盛岡旅行記(ブログ) 一覧に戻る
盛岡の街から頑張れば?歩いて行ける日帰り温泉の開運の湯に入ってきました。レトロな雰囲気を醸し出しながらふつうにきれいな日帰り温泉です。昼過ぎに行ったのですが20代からおばあちゃんまでいろんな人でにぎわってました。

盛南温泉 開運の湯

9いいね!

2018/05/01 - 2018/05/01

516位(同エリア957件中)

0

5

Terriさん

盛岡の街から頑張れば?歩いて行ける日帰り温泉の開運の湯に入ってきました。レトロな雰囲気を醸し出しながらふつうにきれいな日帰り温泉です。昼過ぎに行ったのですが20代からおばあちゃんまでいろんな人でにぎわってました。

PR

  • 近くに野菜の無人販売所がありました。サニーレタスとアスパラ菜と小かぶとうめぼしが売られていました。アスパラ菜って初めて見たんですけどアスパラガスではないのですね。

    近くに野菜の無人販売所がありました。サニーレタスとアスパラ菜と小かぶとうめぼしが売られていました。アスパラ菜って初めて見たんですけどアスパラガスではないのですね。

  • 開運の湯の看板です。川向こうを走る新幹線からも見える看板です。川沿いで周りに高い建物がない地域なので目立ちます。

    開運の湯の看板です。川向こうを走る新幹線からも見える看板です。川沿いで周りに高い建物がない地域なので目立ちます。

  • 開運の湯の建物全体です。車の人が中心なので駐車場が広くとってあります。風が強いせいか近くに防風柵?が立っていました。

    開運の湯の建物全体です。車の人が中心なので駐車場が広くとってあります。風が強いせいか近くに防風柵?が立っていました。

  • 開運の湯の入口です。入浴600円とかなりお得なお値段です。岩プルというのもあったみたいですが時間の都合で今回は普通の入浴にしました。岩盤浴みたいなものでしょうか。

    開運の湯の入口です。入浴600円とかなりお得なお値段です。岩プルというのもあったみたいですが時間の都合で今回は普通の入浴にしました。岩盤浴みたいなものでしょうか。

  • 入ると下駄箱の鍵を受付に預けて代わりにロッカーの鍵を受け取ります。ロッカーの鍵をもらうお店は最近珍しいかもしれません。中には販売店があったりお食事処や休息所があったりします。このあたりレトロな感じを出しているところです。

    入ると下駄箱の鍵を受付に預けて代わりにロッカーの鍵を受け取ります。ロッカーの鍵をもらうお店は最近珍しいかもしれません。中には販売店があったりお食事処や休息所があったりします。このあたりレトロな感じを出しているところです。

9いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP