羽田旅行記(ブログ) 一覧に戻る
1月で切れるJALマイルが6000マイルありました。<br />そこで、「どこかにマイル」初挑戦です。<br />どこかにマイルはJAL6000マイルで、ランダムに提示された4つの行先を選択すると、その4つのうちどこかに連れて行ってくれます。<br />1月先のチケット指定で、あそこもいいな、ここもいいなと…。<br />どこに当たっても満足できる4択を選びました。<br /><br /><br />

どこかにマイルでどこに行く?旅の序章は羽田空港

2021/02/27 - 2021/02/28

メイリンさん

2021/02/28

1月で切れるJALマイルが6000マイルありました。
そこで、「どこかにマイル」初挑戦です。
1月先のチケット指定で、あそこもいいな、ここもいいなと…。
どこに当たっても満足できる4択を選びました。

JALグループ

JALマイレージクラブのどこかにマイルページを開き、何度も何度もリロードして、これならと思う4択へ
    熊本…親戚に阿蘇山に連れられた記憶しかない(しかも大分から日帰り)
    宮崎…日向フェリーTに行った記憶しかない(昔は川崎行きがあった)
    宮古…去年日帰りでしか行ったことがない(ワンモア宮古!)
    那覇…去年あれだけ行ったにも関わらずまたロコアナハの朝食目当てで

選択した時は、便数も多めの那覇になるだろうと勝手に思い
    もう頭の中は朝食バイキングを食べることになってた…さて結果は

【第1ターミナル 1階】
    滅多に行かないT1、ちょっぴり1階を探検です。
    T1には郵便局があるのですね~!お便利

【第1ターミナル 1階】
    その横にはパワーラウンジ(カードラウンジ)があるのです。が…、当面の間営業休止中です。
    保安通ってからヨロシクと言うことですね。

パワー ラウンジ セントラル グルメ・レストラン

その横を見ると、どうも神社があるみたい。

【第1ターミナル 1階】
    航空神社の御部屋がありました。

羽田航空神社 名所・史跡

交通安全の祈願に行きました by メイリンさん

昭和6年に飛行場が出来たこと…その礎となった御霊を祀り
    昭和38年に神域として、ここ航空神社は建立されたとのことです。

今回の旅の交通安全をお願いしてきました。

【第1ターミナル 2階】7:05
    保安を抜けて、搭乗口8近くにあるパワーラウンジに行ってみます。

POWER LOUNGE SOUTH (第1旅客ターミナル2F 南ウィング) 空港ラウンジ

笹の葉寿司セットは割と良かった by メイリンさん

混みあうはずの朝7時台ですが、この御時勢なので空いています。

いつも見るのはANAだけど、
    JALの白機体もGood!

※氷はスタッフさんに声掛けすると入れてもらえます

知らなかった!第2ターミナルの先には富士山があったんだぁ~富士山がみえるのはT1利用者だけの特権ですね。

※この時はT2と思ってたんですが、見えていたのはT3で、T2は見えないのですね…(^。^;)

カウンターを見ると、美味しそうなメニゥが
    天然紅鮭の笹寿司セットを(250円)

※クレカ払いも対応

広げるとこんな感じ
    お寿司…コンビニお寿司みたいな感じですかね~
    お茶…抹茶感ありました。

日が昇ってきました

欠航欠航、もう結構

心の文字に癒される

ラウンジ内喫煙禁止

雑誌の配置ナシ

ということで出発します。
    周りの店はお土産店以外全部シャッター閉まっていました

右窓席へ
    JALは心持ちANAより座席広めかも

D滑走路からtake off!

ABC滑走路が全部見えました!

機内誌がいい感じだった
    沖縄観光特集に千葉料理のレシピ、いいね!
    荷物になるから帰りの飛行機でもらっておこうo(^o^)o

今思うと考えが足りなかった…

雪をかぶった山を臨んで

JALオリジナルドリンク
    スカイタイム ももとぶどうのじゅーす

島を臨んで

見えてきました

いよいよ到着です!

• クラウディアさん 2021/03/07 17:00:41
    うわ♡
    こんにちは~。
    どちらの南の島かしら。
    ミステリーツアーではないので、事前に行き先はお知らせくださるのですよね。

マイルもポイントもあちこちにあって、この1年でだいぶ失効させちゃいました。
    期限があるポイントって困りますよね。
    ちょうどいい感じでこういうふうに使えるといいですね。

続きも楽しみ♡

メイリン

メイリンさん からの返信 2021/03/07 17:53:46
    Re: うわ♡
    クラウディアさん、コメントありがとうございます^^
    熊本・宮崎・宮古・那覇の4択です~。
    でも実はQ&Aで質問しているので、見たらわかるかも( *´艸`)
    どこかにマイルは、こちらが4択を選択すると、4択のうちどこに行くかを3日以内に教えてくれます(だったはず…)
    搭乗便決定通知は、私の場合は翌日に来ました。
    飛行機に乗るまで行先が分からないのも面白いかも…?でも服装に困りますね^^;
    マイル、失効になってしまったのもあるのですね;;
    今年はなんとか使えるようになるといいですね!私は元々あまり持っていないのですがもANAのが海外に行けるぐらいはあります(今年は行けないだろうなぁ~)。
  • nikさん 2021/03/07 15:10:07
    おおっ。
    どこまで行かれたのでしょうね。
    いずれにしろ南国ですね。
    いいなぁー
    僕は先々週、北海道で寒さに震えておりました。
    帰りがけ寄り道して「冬の湿原号」を見てまいりましたよ。
    米町公園にも行ってきました。
    啄木の歌碑があり港の見えるこの丘は大好きです。
    残念ながらこの旅行記の公開は半年くらい先になりそうです。
    nik(昔の弊社部署名)で素性がばれてしまっているようなので、
    しばらく更新は難しそうです。
    現状表向きは自粛せざるを得ないようです。(泣)
    表向きだけはなんですけどね♪

メイリン

メイリンさん からの返信 2021/03/07 15:57:47
    Re: おおっ。
    nikさん、コメントありがとうございます^^
    こんな時期ですが行ってしまいました(;´∀`)
    冬の湿原号!素敵ですね~ぜひ見てみたいです。
    旅行記半年先ですか、残念ですが公開を楽しみに待っております!
    せめてひっそり口コミを書かれては…w