名古屋旅行記(ブログ) 一覧に戻る
クスっと笑って福を呼ぶ、福よせ雛。福よせ雛は、子供が成長したり、家庭環境が変わり家庭では飾らなくなってしまったお雛様を違った場でまた活躍してもらうという名古屋発祥のプロジェクト。お雛様が普通に飾ってあるのではなく、楽しくユニークにお雛様がスマホを使っていたり、スイーツをたべていたりと現代の事をいろいろとやっていて、なんだか笑えてなごみます。<br />去年に続いて今年もそんな福よせ雛に会いに行きました。

今年も福よせ雛に会いにいきました

34いいね!

2021/02/20 - 2021/02/20

932位(同エリア5446件中)

旅行記グループ 名古屋市

2

22

nikiminilover

nikiminiloverさん

クスっと笑って福を呼ぶ、福よせ雛。福よせ雛は、子供が成長したり、家庭環境が変わり家庭では飾らなくなってしまったお雛様を違った場でまた活躍してもらうという名古屋発祥のプロジェクト。お雛様が普通に飾ってあるのではなく、楽しくユニークにお雛様がスマホを使っていたり、スイーツをたべていたりと現代の事をいろいろとやっていて、なんだか笑えてなごみます。
去年に続いて今年もそんな福よせ雛に会いに行きました。

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
同行者
友人
交通手段
私鉄 徒歩

PR

34いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • フォートラベルユーザーさん 2021/03/04 14:13:57
    楽しくて素敵なアイデア!
    nikiminiloverさん

    はじめまして、こんにちは!
    突然のメール失礼いたします。

    可愛いお雛様の旅行記拝見しまして、
    このプロジェクトを知りました。
    しまいこみがちな、お人形さんを、工夫を凝らしたユーモアたっぷりの演出で活躍させて、
    皆を笑顔にするなんて
    素敵な発想ですね、まさに福寄せ(*´▽`*)
    名古屋の方々、すごいです!
    教えて頂きありがとうございました。

    次回の旅行記も、楽しみにフォローさせていただきます。

    フォートラベルユーザーより

    nikiminilover

    nikiminiloverさん からの返信 2021/03/04 21:13:26
    Re: 楽しくて素敵なアイデア!
    コメントありがとうございます。そうなのです、素敵なプロジェクトです。お雛様も喜んでいると思います。くすっと笑えて癒されています。

nikiminiloverさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP