2021/03/18 - 2021/03/18
1125位(同エリア1794件中)
ドクターキムルさん
- ドクターキムルさんTOP
- 旅行記7572冊
- クチコミ134件
- Q&A回答247件
- 7,323,553アクセス
- フォロワー41人
小田急団地の東南の角にある今年見付けた三枚畑の枝垂れ桜は未だであるが、良く見ると5輪は開花している。すなわち、この三枚畑の枝垂れ桜が開花である。桜の開花は5、6輪の花が開花していることとされているが、枝垂れ桜の木全体を見ると、花などはないに等しい。しかし、この開花した枝垂れ桜の花弁の色から紅枝垂れ桜であることが分かる。満開になるのは楽しみだ。
それにしても、向かいの三枚畑の山に生える大島桜は1、2部咲きで、中には満開の木もある。この三枚畑の枝垂れ桜は実方家の紅枝垂れ桜よりも多少遅いようで、実方家の紅枝垂れ桜はもう1部咲きといったよころだ。
(表紙写真は今年見付けた三枚畑の枝垂れ桜)
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
戸塚・いずみ野・港南台(神奈川) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
8