ホテル

  • 時間は12時前。チェックインは14時。まだ部屋には入れないとの事なので、荷物を預けてランチしに行きましょう♪暑いのでトイレで半袖に着替えます。ところが外に出るとかなり風が強くて半袖では寒い(;′Д`)ノ預けた荷物をまた受け取り七分袖の洋服に着替えて出発です(^▽^;)

    時間は12時前。チェックインは14時。まだ部屋には入れないとの事なので、荷物を預けてランチしに行きましょう♪暑いのでトイレで半袖に着替えます。ところが外に出るとかなり風が強くて半袖では寒い(;′Д`)ノ預けた荷物をまた受け取り七分袖の洋服に着替えて出発です(^▽^;)

  • 当初リゾートバスで北谷まで移動する予定でしたので、北谷の街の移動に便利な「HELLO CYCLING」に登録しておきました。今から向かうカフェは車で行けば直ぐだけど狭い道だと心配だし、せっかくなので自転車で行きましょう(*゚▽゚*)ワクワク。NAVITIMEで調べたら車で5分、自転車で9分でした。ステーションはレクー北谷沖縄ホテルのすぐ隣ヒルトン沖縄北谷リゾートの通路にあります。

    当初リゾートバスで北谷まで移動する予定でしたので、北谷の街の移動に便利な「HELLO CYCLING」に登録しておきました。今から向かうカフェは車で行けば直ぐだけど狭い道だと心配だし、せっかくなので自転車で行きましょう(*゚▽゚*)ワクワク。NAVITIMEで調べたら車で5分、自転車で9分でした。ステーションはレクー北谷沖縄ホテルのすぐ隣ヒルトン沖縄北谷リゾートの通路にあります。

  • アプリで予約して30分以内に暗証番号を入れて鍵を解除。解除時間は12:11。さあ出発ですヾ(*´∀`*)ノ料金は15分80円という事は1時間320円だね

    アプリで予約して30分以内に暗証番号を入れて鍵を解除。解除時間は12:11。さあ出発ですヾ(*´∀`*)ノ料金は15分80円という事は1時間320円だね

  • 【わわカフェ】<br />Googleマップを頼りに来たけど、途中狭い路地に入ると迷う迷う<br />(;・∀・)ハッ?。自分が何処に居るの全く分からない。西に進めとか東方向とかアプリは喋り続けるけど、今自分が居る場所から西はどっちとか東方向とか理解出来ない。スマホが自転車のカゴの中で倒れてしまい方向が定まらなくなってしまったからか案内がぐちゃぐちゃです。紙のマップを見ながら来た方が迷わなかったかも。Googleマップを広域にして自分の位置を把握してなんとか目的地に到着しました。30分もかかってしまい疲れたよ(;´Д`A ```

    【わわカフェ】
    Googleマップを頼りに来たけど、途中狭い路地に入ると迷う迷う
    (;・∀・)ハッ?。自分が何処に居るの全く分からない。西に進めとか東方向とかアプリは喋り続けるけど、今自分が居る場所から西はどっちとか東方向とか理解出来ない。スマホが自転車のカゴの中で倒れてしまい方向が定まらなくなってしまったからか案内がぐちゃぐちゃです。紙のマップを見ながら来た方が迷わなかったかも。Googleマップを広域にして自分の位置を把握してなんとか目的地に到着しました。30分もかかってしまい疲れたよ(;´Д`A ```

  • 珍しい植物が置かれています。

    珍しい植物が置かれています。

  • 電動アシスト自転車で良かった!坂道もあったので自力で漕いでいたらへばっていたよ(^▽^;)

    電動アシスト自転車で良かった!坂道もあったので自力で漕いでいたらへばっていたよ(^▽^;)

  • 個性的なシーサー

    個性的なシーサー

  • 【わわcafe】

    【わわcafe】

  • こんにちは♪

    こんにちは♪

  • こちらのカフェの看板ねこ「とらちゃん」は「おきなわいちば」の雑誌の表紙を飾りました(^-^)//&quot;&quot;ぱちぱち

    こちらのカフェの看板ねこ「とらちゃん」は「おきなわいちば」の雑誌の表紙を飾りました(^-^)//""ぱちぱち

  • このカウンターで撮影されたそうです。美人なとらちゃんに会いたかったけど丁度お昼寝中で残念ながら会う事が出来ませんでした。

    このカウンターで撮影されたそうです。美人なとらちゃんに会いたかったけど丁度お昼寝中で残念ながら会う事が出来ませんでした。

  • ☆.。.:*・゚ ガラスから見える葉っぱがまるで絵画の様で素敵☆.。.:*・゚

    ☆.。.:*・゚ ガラスから見える葉っぱがまるで絵画の様で素敵☆.。.:*・゚

  • 作家さんの素敵なアクセサリーが販売されています。オーナーさんがひとりで来店した私に色々と話しかけて下さいます。こんな時期に旅行に来て歓迎されないのでは?との不安が一気に吹き飛びとっても嬉しかったです(#^.^#)<br />

    作家さんの素敵なアクセサリーが販売されています。オーナーさんがひとりで来店した私に色々と話しかけて下さいます。こんな時期に旅行に来て歓迎されないのでは?との不安が一気に吹き飛びとっても嬉しかったです(#^.^#)

  • 工房ニャン山さんの漆喰シーサー&琉球張り子が沢山並びます。

    工房ニャン山さんの漆喰シーサー&琉球張り子が沢山並びます。

  • アマビエもあります。

    アマビエもあります。

  • だるま

    だるま

  • ユニークな張り子( ̄∇ ̄)誰の顔だろう(o゜ー゜o)??

    ユニークな張り子( ̄∇ ̄)誰の顔だろう(o゜ー゜o)??

  • 奥の部屋には手作り雑貨が可愛くレイアウトされています。

    奥の部屋には手作り雑貨が可愛くレイアウトされています。

  • カラフルな首輪可愛い♪

    カラフルな首輪可愛い♪

  • ポーチもお洒落☆彡

    ポーチもお洒落☆彡

  • 「立ってるクマ」どのクマにするか散々迷ってシロクマとクロクマを購入しました♪

    「立ってるクマ」どのクマにするか散々迷ってシロクマとクロクマを購入しました♪

  • 右奥のお部屋がカフェコーナー☆彡

    右奥のお部屋がカフェコーナー☆彡

  • テーブル3つだから3組しか入れません。右側のテーブルは既に先客が。

    テーブル3つだから3組しか入れません。右側のテーブルは既に先客が。

  • 壁を見ながらの食事は虚しいので・・・

    壁を見ながらの食事は虚しいので・・・

  • こちらのテーブルにしましょう。

    こちらのテーブルにしましょう。

  • アンティークな雑貨が似合う空間*・:..。o¢o。..:・*・:..。o¢

    アンティークな雑貨が似合う空間*・:..。o¢o。..:・*・:..。o¢

  • 素敵なレイアウト☆彡

    素敵なレイアウト☆彡

  • アンティークの瓶

    アンティークの瓶

  • お食事は「わわライス」のみです

    お食事は「わわライス」のみです

  • お醤油ダレで食べるわわカフェオリジナル「わ風」タコライス<br />写真では分かりづらいですがご飯の量が凄い!お茶碗2杯分位ありそうです。オーナーさんの優しさを感じる美味しさです。癒しの空間と素敵な時間をありがとうございました*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.

    お醤油ダレで食べるわわカフェオリジナル「わ風」タコライス
    写真では分かりづらいですがご飯の量が凄い!お茶碗2杯分位ありそうです。オーナーさんの優しさを感じる美味しさです。癒しの空間と素敵な時間をありがとうございました*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.

  • 【宮城海岸】<br />わわカフェから6分で到着。両脇の道には路駐の車だらけ。もしも車で来ていたら路駐する勇気がなくてそのまま帰っていたかも。自転車で来て良かったよ! 

    【宮城海岸】
    わわカフェから6分で到着。両脇の道には路駐の車だらけ。もしも車で来ていたら路駐する勇気がなくてそのまま帰っていたかも。自転車で来て良かったよ! 

    砂辺海岸/宮城海岸 自然・景勝地

  • 防波堤に登ると素晴らしい景色が広がります○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:

    防波堤に登ると素晴らしい景色が広がります○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:

  • 風が強くて白波が立っています。

    風が強くて白波が立っています。

  • ざぶ~んざぶ~ん\/\/\/\/\

    ざぶ~んざぶ~ん\/\/\/\/\

  • 防波堤に座って広い海を眺めるなんて最高に気持ち良さそうヾ(*´∀`*)ノ私も座ってみれば良かったな

    防波堤に座って広い海を眺めるなんて最高に気持ち良さそうヾ(*´∀`*)ノ私も座ってみれば良かったな

  • 米軍施設嘉手納飛行場がすぐ近くなので米軍機がかなり大きく見えます。チェックイン時間になるし、そろそろホテルに戻りましょうε=ε=ε=ε=

    米軍施設嘉手納飛行場がすぐ近くなので米軍機がかなり大きく見えます。チェックイン時間になるし、そろそろホテルに戻りましょうε=ε=ε=ε=

  • 途中自転車を走らせているとこんな可愛い色のブーゲンビリアが☆彡

    途中自転車を走らせているとこんな可愛い色のブーゲンビリアが☆彡

  • 車だと通り過ぎてしまうけど、自転車なので撮影する事が出来ましたd(≧▽≦*d)

    イチオシ

    車だと通り過ぎてしまうけど、自転車なので撮影する事が出来ましたd(≧▽≦*d)

  • 【CASARINA】<br />ホテル近くの雑貨屋さんを覗きます。ここまで来るのにまたまた道に迷って21分かかりました(;^_^)

    【CASARINA】
    ホテル近くの雑貨屋さんを覗きます。ここまで来るのにまたまた道に迷って21分かかりました(;^_^)

  • ヒルトン沖縄北谷リゾートのステーションに自転車を返却します。

    ヒルトン沖縄北谷リゾートのステーションに自転車を返却します。

  • 返却時間14:31  利用時間2時間21分 利用料金800円<br />せっかく北谷までレンタカーで来たのだから車で行けばお金も時間もかからなかったけど、カフェに行くまで細い道があったり宮城海岸の駐車場が分からなかったりと心配な事が多いので自転車で行って良かったです。車では通り過ぎてしまって気が付かない風景も見れたしとても楽しかった♪

    返却時間14:31  利用時間2時間21分 利用料金800円
    せっかく北谷までレンタカーで来たのだから車で行けばお金も時間もかからなかったけど、カフェに行くまで細い道があったり宮城海岸の駐車場が分からなかったりと心配な事が多いので自転車で行って良かったです。車では通り過ぎてしまって気が付かない風景も見れたしとても楽しかった♪

  • ホテルにチェックインします。

    ホテルにチェックインします。

  • 【北谷温泉レクー沖縄北谷スパ&リゾート】

    【北谷温泉レクー沖縄北谷スパ&リゾート】

    レクー沖縄北谷スパ&リゾート 宿・ホテル

  • 当初1月に宿泊する予定だった為、寒い時期沖縄の温泉でのんびりしたいなと思ってこちらのホテルをチョイス☆彡

    当初1月に宿泊する予定だった為、寒い時期沖縄の温泉でのんびりしたいなと思ってこちらのホテルをチョイス☆彡

  • 結局4月になってしまったけど、新しいホテルだし北谷で温泉なんていいじゃない!との事でこちらのホテルに決めました。

    結局4月になってしまったけど、新しいホテルだし北谷で温泉なんていいじゃない!との事でこちらのホテルに決めました。

  • 2020年7月1日にグランドオープン( ^-^)/:★*☆オメデト♪<br />

    2020年7月1日にグランドオープン( ^-^)/:★*☆オメデト♪

  • ホテルには「メイン棟」と「プレミア棟」があります。「プレミア棟」は全室天然温泉を引き込んだお風呂があります。どちらの棟にするか散々迷ったけどプールも大浴場もメイン棟にあります。移動がエレベーターだけで済むので「メイン棟」に決めます。宿泊代金は前払いです。JALカードで支払うとチェックアウトが通常11:00ですが1時間遅く12:00までになります。

    ホテルには「メイン棟」と「プレミア棟」があります。「プレミア棟」は全室天然温泉を引き込んだお風呂があります。どちらの棟にするか散々迷ったけどプールも大浴場もメイン棟にあります。移動がエレベーターだけで済むので「メイン棟」に決めます。宿泊代金は前払いです。JALカードで支払うとチェックアウトが通常11:00ですが1時間遅く12:00までになります。

  • 【楽天スーパーSALE】16%OFF!天然温泉入り放題♪駐車場無料&ロビーフリードリンク【素泊まり】デラックスルーム【禁煙】7050円 クーポン500円利用で6550円<br />最初に予約していた時は11800円。ところが飛行機が欠航になり一度キャンセルして翌日に日程を変更して取り直しします。いくつかの宿泊サイトを検索すると楽天だけが破格の値段。他サイトは12000円位。最初何かの間違い?かと思い、何度も検索しなおしますが間違いなく7050円(*&#39;▽&#39;*)わぁ♪即予約しました。<br />

    【楽天スーパーSALE】16%OFF!天然温泉入り放題♪駐車場無料&ロビーフリードリンク【素泊まり】デラックスルーム【禁煙】7050円 クーポン500円利用で6550円
    最初に予約していた時は11800円。ところが飛行機が欠航になり一度キャンセルして翌日に日程を変更して取り直しします。いくつかの宿泊サイトを検索すると楽天だけが破格の値段。他サイトは12000円位。最初何かの間違い?かと思い、何度も検索しなおしますが間違いなく7050円(*'▽'*)わぁ♪即予約しました。

  • メイン棟は、バス・トイレ一体型のお部屋が多い中、こちらのデラックスルームはトイレ独立。部屋の広さも41.5㎡ととっても広いので、この部屋タイプに決めました。海が見えない部屋ですが寝るだけなので全然構いません

    メイン棟は、バス・トイレ一体型のお部屋が多い中、こちらのデラックスルームはトイレ独立。部屋の広さも41.5㎡ととっても広いので、この部屋タイプに決めました。海が見えない部屋ですが寝るだけなので全然構いません

  • チェアテーブルもあります(座る事なかったけど)

    チェアテーブルもあります(座る事なかったけど)

  • 最低限のカフェコーナー

    最低限のカフェコーナー

  • パジャマ

    パジャマ

  • 売店で7000円で販売されていました。

    売店で7000円で販売されていました。

  • 広いお部屋で扉が沢山あります。この正面はバスルームの扉

    広いお部屋で扉が沢山あります。この正面はバスルームの扉

  • ひとりでは勿体ない位の広さです。ちなみに部屋は501号室

    ひとりでは勿体ない位の広さです。ちなみに部屋は501号室

  • 使う事の無かったクローゼット。

    使う事の無かったクローゼット。

  • 洗面台

    洗面台

  • アメニティは何故か4人分用意されています。4人まで宿泊可能な部屋だからかな?

    アメニティは何故か4人分用意されています。4人まで宿泊可能な部屋だからかな?

  • 独立トイレ

    独立トイレ

  • 大浴場を利用したので使わなかったバスルーム

    大浴場を利用したので使わなかったバスルーム

  • ベランダからの景色。海が見えないタイプの部屋だけど、青い海が見えました<br />ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

    ベランダからの景色。海が見えないタイプの部屋だけど、青い海が見えました
    ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

  • 良いお天気♪

    良いお天気♪

  • 観覧車も見えます☆彡

    観覧車も見えます☆彡

  • 次はメイン棟8階にあるプールの紹介ですヾ(*´∀`*)ノ

    次はメイン棟8階にあるプールの紹介ですヾ(*´∀`*)ノ

  • 8階からの景色

    8階からの景色

  • ルーフトッププールヾ(*´∀`*)ノ

    ルーフトッププールヾ(*´∀`*)ノ

  • プールの利用は宿泊者も大人2000円かかります。利用出来る期間は3月20日~10月30日。チェックイン時に「プールは利用しないのですが写真だけ撮らせて頂けますか?」と聞くと「どうぞ!プールの係の者に伝えておきますね」と快諾して下さいました。

    プールの利用は宿泊者も大人2000円かかります。利用出来る期間は3月20日~10月30日。チェックイン時に「プールは利用しないのですが写真だけ撮らせて頂けますか?」と聞くと「どうぞ!プールの係の者に伝えておきますね」と快諾して下さいました。

  • カフェバーの奥にプールがあります。こちらでも「写真撮らせて下さい。」とお願いすると「人が写らない様に撮影して下さいね」モチロン<br />了解です( ̄Λ ̄)ゞ

    カフェバーの奥にプールがあります。こちらでも「写真撮らせて下さい。」とお願いすると「人が写らない様に撮影して下さいね」モチロン
    了解です( ̄Λ ̄)ゞ

  • プールから海も眺められるなんて!

    プールから海も眺められるなんて!

  • 見晴らし最高ヾ(*´∀`*)ノ

    見晴らし最高ヾ(*´∀`*)ノ

  • こんなお洒落なベッドもあります。

    こんなお洒落なベッドもあります。

  • プールバー最高じゃない!!

    プールバー最高じゃない!!

  • 気持ち良さそう.。o○

    気持ち良さそう.。o○

  • ルーフトップにあるインフィニティプール.。o○

    ルーフトップにあるインフィニティプール.。o○

  • 写真撮るだけでなく、ここでカクテル飲めば良かったな。

    写真撮るだけでなく、ここでカクテル飲めば良かったな。

  • こんな素敵なプールなら水着持ってくれば良かったなあ。水着を着るのに勇気がいるけどね(;´▽`A``

    こんな素敵なプールなら水着持ってくれば良かったなあ。水着を着るのに勇気がいるけどね(;´▽`A``

  • すぐ横にヒルトンホテルが見えます。

    すぐ横にヒルトンホテルが見えます。

  • 子供用プールもあります。

    子供用プールもあります。

  • 温泉もあります(ノ゚⊿゚)ノ

    温泉もあります(ノ゚⊿゚)ノ

  • カフェバーのメニュー。夜景を見ながらここで飲むのもいいかもね<br />(≧∇≦)ъ ナイス!

    カフェバーのメニュー。夜景を見ながらここで飲むのもいいかもね
    (≧∇≦)ъ ナイス!

  • プールの見学が終わったので2019年4月に完成したシーサイドエリア【デポアイランド・ボードウォーク】に行ってみましょう♪

    プールの見学が終わったので2019年4月に完成したシーサイドエリア【デポアイランド・ボードウォーク】に行ってみましょう♪

    デポアイランド ショッピングモール

  • 過去3回の北谷は2012年台風上陸、2018年台風最接近、2019年雨といつもお天気に恵まれませんでした。でも今回は晴天ですヾ(*´∀`*)ノ

    過去3回の北谷は2012年台風上陸、2018年台風最接近、2019年雨といつもお天気に恵まれませんでした。でも今回は晴天ですヾ(*´∀`*)ノ

    デポアイランド ショッピングモール

  • ただ風がとっても強くて肌寒い。

    ただ風がとっても強くて肌寒い。

  • 【Tommy&#39;s 36】<br />オークファッションビル1階

    【Tommy's 36】
    オークファッションビル1階

  • バームクーヘンのサントミーの直ぐ近くにあります。

    バームクーヘンのサントミーの直ぐ近くにあります。

  • ドーナッツとクッキーが販売されています。

    ドーナッツとクッキーが販売されています。

  • 可愛く装飾された店内・*:..。o○☆*゚・*:..。o○☆*゚・*:..。o○☆*゚

    可愛く装飾された店内・*:..。o○☆*゚・*:..。o○☆*゚・*:..。o○☆*゚

  • クッキーは全て発酵バター、卵は沖縄ブランド卵ふこい卵が使用されています。可愛いクッキーお土産に購入しました。

    クッキーは全て発酵バター、卵は沖縄ブランド卵ふこい卵が使用されています。可愛いクッキーお土産に購入しました。

  • ボードウォークへようこそ\(^▽^*)

    ボードウォークへようこそ\(^▽^*)

  • 可愛い外壁(#^.^#)

    可愛い外壁(#^.^#)

  • 【デポアイランド・ボードウォーク】2019年4月に完成

    イチオシ

    【デポアイランド・ボードウォーク】2019年4月に完成

  • 派手な建物が青い空に映えます☆彡

    派手な建物が青い空に映えます☆彡

  • 開放的な遊歩道気持ちいい.。o○

    開放的な遊歩道気持ちいい.。o○

  • 何処も画になる.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚

    何処も画になる.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚

  • テトラポットまでもがカラフル☆彡

    テトラポットまでもがカラフル☆彡

  • 。o○o。+。o○o。+。o○o。+。o○o。+。o○o。+。

    。o○o。+。o○o。+。o○o。+。o○o。+。o○o。+。

  • 16:30でこの日差し*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*

    16:30でこの日差し*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*

  • デポアイランドがこんなにお洒落になっているとは知りませんでした。

    デポアイランドがこんなにお洒落になっているとは知りませんでした。

  • 潮風が気持ちいい゚+o。。o+゚+o。。

    潮風が気持ちいい゚+o。。o+゚+o。。

  • あれ?あの2階のレストラン。何処で見たことがあるような?あっ!ワイキキにある「ルルズワイキキ」みたいo(*^▽^*)o夕飯は「ボンゴー&アンカー」の予定でしたが、あのレストランにしようかな!様子を見に行ってみよう。

    あれ?あの2階のレストラン。何処で見たことがあるような?あっ!ワイキキにある「ルルズワイキキ」みたいo(*^▽^*)o夕飯は「ボンゴー&アンカー」の予定でしたが、あのレストランにしようかな!様子を見に行ってみよう。

  • 【Horizon Curry Works】ディストーションシーサイドビル2階<br />店内を覗くとテラス席が良い雰囲気。夕食はこちらのお店にしましょう♪まだ時間があるのでデポアイランドを散策しましょうε=(/*~▽)/

    【Horizon Curry Works】ディストーションシーサイドビル2階
    店内を覗くとテラス席が良い雰囲気。夕食はこちらのお店にしましょう♪まだ時間があるのでデポアイランドを散策しましょうε=(/*~▽)/

  • 【Habu Box】アカラ店<br />オリジナルデザインのTシャツやパーカーが販売されています。

    【Habu Box】アカラ店
    オリジナルデザインのTシャツやパーカーが販売されています。

  • スヌーピーをモチーフにした、HabuBox限定デザインのTシャツが色々

    スヌーピーをモチーフにした、HabuBox限定デザインのTシャツが色々

  • 娘の子供に購入します。

    娘の子供に購入します。

  • SURFのスヌーピーに決定(o゚◇゚)ノ(もう1枚は那覇のJAMマーケットで購入したTシャツ)

    SURFのスヌーピーに決定(o゚◇゚)ノ(もう1枚は那覇のJAMマーケットで購入したTシャツ)

  • このお店で買った物☆彡

    このお店で買った物☆彡

  • 【Sunny&#39;s】タコライス・ハンバーガー<br />ハンバーガーも美味しそう。色々見ながら一旦荷物を置きにホテルへ戻ります。

    【Sunny's】タコライス・ハンバーガー
    ハンバーガーも美味しそう。色々見ながら一旦荷物を置きにホテルへ戻ります。

  • 映えスポットだらけ☆彡

    映えスポットだらけ☆彡

  • デポアイランドには珍しいやちむんのお店もありました。

    デポアイランドには珍しいやちむんのお店もありました。

  • ホテルが近くてとっても便利。

    ホテルが近くてとっても便利。

  • お部屋でひと休みして.。o○

    お部屋でひと休みして.。o○

  • レストランからサンセットを見たいので、そろそろホテルを出発しましょう。18:40頃が日没時間(確か)

    レストランからサンセットを見たいので、そろそろホテルを出発しましょう。18:40頃が日没時間(確か)

  • その前に途中、明日ランチするカフェの下見。  

    その前に途中、明日ランチするカフェの下見。  

  • お洒落で良い感じd(。ゝд・)

    お洒落で良い感じd(。ゝд・)

  • キラキラ☆:;;:・:;;:・:;;:・:;;:・:;;:☆

    キラキラ☆:;;:・:;;:・:;;:・:;;:・:;;:☆

  • 【HORIZON CURRY WORKS】ディストレーションシーサイドビル2階

    【HORIZON CURRY WORKS】ディストレーションシーサイドビル2階

    ホライズン カレーワークス グルメ・レストラン

  • メキシカンなインテリア☆彡お好きな席へどうぞ♪店内にも席がありますが、もちろんテラス席に座ります。

    メキシカンなインテリア☆彡お好きな席へどうぞ♪店内にも席がありますが、もちろんテラス席に座ります。

  • 店内からの景色

    店内からの景色

  • 絶好のポジションだねъ( ゚ー^)イェー♪

    絶好のポジションだねъ( ゚ー^)イェー♪

  • 最高の景色です*:;;;:*:;;;:*+☆+*

    最高の景色です*:;;;:*:;;;:*+☆+*

  • ハワイに負けない位のロケーションだね+.+゚d(´∀`*)グッ!!

    ハワイに負けない位のロケーションだね+.+゚d(´∀`*)グッ!!

  • 本来ならカレー自慢のお店なのだからカレーといきたいとこだけど、お昼大量のご飯を食べたので、ご飯は食べたくない気分。でパスタをオーダー。飲み物はこの後カフェに行くので、少しでも胃を空けておきたいのでパスタだけ注文します(スープ付き)茄子のボロネーゼ。もちもちの麺で堅さも良い感じでかなりの美味しさです( ̄ー ̄)bグッ!カレーも相当美味しいのでしょうね。

    本来ならカレー自慢のお店なのだからカレーといきたいとこだけど、お昼大量のご飯を食べたので、ご飯は食べたくない気分。でパスタをオーダー。飲み物はこの後カフェに行くので、少しでも胃を空けておきたいのでパスタだけ注文します(スープ付き)茄子のボロネーゼ。もちもちの麺で堅さも良い感じでかなりの美味しさです( ̄ー ̄)bグッ!カレーも相当美味しいのでしょうね。

  • 18:23

    イチオシ

    18:23

  • そうだ!ボードウォークからサンセットを見るのもいいね!

    そうだ!ボードウォークからサンセットを見るのもいいね!

  • ホテルのカードキー提示で10%引き。パスタ1080円の10%引きで972円。素晴らしいロケーションの席でこのお値段ではなんだか申し訳ない感じ。素晴らしい景色と美味しいパスタご馳走さまでした♪

    ホテルのカードキー提示で10%引き。パスタ1080円の10%引きで972円。素晴らしいロケーションの席でこのお値段ではなんだか申し訳ない感じ。素晴らしい景色と美味しいパスタご馳走さまでした♪

  • 並びにあったお店を通路からパシャリ☆彡このお店のロケーションも最高だね!

    並びにあったお店を通路からパシャリ☆彡このお店のロケーションも最高だね!

  • 18:31

    18:31

  • 徐々に太陽が沈みます。

    徐々に太陽が沈みます。

  • *・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*

    イチオシ

    *・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*

  • 太陽が沈み静寂な時間が訪れます。

    イチオシ

    太陽が沈み静寂な時間が訪れます。

  • うっとり.。o○

    うっとり.。o○

  • わんこがご主人様を待っています。

    わんこがご主人様を待っています。

  • 目が合っちゃった!可愛い(*゚▽゚*)

    目が合っちゃった!可愛い(*゚▽゚*)

  • 【ZHYVAGO COFFEE】<br />こちらのお店で珈琲飲んでみたいけど、他に行き来たいお店があるので我慢。風が強くてとにかく寒い(;´Д`)一度ホテルに着替えに戻ります。<br />※帰って来てから知りましたが、なんと「ZHYVAGO COFFEE ROASTERY」が宿泊してるホテルのプレミア棟1階にありましたΣ(・ω・ノ)ノ

    【ZHYVAGO COFFEE】
    こちらのお店で珈琲飲んでみたいけど、他に行き来たいお店があるので我慢。風が強くてとにかく寒い(;´Д`)一度ホテルに着替えに戻ります。
    ※帰って来てから知りましたが、なんと「ZHYVAGO COFFEE ROASTERY」が宿泊してるホテルのプレミア棟1階にありましたΣ(・ω・ノ)ノ

  • 途中ホテル近くのビルの地下にハワイアンカフェが。でも入口の階段には柵があり地下に降りられません。

    途中ホテル近くのビルの地下にハワイアンカフェが。でも入口の階段には柵があり地下に降りられません。

  • ググると和牛カフェKAPUKAは検索されますが、こちらのお店はヒットしません。これからオープンするのかな?もしかしてコロナでオープンが遅れているのかな?部屋に戻り昨日買ったヒートテックを着てまたまた出発ε=ε=ヽ( ゚Д゚)ノ イッテキマース

    ググると和牛カフェKAPUKAは検索されますが、こちらのお店はヒットしません。これからオープンするのかな?もしかしてコロナでオープンが遅れているのかな?部屋に戻り昨日買ったヒートテックを着てまたまた出発ε=ε=ヽ( ゚Д゚)ノ イッテキマース

  • すっかり日が暮れました。イルミネーションが綺麗☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚

    すっかり日が暮れました。イルミネーションが綺麗☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚

  • 風が強く寒いけど空気が澄んでいて光がなお綺麗に輝きます☆彡。.:・*゚

    風が強く寒いけど空気が澄んでいて光がなお綺麗に輝きます☆彡。.:・*゚

  • 昨日の名古屋の夜も寒かったけど、ここ北谷も負けないくらいの寒さです(;´Д`)

    昨日の名古屋の夜も寒かったけど、ここ北谷も負けないくらいの寒さです(;´Д`)

  • 【VONGO&amp;ANCHOR】<br />ZHYVAGO COFFEEの姉妹店です。北谷に来る度に来てみたかったお店です。当初こちらで夕食するつもりでしたが心変わりをしてしまったので、せめて美味しい珈琲が飲みたいなと思って寒いけど来たよ♪<br />

    【VONGO&ANCHOR】
    ZHYVAGO COFFEEの姉妹店です。北谷に来る度に来てみたかったお店です。当初こちらで夕食するつもりでしたが心変わりをしてしまったので、せめて美味しい珈琲が飲みたいなと思って寒いけど来たよ♪

    ボンゴ アンド アンカー グルメ・レストラン

  • 入店すると店内の席かテラス席かどちらが良いか?聞かれます。この寒さなのでとても外は無理なので店内の席でお願いします。次に入口横のカウンター席か(写真正面の2席のカウンター)奥の長いカウンター席のどちらが良いか聞かれます。入口横は狭くてなんか圧迫感があるので奥のカウンターにします。

    入店すると店内の席かテラス席かどちらが良いか?聞かれます。この寒さなのでとても外は無理なので店内の席でお願いします。次に入口横のカウンター席か(写真正面の2席のカウンター)奥の長いカウンター席のどちらが良いか聞かれます。入口横は狭くてなんか圧迫感があるので奥のカウンターにします。

  • ところが奥のカウンター席はテーブル幅が狭いうえ、見える景色は通路(;Д;)

    ところが奥のカウンター席はテーブル幅が狭いうえ、見える景色は通路(;Д;)

  • ここの通路を見ながらコーヒー飲むのね(;∀;)

    ここの通路を見ながらコーヒー飲むのね(;∀;)

  • 広い店内お客さんは2組(4人)のみ。テーブル席も沢山空いいます。きっとこれから混んできておひとり様がテーブルを占領していると続々と来店するお客さんを待たせてしまう事になるからカウンター席なのでしょうね(´・_・`)

    広い店内お客さんは2組(4人)のみ。テーブル席も沢山空いいます。きっとこれから混んできておひとり様がテーブルを占領していると続々と来店するお客さんを待たせてしまう事になるからカウンター席なのでしょうね(´・_・`)

  • こんな素敵な席に座ってゆったりとお茶したかった(;へ;)シューン<br />私がカウンター席に座って少し後におひとり様が来店します。「店内がらがらだけど1人だとカウンター席だよ。仲間が出来て嬉しいよ」と心の中でつぶやきます。私と同じ様にカウンターを示されてどっちにするか聞かれています。その後何か話してソファー席に座ります。あれ?カウンター以外が良いと言えば違う席に座れたのかな?と思うと、暫くするとお友達が来店して待ち合わせでした。 <br />

    こんな素敵な席に座ってゆったりとお茶したかった(;へ;)シューン
    私がカウンター席に座って少し後におひとり様が来店します。「店内がらがらだけど1人だとカウンター席だよ。仲間が出来て嬉しいよ」と心の中でつぶやきます。私と同じ様にカウンターを示されてどっちにするか聞かれています。その後何か話してソファー席に座ります。あれ?カウンター以外が良いと言えば違う席に座れたのかな?と思うと、暫くするとお友達が来店して待ち合わせでした。 

  • ポーランドで買い付けたという雑貨が並びます。

    ポーランドで買い付けたという雑貨が並びます。

  • クッキーもあるよ

    クッキーもあるよ

  • カフェラテを頂きます。コンビニのカフェラテの味に慣れてしまっているので、このカフェラテの美味しさに感動しちゃいますw(゜o゜)wでも通路を見ながら飲むので美味しさ半減。更に通路を歩く人と目が合ちゃって気まずいよ(;・∀・)ハッ? 

    カフェラテを頂きます。コンビニのカフェラテの味に慣れてしまっているので、このカフェラテの美味しさに感動しちゃいますw(゜o゜)wでも通路を見ながら飲むので美味しさ半減。更に通路を歩く人と目が合ちゃって気まずいよ(;・∀・)ハッ? 

  • なので嫌がらせの様に180度回れ右をしてカウンターに背を向けてカフェラテを飲みます。2組居たお客さんは帰ってしまい、その後1組のお客さん来店されたけど、店内ガラガラだよ。

    なので嫌がらせの様に180度回れ右をしてカウンターに背を向けてカフェラテを飲みます。2組居たお客さんは帰ってしまい、その後1組のお客さん来店されたけど、店内ガラガラだよ。

  • きっと今からお客さんがいっぱい来るんだよね~。さっきこの席に外国人の人が2人で座ってたよ。こんな広いテーブル2人で使えて良かったね。

    きっと今からお客さんがいっぱい来るんだよね~。さっきこの席に外国人の人が2人で座ってたよ。こんな広いテーブル2人で使えて良かったね。

  • さっさと飲んで20分後には退店しました。夕食ここにしなくて良かったよ。あんな圧迫感(目の前がガラス)のある狭いカウンターで通路を見ながら夕飯食べたって美味しくもなかっただろうからね(¬_¬)シラ-

    さっさと飲んで20分後には退店しました。夕食ここにしなくて良かったよ。あんな圧迫感(目の前がガラス)のある狭いカウンターで通路を見ながら夕飯食べたって美味しくもなかっただろうからね(¬_¬)シラ-

  • ホテルに帰って温泉に入って冷えた身体と心を温めましょう♪

    ホテルに帰って温泉に入って冷えた身体と心を温めましょう♪

  • 8F最上階には地下1400mから汲み上げた天然温泉の大浴場があります。「泉質単純温泉 低張性弱アルカリ性泉 効能・五十肩 ストレス 腰痛」宿泊者は無料です。

    8F最上階には地下1400mから汲み上げた天然温泉の大浴場があります。「泉質単純温泉 低張性弱アルカリ性泉 効能・五十肩 ストレス 腰痛」宿泊者は無料です。

  • 広いお風呂とミストサウナでのんびりまったり.。o○昨日眠れなかったので、今日は早めに寝ましょう。ベッドに入ると空気清浄機の音と光が気になって寝付けません。電源切って就寝しました・・・・・。これが不味かったよ。昨日は喉が詰まる感じで眠れなかったけど、今日は鼻が詰まって眠れない。そしてなんだか喉も痛いような(´ヘ`;)ウーム…夜寒かったから風邪ひいた?明日も5時に起きて6時前には出掛けるのになあ。またまた不安で何度も目が覚めてしまい熟睡出来ませんでした。この原因は翌日知る事になります。<br />『春のおきなわひとり旅・北谷後編』に続きますヾ(*´∀`*)ノ

    広いお風呂とミストサウナでのんびりまったり.。o○昨日眠れなかったので、今日は早めに寝ましょう。ベッドに入ると空気清浄機の音と光が気になって寝付けません。電源切って就寝しました・・・・・。これが不味かったよ。昨日は喉が詰まる感じで眠れなかったけど、今日は鼻が詰まって眠れない。そしてなんだか喉も痛いような(´ヘ`;)ウーム…夜寒かったから風邪ひいた?明日も5時に起きて6時前には出掛けるのになあ。またまた不安で何度も目が覚めてしまい熟睡出来ませんでした。この原因は翌日知る事になります。
    『春のおきなわひとり旅・北谷後編』に続きますヾ(*´∀`*)ノ

103いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (6)

開く

閉じる

  • Daisyさん 2021/06/26 10:35:29
    デポアイランドに行ってみたくなりました!
    totoさん

    さっそくこちらにもコメントさせていただきます!
    沖縄は30年以上前に行ったきりで記憶も薄らいでいたため、また行きたいと思っておりました。
    デポアイランドって素敵な場所ですね。
    行く時はぜひ立ち寄りたいと思います♪
    続きの旅行記もゆっくり読ませていただきます(^^)

    旅行記の中でハワイのお話がありましたのでその件を少し。
    実は私も2019年までtotoさんと同じくらいの回数で毎年行っておりまして、先日2004年から2020年までを振り返ったダイジェスト版的なものは先日アップしたばかりなのです!
    今年も12月に行く予定で、今年はロイヤルハワイアンやレイローなども候補なため、totoさんのハワイの旅行記を参考にさせていただこうと思っております(^^)

    Daisy

    toto

    totoさん からの返信 2021/06/27 20:10:56
    Re: デポアイランドに行ってみたくなりました!
    Daisyさん、こんばんは!

    『ホノルルマラソンの連続16年間』なんて
    なかなか出来る事ではないです!
    根性ありますね!尊敬しちゃいます。
    私はどうも走るの苦手です。
    恥ずかしながらジムのランニングマシンで10分間のランニングが限界です。
    その後はただただウォーキングするのみ。
    12月ハワイに行かれるといいですね♪
    私もそろそろ来年のハワイ旅を計画したいです(/・ω・)/

    ハワイの旅行記参考にさせて頂きます!!

    totoより


  • たらよろさん 2021/04/30 20:43:21
    素敵なインフィニティ
    こんばんは、totoさん

    本当にお友達にも会社の人にも言えない日々が続き、
    悪いことしているわけではないのに、
    なんだか心苦しい感じですよね。
    でも、一方でお土産買わなくて済む~(笑)

    今回も可愛いお洒落なお店巡り。
    イルミネーションが美しくて、本当に綺麗だなぁ~☆
    ホテルのインフィニティプールとプールバーが良い雰囲気で、
    2000円支払って入る価値あるな~って。
    でも、この静けさだから良いけれど、
    2000円支払ってバチャバチャしていると…
    それはそれで嫌な気持ちのなっちゃいそう。
    難しそうなプールだなぁー(笑)


    たらよろ

    toto

    totoさん からの返信 2021/04/30 21:18:30
    RE: 素敵なインフィニティ
    たらよろさん、こんばんは♪

    仰る通り、お土産の事考えなくていいから
    とっても気楽で良いですよね〜

    あのインフィニティプールはお子様用のプールもある位だから
    混んでいたらかなり悲惨かも(;'∀')
    って言うか、ルーフトップの見晴らし最高のプールだけど
    あの広さだと人数制限してくれないと
    ストレスにさえなってしまうかもです。

    温泉に赤ちゃんやまだオムツを付けた小さいお子さん達が
    入浴してきてちょっと驚いてしまいましたが
    脱衣場にベビーベッドが置かれていたので
    そつかあ。いいんだよなあと・・・・。
    湯船でおしっことかしちゃわないのかと
    ちょっぴり気になってしまいました(゚ー゚;Aアセアセ
  • かずさんさん 2021/04/29 08:40:08
    ステキ♪ステキ♪
    totoさん、おはようございます(^^)

    まず、表紙のお写真が素敵です!
    5年前くらいに娘とハワイ島に行ったときにまさにこんな感じの景色のカフェでサンセットを眺めました。
    思い出して泣きそうです~~

    私も運転は苦手なので、
    ホテルの駐車場の入り口が見つからない場面は読みながらドキドキしました。笑
    焦りますよね~(^^;
    レンタカーをホテルにおいて自転車でカフェに向かったのは正解でしたね。

    totoさんいつもステキなカフェを探しあてますね。
    まるで、お洒落な雑誌の一頁のようなお写真に癒されます♪

    じつはこのGW、沖縄旅行をキャンセルしたんです(><)
    残念ですが、最近の様子からたぶん無理だろうなと感じていたので、思ってたよりダメージは無いんです。
    海外旅行どころか国内旅行も自由に出来ないなんて…悲しいですね…

    それにしても
    北谷って異国情緒たっぷりでイイですね!
    ホテルも良い感じだし
    今後の目標にします♪

    いつも素敵な旅行記ありがとうございます!
    後編もワクワクしながらお待ちしています(^-^)/


    toto

    totoさん からの返信 2021/04/30 14:32:18
    Re: ステキ♪ステキ♪
    かずさんさん、こんにちは♪

    私はもっぱらひとり旅となってしまいました。
    最初の頃はひとりなんて寂しいなって思っていましたが
    今はひとり旅すればする程楽しくて楽しくて(*^-^*)
    でもやはり楽しさを共有する人が居た方がもっともっと
    楽しいのだと思います!なのでかずさんさんは
    いつもお嬢さんとご旅行に行く事が出来て羨ましいです♪

    実は今回の北谷はそこまで期待してはいなかったのです。
    ただ近場なのと温泉があるとの理由だけで選びました。
    ところが素敵なカフェ沢山あるし、素敵な海も夕日も眺められて
    最高でしたヾ(*´∀`*)ノ
    お天気が良かったという事が一番のポイントだったかもしれませんが。

    レンタカーはホントに苦手と言うか嫌いです。
    運転が好きだったら、沖縄のもっともっと北の方まで
    行ってみたいのになあ。

    GWの沖縄旅行キャンセルされたとの事。
    残念でしたね。
    海外旅行はまだまだ無理そうなので、せめて国内旅行を満喫したいですね
    かずさんさんの古都京都の旅、とっても幻想的で素敵でした♪
    モデルのお嬢さんもとっても素敵です☆彡
    写真が更に映えますね(#^.^#)

    ことのほか良かった北谷の写真枚数が膨大になりまして
    後編も写真がもりもりでなかなか進みません(;’∀’)

    良い休日をお過ごし下さい♪

    totoより

totoさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP