今治旅行記(ブログ) 一覧に戻る
春なのに~春なのに~ため息また一つ~<br />武漢病の蔓延で今ひとつウキウキ感がない春です。<br /><br />じゃあ、春に会いに行こう!<br /><br />というわけで急遽春の似合う愛媛に行くことにしました。<br /><br />愛媛に行くのは学生時代以来だから40年ぶりくらい。<br />その時見た海の色や風景とか穏やかな人々の印象が自分の中に残っていて春が似合う愛媛になったわけです。<br /><br />変わっているのか、いないのか?<br />変わったのは老けた自分だけ?<br /><br />そんな厳しい現実を見つめないように<br />春の愛媛でお城巡りをしましょう。<br />タイミングが合えば桜も楽しみましょう。<br />ちょっぴり瀬戸内海の風情も楽しんでみたい。<br />復活した名物駅弁も食べたい。<br /><br />そんな欲張りの旅です。<br /><br /><br />時節柄武漢由来の病の対策は万全にしました。<br />マスク手袋と機内や車内はオーバーグラスを着用。<br />食事は基本ホテルの部屋でとる。<br />外食の場合は店内が空いているとか空間にゆとりがある場所に限ることとした。<br />移動は乗り物好きなので公共交通機関を利用した。

【2泊3日 春の愛媛 ひとり旅】お城と桜と橋と鯉!の巻 6

17いいね!

2021/03/29 - 2021/03/31

102位(同エリア308件中)

0

30

白熊爺

白熊爺さん

春なのに~春なのに~ため息また一つ~
武漢病の蔓延で今ひとつウキウキ感がない春です。

じゃあ、春に会いに行こう!

というわけで急遽春の似合う愛媛に行くことにしました。

愛媛に行くのは学生時代以来だから40年ぶりくらい。
その時見た海の色や風景とか穏やかな人々の印象が自分の中に残っていて春が似合う愛媛になったわけです。

変わっているのか、いないのか?
変わったのは老けた自分だけ?

そんな厳しい現実を見つめないように
春の愛媛でお城巡りをしましょう。
タイミングが合えば桜も楽しみましょう。
ちょっぴり瀬戸内海の風情も楽しんでみたい。
復活した名物駅弁も食べたい。

そんな欲張りの旅です。


時節柄武漢由来の病の対策は万全にしました。
マスク手袋と機内や車内はオーバーグラスを着用。
食事は基本ホテルの部屋でとる。
外食の場合は店内が空いているとか空間にゆとりがある場所に限ることとした。
移動は乗り物好きなので公共交通機関を利用した。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
交通
5.0
同行者
一人旅
交通手段
高速・路線バス タクシー JALグループ JR特急 徒歩
旅行の手配内容
その他
利用旅行会社
楽天トラベル

PR

17いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

今治の人気ホテルランキング

PAGE TOP

ピックアップ特集