マイセン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2019年5月6日(月)5日目、夫目線のMeissen マイセンのマルクト広場とフラウエン教会、市庁舎(^^)/。Ratskeller ラーツケラーにてランチを♪お店の雰囲気がとても良く、そしてお料理が美味しかったです。お会計方法がとてもキュートでした。<br /><br />2019 05 02:日本→Mainz<br />2019 05 03:Mianz→Kirchberg→Marbach→Vaihingen Mainz泊<br />2019 05 04:Mainz(朝市場)Stuttgart→Backnang→Mainz泊<br />2019 05 05:Mainz→Erfrut泊 <br />★2019 05 06:Leipzig→★Meissen→Dresden→Erfrut泊<br />2019 05 07:Leipzig→Naumburg→Erfrut泊<br />2019 05 08:Gorlitz→Bautzen→Erfrut泊<br />2019 05 09:Lutherstadt Wittenberg→Weimar→ Erfrut泊<br />2019 05 10:Mainz泊<br />2019 05 11:Rudesheim→Alsheim→Mainz泊<br />2019 05 12:Koln→ Bonn→Mainz泊<br />2019 05 13:Schorndorf→Winterbach→Mainz泊<br />2019 05 14:Frankfurt→Mainz 帰国<br /><br />何度も何度もドイツに足を運んでいますが、クリスマス時期に行ったことがないのでいつか、行ってみたい・・・<br />

心の安らぎ旅行(2019年 夫目線Part14 ドイツ滞在5日目 Meissen マイセン マルクト広場とフラウエン教会♪)

2019/05/02 - 2019/05/15

2019 05 12:Koln→ Bonn→Mainz泊
2019 05 14:Frankfurt→Mainz 帰国

鉄道

大聖堂とお城を見た後、この階段を下ってみることに♪

お日様が出てくれると良いよねって話してたね。

ちょっと急な階段を下る事に♪

空がどんよりしていて、いまいちですが・・・

ドイツらしい風景を目にする事が出来て幸せでした♪

フラウエン教会が見えます(^^)/

夫目線のフォト♪

こういうところ、歩いたなぁ~って記憶が蘇る。

私も夫も建物を見るのが好き♪

特にドイツの建物が好き♪

夫は高いところも狭いところも問題ない人なので羨ましい。

コロナウイルスの影響で海外へ行くことが出来ない、今。

こうやって、夫目線のフォトをアップしながら・・・

いつになれば、ドイツへ行くことが出来るのだろう・・・

マイセンの市庁舎です。
    とても美しい建物です。

ランチはこちらのラーツケラーにて♪

遊びまわりすぎて、顔がちょっと疲れてしまっておりますが!

ビアーを飲んで元気になりますぅ☆

夫は食べ物を撮る時、接写するのが大好き(^^)/

私はいつもピースしてしまうし。

これがお会計箱です。

名刺とキャンディーとレシートが入っています。
    とても美味しゅうございました(^^)/
    クチコミにアップしたいのですが・・・登録せねばですね。

お腹が満たされました。

時間が許す限り街並みをてくてくします♪

そうだ!
    フラウエン教会に行こう(^^)/

お邪魔します!(^^)!

おやっ、夫のフェンダーに入ってしまっていたようで・・・
    お邪魔していますぅ☆

街並みをてくてくします♪

夫は爬虫類がお好き(^^)/

どんどん空がどんよりして来たので、次の街へ移動したいと思います。

ラベ川に架かるアルト橋でした。