2021/03/27 - 2021/03/31
182位(同エリア438件中)
kirin3さん
- kirin3さんTOP
- 旅行記455冊
- クチコミ852件
- Q&A回答33件
- 1,458,422アクセス
- フォロワー62人
この旅行記のスケジュール
2021/03/27
-
車での移動
車でイオン常滑に移動
-
2021/03/28
-
飛行機での移動
中部国際空港7時40分発
-
飛行機での移動
那覇空港10時5分着
-
電車での移動
ゆいレールで赤嶺ユニオン
-
飛行機での移動
那覇空港13時発ヨロン13時40分着
2021/03/29
-
観光案内所
-
サンコーラル
もっと見る
閉じる
この旅行記スケジュールを元に
3月の上旬に座間味島に行って、きれいな海を見ていたら、他の島にも行ってみたくなり、ちょうどJALHPのツアーの所に、半額のクーポンを発見したので、ケチ夫君に、半額だよ~今しかないよ~と言ってみたら、月末なら良いよと返事をいただきました。即予約をしました。
出発地、飛行機の時間、ホテルは選べました。
28日行きは、中部国際空港7時40分発ー那覇着10時5分
那覇空港13時発ー与論着13時40分
31日帰りは、与論14時5分発ー那覇着14時45分
那覇16時5分発ー中部国際空港着18時10分
この組み合わせが、一番安かったです。
ホテルは、プリシアリゾートヨロン スーペリア
二人で半額で90400円。
オプションディナー1回二人で3000円
eJALが貯まってきているので、65431円分使いました。
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 4.5
- グルメ
- 4.5
- ショッピング
- 4.0
- 交通
- 4.0
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 3万円 - 5万円
- 交通手段
- レンタカー JALグループ
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行なし)
- 利用旅行会社
- ジャルパック
-
26日にやっと三輪神社に行けそうなので、御朱印をもらいに行きました。
何回か名古屋に行っていますが、いつも休みの日とぶつかっていました。 -
飛行機が早朝なので、前泊で東横インに泊まりました。
ぐるなびから1000ポイントをいただけるメールが来て、早速予約をしました。 -
イオン常滑にある串家物語。週末なので70分一人1870円
ディナーは高くなるので、14時に予約をしました。 -
うちらにとっては、値段が高いので、ケチ夫君は串を山盛り持ってきちゃって、残さないでよ!小ぶりだから結構食べれたけど
-
お腹が一杯で、でもデザートは食べました。
隣の人たちが、マスクなしで大きな声でしゃべって、笑っていて、横にはアクリル板がないし、気になりました。
うちらは、マスクを外すときは、必要なこと以外は、しゃべらないことにしています。 -
東横インの会員なので、HPから予約すると駐車場は10日間無料で置けます。
15時半に到着。混んでました。中高生が多い。
コンパクトツイン -
12階の部屋でした。
-
朝食は6時に食べて、6時半の送迎バスに乗らないと、忙しいです。
-
お弁当になっていて、ご飯は2種類。炊き込みか白米を選べます。
ドリンクはセルフ。みそ汁はおばさんが入れてくれます。 -
カードラウンジに行きたいらしく、急ぎました。
チェックインカウンターは、やや混んでいたけど、椅子席に案内されたので、すぐやってもらえました。でもいろいろ聞かれるので、時間がかかります。
カードラウンジは15分で、出てきました。
ピンクのクジラ。あれにも乗ってみたいなあ~
でも一番は、ミッキージェットのに乗りたい。 -
天気が悪くて、雲だらけ。せっかく窓側なのに、残念です。
那覇経由で良かったわ。鹿児島経由なら、行けなかったかも。悪天候で降りられないかもしれなく、福岡着になるようなことをアナウンスしていました。 -
飴セットとちゅらナビをいただきました。
-
ドリンクサービスは、ももぶどうにしました。
-
アナウンスで、ミカンの皮の?お試しくださいと聞こえたんだけど、ドリンクメニューにはなく、冊子に書いてあり、頼みました。JTAオリジナルブレンドカープチードリンク
初めは薬ぽい味がしましたが、渋みはあるけどみかんドリンク、慣れてくると美味しい -
下を見ると、雲に飛行機が映っていました。
-
降下したら、見えてきました。那覇空港に着きます。
-
乗り換え時間が、約3時間あるので、私は赤嶺のスーパーで買い出し。ケチ夫君はカードラウンジにいるって!。
ゆいレールで1駅乗ります。 -
駅前のユニオンに行きます。混んでいて、入るのに、列が出来ていました。
-
お土産と今日の夕飯の買い物です。
ジューシーのおにぎりが、2つで99円+税は安い。
スパムは今日の売り出しで217円+税でした。
ミロを久しぶりに見ました。ここで買っちゃおう!
沖縄ハムのラフテーが、欲しかったけどなく、そーきにしました。 -
カードラウンジに行って、マンゴージュースを飲み、荷物検査場に行って、また空港内に入ってきました。
搭乗口28番に行きます。 -
20分前に優先搭乗です。
-
でもバスで移動なので、飛行機に乗り込むのは一番最後です。私が先に行ったら遅くて、長い列が出来ちゃう!
-
一番前の席は、荷物置きになっていました。
-
わりと前との幅が広い。
-
機内販売がありました。お菓子なら買えるけど、あまり買えるものがなく。
-
すごく音が大きいです。飛行時間は25分。沖縄を出ます。
-
地図をいただきました。
-
上は、雲だらけ。天気が悪くて、降下したら海が見えてきたけど、きれいに見えない
-
せっかく右側なのに、百合が浜の方面は見えずでした。
-
今度は、歩いて空港内に行きます。
-
入ってすぐに、荷物を受け取る所があります。流れてきた荷物を係員が取って、机の上に並べていきます。
-
荷物を受け取った後に、感染症に付いてのはがきを配っていました。裏を見たら写真になっていて、きれい。
-
外に出ると、プリシアの看板を持った人がいるので、荷物を渡し、バスに乗り込みます。
予約をしなくても、良いのかもしれませんが、歩くのが遅いので、行ってしまったら嫌なので、送迎バスに乗りますと電話で予約をしました。 -
空港から3分ほどで着きます。正面玄関です。
-
ロビーです。チェックインの時にうれしいお知らせが。
予約していたのは、スーペリアの2階の部屋、「2階だと大変だと思い、1階にしておきました」と言われ、うれしい(^O^)/
階段なし、1階はデラックスで、二重の喜び(^O^)/
リソルの会員カードを出しました。ツアーでも30ポイントは付きそうです。
チェックアウトの時に渡しますって! -
部屋はコテージになっています。メゾネットが良いと思ったけど、海が見えないし、高いけど海が見える部屋にしました。
フロントからだと、約10分位かかると言ってました。 -
スーペリアは緑の建物。
-
この螺旋階段を上るのに、2分はかかるわ。
JALのプランを見たときに、スーペリア、ファミリーと書いてあったので、選べるのかと思っていたんです。ファミリーだと、フロントに近い位置だし、1棟だから1階もあるし。二人だとスーペリアだけなんですって!。
113号室。 -
玄関です。
-
ソファは2つあり。台所もあるけど、調理は出来ません。せめて電子レンジがあると良いんだけど、ありませんでした。
-
座って海が見えます。
-
ベッドが別の部屋にあります。この部屋、蒸した感じで変な臭い。カビ臭いとかの口コミがあったので、置くファブリーズを持ってきました。コンセントは入り口の方なので、延長コードが置いてありました。うちはもっと長いのを持ってきたので、それは使いませんでしたが。WIFIがつながりました。HPには故障していて、つながらないと書いてあったので、ノートパソコンは持ってこなかった~
カーテンを開けると、歩いている人と目があいます。 -
虫が多いので、殺虫剤がありました。クチコミによると、食べ物の空をそのままゴミ箱に捨てると、アリが発生とかいてあって、ビニールを一杯持ってきました。空容器を入れて縛って捨てていました。虫類大嫌いなもんで。
-
さらにもう一つの別部屋を開けると、洗面所。その先が
-
トイレ、の先が
-
バスルーム、入りながら海が見えるようです。私は湯舟に入らなかったので、わからないけど。
-
アメニティは、いろいろありました。これはうれしい。日焼け止めクリーム。買ってくるのを忘れてしまったので。
-
2階との差は、ジャグジーがあるのです。
-
広い庭付き。その先は海です。椅子とテーブルでもあればなあ~
-
下には降りられません。天気が悪くて、ガッカリ。
-
振り返って、まだ2階には人の気配はありません。いまのうちにジャグジーに入ろう。
-
水着が必須です。2階から丸見えなのです。うちらは、百合が浜に行くのに、水着を着てきてくださいと書いてあったので、持ってきています。
お湯しか入れていないのに、ぬるい。ガス臭い。
大粒の雨の中、入っています。だんだん寒くなってきたので、出ました。 -
このドラマの舞台にもなっているホテルです。これを見て、与論がきれいで、行きたいと思っていました。
ドラマの中の、木村佳乃さんもスーペリアに泊まっていたわ。 -
海の方へ行ってみることに。海は近いです。
-
この海岸もドラマに出てたわ
-
ああ~天気が悪くて、あまりきれいに見えない。
-
夕飯は、買ってきたお弁当を食べます。レンジがないから、つめたいまま食べます。
-
三分の一の部分。三分の二はケチ夫君へ。三枚肉や味がしみてる卵が美味しい。
ほかにも、ジューシーおにぎりが美味しかったです。 -
さんぴん茶のティーパックがありました。
-
次の日は、晴れています。予報も昼間は晴れそうです。良かった(^O^)/
今日は、レンタカーを借りて、観光をします。 -
朝食は7時半からで、遅めです。7時半に行きました。思ったより空いていました。トレイにのっているのは、セットです。鶏飯の具、納豆、海苔、パン、漬物、ドリンク、ヨーグルトなどは、セルフでした。
冷たい揚げ物はいらない。食べ物はビジネスホテル並み。1500円 -
フル掃除、エコ掃除、掃除不要など、外に見えるようにかけます。
連泊の人の掃除は、午後以降と書いてありました。 -
やっぱり晴れてると、海がきれいに見えるわ。
-
いつまでも眺めていられる~
お迎え時間が9時半なので、それまで海岸にいました。 -
今日は、晴れてるから星が見えるかなあ?今日は満月だそうで。
オーシャンレンタカー屋さんに予約をしました。
ホテルまで迎えに来てくれて、お店に行って手続きの予定が、ホテルで受け渡しでした。ガソリン満タン返し。 -
借りた車です。座間味島で姪っ子の時と同じ現象が~。ケチ夫君はベテランなのに、エンジンはどうやってかかるのか?と言い出し、ガソリンタンクの開け方もわからないと(*_*;、なんで初めに聞かないの?いじっていたら動きました。タンクの開け方の方は、わからなく、観光地に着くたびに、探していました。
この車、指で操作なし、鍵が近づくとロックが解除され、離れるとロックされるんです。こんなの初めてでした。
カーナビが付いているので、詳しい行き方は調べていません。しかし海岸はナビに入っておらず、この辺かなあ?でインプットしたので、通り過ぎが何度もありました。 -
今、キャンペーンで2000円引きになりますよと、言われていたけど、有料施設に行って、スタンプを2つもらって、アンケートに答えないと、2000円引きにはなりませんでした。
6時間3500円。保険なども入った値段です。2000円引きだから1500円になります。 -
スタンプがあるお店は、この3か所のみ。サンコーラルはお土産屋さん。
後の2つは有料、安い方に行くとケチ夫君が言い出し、観光所で割引券をもらおうて! -
ルートの予定が変わってしまったので、とりあえず観光案内所に行って、割引券をもらおう、聞きたいこともあるし。
割引券はありますか?と聞いたら、パスポート400円を買えば、施設の割引券があるそうですが、1か所でいいので、「単独のはないんですね」と聞き返したら、入場券は高くないですよ!300円や400円で入れますよ!と言われ、なんか嫌な感じでした。
品覇海岸の行き方を聞いたら、車では行きにくいですよ、置くところもないし、足場も悪いしと言われ、じゃあやめようかなあ~と思っていたら、後ろの方で、品覇海岸は、普通に行けるよと言ってきて、最初に対応したスタッフはなんなの?(; ・`д・´)
300円で入れるところも無かったし。 -
観光所を出て斜め前にある、茶花海岸へ。モニュメントをパシャリして、次へ。
-
近くにあるオーシャンマーケットへ。
昼食とお土産探し。
お弁当を買おうと思ったけど、食べたいものが無くて、パンにしました。
お土産は、高いので買うものはなし。 -
次は、一番行きたかった品覇海岸。クチコミによると右側に小さい看板があって、見えたら左に行く。というのだけど、見当たらず。結構走ってしまい、海が離れていく~。カーナビに百合が浜が出てきて、びっくり!
また戻ってきて、オーシャンマーケットからやり直し。
ケチ夫君が見つけてくれました。細い道です。前から来たら、よけられるかなあ? -
この突き当りに車を置くところがあるんだけど、おねちゃん達が寄せずに、置いているから、横に置けず、空くまでケチ夫君は車の中にいました。私は先に、海岸へ。4台は置けます。
-
左側の方に行くと
-
こういうのが見れます
-
潮が引いているので、こういうのも見れます。
-
さらに奥に行くとこれ。さらに奥に行ったら、人の家が見えてきたので、戻ってきました。
-
お土産屋さんに行って、スタンプをもらおう。ナビにはあったけど、着きましたと言うナビではなく、付近に来ました終了しますなので、また通り過ぎて見つからず、引き返してきて、またオーシャンマーケットの前を通り、ゆっくり進んだら見えました。駐車場は2台置けます。
-
手ごろなばらまき用おみやげも、ありました。黒糖よりは
-
パイン糖の方が珍しいので、こちらを買いました。
-
次は、ウミガメが見えるという皆田海岸へ。こちらも迷いました。上の方から見たらきれいそう。潮が引いていれば、向こうまで歩けるそうで。
亀さんは、見当たらず。 -
トイレがありました。わりときれいでした。
-
次は、大金久海岸、細い道を入って行きます。
-
すごくきれい
-
この先は、百合が浜、車で移動
-
百合が浜へは、わかりやすい駐車場がありました。ここを抜けると、お土産屋さんがあります。
-
今日だったらな~天気が良いのに。今日は大潮水かさ17cmで〇。明日は中潮2センチで◎でした。
-
サザンクロスセンターと琴平神社へ。この鳥居をくぐってきました。
ケチ夫君は、サザンクロスセンターへ。私は琴平神社へ。 -
駐車場は、この前にあります。
-
琴平神社まで、ちょっと距離があります。
-
階段を上ります。
-
景色が良いです。
-
この建物の後ろ側に、御朱印受付所があります。景色より先に来ればよかった。お留守で電話をしました。10分後に参りますって。
同じ敷地に、琴平神社と地主神社があります。 -
穴がありました。
-
お清め塩が付いて500円。この塩だけでも300円と書いてありました。料理にも使えるそうです。
-
ケチ夫君に、そっちはどうだった?と聞いたら、400円は高いなあ~だけの感想でした。
-
電車は走っていないけど、与論駅があります。
-
ここから愛の鐘が見えるんだけど、ケチ夫君がここから行けると言い張るので、行ってみたら、とても無理でした。砂浜も歩きにくい、ズボズボ足が入る
-
与論空港のモニュメントを撮って
-
隣にあるスーパーに夕飯を買いに行ったけど、お弁当はなく、パンも少しあるだけでした。
-
スーパーを探し、Aコープなら何かありそう。
-
甘い九州のお醤油がセールだったので、買いました。285円+税
ヨーグルッペ98円+税
夕飯にスパム入りおにぎりも買いました。 -
車返却までまだ1時間あります。オーシャンマーケットに行って、アイスを食べました。350円。ヨロン産バナナで作られた、バナナミルクにしました。バナナが濃厚で美味しい。
もう特に行くところがないので、ホテルに帰りました。
返却は15時半なので、ロビーで待機しました。電話がかかってきます。
支払いは、現金だけかと思ったら、ペイペイが使えました。ほとんどのお店でペイペイが使えました。 -
またまたジャグジーへ入りました。
-
洗濯もの干しがあるけど、家の中ではあまり乾かず。ケチ夫君は靴に砂が入ったと言い、洗ったので、全然乾かず、備え付けのサンダルを履いていました。外に干したら、飛びそうだし。
②に続く。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
与論島(鹿児島) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
105