松本旅行記(ブログ) 一覧に戻る
【旅の目的】<br />□未搭乗のFDAに乗る<br />□未踏の空港を使う<br />□お蕎麦をいただく<br /><br />【手配・費用】<br />ラド観光 衝撃価格!ツアー 13,000円/pax<br />※エア&amp;ホテルで10,000円~。とびっくりプライスで出てるパッケージ<br /><br />【旅程】<br />□4/3 FDA232 10:00神戸→11:00松本<br />■ステイ:アルピコプラザホテル<br />□4/4 FDA233 9:55松本→11:00神戸<br />

初FDA。松本へお蕎麦を食べに行く

5いいね!

2021/04/03 - 2021/04/04

1095位(同エリア1715件中)

0

7

この旅行記スケジュールを元に

【旅の目的】
□未搭乗のFDAに乗る
□未踏の空港を使う
□お蕎麦をいただく

【手配・費用】
ラド観光 衝撃価格!ツアー 13,000円/pax
※エア&ホテルで10,000円~。とびっくりプライスで出てるパッケージ

【旅程】
□4/3 FDA232 10:00神戸→11:00松本
■ステイ:アルピコプラザホテル
□4/4 FDA233 9:55松本→11:00神戸

PR

  • はじめてのFDA。<br />神戸空港はコンパクトで楽、機内ゆったりで楽、眼下にアルプスの山々を望み贅沢。

    はじめてのFDA。
    神戸空港はコンパクトで楽、機内ゆったりで楽、眼下にアルプスの山々を望み贅沢。

  • 到着後、ランチはお蕎麦。<br />別の店に行く予定だったものの、デキる店の気配がしたので「そばきりみよ田」の行列に加わることに。

    到着後、ランチはお蕎麦。
    別の店に行く予定だったものの、デキる店の気配がしたので「そばきりみよ田」の行列に加わることに。

  • 天ざるをチョイス。<br />本当は「とうじそば」という郷土料理を食べたかったけど、グループ全員オーダーが必要とのことで断念。<br /><br />店内で見せられたパウチにしれっと書いてて、店頭のメニューには記載なしでイライラ。てか、分かってたら1時間も並ばへんし・怒。<br /><br />満腹になったらchez momoという可愛いコンフィチュールのお店でお菓子を買い、ホテルにチェックイン。<br />「松本からあげセンター」で山賊焼をテイクアウトして部屋飲みしたり、系列旅館の温泉に入浴しに行ったり...ゆるゆる過ごす。

    天ざるをチョイス。
    本当は「とうじそば」という郷土料理を食べたかったけど、グループ全員オーダーが必要とのことで断念。

    店内で見せられたパウチにしれっと書いてて、店頭のメニューには記載なしでイライラ。てか、分かってたら1時間も並ばへんし・怒。

    満腹になったらchez momoという可愛いコンフィチュールのお店でお菓子を買い、ホテルにチェックイン。
    「松本からあげセンター」で山賊焼をテイクアウトして部屋飲みしたり、系列旅館の温泉に入浴しに行ったり...ゆるゆる過ごす。

  • 翌朝。松本駅舎にある「榑木野」でモーニング。<br />7:30オープンの素晴らしいお店。<br /><br />8:35のバスに乗らなければいけないものの、最後まで信州の味を堪能できてありがたい。

    翌朝。松本駅舎にある「榑木野」でモーニング。
    7:30オープンの素晴らしいお店。

    8:35のバスに乗らなければいけないものの、最後まで信州の味を堪能できてありがたい。

  • もりそば&amp;おやきのモーニングセット。<br /><br />お隣では、夜勤明けぽいおじちゃんがお蕎麦をアテに飲んでて楽しそう。

    もりそば&おやきのモーニングセット。

    お隣では、夜勤明けぽいおじちゃんがお蕎麦をアテに飲んでて楽しそう。

  • 信州まつもと空港は、通年の定期旅客便はたった4便の小さな空港。<br />滑走路の周りは公園になっていて、良い雰囲気。

    信州まつもと空港は、通年の定期旅客便はたった4便の小さな空港。
    滑走路の周りは公園になっていて、良い雰囲気。

  • FDAは控えめに言って最高なエアラインでした。<br />45分と短時間のフライトタイムでもお茶&amp;茶菓のサービス。さらに、リクエストベースでいただける静岡・馬場製菓の飴ちゃんが大変美味。

    FDAは控えめに言って最高なエアラインでした。
    45分と短時間のフライトタイムでもお茶&茶菓のサービス。さらに、リクエストベースでいただける静岡・馬場製菓の飴ちゃんが大変美味。

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP